love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2008年04月26日

いまさらですが、しつけ教室

犬すみれです揺れるハート

4-26 320.JPG


犬日曜日と月曜日はかえちんの家にいます。
かえちんと一緒にいると楽しいことばかりでするんるん

4-26 319.JPG


犬すみれは、ままが食べているものから目が離せません目ぴかぴか(新しい)

4-26 317.JPG


犬そして、およだが止まりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

4-26 316.JPG


今は、日曜日と月曜日に預かっているすみれ。
夏前には、しばらくうちで預かることが決まっていますわーい(嬉しい顔)


実は、これを気にうちの子として正式に迎えようと思っております。
広い庭と、広い家に引っ越したのもこの理由があったからかも・・・


すみれは、弟夫婦が飼っていますが、私のと弟夫婦のわんこについての考え方が違うために、今までずっと悩んできましたが、すみれは先天性のてんかんもちなので、なるべく発作の起きない環境をGood
と思うとやはりうちの子として生活していった方がいいのかな?


なんて、いろんな方に相談しました。

そして、決断したのですかわいい


うちの子として迎える為に必要なことは、腰の悪いままはすみれの引っ張り癖がかなりの負担なので、それを直すこと。


よって、四歳になったすみれとままはしつけ教室に通うことにしましたわーい(嬉しい顔)


はじめての教室の時、トレーナーの方のお話がとてもためになり、どちらがしつけをされているのかわからない位ままは勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


今まで、散歩中にじっとしていることができなかったすみれ顔(汗)

しつけ教室の後は、じっと座ることも出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


犬すみれ、ちゃんとままの言うことを聞きますよGood
4-26 310.JPG


犬おやつはないけどがんばってますよ揺れるハート
4-26 312.JPG


犬ちょっと視線は外させてもらってます顔(汗)

お座りってまだやるのかな?
4-26 311.JPG
4-26 313.JPG


1回目のしつけ教室での成果がでていますぴかぴか(新しい)
あとは、もう少し首で歩くひっぱり癖が直ればいいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様です^^
すみれちゃんも一緒に暮らす様になるんですね〜。
良かったね♪楓チャンといっぱいお出掛け出来るね〜。

いやぁ〜☆見事なオヨダです!
ミルクも負けてないですぞ!!
Posted by ミルク姉で〜す。 at 2008年04月26日 21:46
すみれちゃん滝の様なおつゆが流れてますねたらーっ(汗)
ままはよほど美味しそうなものを食べていたのかしら顔(イヒヒ)

ままと楓ちゃんとすみれちゃんの楽しい日々が
やってきそうですねるんるん

しつけ教室の成果がスゴイですClap
すみれちゃんのニャハ笑顔Good最高!

てんかんが少しでも良くなる事を祈ってます。
Posted by しゅみ at 2008年04月27日 12:38
ミルク姉さん

お久しぶりですハートたち(複数ハート)
ずっと、悩んでいましたがやっと決断ができましたGood

すみれの状況を知っている周りの方たちは、そのほうが良いとみんな言うくらい、すみれは楓が大好きで、楽しそうにしているそうです。
まぁ、それだけで決断はしなかったのですが、すみれの住んでいる環境を考えると、うちの子になったほうがすみれの為にはいいのかなと思ったのです。


ミルクちゃんのおよだも伸びますか?
すみれのおよだはかなりヌルヌルしています顔(汗)
Posted by 楓まま at 2008年04月27日 20:11
しゅみさん


およだは本当にすごいですよ顔(なに〜)
食べ物を前にするとだめですね顔(汗)


てんかん発作は、私は見たことがないんです。
どうも、私と楓が帰った後によく発作をおこすようで、また今年に入ってから発作が何回も起こっているようです。

楓のかかりつけの病院の先生にも相談して、環境を変えるのもいいかもしれないとアドバイスをいただきました。

うちにいると、落ち着いてすごしているので、すみれにとってはいいかなぁと思います。
Posted by 楓まま at 2008年04月27日 20:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1361905

この記事へのトラックバック

ペットリンクス