love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年05月08日

赤ちゃん見てきた

P5053647.JPG




すーちゃん。
小さな目を大きく広げて見つめる先には・・・










アリスちゃんが出産した11人のかわいい赤ちゃんハートたち(複数ハート)



4月に一度見に行ったのですがその時、写真を撮るのを忘れてしまったので今回はたくさん写真&動画におさめてきましたわーい(嬉しい顔)










かわいい赤ちゃん達、生後2か月を迎える来週には旅立ちを迎えます。


みんな幸せになってねるんるん


その前にもう一度かわいい赤ちゃん達を見に行かせていただきたいです顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

そらお泊り保育で公園散歩♪

カメラを託してすーちゃんはそらの家に2日間お留守番をしてもらったのですが2日目の夜からは、今度はそらが我が家でお留守番るんるん



この日は、昼まで雨が降っていたのでまったりと過ごし雨がやんだ後2人を連れて大きな公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



清水公園

我が家から車で30分位。
まだ私が子供の頃にアスレチックをしに遊びに行った公園ですが、一度だけ楓を連れて行ったこともあります。



その時は、公園内をほんの少しだけお散歩したのですがナビだよりで駐車場を検索するとなかなか辿り着けなく、違う駐車場の管理人の方に道がわからない事を聞くと



「公園で何がしたいの?」と尋ねられ


「公園内を散策したい」と言うと公園内の地図を広げ

「今はつつじが満開だからとってもきれいでおすすめだよわーい(嬉しい顔)

との事。その駐車場に車を停めて公園内を歩く事に・・・



森の中を歩きます犬(足)



P4303408.JPG




すーちゃんとそらは体をぶつけながら歩く顔(笑)


P4303412.JPG




P4303415.JPG




綺麗な花を発見


P4303425.JPG




P4303427.JPG




桜の時期のちょうちんがたくさんあったのでこれは桜の木か?



P4303431.JPG




P4303435.JPG




だれもいないのでロングリードがピ〜ンと張っている



P4303436.JPG




そら楽しいねぇ


P4303444.JPG




2人は知らない道でもずんずん前に進む



P4303445.JPG




駐車場の方おすすめのつつじ山



ぐらぐらする展望台に登りました



P4303451.JPG








P4303454.JPG




P4303455.JPG




にこにこかわいいねぇ顔(メロメロ)



P4303468.JPG




つつじって道の脇に低く咲いているのかと思ったのですがここのつつじはどれも木が高いのでちょっとビックリです


P4303474.JPG




P4303476.JPG





P4303480.JPG





公園内をぐるぐる



2人共水に入りそうだったのですがギリギリの所を歩きます



P4303486.JPG




たくさんの木で覆われた清水公園は、これからちょっと暑くなっても気持ちよく歩ける公園だと思いますGood



P4303482.JPG




そらのお泊り保育もこれで終わり・・・



3日間2人で楽しい時間を過ごせてそらともとても楽しそうに遊べるすーちゃんを見てなんだかウルウルしてしまった私なのでした顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 06:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

5月1日 カメラを託してお留守番。二日目

4月29日の事です。


前々回のここはどこなんだろう?の疑問に答えてくれたそらの母さん。


羽生水郷公園とSCHLOSSというドックカフェ。
HONDAのおでかけサイトで見てお出かけしたようです顔(イヒヒ)



たくさんの写真を撮ってくれた事に感謝をし、2日目もカメラを託してすみれはそらのうちでお留守番。



早速車に乗り込んだすーちゃんは2日目ともあって眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P4293280.JPG



でも、るんるんお散歩犬(足)



P4293284.JPG


ちいさなキャンディも



P4293287.JPG




P4293288.JPG




P4293299.JPG





P4293302.JPG





2人共に楽しそうるんるん




P4293310.JPG




すーちゃん枝を投げてもらう・・



P4293318.JPG




P4293325.JPG



再び車移動



P4293332.JPG





日陰を歩いて・・



P4293337.JPG




またカフェへ



P4293378.JPG




すーちゃん。カフェではいい子ちゃん



P4293351.JPG



そらもいい子ちゃん



P4293353.JPG




でも、何か食べられる?



P4293358.JPG




P4293366.JPG





すーちゃんちょっとたれ目で見つめる



P4293373.JPG





P4293385.JPG





帰り道。
そらシャキーン顔(笑)

すーちゃん眠い(睡眠)




P4293393.JPG





楽しかったね顔(笑)




この日、仕事が終わって今度はそらが我が家へお泊りだったので2人を連れて帰ってきました。



2人共に早くからよく寝ていたのでとても疲れていたようですわーい(嬉しい顔)




そらがお泊りをして今度は私と大きな公園に行ってきました。
その模様は次回に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

4月28日 カメラを託してお留守番。一日目

先週、土日お休みだったのにそれからずっと仕事ふらふら


毎日夜遅くの仕事&1か月ぶりの夜勤

すーちゃんは、実家や弟の家でのお留守番が続きました。


そして、今日は仕事だったのですがそらの母さんがお休みだとの事で朝早くからカメラを託してすーちゃんは、そらの家でお留守番でしたわーい(嬉しい顔)



電源を入れてシャッターを押すだけ・・・



家に帰ってから写真を見るとすーちゃんが今日一日何をして過ごしたのかよ〜くわかりましたClap



そらとくっついて眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P4283164.JPG



大きな車の中では、正面の位置をキープ


P4283185.JPG



おでかけした場所は・・・・



P4042568.JPG


桜色から緑が一面に


P4283186.JPG



P4042603.JPG


黄色の床は・・・



P4283191.JPG



刈られていた


P4283197.JPG




P4283204.JPG




たくさん歩いたからお水も美味しかっただろうね



P4283208.JPG



小さなキャンディもがんばって歩いた


P4283210.JPG



これはカフェかな?


P4283251.JPG



わくわく


P4283216.JPG



ワクワク


P4283217.JPG



すーちゃん。白目で眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P4283215.JPG


でも、ケーキを食べたみたい



P4283218.JPG



わくわく



P4283223.JPG




ちょうだい・・



P4283232.JPG




パク


P4283228.JPG



パク



P4283237.JPG



べろ〜ん



P4283248.JPG




満足した2人



P4283249.JPG



美味しいもの食べたらまた散歩犬(足)




P4283255.JPG




P4283256.JPG




P4283259.JPG




P4283263.JPG




お手紙拝見



P4283268.JPG




散歩した場所はこんな所



P4283275.JPG




ここはどこだ??


幸手・久喜・羽生方面とカフェ


そら母さんの説明おおざっぱだったけれども、楽しくて美味しかったことには間違いなかったようです顔(イヒヒ)



明日もお仕事なのでまたそらの家でお留守番のすーちゃん黒ハート



また、カメラを託そうGood




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

4月21日 雨降る前に公園でお散歩

昨日の事です。


夕方から雨予報になていたので朝早くからお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)



向かった先は柏の葉公園



4月のはじめにそらと雨の中遊んだ公園。
今回は、前回とは違う場所に車を停めて公園内を歩きます犬(足)



野球場とサッカー場の間には、噴水?と思われる所が・・・



P4203027.JPG



前を歩いているラブ君は、公園に入った時に声を掛けてくれた子揺れるハート



P4203026.JPG




すーちゃん。スタスタと好きなように歩きます



P4203071.JPG





カモに興味津々



P4203036.JPG



広場ではゴロスリ


P4203044.JPG



とても小さくてあまり花びらは残っていなかったのですがとても綺麗なお花


P4203046.JPG




途中トイレに入ろうと思ったらドッグウエイト。

「トイレを利用する時にここにわんちゃんをつないでね」

とても頑丈なものが設置されていました



P4203050.JPG



このような心遣いが本当にうれしいですわーい(嬉しい顔)




ちょっと歩きにくいけれども迷路みたいな細い道



P4203052.JPG



階段もスタコラ・・



P4203069.JPG




ってここまで何枚も写真撮っているのにすーちゃんのカメラ目線がない顔(え〜ん)



でもたった一枚だけ・・



P4203066.JPG





約1時間半かけてゆっくりと公園を一周してきました。



車に戻ってすーちゃん。朝ごはんるんるん


下から撮っているので顔のお肉が垂れているふらふら



P4203076.JPG




今回はじめての公園ではなかったのですが、歩いた事のないコースを歩いたのでとても新鮮で楽しかったです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

4月20日 月命日

すーちゃん。

毎日長いお留守番イタズラもせずにがんばっていますGood



お姉ちゃんになれる日ももうすぐかな?



最近、「どこどこのペットショップにゴルがいたよ〜」なんてよく耳にするので生体販売しているペットショップには寄らないでいたのですが今日寄ったペットショップに5か月になるゴルの女の子がいましたわーい(嬉しい顔)



ものすごくものすごく悩んですみれと2人トイレで会議をした結果・・・・・




絶対にこの子とは思わなかったのです



さて、毎日たくさんお散歩するすーちゃん。

朝は家の北側

夕方はすーちゃんお気に入りの広場までコース



松並木には綺麗なお花が咲いていました




P4183018.JPG




花の色が鮮やかで綺麗



P4183023.JPG




すーちゃん。楽しそうるんるんるんるん



P4183025.JPG





今日はかえちんの月命日。


月命日は朝から今夜のスペシャルディナーは何にしようかな?と考えるのが楽しみになっています顔(笑)




私の好きなガーベラがたくさん



P4203082.JPG




P4203079.JPG




そして今夜のスペシャルディナーは、すーちゃんに一度作った事のあるお弁当にしました




すーちゃんのお弁当


EFBC91EFBC91EFBC91EFBC91EFBC90EFBC93EFBC90EFBC90EFBC95.jpg





その時のブログは下下




すーちゃんのお弁当♪



かえちんには、カツオのだしが入ったおにぎりとウインナー・卵焼き・私の夕飯の餃子・そしてプリンの入ったロールケーキ



130420001.jpg




P4203083.JPG




今日は、雨の降る前に大きな公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




P4203031.JPG



その模様は明日・・・




かえちん。そろそろ我が家に帰ってきませんか?



CA3J0218.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

4月16日 4回目のうちの子記念日

仕事の日は、毎日5時過ぎに起床しますがお休みの日位、目覚まし時計をセットしないで寝ても同じ時間に大きなボールをくわえて起こしに来るすみれ・・



これがまたしつこい顔(え〜ん)



私が起きると、私が寝ていた場所に2度寝するすみれ。


このすみれが起こしてくれることで何度か遅刻しないで済んでいるので我慢です顔(笑)





朝早くから起きたので大きな物を2回洗濯して向かったのは久しぶりのスタジアム




P4162944.JPG



長い枝を運ぶ



P4162950.JPG




P4162955.JPG




スタジアムの芝生は気持ちいい顔(メロメロ)




P4162966.JPG





P4162971.JPG





スタジアムを歩いているとくるみちゃんに逢いましたわーい(嬉しい顔)




くるみちゃんと一緒に歩く後ろ姿がかわいい



P4162981.JPG



すーちゃん。急に進路変更するのでくるみちゃんにど〜ん顔(え〜ん)



P4162983.JPG





P4162986.JPG




くるみちゃん日差しが眩しい



P4162989.JPG




枝を・・



P4163001.JPG





スタジアム散歩楽しかったね




P4162985.JPG




今日は、すみれがうちの子になった記念日。




今夜のディナーは、近所の豆腐屋でおからをもらい、大根・サツマイモ・にんじん・ささみなどと一緒に煮たものとフルーツたっぷりのデザート




P4163004.JPG





もう、作るので1時間以上待たせてしまったので滝のように流れるおよだ




P4163015.JPG




P4163016.JPG











正式にうちの子と迎えて4年。

てんかん発作の事もあり、すみれは楓のそばで暮らした方がいいと判断しましたが楓がお出かけしてしまって、毎日一人ぼっちのお留守番のストレスからてんかん発作が起きてしまうのではないか?ととても不安になった時もあります。
1か月半に一回の割合でてんかん発作を起こしていたすみれ。

もう、記憶にない位・・多分2年は発作が起きていません。


このまま発作が起きませんように



先日ホタパパさんに写心をお願いした時の事が、ホタパパさんの素敵な言葉で綴られております下下



瞳の中は。。。




今回もまた涙が止まりませんでした顔(泣)




すみれ。うちの子になって幸せですか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

4月15日 お留守番の毎日

土日・今日とずっと仕事だった私・・・


毎日早起きして陽が昇るとるんるん散歩犬(足)




P4132886.JPG




お天気がよかったので朝から洗濯物を干しているとすーちゃんもウッドデッキへ




P4132898.JPG



そろそろ私が出かける時間・・・




P4132902.JPG



すーちゃん呼んでも来ない


密かな抵抗顔(え〜ん)




お留守番のお供。
大好きなボール4つ



P4132903.JPG





今日は早めに帰宅できたので誰もいないドックランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





留守番のストレスか、珍しく今日はボール遊びるんるん




P4152910.JPG





P4152911.JPG




2本脚立ち




P4152915.JPG




走る




P4152919.JPG





ボールを準備するとすーちゃんのしっぽは高速ふりふり









すーちゃんたくさん走りましたわーい(嬉しい顔)




少しはストレス発散できたかな?




P4152943.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ニックネーム 楓まま at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

4月12日 彩の森公園とジョンソンタウン

130412001.jpg




130412002.jpg




130412003.jpg




130412004.jpg




と、言う事でドライブがてら下道で1時間半程の



彩の森入間公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




駐車場(無料)から公園内に入ると一方通行の遊歩道に出たので進行方向に進んで行くと大きな芝生広場に出ました



130412005.jpg





チューリップが満開ぴかぴか(新しい)




P4122747.JPG




P4122751.JPG




広場ではもちろんゴロスリ



P4122761.JPG




走る・・


P4122764.JPG



止まってにっこり


P4122765.JPG



太い枝を見つけて

P4122776.JPG


くわえて


P4122785.JPG


ジャンプして

P4122782.JPG


かじる・・


P4122799.JPG



130412006.jpg




公園内を散策

遊歩道の隣には森の中にも道があったのでそちらを歩く事に



P4122819.JPG


P4122816.JPG




緑がキラキラして綺麗・・




P4122822.JPG




P4122824.JPG




噴水広場へ


P4122825.JPG




P4122828.JPG




すーちゃん。とりあえず水に入ってみた


P4122831.JPG



P4122843.JPG



P4122844.JPG




大きな公園の前には素敵な街並みがあります




ジョンソンタウン



平屋の家が立ち並ぶ空間に小さなお店


P4122859.JPG



P4122862.JPG




そして、素敵なカフェ



P4122866.JPG




ここのテラスはわんちゃんもOK



P4122867.JPG




ペットショップもあったのですが開店時間にはまだ時間があったのでこの街並みを3周くらいして帰りましたわーい(嬉しい顔)



130412007.jpg



明日からまた数日お留守番が続いていまうすーちゃん。
がんばってお留守番をしたら次のお休みの日は、すみれうちの子記念日ですかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



banner.gif
人気ブログランキングへ




ニックネーム 楓まま at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

4月11日 幼馴染のくろちゃん訪問

朝のお散歩が終わって朝食が済むと気持ちよさそうに寝ていたすーちゃん眠い(睡眠)



P4112700.JPG




毎日の長いお留守番もこんな風に寝ているのかな?なんて思いながら写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)




午前中にどこかにお出かけしようかと思いましたがゆっくりと過ごし午後からは狂犬病予防接種を注射


注射後は安静にしてもらいたかったので実家にすみれを預けて私は実家の用事を頼まれてお出かけ。



用事を済ませ帰る途中にすみれの幼馴染のくろちゃんが庭にいたのですみれを連れてくろちゃんを訪問しました。




くろちゃんは、すみれと同じ年の男の子。




すーちゃんが黒い男の子が好きなのはこのくろちゃんが原点。

小さな頃から家が近かったのでくろちゃんとお散歩途中で会う事が多くすみれはくろちゃんが大好き黒ハート








くろちゃんに逢えて興奮しているすみれ顔(笑)





P4112703.JPG




くろちゃんもカメラ目線はなし・・・




P4112704.JPG



すーちゃん。くろちゃん御殿に興味深々




P4112705.JPG



くろちゃん御殿屋根がボロボロなのは、くろちゃんがかじったからるんるん




頭の上が平らで黒光ぴかぴか(新しい)


身体の大きさは違うものの目も茶色でとても似ているお二人さん顔(イヒヒ)





P4112708.JPG






くろちゃんとすーちゃんのかわいい2ショットは撮れませんでしたがすーちゃんが大好きなくろちゃんにまた逢いに連れて行ってあげたいですわーい(嬉しい顔)





P4112711.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


banner.gif



人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

4月10日 もうかなり過ぎてしまったけれども・・

桜もあっという間に終わってしまい緑の葉っぱが徐々に出てきていますわーい(嬉しい顔)



4月1日より職場内転勤がありしばらくは夜勤がないので昼間の勤務ばかり顔(え〜ん)



10時間近く1人でお留守番をしているすみれはとてもとてもいい子にしていますClap



そんなすみれと毎日朝と夕方それぞれに1時間のお散歩犬(足)



お散歩大好きすーちゃん


桜が咲いている時に撮った写真ですがずんずん前に1人で歩いて行ってしまう・・・



P3282100.JPG





呼びとめてズームで写真を撮ると





P3282107.JPG





お見事顔(イヒヒ)



近寄って行くと花びらが落ちてしまったので手の上にのせました。




P3282104.JPG





また来年もすーちゃんと一緒に桜が見たいなわーい(嬉しい顔)



そう、3月の後半にすーちゃんにお留守番をしてもらってご近所に住むお友達の家にお邪魔させていただきました。





ブレブレだけど一つのタオルで遊ぶ子揺れるハート





P3292120.JPG



かわい子ちゃん達がたくさん居て楽しかったなぁ〜




P3292128.JPG




お友達の家にはとてもかわいい赤ちゃんがたくさんいましたが写真を撮り忘れてしまいました顔(泣)




明日はとっても久しぶりのお休みるんるん


すーちゃんは、お留守番のストレスがたまりきっているので楽しい事たくさんしたいですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



banner.gif




人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

4月7日 土砂降りの中のお遊び


話が前後してしまいますが先日そらとドックカフェの帰りに雨が降っていたのですが近くの公園に寄ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




桜の花びらが地面にびっしり



P4022467.JPG





すーちゃん。しっぽぴ〜んとしてやる気満々Good



P4022471.JPG



そらもにこにこしてやる気満々




P4022473.JPG





P4022481.JPG




ボールを投げてもらうのを待つ2人




P4022494.JPG





P4022505.JPG




そらがボールをゲット




P4022499.JPG





そらを追いかけるすーちゃん




P4022510.JPG





今度は枝とボールに分かれて




P4022521.JPG





P4022518.JPG




土砂降りの雨だったけれどもたくさん遊ぶ事ができましたわーい(嬉しい顔)





家に帰ってきてこの日買ってきたボールで一人遊びをするすーちゃん










以前同じボールをプレゼントした時にはかえちんと2人で遊んだよね顔(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




banner.gif



人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

4月4日 やっと晴れたお花見

そらと土砂降りの中遊んだ事が途中ですが、やっとやっと太陽が顔を出した晴天の今日晴れ


今年もあの場所へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





image/2013-04-04T20:00:481




幸手権現堂桜堤



昨日の大荒れお天気で桜も散ってしまったかも・・・と不安になりましたがまだまだ立派な桜が咲いていました桜



後ろ・横向きのすーちゃんばかりの写真です顔(笑)










すーちゃんは草むしりに夢中・・



P4042627.JPG




今日は、去年同様ホタパパさんに写心をお願いしていたのでホタちゃんとがっ君も一緒るんるん




きちんと待てが出来て、呼ぶと一生懸命に走って来る2人



P4042585.JPG




すーちゃんも走りましたが何回も何回も・・・顔(汗)

今年も一人大汗の私あせあせ(飛び散る汗)



素敵な写心は出来上がってからのお楽しみ顔(イヒヒ)








ホタちゃんも草むしりに夢中



P4042629.JPG




P4042633.JPG




P4042648.JPG





楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)




P4042652.JPG




太陽と青空と桜


やっとの事で綺麗な写真がたくさん桜




P4042636.JPG




今年の桜ももう終わり・・・・




ウッドデッキでの昼寝も気持ち良い季節です




image/2013-04-04T20:20:142





image/2013-04-04T20:20:141






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




banner.gif



人気ブログランキングへ




ニックネーム 楓まま at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月2日 雨の日はそらとドックカフェへ

我が家のすぐ近くの桜並木も葉っぱが多くなってきましたが提灯がやっと灯りました




P4012365.JPG




やっぱりこれがなくちゃね桜




P4012374.JPG




最近、お休みとなると雨が降っているのですが今日はそらと入店OKのカフェへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




自分のがくるのを楽しみにしているすーちゃん黒ハート




P4022380.JPG





最近は連続写真を撮っているのでまとめてみました









そら美味しかったね



P4022448.JPG




すーちゃんも満足かな?


P4022449.JPG




飽きてきたそらはすーちゃんのリードを噛むのが好き・・顔(汗)




P4022460.JPG




でも、そらとすーちゃん仲良しるんるん




P4022425.JPG




この後、そらと土砂降りの中公園で遊んできました顔(イヒヒ)



それは、続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




banner.gif




人気ブログランキングへ




ニックネーム 楓まま at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月1日 水元公園桜土手

昨日のお休みの日。


夕方から早めにすみれの病院に行って帰りに水元公園にお散歩してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




大きな駐車場から小さな駐車場へは公園内を散策犬(足)




P3312278.JPG





P3312280.JPG





曇り空でとても寒く写真じゃよくわかりませんが水辺の反対側の三郷公園は一列の桜並木



P3312282.JPG




ベンチに腰かけてにっこりすーちゃん揺れるハート





P3312286.JPG




お座りをしているつもりのすーちゃん顔(笑)




P3312288.JPG




るんるん散歩るんるん




P3312305.JPG












公園内より土手へ向かいます





P3312308.JPG






P3312311.JPG






土手に上がると車道の脇が桜並木桜




P3312310.JPG





前日の川沿い散歩では全然カメラの方を向いてくれなかったのでこの日はおやつを持参しカメラ目線が欲しくて・・・・



おやつに釘付け



P3312338.JPG



P3312323.JPG








公園内に居た猫に夢中になったり、るんるんと歩いたり・・・

でもよく見るとまた鼻に花びらが顔(イヒヒ)




P3312349.JPG





草などを食べ歩きするために口のはじっこから何か出ているし・・・




P3312331.JPG




桜並木を歩いていると車道の反対側に素敵な場所があったので柵にくくりつけて写真を撮っていると私の後ろに夢中




P3312356.JPG





猫が怒っていました顔(汗)




P3312354.JPG






桜の土手も大きな駐車場まで。



約4キロ歩いてちょっと疲れたのでおやつタイムGood

すーちゃんの得意技。
両手お手を一瞬









お休みの日は、とうとう太陽が出てこなかったのですが今度の木曜日は絶対に太陽よ出てきて晴れ



太陽と桜。
これが最後のチャンスになりそうです



P3312318.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



banner.gif


人気ブログランキングへ


ニックネーム 楓まま at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

3月30日 川沿いの土手お花見散歩

今日、晴れを期待していましたが朝から小雨の降る中、実家近くの川沿いの桜を見に行きました犬(足)犬(足)



P3302131.JPG




1キロ程の川沿い土手の桜並木は満開桜









You Tubeで200枚近くあった写真をまとめられそうだったのでちょっと試しにわーい(嬉しい顔)


とても長いのでお時間のある時にでも・・・













土手散歩中、小さなわんこを連れた飼い主さんから



「鼻輪付けているのかと思った」



と言われてしまったすーちゃん顔(笑)
地面ギリギリを嗅いでいたので鼻の両側に花びらが・・・




P3302264.JPG





とても寒かったけれども見事な桜が見られてとても満足した朝のお散歩でした顔(イヒヒ)




P3302235.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




banner.gif
人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 23:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

3月27日 雨散歩

昨日の朝、かなり寝坊をして小走りでお散歩をしたのですが近所の松並木の桜がとても綺麗だったので今朝、カメラを持ってお散歩に行きました犬(足)犬(足)



小雨の降る中のお散歩



P3272083.JPG





日本で一番汚いと言われ続けている川の両側に綺麗な桜並木があります。




すーちゃん。るんるん散歩るんるん




P3272085.JPG




新芽の草に夢中でうつむき加減



P3272086.JPG




桜は川の方に垂れ下がっているので柵の前に立っても桜をバックに写真が撮れます



P3272093.JPG




背伸びをしなくても撮れる桜



P3272095.JPG




川の反対側も綺麗桜




P3272096.JPG





すーちゃんフン




P3272097.JPG



後ろ向きや横向きしか写真が撮れなかったけれども、やっぱり青空&太陽の下で桜と撮影したいと強く願った雨散歩でした顔(泣)



土曜日・日曜日もお休みなので今度こそ太陽よ出てきて晴れ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




banner.gif

人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3月26日 桜には太陽が必要

日曜日。雨予報でしたが夜勤明けで仮眠していると早々と私を起こしに来たすーちゃん顔(え〜ん)


仮眠を取り始めて2時間も経っていないのに、ちょっと早いよなと思いながら外を見ると雨は降っていなかったのでそのまま起きてドックランに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ドックランにはすーちゃんの大好きなちょこみちゃんが顔(メロメロ)


げんちゃんと一緒に3人でしっぽピ〜ン



P3242033.JPG


すーちゃん。ちょこみちゃんが遊んでくれないのに一人で盛り上がっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P3242036.JPG




お久しぶりのダルメシアンの女の子。

まだこの子が赤ちゃんの時に楓の持っているボールが欲しくて楓のそばから離れなかった子。



P3242051.JPG





かえちんはこのドックランでいつもボール遊びをしていたのですがそのすぐ後ろにいつもすーちゃんがいて、特に何をするわけではなかったのにいつも楽しそうでした顔(イヒヒ)



CIMG8101.JPG




でも、今はひと遊びしたらずっと立っているだけ・・・



P3242044.JPG



なので公園内の桜を見に行きました犬(足)




P3242059.JPG





P3242056.JPG



公園内の桜はどれも木が高くて近くでの撮影はできません顔(汗)




そして、昨日雨の中の夕方散歩。


我が家からすぐ近くの桜並木。




P3252075.JPG




桜の写真を撮っても雲がどんよりしていたのであまり綺麗に撮れていません。




桜並木の桜もまだ満開ではなくちょっとさみしい・・



P3252076.JPG





P3252078.JPG




明日はお休みなのでまた桜を見にいきたいのですがお天気がいまいち。


桜のバックは青い空と太陽がよく似合いますね















上去年の桜でした桜桜






最後にもう一度かわいいかえちんスマイルをハートたち(複数ハート)


CIMG7472.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 22:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

3月25日 そらとマリンちゃんと少しだけ

先週、早出の仕事が終わって日が暮れるまでまだ時間があったので急いですみれを迎えに行き車に乗せドックランに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



私が帰宅すると必ず何かをくわえて歓迎してくれるすーちゃん。
そのまま車に乗り込む



P3152009.JPG



大きなボールを私に押し付けながら大興奮顔(笑)



ドックランに到着



P3152012.JPG




お久しぶりのマリンちゃんのすーちゃんチェック


P3152014.JPG



マリンちゃんのお友達


P3152016.JPG



公園内には、この日お休みだったそらの車があったのでどこにいるのか連絡すると公園内をお散歩していましたがそらも再びドックランへ



わらわらとお出迎え



P3152017.JPG



すーちゃん。そらが来たとわかって喜ぶ



P3152019.JPG




そらに会うよりもそらのお母さんに会うのが嬉しいみたい・・顔(笑)




そら、ものすごく歓迎される



P3152020.JPG




そら爆走



P3152021.JPG



すーちゃん追いかける



P3152022.JPG




フェンスに身体をこすり付ける不思議ちゃん



P3152025.JPG



すーちゃんは、マリンちゃんとボール遊びるんるん




P3152027.JPG



マリンちゃんニコニコさんだね



P3152029.JPG




日が暮れるまでのほんの少しの時間でしたがたくさんのお友達に会えてたくさん走る事の出来た日でした顔(イヒヒ)





P3152031.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

3月22日 祝・・夢見ていた日

2年前の12月に肝臓と足の関節が悪い事が判明したすーちゃん。



肝臓を直す為に高カロリーの肝臓サポートに食事を切り替えるか・・

関節の為にその当時35キロあった体重を減らすか・・・



とてもとても悩んでドクターとも相談して肝臓を直す事に決め35キロ体重も30キロで最低量の食事を量りあげていましたがドライフードの量がとても多かったので気持ち減らす。


おやつを完全に廃止するにはとても心苦しかったので食事を減らした分おやつを少しずつあげていました。



そして、すーちゃんの体重増加の原因は毎日お留守番の時に行われる盗食顔(え〜ん)



盗食をなくす為に食品は最小限にし全て高い位置に。
冷凍庫の中も空っぽに。



缶詰めも調味料も米も普段入れないものも全て冷蔵庫に入れ冷蔵庫の一番高い位置に鍵を設置。



そして、肝臓が悪い子はとても疲れやすい為に運動もお散歩も最小限にし安静を保つように。関節も悪く痛みも伴っている為に長時間歩かせないようにとのドクターの指示も出ていました。



でも、お散歩大好きすーちゃん揺れるハート



最近では、毎回違うルートを選択しタッタカタッタカ歩く歩く犬(足)犬(足)犬(足)


朝、2キロ。夕方3キロ

一日5キロのお散歩。


時々足を引きずる時もありますがすーちゃんが選ぶ道。

よだれを伸ばしながら楽しそうに歩く姿を見ると


「今日はどこに行くんだろう?


と私も幸せな気分になりますわーい(嬉しい顔)



と前置きが長くなりましたが今日の検診ですーちゃんの体重がなんとexclamation×2



29キロ代へ



ドクターも私も体重の表記を二度も三度も見直し。



夢に見た20キロ代ぴかぴか(新しい)



20キロ代のすーちゃんは私の記憶にありませんあせあせ(飛び散る汗)




避妊手術も体重増加の為に3回程ヒートを迎えた後。


すーちゃんの最高体重は42キロ。



毎日盗食はないものの地味なイタズラは健在



冷蔵庫のコンセント破壊

image/2013-03-22T19:36:183




ここをどうにかしないと・・顔(なに〜)




今夜は体重20キロ代を祝して特別に豪華アキレスを一本進呈プレゼント




image/2013-03-22T19:36:182





image/2013-03-22T19:36:184




1時間かけて真剣に食べていました




image/2013-03-22T19:36:181





すーちゃんよくがんばったね顔(イヒヒ)




来月の血液検査も肝臓の数値がもっとよくなっていますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス