love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年06月06日

6月6日 カフェデビュー

今日はお休みだったので朝お散歩してからゆっくしていました。



突然かおるちゃんが居たはずの玄関か2階かものすごい音がいたので、かおるちゃんを2階へ探しに行ってもいない・・・顔(汗)


「かおるちゃん〜かおるちゃん〜」って呼んでも姿が見えず狭い我が家を探していると玄関の下駄箱の下に入って寝ていました眠い(睡眠)



P6065016.JPG




ブーツが置いてあったのをどかしたらしい・・



P6065015.JPG



午後よりそら達が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)



小さなそらはテーブルの下に入れます。



P6065021.JPG




くうちゃんとかおるちゃんは仲良く食卓をガジガジ



P6065017.JPG




くうちゃんとかおるちゃんはずっと一緒に遊んでいました。


下になっているのがかおるちゃん。
下になっているのにくうちゃんより強い顔(笑)







しばらく遊んだ後、近くのレイクタウンに遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



カートに2人で乗りますが、くうちゃんはじめての体験


P6065023.JPG



前を行くすーちゃんとそらが気になってしょうがない

くうちゃんでかい・・


P6065026.JPG


かおるちゃんも一生懸命に背伸び


P6065030.JPG



そして、レイクタウンのカフェに入りました。


P6065033.JPG




すーちゃん・そらには美味しいソーセージを


P6065048.JPG





P6065058.JPG



P6065060.JPG



P6065049.JPG




カフェに居た時にご近所に住むいぷちゃんとお会いしました


P6065039.JPG



すーちゃんとかおるちゃん


P6065067.JPG



かおるちゃんはやっぱりたれ目


P6065053.JPG




くうちゃん


P6065046.JPG





久しぶりのカフェ
くうちゃんとかおるちゃんははじめてのカフェ。



みんな一緒だと楽しいね〜わーい(嬉しい顔)



P6065055.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







ニックネーム 楓まま at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

6月5日 はじめてのお留守番

P6054961.JPG



朝からカートに乗ってすーちゃんと一緒のお散歩。



P6054965.JPG



あちこちガジガジ・・


P6054972.JPG



P6054981.JPG










P6054985.JPG





草にも興味深々


P6054986.JPG



すーちゃん。やっとたくさん歩けたねわーい(嬉しい顔)



P6054987.JPG




かおるちゃん。
遠くにいるハトが気になります


P6054991.JPG





家に帰って来た後も家の中でひと遊びしすーちゃんとかおるちゃんは朝8時前から夕方6時までのお留守番。




でも、仕事が終わって携帯のメールを見たら


「拉致しました」と顔(笑)



そらの母さんがすーちゃんとかおるちゃんを連れ出してくれていたのです。


そして、すーちゃん達が居た場所は・・・



かわいい笑顔ののんちゃんハートたち(複数ハート)



P6055002.JPG



すーちゃんとそらはのんちゃんちのドックランで遊ばせてもらっていたようでにこにこで駆け寄ってきてくれました顔(笑)



P6055013.JPG



かおるちゃんはくうちゃんとその他の兄弟と遊んでいました顔(イヒヒ)



P6055010.JPG



我が家に来てからはじめてのお里帰りです



この場所に兄弟達がたくさんいて顔をみただけでは区別がつかないのですが、くうちゃんとかおるちゃんの顔を比べるとちょっと違う。



P6055006.JPG




10時間のお留守番だと思っていましたが思いがけずかおるちゃんもすーちゃんも楽しい時間が過ごせたと思いますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

6月4日 カートでお散歩♪

夕方、お隣の市の公園前で待ち合わせしたのは・・・



バジル君ハートたち(複数ハート)


一月に白馬でお会いした以来2度目のバジル君


130604002.jpg



ベロ〜ンバジル君


130604001.jpg


バジル君のママさんより


「カートをお貸ししましょうか〜」
の一声に甘えさせていただき待ち合わせをしたのです。


バジル君はこの後予定があったのでこの場所でHello



P6044932.JPG


今度、公園ですーちゃんと一緒に遊びましょうねるんるん



P6044933.JPG



さて、早速カートに乗って公園をお散歩犬(足)



P6044935.JPG



かおるちゃんははじめから箱乗り


P6044936.JPG



すーちゃんと一緒にお散歩るんるん


P6044943.JPG



P6044948.JPG



P6044952.JPG



P6044949.JPG




にこにこなかおるちゃん


P6044957.JPG



すーちゃんも久しぶり長いお散歩してにこにこさん


P6044959.JPG



明日からいよいよ本格的なお留守番です。

すーちゃんとカートに乗ってお散歩して、10時間のお留守番2人仲良く過ごせるかな?

でも、ちょっと心配・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

6月3日 撮影

昨日は夜勤ですーちゃんとかおるちゃんは弟の家でお留守番をしていました。



弟の家でかおるちゃんは「もこちゃん」と呼ばれています顔(汗)


もこもこしているからもこちゃん。
かえちんの事をかえると呼び続けていた甥っ子までもがもこちゃん。


「かおるちゃんだよ」と何度となく教えてももこちゃん。



困った・・・・ふらふら



そして、夜勤明けの今日お昼過ぎからカメラマンの方が我が家に来てかおるちゃんの一日を撮影していきましたわーい(嬉しい顔)




遊んでいる写真


P6024854.JPG



P6024859.JPG




食べている写真



P6034871.JPG



寝ている写真



P6034863.JPG




すーちゃんも揺れるハート



P6034866.JPG




でも、すーちゃんはわき役?



P6024860.JPG




撮影はかおるちゃん任せ。


最後はものすごく眠くて眠くて・・・顔(笑)




夕方のお散歩では、かおるちゃんは家に一人でお留守番。
約30分位、イタズラもせずにいい子ちゃんにしていましたわーい(嬉しい顔)




P6034873.JPG





日に日に大きくなっていくかおるちゃん。
今のかおるちゃんにとって今回の撮影はとても貴重な機会になりました。
撮影した写真がどのようになるのかはとても楽しみでするんるん



P6034880.JPG









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かおるちゃんの寝相

夜は自由に寝ているかおるちゃんわーい(嬉しい顔)


朝起きると私の隣で・・



image/2013-06-03T01:41:181



伸びきっていました顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月1日 くうちゃんとかおるちゃん病院へ

130601001.jpg



木曜日に病院に行った時、早急に検便をしたいので持ってきて欲しいと先生に言われたのですが、ずっと勤務が続いている為に今日病院へ行く予定のそら家に連れて行ってもらいました。



検便の結果は大丈夫Good


でも、耳が汚れているために点耳薬が処方され1週間後再診察となりました。


私は夕方までの仕事だったので市内の公園で待ち合わせ。



車の中でくうちゃんと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)



P6014806.JPG




ちょっと顔の長いくうちゃん


P6014810.JPG




かおるちゃん


P6014809.JPG




P6014811.JPG




ドックランの中には・・


すーちゃん


P6014821.JPG



そら



P6014820.JPG





公園内をお散歩してドックランで遊んでいたすーちゃん


にこにこさんるんるん



P6014823.JPG




P6014826.JPG





そらもにこにこさん



P6014832.JPG





家に帰って来たらボールで一人遊びをするかおるちゃn






でも、疲れたのか電池切れも早い



P6014841.JPG





P6014845.JPG




ものすごくたれ目のかおるちゃん。

眠る寸前です顔(笑)



P6014847.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

5月31日 すーちゃんだって遊びたいの

P5314770.JPG




朝から大きなボールを運んでくるすーちゃん顔(笑)





かおるちゃんに取られそうになってウーむかっ(怒り)



P5314768.JPG




P5314784.JPG




でもすーちゃん負けない。



P5314786.JPG




今度はかおるちゃんが遊んでいたテニスボールをゲットGood



P5314773.JPG





かおるちゃんはすーちゃんが遊んでくれないのでイジケル・・・



P5314790.JPG




すーちゃんだって遊びたいんだよね顔(イヒヒ)



P5314763.JPG




かおるちゃんおもちゃコレクション



P5314796.JPG




今日はいいお天気だったのでウッドデッキへ



P5314800.JPG



すーちゃんは、お庭に出られるけれどもかおるちゃんはまだね



P5314802.JPG



すーちゃんが真剣にガムを食べている時には、かおるちゃんが夢中になって遊ぶ


「勝手に転がるボール」





すーちゃんは、このボールが好きではないけれどもかえちんは好きだったなぁ〜



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

5月30日 ごあいさつ

朝からどんよりした雲。


今日はお休みだったのですが家でゆっくりとしていました



P5304730.JPG




食べて・遊んで・おしっこして・うんちして・寝る



P5304740.JPG




夕方からすーちゃんのごはんを注文していたので病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かおるちゃんも病院の先生へごあいさつわーい(嬉しい顔)



先生の一言目



「とうとうきたか〜」


実は、5月に赤ちゃんを見に行った時そらのお母さんから


「楓ままと赤ちゃんを見に行って、楓ままは迎えようかものすごく悩んでいた」

と先生に。


先生は、もちろん反対顔(汗)



「すみれの避妊手術は脂肪がたくさんで大変だった」
「楓の術後は傷が治らなくて大変だった」
「すみれは、年だし足も悪いのに」
「ちびを迎えるとすみれがゆっくり出来ない」


などなど・・・・

その話をそらの母さんから聞いて病院に行くのが嫌だったけれどもそれから2回病院に行っても赤ちゃんについて何も話さなかったので今日連れて行ってきたのです顔(イヒヒ)




赤ちゃんの成長の事・ごはんの事・ワクチンやそのほかの予防薬の事・うんちの事・先生は、私が子育てがはじめてな事は話さなくてもわかっていたのでとても丁寧に説明をしてくれました。



かおるちゃんの体重は9・75キロ。


聴診器を当ててお腹や足・顔を触ってかおるちゃんのかわいさにノックアウトされたのか


「かわいいなぁ〜大きくなるなぁ〜」


なんて顔(笑)



とりあえず先生にごあいさつできただけでもホッとしましたわーい(嬉しい顔)



家に着いて夕飯を食べているとテーブルに足を掛けていたのですが食べなくなったので床に置くと・・・


P5304746.JPG



このままで全て完食しましたわーい(嬉しい顔)



P5304751.JPG



かえちんも小さな頃から寝ながらごはんを食べる子


CIMG9809.JPG




130530001.jpg




130530002.jpg





130530003.jpg




130530004.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ニックネーム 楓まま at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

5月29日 かおるちゃんはじめての洋服

昨夜は私が夜勤の為にそらとくうちゃんの家で過ごしたすーちゃんとかおるちゃん。



そらの母さんより


「すーちゃんとそらは常に寄り添って寝ているよ」
とメールと共に送られてきた写真


image/2013-05-29T19:00:522


くうちゃんとかおるちゃんから逃れるお姉ちゃんとお兄ちゃん

朝のお散歩は息抜きになったかなわーい(嬉しい顔)



image/2013-05-29T19:00:521




130529001.jpg



130529002.jpg




より目のかおるちゃん黒ハート



P5294688.JPG



会社からの帰り道、赤ちゃん用品専門店に寄りスリングキャリーを買いに行きました。



お散歩の時にリュックに入れてお散歩をしているのですがもっと腰に負担の掛からないものをと思い購入。

その店で赤ちゃん用のかわいいお洋服があったのでかおるちゃんにGood


90センチで首と袖周りがゴムで出来ていてなんと290円ぴかぴか(新しい)



P5294705.JPG




首と袖周りはピッタリサイズなのに真ん丸お尻は丸出し顔(笑)



P5294692.JPG





130529003.jpg




すーちゃんにはないの顔(汗)




P5294693.JPG





すーちゃん。相変わらずかおるちゃんにはウーと唸り続けていますがすーちゃんが寝ている時にかおるちゃんがそっと寄ると近くで眠る事も出来るようになりました



P5294707.JPG




P5294711.JPG



でも、まだまだ・・・・




今日のお散歩は早速スリングキャリーを使用しようかと思いましたが説明書を読んでも使い方がよくわからないふらふら



今夜情報を得て研究したいと思います。


なので今日は、昨日の同じリュック散歩犬(足)




P5294715.JPG





P5294722.JPG





P5294714.JPG





ご飯の時は、近くで一緒に食べても唸らないのにね



P5294726.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 19:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

5月28日 すーちゃんの食卓が・・

今朝のお散歩は、リュックにして前から担ぎました


P5284643.JPG



でも、重い・・・



P5284645.JPG




楓やすみれが食べやすい高さにしてもらった食卓で一緒に朝ごはん


P5284650.JPG



食卓だけれどもかおるちゃんはこの場所が好き揺れるハート







P5284655.JPG




かおるちゃんの食事はとってもいい香りがするのですーちゃんのお口の周りは大変な事になります顔(笑)



P5284671.JPG



垂れ下がったよだれを興味津々に舐めてみるかおるちゃん


P5284664.JPG




すーちゃんのおやつにも興味津々


P5284676.JPG




これより私は夜勤の為にすーちゃんもかおるちゃんもそらとくうちゃんのいるお宅でお留守番をします。


かおるちゃんとくうちゃんはエンドレスで遊んでぐっすりと眠るだろうなぁわーい(嬉しい顔)


すーちゃんは、かおるちゃんから解放されてゆっくりできるかな顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム 楓まま at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

5月27日 抱っこ散歩

昨夜は、12時過ぎにやっと寝てくれたかおるちゃん。


夜中の2時頃に夜泣き?をしましたが今朝は、私が起きてクレートを見るとトイレの上で仰向けになって寝ておりました顔(笑)



P5274616.JPG



すーちゃんとは微妙な距離。

未だに近くに寄るとウーと唸ります



P5274627.JPG




今朝のお散歩犬(足)



P5274630.JPG



桜並木の下は綺麗に掃除がされておりました。



かおるちゃんを一人でお留守番をさせるには不安があったので我が家にある一番大きなバックに入れお散歩参加。



P5274632.JPG




上半身が入りませんあせあせ(飛び散る汗)



P5274633.JPG



でも、はじめて見る外の色んなものに興味津々



P5274636.JPG



P5274635.JPG



おとなしくバックの中に入っていたのですが9キロ近くあるかおるちゃんを肩から下げていると大汗はかくし腰は痛いし・・ふらふら



明日は、リュックに入ってもらおうかと思います。








網戸にも穴が開きました顔(え〜ん)



水飲みは、食卓に上がって



P5274640.JPG



家の中を走り回って、色んなおもちゃで遊んでいるけれども良く寝ている時はちょっとホッとします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

5月26日 楓&すみれに妹ができました

先日楓の月命日に「大きな決断」をした事を記載しましたが大きな決断をしたのは5月に入ってからすぐ。


5月8日 赤ちゃん見てきた



その日に、女の子か男の子でものすごく悩んで女の子がやっぱりいいと決めその数日後、桜色の女の子が我が家に迎える事が決まりましたわーい(嬉しい顔)



そして、今日お迎えに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



はじめましてのお父さんのジャンボ君


P5264490.JPG



お母さんのありすちゃん



P5264498.JPG




すーちゃん。にこにこ笑顔だけれども赤ちゃんにウーって顔(汗)


P5264486.JPG




そらがすーちゃんのお尻にもたれて寝ても怒らないのに・・



P5264502.JPG




そう。忘れてはいけないものすごく大事な事。



そらの家はブログをやっていないのですが・・・


きょうも


の緑君はそらの家のくうちゃんになりました顔(イヒヒ)



そして、お母さんのありすちゃんと最後の挨拶。



P5264580.JPG



ありすちゃんの下に居る子が我が家の子

隣にいるのがくうちゃん




家に着いてすーちゃん少し落ち着かなかったのですが・・



P5264596.JPG




はじめての2ショット



P5264600.JPG





かおるちゃんです




楓は6か月から。
すみれは大人になってから我が家に迎えたので2か月ちょっとの赤ちゃんを迎える事は、かなり不安です。


子育て経験しているお友達のアドバイスを聞きかおるちゃんのスペースを



P5264603.JPG



何も教えていないのにクレートの中に自ら入っておトイレでおしっこをしましたGood



P5264610.JPG



すみれとかおるちゃんの距離はまだまだですが、すみれが楓に教わった事を少しずつかおるちゃんに教えてくれたら嬉しいなぁと思っています。


楓家として、今後も楓・すみれ・かおるちゃんをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

西からのお友達♪みんなでwoof

5月14日火曜日3日目は、朝早くから起きてwoofへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



woofで集合したのは・・・


くりんちゃん


P5144136.JPG



せるんちゃん


P5144132.JPG



そら君・ひめちゃん


P5144109.JPG



タロウ君・ぷ〜ちゃん


P5144098.JPG



そしてマックス君


P5144122.JPG



レイン君



P5144128.JPG



すーちゃん


P5144124.JPG




せるんちゃんのお誕生日ケーキをおすそ分けしていただきましたわーい(嬉しい顔)




この日は、日差しが強く少し暑かったので早速プールへ・・・




P5144155.JPG




P5144164.JPG




P5144169.JPG




P5144201.JPG




タロウ君。自分からはプールに入りません


P5144210.JPG



でも、ボールをくわえて泳いでいました


P5144254.JPG




ひめちゃんは、プールサイドを元気よく走り


P5144205.JPG




マックス君・レイン君・すーちゃんは自主的に乾燥を顔(笑)



P5144251.JPG




P5144263.JPG



P5144221.JPG




みんなそれぞれに遊びお開きとなりました。



帰りがけに

まろんちゃんとタロウ君


P5144267.JPG



まろんちゃんとかえちん


image/2013-05-25T21:11:351




くりんちゃん・せるんちゃん・そら君・ひめちゃんは日帰り組。



マックス君とレイン君はwoofでお泊り。


タロウ君とぷ〜ちゃんと我が家は、近くで宿泊。
夕飯は、みんなで河口湖の方まで食べに行きましたわーい(嬉しい顔)




次の日。


おはようタロウ君


P5154281.JPG




すーちゃんは、ぷ〜ちゃんと山中湖周辺をお散歩



P5154311.JPG




P5154300.JPG





宿を後にしてプールで遊んでいるマックス君とレイン君を待っている間、ぷ〜ちゃんとすーちゃんは原っぱに行きました



ダブルゴロスリ



P5154348.JPG




P5154358.JPG




タロウ家とランチ後再度マックス君達と合流してご挨拶のあと解散となりました。



日曜日から3泊4日。マックス君レイン君ままさんと一緒に過ごせてとても楽しかったでするんるん


また、タロウ君家・まろくり家・そらひめ家の皆様ご一緒させていただきありがとうございました。


また、一緒に遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

楓ちゃんとあいちゃん

楓ちゃん。5月21日12歳と1か月
あいちゃん。5月23日11歳と4日。


かえちんの大切なお友達&親戚さんが同じ病気でお空に旅立ちました。


楓ちゃん。
かえちんと同じ黄金の2001年組


21日の朝ツイッターで楓ちゃんの旅立ちを知り22日、ママさんからの返信を受けその日の夜仕事が終わった後名古屋へ向かいました。


朝8時に名古屋に到着し早朝にも関わらず自宅にお邪魔させていただきました。



P5234463.JPG




楓ちゃんの事は下下


名古屋の楓ちゃんがかえちんに会いに来た




かえちんとかえちん同盟



去年の9月。

旅行最終日寄り道



妹の柊ちゃんを迎えてはじめて会った日でした。


柊ちゃん


P5234479.JPG



「楓」という名前のとってもかわいいお姉さんを見送った柊ちゃんとすーちゃん


P5234471.JPG



淋しくなってしまったけれども素晴らしいお姉ちゃんと過ごした事をずっと忘れないでね




あいちゃん。

あいちゃんとの最初の出会いは、2008年10月


10-1320011.jpg



オフ会旅行の後かえちんと親戚さんだった事が判明しそれからとても仲良くさせていただいておりました。



あいちゃん。あいちゃんのお姉さんのラブちゃん。かえちん。貴重な3ショット


1011-1420130.jpg



あいちゃんと去年11月一緒にお泊り旅行

woof一日目



あいちゃんの家にお邪魔したりあちこち一緒に出掛けたり・・



とっても遠い親戚さんでしたが楓と少しでも血が繋がっている事であいちゃんの元気な姿が見られて私はとても嬉しかったのです。



楓ちゃんは、かえちんに。あいちゃんはラブちゃんに逢えましたかね?


私はとてもとても寂しいです。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます





ニックネーム 楓まま at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

西からのお友達♪お留守番とラン

月命日から日にちが空いてしまいましたが西からのお友達が一日目で止まっているので続きを・・・



2日目の月曜日はなんと私は早出のお仕事がく〜(落胆した顔)


朝、7時に家を出なくてはいけないので前日の夜遅くに寝たのにもかかわらずすーちゃんがままさんとマックス君とレイン君を起こしに行き一緒にお散歩へ犬(足)



すみれの選んだ短縮コース顔(笑)



私が仕事をしている間は下下




マックス君のブログへ





夕方からはご近所に住むお友達の所へ遊びに行く予定でしたが急遽タロパパさんのお仕事が早くに終わるとの事でタロウ君のドックランへ遊びにいきましたわーい(嬉しい顔)



タロウ君この日も元気るんるん



P5134042.JPG




みんなそれぞれに走りまわった後おやつを前ににこにこハートたち(複数ハート)



P5134016.JPG




すーちゃんも遊んでいましたよ


P5134051.JPG



夕方遅くに集まったので早く日が暮れてしまって後の写真はありませんふらふら


タロウ君のドックランを後にして向かったのはもこもこした赤ちゃんが居る場所へ








この日が、11人揃っているのは最後になりました。

みんなそれぞれ新しい家族の元へ・・・


さびしいねぇ〜顔(泣)



「まま〜まさか弟が増える?」のマックス君顔(笑)



P5134086.JPG




レイン君とすーちゃんは遠くから見ないふり



P5134085.JPG




P5134053.JPG




P5134079.JPG




かわい子ちゃん達を見ていたら時間がいくらあっても足りないのです。
この日も、おしゃべりが止まる事もなく夜遅くに帰宅しました。




3日目・4日目に続く・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

5月20日 月命日と大きな決断

朝早くにブログをアップしましたが今日は楓の月命日。


最近は、20日にお休みが取れるのですが特に予定も入れずのんびりと過ごす日。



朝からの大雨でのんびりするにはGood




すーちゃんは、ボールをくわえてたまに私のそばに来ます顔(笑)



P5204443.JPG



何か食べ物をくださいなわーい(嬉しい顔)



とでも言っているかのよう・・・・



P5204442.JPG




かえちんのスペシャルディナーは・・・


のり巻と焼き芋



P5204449.JPG



クリームたっぷりケーキ



P5204451.JPG



今日は、楓の月命日を数えました。
20回目の月命日。楓がお出かけしてどれだけの日々を過ごしてきたのか顔(泣)


私は最近とてもとても大きな決断をしました。
そのことで色んな事を考えなくてはいけないのですが嬉しさの反面寂しさや悲しみも・・・


寂しさや悲しみを忘れようとは思いません。


うまく共存できたらいいなぁと思っています



西からのお友達♪もまだ一日目。

3泊4日の全ての行程は、またゆっくりとアップしていきます



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西からのお友達♪を大切な場所へ・・

マッスクままさんが、埼玉に来るにあたって

「かえちんの芝生のある場所に行きたい」


と言っていたので写心展から帰って少し休憩したのちかえちんの大好きな場所へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






楓の病気が発覚した後にやってもらったアニマルコミュニケーションで・・・


草が下に生えていて見晴らしがいい高い場所。
夕方、日が沈む所。
夕日を見ている。静かな場所。
山に登ったような所で風が吹いていて毛がなびいている。
周りにはブランコや柵がなく公園ではないところ。
人も犬もあまりいない。


コミュニケーションを受けた時に



「もう一度行きたいなぁ〜」



と言った楓。



DSCF2662 (640x480).jpg





マックスままさんは、しばらく埼玉アリーナと言い続けていましたが・・・



埼玉スタジアム2002



この場所で待ち合わせをしたのは、大切なお友達揺れるハート



タロウ君



P5123946.JPG




私たちが到着するまでたくさんゴロスリをしたようでちょっとハイテンションだったタロウ君はにこにこさんでした



P5123965.JPG



弟のぷ〜ちゃん


P5123944.JPG



そして、スタジアムでいつも一緒にお散歩をするくるみちゃん



P5123971.JPG




もうお腹が空いたのとお疲れ気味のマックス君顔(笑)



P5123954.JPG



すーちゃんはゴロスリ三昧



P5123962.JPG




マックス君とタロウ君は、黄金の2001年組8月と12月4か月違いのお兄ちゃんチーム



P5123988.JPG



レイン君とぷ〜ちゃんは同じ5歳。数日違う甘えん坊の弟チーム



P5123976.JPG




何かと似たところのある二家族。
久しぶりのご対面でした



くるみちゃんは、顔にしわを寄せてボールをガジガジ


P5123983.JPG




みんなで記念撮影です



P5123998.JPG



もう一度・・・



image/2013-05-18T07:19:071




陽が沈みかけているほんの少しの時間でしたが楓が大好きな場所に案内できてよかったですわーい(嬉しい顔)




111007001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 05:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

西からのお友達♪と写心展へ

生田緑地を後にして向かったのは、江東区で開催されているホタパパさんの写心展。



日曜日の首都高は、ガラガラ・・・
あっという間に会場に到着しましたわーい(嬉しい顔)



会場近くの公園で待ち合わせしたのは、お久しぶりのうーちゃん揺れるハート



P5123893.JPG



P5123896.JPG



P5123897.JPG




ホタパパさんの写心展会場



P5123901.JPG



会場の外では、ミシェルちゃんが



P5123902.JPG



ミシェルちゃんお目目お大事にね


P5123906.JPG




会場の中には、大きな赤ちゃんのパセリ君


P5123916.JPG



たくさんのひまわりがとても綺麗でした


P5123924.JPG




すーちゃんは、端っこでハエを追いかけてなぜかお疲れモード



P5123921.JPG



がっ君


P5123929.JPG



目の前にある毛が気になる・・・顔(笑)




写心展は、初日とあってたくさんの人とわんこが来ていました。


外には、2月にお会いした以来のあんずちゃんとシエル君


P5123935.JPG


龍斗君


P5123940.JPG


レースの付いたリボンがかわいかった



何年かぶりのサラちゃん


P5123939.JPG



セナちゃん



P5123942.JPG




ホタパパさんの写心は、どれも素敵でマックス君もうーちゃんもにこにこして幸せそうな笑顔顔(メロメロ)

添えられていたままやご家族からのお手紙も涙が溢れ流れる前にぐっとこらえ何度も読み返しました。



肝心なホタちゃんの写真が一枚もないもうやだ〜(悲しい顔)




また、帰り道の公園でたくさんのお友達ともお会いしたのですが写真がない・・・



この後、いったん我が家へ行き夕方からは大切なお友達との待ち合わせ。
楓の大好きだった場所へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ニックネーム 楓まま at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

西からのお友達♪ 生田緑地

GWも過ぎた5月12日



ものすごく朝早く生田緑地で待ち合わせわーい(嬉しい顔)




たくさんの緑の中を歩くと気持ちがいいね


P5123744.JPG



P5123745.JPG




緑の中を歩いて広場に到着するといきなり


ド〜ん



P5123751.JPG




長いお手手の持ち主は・・・


レイン君


P5123754.JPG



お兄ちゃんのマックス君



P5123752.JPG



P5123766.JPG




そして、去年もこの場所で元気な姿を見せてくれたレディちゃん



P5123782.JPG




今年も元気な姿が見られて嬉しかったです



P5123786.JPG



レディちゃん家でお留守番をしている杏ちゃん


P5123781.JPG



そして、ソランちゃんソフィちゃんも合流



P5123792.JPG



みんなで涼しい公園内を歩きます



P5123793.JPG



P5123803.JPG




すーちゃんは・・・



P5123808.JPG




P5123811.JPG




お決まりの集合写真


たくさんあったのでまとめてみました顔(イヒヒ)







みんなで歩くと楽しいね



P5123879.JPG




P5123886.JPG




親カメ子カメ


P5123891.JPG





この公園で、レディちゃん・杏ちゃん・ソランちゃん・ソフィちゃんとはHello



また、一緒にお散歩しましょうね顔(メロメロ)




マックス君一家を引き連れて次に向かったのは、ホタパパさんの写心展。


続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

タロウ君のドックランでBBQ

5月4日
ゴールデンウィーク中の楽しい予定が1つだけ・・・
タロウ君のドックランで毎年恒例?になったBBQが開催されましたわーい(嬉しい顔)



ドックラン入り口には、かわいい看板が


P5043567.JPG



ドックランの主
タロウ君と〜ってもお久しぶりるんるん



P5043499.JPG



辛い治療にも耐えよくがんばりましたGood



元気なタロウ君の姿が見られて私は感激です顔(メロメロ)


弟のぷ〜ちゃんは5歳を迎えたばかり


P5043496.JPG



こちらもお久しぶりのCHEVY君


P5043512.JPG



PJ君と奥にBERRYちゃん



P5043525.JPG




すーちゃんは綺麗な花壇の脇でまったり



P5043523.JPG




タロウ君も日陰でまったり


P5043522.JPG




タロパパさんのお知り合いの方はじめましてのヴィヴィちゃん



P5043535.JPG




かわい子ちゃん達にも美味しいお肉とお野菜がふるまわれました



P5043534.JPG




すーちゃんは、お野菜を散らかして顔(え〜ん)



P5043539.JPG




この日は、そらも遊びにきましたよ


BERRYちゃんとCHEVY君にちょっかいを出すそら



P5043551.JPG




P5043554.JPG





タロウ君は、暑かったので車で休憩しているうちにみんなにおやつがふるまわれ



ニコニコさん達



奥からぷ〜ちゃん。そら。BERRYちゃん。PJ君。CHEVY君。大きいCHEVY君に隠れているのがすーちゃん



P5043560.JPG




太陽の下はとても暑かったけれども夕方までたっぷりと楽しい時間を過ごしました




すーちゃんお疲れさんるんるん



P5053569.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム 楓まま at 14:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス