love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2009年07月14日

7月14日  撮影会

097-14 001.JPG


梅雨明けももうそこまで・・


って時の今日この頃。
ままの会社では、体調を崩している人が多くて、体が資本の仕事なので夜勤が出来る職員がいなく、ままは昼間の仕事がほとんどなく夜勤ばかりの日々が続いています顔(泣)

17日からは、また夜勤の連続勤務顔(え〜ん)
夜勤ばかりだと生活のリズムは崩れるし、2〜3日に一度は夜家にいない。楓やすみれにも寂しい思いをさせています。


時間のある時は、プールや

097-14 009.JPG

スタジアムに連れ出していますわーい(嬉しい顔)

097-14 016.JPG


この日は、スタジアムでレッズの試合がある日。
楓は、場所取りのために敷いたシートの上を歩いたり犬(足)

097-14 020.JPG

柵の迷路に迷い込んだり犬(足)

097-14 023.JPG


休憩をしながらのお散歩です犬(足)

097-14 025.JPG



ある所で、ペットの撮影を募集していたので応募していましたが、今日たまたま時間が空いていたので、楓の大好きなスタジアムでの撮影をお願いしていましたわーい(嬉しい顔)

スタジアムのもみの木広場で、綺麗な芝生の上と綺麗な花壇の前での撮影でした。


カメラマンとアシスタントの方。
こんな風に撮影をしていましたカメラ

097-14 026.JPG

097-14 027.JPG

097-14 028.JPG

後で、データーを送ってくれるそうで、出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)


すみれもるんるん

097-14 029.JPG


あっという間に撮影も終わってしまい、もみの木広場でお友達を待っていました。

097-14 030.JPG

さくらちゃん桜がやってきました

097-14 039.JPG

楓は、さくらちゃんのボールが欲しくて追いかけてダッシュ(走り出すさま)

097-14 041.JPG


動画をどうぞ
下下下




久ぶりに花子ちゃんとも会いましたわーい(嬉しい顔)

097-14 048.JPG


これから、暑くなると夕方遅くにスタジアムに行くと涼しい風が吹いてとても気持ちよいですよわーい(嬉しい顔)






皆さんこんにちは!
デジタルフォトアーツの諸富です。

今日、日本写真学会の会合がありまして、

来年、私が書く論文のテーマが決まりました。

「愛犬の美しい撮影方法の確立」

です。

通常の写真館では

愛犬自身を美しく撮るのではなく、

悪く言えば、服や飾り物の穴から顔だけを出している写真に見えてしまいます。

そのような写真に、高額なお金を払い続けている消費者様が多くいると聞いています。

私が考えている写真とは

愛犬本来の動物としての美しさ・魅力ある表情などを引き出した

鳥肌が立つような感動を引き起こすものが一部分必要です。

そのような写真を撮影しているペット写真館はそれほど多くありません。

そこで、これから1年ほどかけて、

鳥肌が立つほどの感動を引き起こす写真を撮影し、撮影データを多く収集することにより

論文記述を机上のものから、より実践的で現実的なものにしたい

と思っています。

今回の撮影は、商売(営利目的)ではなく、

論文データを作るための学術的(純粋的)作業となります。

写真データは論文構成上の実現可能なエビデンスとなる予定です。

その為、多くの愛犬写真が必要となっております。


そこで、関東一円にお住まいの飼い主様へ呼びかけたいのですが、

撮影機材・背景紙・ライティング等の機材はこちらでご用意します。

ペット一匹一匹を限りなく美しく撮影したいと思っております。

カメラマン1名・助手2名を同行させる予定です。

撮影場所は屋内、屋外どちらでも構いません。


撮影時間は愛犬1匹あたり30分を予定しております。

尚、撮影代・編集代・交通費など全てを私共の負担とさせていただいて、

飼い主様ご負担は

CD代(データ30個) + メディア代 = 3000円
(CDはTDKを使用。ケースはELECOMを使用。)

のみで撮影させていただきたいと考えております。

お渡しするデータはこの文章の上と下にある写真を参考にしてください。

もちろん、飼い主様お一人からのご応募でも結構です。

ご応募は
メールフォーム(PC)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P34686363
携帯の方
dpamta@yahoo.co.jp
電話番号 : 048-959-9121
までお願いします。

年末までに400匹(多種)ほど撮影したいと思っております。

データ収集におきましては、今年12月末までに締め切りまして、

今年度末までに学会へ提出する論文を書き上げたいと考えております。

これはすべて非営利目的の活動となります。




この記事を読まれた方は私共だけではとても400匹の応募を集められませんので、

口コミでの情報をお願いいたします。

但し、愛犬の撮影は犬のデータが重複するため、1回限りとさせていただきます。

撮影日は月〜金で考えております。

撮影日時は打合せにて決定いたしますが、

応募が殺到した場合にはご希望に添えないこともございますので、

ご了承ください。

ニックネーム 楓まま at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます犬(笑)
最近は気温差も激しかったり
室温高くて息苦しかったりで体調不良が多いみたいですねたらーっ(汗)
ママも忙しいみたいですが気をつけて下さいね♪
ガンダムはテレビで見て
そんなにファンでも無いのに見に行きたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
撮影会いいですね〜
クラブのみんなに声掛けて
集団で頼んじゃおうかしら〜
素敵な情報ですもんね黒ハート
Posted by ガイママ at 2009年07月17日 07:15
こんにちは。お久しぶりです。うちは今日デジタルフォトアーツに撮影していただきましたよ。自宅でしたが、出来上がりの写真素敵ですね。
Posted by ぴかこ at 2009年07月19日 16:16
素敵な写真になりましたね〜
かえちん可愛い揺れるハート

うちもお願いしようかな〜だれでも、OK
なんですか??

あっ!でも、うちのモデルが・・・・・・・・。(笑)
Posted by みどちゃん at 2009年07月23日 08:27
ガイママさん


体調を崩す方は、会社でもたくさんいますよ顔(泣)

年寄りは全然大丈夫なんですが、職員が参っています。

ガンダムは、私も興味本位で見に行ってきました。
等身大のガンダムは思ったよりも小さかったですね顔(笑)

集団で頼むのも、いいかもしれませんよ。
お友達が、ひぬまでの撮影を頼んだそうです。

写真の撮り方も教えてくれるので、お願いしてよかったです顔(イヒヒ)
Posted by 楓まま at 2009年08月02日 06:27
ぴかこさん


お願いしましたか顔(イヒヒ)
焼きまわしも格安なので、我が家はお気に入りの写真を一番大きく焼きまわししてもらおうと思っていますよるんるん
Posted by 楓まま at 2009年08月02日 06:30
みどちゃん

どんな犬種でもいいみたいですよわーい(嬉しい顔)

楓の綺麗な写真はたくさんあったのですが、いつも黒いすみれの写真はいいのがなくて・・・


で、お願いしたんですよ顔(イヒヒ)

黒い子を写真に収めるのは難しいですが、とっても綺麗に撮ってもらいました。


データー代のみでの撮影で、焼きまわしも凄く格安なので、撮影をオススメしますよ。

三郷市を拠点にしているので、麿呂君家からも近いですよね。
絶対にオススメですGood
Posted by 楓まま at 2009年08月02日 06:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1785704

この記事へのトラックバック

ペットリンクス