love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年06月20日

9回目の月命日

今日は、あれからちょうど9か月の日。







今日こそは泣かないで過ごそうと思いましたが、辛い報告がありました顔(泣)



aranちゃん



15歳8か月のaranちゃん。
aranちゃんをはじめて見てからなんてかわいい子なんだろう・・と

ヨチヨチと歩く姿。真ん丸なお目目。大きなかわいいお尻。


もう、楓がそのまま年をを取ったらこんな感じなんだろうと重ね合わせていました。


aranちゃんが大好きな公園に行った時にはとても嬉しかった。

12日に危篤との記事を読み、胸が去り裂けそうでしたがその後持ち直して、点滴から内服薬になった矢先・・・・・


どちらに住んでいるのかわかりませんが、多分我が家の埼玉とは遠い所に住んでいるaranちゃんに一目逢いたかったです。





そして、今日は楓の祭壇を夏仕様に模様替え。


模様替えと言っても敷物を変えるだけ・・・・


祭壇に飾ってあるものを下ろし拭き掃除です。



祭壇に飾ってある宝物。



左から・・楓の毛・楓が最後まで大事にしていたロバの人形・そして愛情手作り胴輪



DSCF6738 (640x480).jpg




全国から届いたお花に付いていたメッセージカード



DSCF6740 (640x480).jpg



久しぶりに読み返してまたもうやだ〜(悲しい顔)




楓が熱を出した後、アイスノンを入れて抱えていたアイスノンカバー


image/2012-06-20T20:25:175


ビニールに入れて毛もそのままです、



そして、今日夕方ドックランに行った時にそらの母さんからカラフルなかわいいお花をいただきました



image/2012-06-20T20:25:174




そらは明日、去勢手術を受けます。


そら、がんばってねわーい(嬉しい顔)



DSCF6726 (640x480).jpg





今日のスペシャルディナーは・・・


鉄火巻・サーモンのにぎり・レバーとハツ・プリンとレアチーズなど



image/2012-06-20T21:22:171




祭壇は楓の笑顔満載です


image/2012-06-20T20:25:173




image/2012-06-20T20:25:172









泣かないと決めた月命日でしたが、悲しみが波のように襲い掛かり、とめどなく溢れる涙。まだまだ私には時間が必要です。


ちょうど一年前、湘南の海へ遊びに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



波打ち際でゆらゆらしたい楓。


CIMG9200.JPG




ブルブルしている楓。



CIMG9205.JPG




かえちんの宝物は祭壇のあちこちにありますよ顔(イヒヒ)



CIMG9182(2).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会えたことに感謝、来てくれた事に感謝・・
たくさんのことを教えてくれて感謝・・・そうに思うようにしています。
それでも涙は出ちゃうけど・・
こんなに愛せて、、、こんなに愛せるんだ。って思えて・・・私もまだ整理が付きません。
深い悲しみ・・・・楓ママさん・・
すこしずつ、元気になってください。
いつかレトミートとか、オフ会でお会いしたいです。。。
Posted by ラブハピおかん at 2012年06月20日 22:39
こんにちは、ご無沙汰してます。
楓ままさんのあふれてしまう涙、とてもよく解ります。
季節が変わるごとに、どの季節の中にもいてくれた姿を追い求めてしまいますね。。。
空を見上げるたびに、なんとか帰ってきてくれないか?
いったいどこにいるんだろう?なんて考えたり。

時間薬って言葉は ずいぶん経ってからホントにそうなんだな〜って 自然と感じますが、
しばらくは、とてもそんなことさえ思えませんね。
ただただ、寂しくて寂しくて、もう一度触れたくて。。。。
でも、きっとこういう期間も必要なんだと思います。
いっぱい泣いて、心の中が前向いたり、また後戻りしたりを繰り返して、
これも、乗り越えていく大事な過程かな?って思うんです。
で、いっぱい泣いたあとは、お空に向かって ちょっとだけでも笑って下さいね。
きっときっと お空から見ててくれますもん。
楓ちゃんが大好きな 楓ままさんの笑顔、ちょっとでも見れたら、楓ちゃんが喜んで安心してくれますよ。
私も月日とともに、少しずつそんなことを想うようになりました。

そして ↑ ラビハピおかんさんがお書きになってらっしゃいますが、
私もある時から、こんなに愛せる子のママになれて心から幸せって感謝するようになりました。
それでね、姿が見えなくても存在って永遠に続いてるんですよね。
お空にお引越ししてからも、いろんな繋がりを作ってくれてるんです。
あの子たち、すごいな〜って思います。

楓ちゃん、ベルキーちゃんがいらしてた写心展、
あの場にやっぱり私も居たんだって、最近になって解りました。
ご挨拶はできなかったけど、同じ空間に居られたことが解って嬉しくなりました。
楓ままさんのおかげで、ベルママさんにも会えましたよ。
ありがとうございますね!
Posted by ポンママ♪ at 2012年06月27日 15:38
楓ままさん、
aranのこと、応援していただき、かえちんの中にも載せていただき、本当にありがとうございます。
コメがたいへん遅くなってしまってすみません。
そうでしたか。。。ちょうど楓ちゃんの月命日なんだったんですね。なんか縁を感じます。
私たちも楓ちゃんを初めてみたときから、めっちゃかわい〜〜〜〜って思い、同時に、うちの子と似てる〜って^^
今もやっぱり、似てますよ。
きっとかえちんが、aranと同じ年の頃、同じような、ま〜〜〜ったりとしたおばあちゃんになっていたと思いますよ。
恐ろしいくらいの淋しさに襲われている日もあります。でもそんな日々の中でも、aranとの思い出を懐かしみ、15年8ヶ月の間、いっしょに過ごせたことに感謝し、出会えたことに感謝しています。きっとaranもそう思ってくれてるかな〜って。
楓ちゃんもままに会えて本当に嬉しかったよ〜、と〜〜〜ても楽しかったよ〜って、言ってますよ^^
かわい〜〜楓ちゃん、aranおねえもaranママも大好きです☆
Posted by aranおねえ at 2012年07月14日 21:42
ラブハピおかんさん

感謝・・・感謝・・・

感謝してもしてもしきれない程感謝していますよ。
おかんさんもハッピーちゃんと出会えた事、偶然ではなくおかんさんの所に来る為。
淋しいの後には必ずありがとうって言葉が出ます。
今度お会いしてたくさんお話しましょうね。
Posted by 楓まま at 2012年08月10日 12:30
ポンママ♪さん


ママさんのコメントは何度読んでも涙が出てきます。
ここにコメントをくださっているおかんさんもaranお姉さんもポンママさんも同じ状況で悲しみで押しつぶされそうになっても共感できる方がいるとホッとします。

写心展、あの日、あの時に会場にいらしたのですか?
あの日は、はじめてタルト君とベルキーちゃんと3人で写真を撮った日なんですよ。
みんな可愛くて可愛くて。
ゆめちゃんともお会いしたようでよかったですね。
何度かポンママさんのブログにコメントを残したのですが入力ミスで入っていませんでした。

また、お邪魔しますね♪
Posted by 楓まま at 2012年08月10日 12:37
aranおねえさん


aranちゃんのかわいさとがんばって歩いている姿。ビックリするくらいの回復力。何度かブログをシェアさせていただいておりました。

15歳のaranちゃんは、楓より5年も多く大切なご家族と楽しい時間を過ごしていたのですね。
その月日を楓に置き換えて考えると、あと5年も元気に過ごしていてくれたら本当にaranちゃんのようにかわいくて仕方ない位のおばあちゃんになっていたと思います。
恐ろしい程の悲しみに襲われる日は、いまだにあります。
でも、たくさん涙を流した後にこにこしている写真を見るとこちらも笑顔になることができます。
その繰り返しでいいと思っています。
これからもaranちゃんの笑顔。楓の笑顔に励ましてもらいましょうね。
Posted by 楓まま at 2012年08月10日 12:46

ペットリンクス