love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年07月20日

7月20日 月命日とかおるちゃんのイタズラ

今日は20日。
我が家の大切な長女かえちんの月命日。



今日のスペシャルディナーは・・

にぎり寿司とミルクレープ


P7200598.JPG


そして、アジサイのようなぼてっとした新種のカーネーション


P7200597.JPG




テニスボールが大好きなかえちん揺れるハート


スマホ内部写真 2705.JPG



かおるちゃんもテニスボールが大好きになりましたわーい(嬉しい顔)



P7200607.JPG



P7200610.JPG




そんなかわいいかおるちゃん。
今週初めから3連休であちこちお出かけの予定が月曜日の川遊びのみ・・顔(泣)

ブログも川遊びの次の日のまったりから更新していなかったのですが実はかおるちゃ大変な事がおこっていたのです。



それは、川遊びの次の日。


P7160525.JPG



この後夕方からスタジアムでお散歩しようと思い外出したのですが、母親から頼まれていた買い物の品物を届けに実家に寄った所、かおるちゃんは2階の部屋を探検に。


知らない間に2階へあがって2階でドタバタと走っている音がした為1階からかおるちゃんを呼ぶと白いプラスチックの小さなケースを持って下りてきました。


そのケースには紫色の付着したものがありそれがなんなのか母親に聞いた所、はじめは

「これなんだろう?」

って言っていたのですがしばらくして


「これ、ネズミ駆除剤だ」


2階を確認すると床に紫色の物が散乱。
散乱していたものを白いケースに入れると3分の2がなくなっていました。


すぐに病院へ連絡をして状況を説明。
どんな成分の物をどれだけ食べたのか・・・


駆除剤のパッケージもなくなにも答えられない顔(メロメロ)

しかもその日に限って携帯を家に忘れてきていたのでネットで調べる事も出来ない。


とりあえず食べた残り物を袋に入れ病院へ向かいました。



病院に着くと何かを飲ませて4回程吐き、血液検査をした後吐いた分の水分と夕飯は禁食だったのでその分の栄養を点滴で注入。



病院の先生は駆除剤の成分についていろんな事を説明してくれましたが少し頭が混乱していた私は先生が何を言っているのかわからず。


3〜5日位で出血性の症状が出る。
吐血・血便・血尿・鼻血・貧血など



点滴で栄養と水分を入れたかおるちゃん


P7160531.JPG



背中がぽっこりしています


P7160532.JPG



残り一日の休みは安静に過ごしていたかおるちゃん。
その後も出血性の症状はなく、嘔吐も下痢もなくとても元気に過ごす。

そして今日、駆除剤を食べて5日目病院へ行ってきました。

再度血液検査をし貧血状態を調べ火曜日の検査結果と比較して少し貧血の数値は出ていたのですが正常値内だった為に今回のネズミ駆除剤による危機は脱しました。



今回かおるちゃんが食べてしまったネズミ駆除剤は・・下下



紫色のネズミ駆除剤



実家には度々ネズミが出るとの事で家の中にネズミ駆除剤を置いてありましたが今回かおるちゃんがイタズラしたのは、フイルムを完全にはがした物を床にそのまま置いてあったとの事。

4個入っていた駆除剤は残り洗面所と物置。
そして、残り一つはどこに置いたか忘れてしまったと。


ネズミに対してはほんの少し食べただけでも効果があるようですが母が駆除剤を設置したのは7か月前という事と食べてすぐに吐かせたのでかおるちゃんは何も症状が出なかったのですがここ数日は写真を撮る事もせず心配で心配で・・・・



我が家はコンセントやゴキブリ駆除剤など手や口の届かない所に設置していますが私の実家は未だにネズミ駆除剤が設置してあるのでかおるちゃんすーちゃんを連れて行く事は出来ません。



4か月と1週間のかおるちゃん。
17・8キロ。



今日は久しぶりに夕方からたくさんのお友達と遊んできました。
その事はまた明日にでも・・


正面を向いて笑っているのがかおるちゃん。


P7200590.JPG



6か月の時のかえちんにとても似ているのよ顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん心配でたまらなかったですね

なんでもなくて本当に良かったです

これからも かわいいすーちゃんと

かおるちゃんにブログで会えるのを

楽しみにしています(^〜^)  
Posted by なのはの母 at 2013年07月20日 23:21
かおるちゃん、何でもなくて良かったですねほっとした顔
いろんな物に興味がある時だから、目が離せませんうれしい顔

とにかくホッと一安心ですね。
Posted by なべっち at 2013年07月21日 09:03
こんにちは。
かおるちゃん元気になって良かったですね。ビックリしました。

本当にまだまだ子供だから何があるかわからないですよね。私も気をつけまーす。

かおるちゃんの笑顔見て安心しました。

Posted by マナまま at 2013年07月21日 11:49
なのはの母さん

お返事が遅くなってすみません
イタズラをしてからの数日は本当に心配しました顔(泣)
ちょっと元気もなかったのです。
でも、後から本当になにもなくてよかったと思います。
うちもなのはちゃんのブログに遊びに行きますねわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いいたします
Posted by 楓まま at 2013年08月04日 20:20
なべっちさん

いろんなものに興味があり家では十分に気を付けてはいたのですがどこに何があるかわからないですねふらふら

本当になにもなくてよかったです
Posted by 楓まま at 2013年08月04日 20:21
マナままさん


元気になってよかったです。
数日は元気もなく・・
吐かせた事が身体には負担だったようです。
薬のの事も心配でしたが本当になにもなくてよかったです。
小さい子の行動は読めないのでお互いに気を付けないといけませんね
Posted by 楓まま at 2013年08月04日 20:23

ペットリンクス