love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年06月11日

黒ハート心の俳句









110611007.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

楓のフエルトドック

1010-22 033.JPG




今日、初挑戦してみたフエルトドック。

作り方の本を片手に材料を調達して、ニードル(羊毛を刺すもの)で何度となく指を突き刺し痛い思いをしながら、また血を流しながらやっと仕上がりました。




楓に似せて作りたかったのでが全然似ていませんもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、背中と耳、しっぽは全て楓の毛ですぴかぴか(新しい)






1010-22 034.JPG





1010-22 032.JPG






楓の柔らかい毛の質感を出すためにわざとふわふわさせています顔(イヒヒ)





1010-22 035.JPG





後ろに写っている大きな可愛くないものは、一番最初に作ったもの顔(え〜ん)



1010-22 036.JPG




これから少しずつ楓に似ているものを作っていきたいと思っていまするんるん




こちらもポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

イタズラの激写



091015_0922~01.jpg091014_2011~01.jpgどこからともなく、私宛てに届いた通知を持って来て、ビリビリにしました(-o-;)


昨夜は、またもや洗濯バサミ


破壊活動現役です(ToT)
ニックネーム 楓まま at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

楓  1歳未満〜2歳

約4日ぶりの晴れ間がのぞく埼玉県


昨夜から朝にかけてものすごい雨雨、風台風でした。

太陽晴れも顔を出していますが、風がまだ凄い顔(え〜ん)



こんな日は、枯れ葉がご飯よりもおやつよりも好きなすみれを外に出せませんもうやだ〜(悲しい顔)

枯れ葉を追いかけて、右に左に・・・

私の腕が吹き飛んでしまうかと思う位、引っ張るのですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



私の腰もだいぶ動けるようになりましたわーい(嬉しい顔)
でも、まだ油断はできないので安静しています。


あちこちのブログを覗いていると、楓と同じ位のお年ののんびりした子を見ると癒されるのですが、毎日悪戯三昧の小さい子のブログをみるのも楽しいですわーい(嬉しい顔)


もう、楓では考えられない事なのですが、とっても懐かしいのでここで楓の悪戯三昧だった時の写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



かわいい1歳未満かわいい


実家の近所。

この三角ポールが怖くて、お散歩で言う事聞かないとしばらくココに繋いでいました顔(イヒヒ)


まだ、毛が短い。
7〜8ヶ月位で約20キロカメ

910-8 007.JPG



お散歩から帰ってきて、ご飯を食べたら約1時間ボール遊びに付き合わされていた頃顔(笑)


910-8 009.JPG


9ヶ月の楓ヤギ
伊豆に旅行に行った時に、撮った写真ですわーい(嬉しい顔)

初めて、楓を旅行に連れて行ったのが7ヶ月。
これが二回目の旅行でした。


910-8 012.JPG


10ヶ月の楓ウサギ


910-8 010.JPG


910-8 002.JPG


楓が我が家に来てからずっと一緒に遊んでくれていたmixのさくら桜

910-8 015.JPG


さくらが楓に遊びを全部教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
楓が1歳ちょっとになったころ天使になりましたぴかぴか(新しい)


約1歳ちょっとの楓四葉

22キロ位でした。
この前に避妊手術を施行したのです。

どこへ行くにも連れ出しましたわーい(嬉しい顔)

910-8 005.JPG

910-8 013.JPG


2歳位紅葉

この後初めて、川遊びをしました。

910-8 014.JPG


2歳半かわいい


スーパードックカーニバルのウエルカムドギーとして参加。

説明を受けていて、スピーカーからの声に首をかしげています顔(笑)


910-8 016.JPG


どこへ行くにも、人形を持参していましたわーい(嬉しい顔)



今毎日、悪戯三昧と戦っているお宅わーい(嬉しい顔)

くりんちゃんとせるんちゃん姉妹揺れるハート
http://kurukuri.a-thera.jp/


どんな悪戯が飛び出すか毎日楽しみにいています。
まるで、この時期の楓をみているようですわーい(嬉しい顔)


この後、3歳になったらすみれが登場し、楓は骨折。
いっきに、顔も真っ白になってしまいました。
その続きは、のちほど・・・・




鼻も真っ黒。
顔も若々しい楓にポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

撮影会の写真

先日撮っていただいた写真が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


撮影場所をスタジアムにして、とっても綺麗な芝生の上での写真は想像通りの素晴らしい出来でした。


_IGP2286_1.jpg


_IGP2287_1.jpg


_IGP2303_1.jpg


_IGP2318_1.jpg


_IGP2307_1.jpg


IMGP4953_1.jpg


IMGP4957_1.jpg






ニックネーム 楓まま at 07:10 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

楓へ・・

ままの大切な存在になってくれてありがとう。


周りの人から

「そんなに存在が大きくなって、かえちんがいなくなってしまったらどうするの?」

と言われてしまうけれども、楓はままのそんな気持ちが重いですか?



ずっとずっとわんこが欲しくて、それもゴールデンレトリバーが欲しくて・・


わんこを飼う為にかかるお金をもらうようになって、わんこと一緒に住める環境を整えて、そして条件に合う子を探して、かれこれ20年位。


ニューヨークテロが起こってしまった次の日に楓と出会って


「この子は、私が買って帰る」

って思って連れて帰ったのはいいけれども、何の知識もなく、お留守番ばかりさせてしまって、育児ノイローゼにもなって辛かったけれども、楓を買った事に関しては後悔はしていなかった。


あれから、7年半。

今日、楓が8歳のお誕生日を迎えて改めて思った事があるから、楓への思いを綴ります。



わんこを飼う。買う。

前はそんな表現だったけど、今、楓はままの大切な娘。


飼う。
違うんだな。


楓は、犬。
違うんだな。


ままにとっては大切な大切な娘。


普段、楓は何も話してくれないけれどもままの夢の中で楓は自分の事

「かえちん」

って言ってるねわーい(嬉しい顔)


いつも、

「かえちんはねぇ〜」

って話してくれているけれども、これはままの強い気持ちがそうさせているのかな?


それでもいいんだ。


楓に対する熱い思い。
誰にも負けない。



楓は、ままが守ってあげる。


たまに、意志の疎通が旨くいかないときがあるけれどもその時はままの夢の中で楓がままに話しかけてね。


ままに対して、嫌な事があったら言ってね。

痛い所があったらすぐに教えてね。

もっとわがままになっていいんだよ。

今も十分わがままだけれども、今以上にわがままになって。



ままは、時間の許す限り楓のそばにいてあげるから、楓もずっとままのそばにいてね。


ままの大切な娘の楓。

いつもかわいい笑顔を見せてくれてありがとう。
楓の笑顔はままにとって世界一幸せの笑顔です。


楓。
8歳のお誕生日おめでとう。


いつもありがとう。
そして、これからもよろしくね。




09 3-8 033.JPG



ニックネーム 楓まま at 22:58 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

楓の紹介です。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

かえちんです! by 楓さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ニックネーム 楓まま at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

楓ドックランのはじでは・・・

引越しして、広々とした庭付きの我が家家


貸家ですけど・・もうやだ〜(悲しい顔)


この家に決めたのも、広い庭があったらかこそグッド(上向き矢印)


その名も・・

「楓ドックラン」


いつも、寝坊しちゃいけないとままが寝ているベットの脇の雨戸は半分開けて寝るんですけど、楓は、陽が上ると同時に起床するために、今日なんて、4時半がく〜(落胆した顔)


ベット下から、右手でツンツンしてままの事を起こす楓揺れるハート


寝ぼけ眼で時計を見てもすぐには状況を飲み込めずに、時計を二度も三度も見て状況把握に努めるのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)



日の出と同時に起きて、


「早く雨戸を開けてくださいexclamation×2

と催促する楓。


外に出して、また二度寝するまま。



あまりにも、楓が静かにしているので庭を除いてみると・・



6101.jpg


デジカメをズームすると目目


6103.jpg


さらにズームすると目目目


6102.jpg



なにをしているかと思いきや、穴掘って寝ていました眠い(睡眠)


そんな所で蚊にくわれながら寝ているなら、家の中で寝ればいいのに・・・


毎朝、早起きしすぎのままでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム 楓まま at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

動画をまとめて2

去年の夏。
プールで遊ぶ楓。

ボールを沈ませては取って、1人遊びしています。






ライフジャケットを着用。

やっと泳ぎだしても後ろにいるのが気になってなかなか一歩が踏み出せない。





今年の正月。
マザー牧場のドックランにて・・・












楓の大好きな遊び

ゴロゴロです。





ニックネーム 楓まま at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

動画をまとめて

先日のお台場潮風公園にて・・

















そして、伊豆の海に行った時の動画です。


今年初めての海でちょっと戸惑っている楓。
座ってゆらゆらしたいのに、波がくるのでなかなか座れませんふらふら



ニックネーム 楓まま at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

楓。2歳の時。

同じく、ビデオからの写真なので鮮明ではありませんが・・・


すみれを家族として迎えるちょっと前です。


楓2歳.jpg


左足を骨折する前でしたので、足がとても細かったです。

楓2歳2.jpg


楓2歳3.jpg
ニックネーム 楓まま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

楓の好きなお散歩コース。スタジアム

スタジアム1.jpg


スタジアム2.jpg


スタジアム3.jpg


スタジアム4.jpg


スタジアム5.jpg


スタジアム6.jpg


スタジアム7.jpg


スタジアム8.jpg


スタジアム9.jpg


スタジアム10.jpg


埼玉スタジアム2002でするんるん

サッカースタジアムなので、試合があるときは入れませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日の、紹介になかったもみの木広場は芝生のお山があって大好きな場所ですが、今は芝を育てているためにはいれませんでしたふらふら


楓の大好きな散歩コースの紹介でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 楓まま at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ゴロゴロ大好き

楓の一番好きな遊び方です。


ゴロゴロの写真ばかりをどうぞ犬


甥っ子のしんちゃんとGood

kaede4 085.JPG


お台場の潮風公園にて

kaede6 248.JPG


埼玉スタジアム2002もみの木広場にて

kaede2 137.JPG


東京タワーの真下にて顔(汗)

kaede2 1105.JPG


すみれとダブルで

kaede2 1207.JPG


お台場パレットタウンにて

kaede1 541.JPG



まぁ、ところかまわずゴロゴロしますあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム 楓まま at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

とぼけた性格

楓は、ゴールデンらしいと言うか・・・

kaede2 014.JPG


なんだか、ぼけぼけしていて、まだ若いのに

「もう、だいぶお年ですね」

とか、

「ずいぶんおとなしいですね」

とか言われるけど全然そんなことない顔(汗)



散歩の途中で拾ったものを破壊したり・・・


kaede2 006.JPG


おもちゃを破壊したり・・・


kaede2 281.JPG



枝を破壊したり・・・


kaede2 035.JPG





まあ、破壊するのは大好きです。





ペットリンクス













ニックネーム 楓まま at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス