love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年02月28日

冬旅行・・白馬2回目♪お誕生日会

続きです・・・


夕食までゆっくりと過ごす事が出来食べきれない程の料理をいただきましたレストラン


夕食中ぐっすりと寝ていたすーちゃんですが、みんなにいちごが配られる時にはちゃっかり参加顔(笑)


P2251144.JPG




そして、2月25日には楓の大切な親戚さんのまろんちゃんのお誕生日るんるん



笑顔がとてもチャーミングなまろんちゃん



P2251146.JPG



まろんちゃんの毛が入っている編みぐるみ



P2251147.JPG



そして、いちごたっぷり16歳をお祝いするケーキ



P2251149.JPG



ケーキが配られるのを待っているホタちゃんとマックス君



お顔が似ていてとてもかわいい揺れるハート



P2251152.JPG



みんな真剣に待ちます


P2251153.JPG




待ちすぎてケーキを目の前にしたすみれは興奮していたので写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)



保護者用のマロンケーキ


くりんちゃんがお誕生日のようにスタンバイGood



P2251156.JPG




とてもとても美味しいケーキでした。



この後は保護者達が話に夢中に顔(イヒヒ)


ホタちゃんは他の部屋にあったクッションを持って来てかじりながらオネムモード眠い(睡眠)




P2251159.JPG




かえちんとまろんちゃん。
お友達を通じてまろんちゃんのブログを見るようになってその後親戚さんだと判明。


まろんちゃんとかえちんの対面を果たす事は出来なかったけれどもとてもよく似ている2人。

お空で出会えたのかな?



CIMG3250.JPG




まろんちゃんのままさんが撮った写真。
なんとなくまろんちゃにも似ていて私がとても気に入っている写真です



IMG_8643(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

冬旅行・・白馬2回目♪スキー遊び

1月に1回、2月に先々週とそして25日26日とまた白馬へ遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今回の白馬行きは、お友達が大切な記念日を白馬で過ごすとの事を耳にしたので急遽お休みを変更して遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



25日は、午前中に集合して最初に向かったのはスキー場



P2251090.JPG




白馬さのさかSnowDog




リフトに乗って山の上からスキーで一緒に滑る。

みんな胴輪を付けて準備万端Good



P2251088.JPG




11歳のマックス君もやる気満々?



P2251084.JPG




P2251089.JPG



みんなリフトに乗って山頂に行きました。



で、私とすみれはと言うと・・・・



P2251093.JPG



高所恐怖症とスキーが滑れないのでスノーシューを借りて履きひたすら下から歩いて上がって行きましたあせあせ(飛び散る汗)




P2251092.JPG





P2251094.JPG






しばらく歩いて行きましたが足も腰も限界になってきたので上から下りてくるみんなを待つ事にしました。




はじめに下りてきたのはごはん君とパパさん







P2251099.JPG





その後ろから、マックス君とままさん・くりんちゃんとせるんちゃんとパパさん・ホタルちゃんと岳君とごはん君のママさん・レイン君とまろくりままさん・ホタパパさんはカメラを片手に撮影していますわーい(嬉しい顔)









みんな楽しそうなお顔揺れるハート




P2251101.JPG





P2251102.JPG




ホタちゃんは足の間に挟まった雪を真ん丸な後ろ姿でかじっていました顔(笑)




P2251103.JPG





そして、すみれはまろくりままさんと一緒に














全速力で走ってきました顔(イヒヒ)




皆さんは2回目の滑走に行ったので今度は登らず下で待つことに。




時々強風が吹いて雪が舞い真っ白に



P2251114.JPG





すーちゃんも真っ白



P2251107.JPG


風で舞ってくる枯れ葉を待っています






枯れ葉もたまにしか来ないのでゴロスリ三昧



P2251119.JPG




2日目の滑走から帰ってきたらみんな駐車場で遊びました




P2251122.JPG





P2251124.JPG





P2251120.JPG





その後ペンションに戻り夕飯までみんなでまったり過ごしました



くりんちゃん



P2251134.JPG




すーちゃん



P2251132.JPG




P2251141.JPG




続く・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

2月26日 雪遊びしすぎて日向で昼寝

1泊2日の旅から帰宅しましたわーい(嬉しい顔)


たくさんの写真と動画を編集しております。
詳しい内容は後日・・・


今日は昨日の疲れも残りつつ


でも、朝からたくさん雪遊びをしたすーちゃん。



大きなデッキで日向ぼっこ



image/2013-02-26T22:52:481




このデッキの持ち主でもあるホタルちゃんもウトウト眠い(睡眠)



image/2013-02-26T22:52:482




すーちゃん。
お外は寒くなったので窓辺の日向でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)



image/2013-02-26T22:52:483




明日からゆっくりとアップしていきたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

2月25日 スキー場で遊びました

今日は、スマホからの投稿ですわーい(嬉しい顔)



image/2013-02-25T18:05:531




白馬のさのさかスキー場でお友達がスキーをするのですーちゃんは見学をしました。



image/2013-02-25T18:05:532





詳しくは帰ってから・・・
ニックネーム 楓まま at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2月24日 コツがあるんだよね

P2241063.JPG



すーちゃん口の周りにたくさん砂が付いていますよ顔(笑)




P2241062.JPG



リリー君までも口の周り砂だらけ



P2241067.JPG





リリー君考える・・・



P2241078.JPG









丸いのがんばっても取れないもうやだ〜(悲しい顔)



P2241077.JPG




すーちゃんは取れる



P2241066.JPG





すーちゃん追いかける



P2241072.JPG



すーちゃん取れる



P2241069.JPG





丸いの取るにはコツがあるんだよね〜



P2241070.JPG




口を大きく開けたり、端っこをかじったりすると取れるんだよ顔(イヒヒ)



P2241073.JPG




リリー君パパさんに手伝ってもらって取れた顔(イヒヒ)




P2241082.JPG




フリスビー大好きすーちゃん黒ハート




P2241079.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2月23日 透き通る目

すーちゃん。
朝早くから私を起こすのはいいけれども私が起きると眠くなるみたい顔(汗)



P2231046.JPG



朝早くからカメラのレンズを向けてみました


P2231055.JPG



今日も鼻が潤っている・・



P2231051.JPG



そう、先日写心を撮っていただいた方から


「すみれの目の色がちょっと変わっていて写心を撮ると透き通る」


と言われました。


いつも写真を撮ると真っ黒な塊になってしまい顔がどうなっているのかもわからない時があります。


そんな事はじめて言われ改めて写真を見てみると確かにGood



私が撮った写真ではよくわからないのですが



P2231059.JPG




別の方からは・・「琥珀色で綺麗な目」



確かにそうかも・・顔(イヒヒ)




すーちゃんは目が小さいけれどもかえちんが大きかった揺れるハート



濃い茶色?の目でしたが写真を撮ると真っ黒

真ん丸お目目かわいい



dejikamehajime 112 (640x480).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

2月21日 肝臓の数値

ずっと肝臓の数値が悪いすーちゃんふらふら




前の記録から・・・




9月の結果は

GOT 45→40(正常値内)

GPT 221→263(正常値17〜78)

ALP  515→754(正常値47〜254)



10月と11月の結果


GOT 35→35(正常値ない)

GPT 211→206(正常値17〜78)

ALP 635→635(正常値47〜254)


12月の結果

GOT 34
GPT 216
ALP 636


数値はずっと横ばいだったので12月以来の血液検査をしてきました。



2月15日の結果

GOT 38 (正常値17~44)
GPT 167 (正常値17~78)
ALP 379 (正常値47~254)



ここ最近の体重は30`代をキープClap



42`あった体重は確実に減り30`を切る日ももう近いのですわーい(嬉しい顔)



毎日のイタズラでびっくりするくらいの盗食はあるものの、体重も徐々に減少し肝臓の数値もなぜか減少Good


肝臓のサプリメント(ヘパアクト)が効いてきたのかとドクターも驚いていました。


そして、ドクターには内緒にしているオイルもたま〜に極少量あげているのもいいのかな?



ALPの数値も正常値まであと少し・・・



すーちゃんもう少しがんばろうねるんるん







P2170994.JPG





そう、先日の白馬でピンクのピチピチに枝が引っかかって穴が開いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



P2201037.JPG




買った事を忘れていたかわいいワッペン



P2201040.JPG



穴をふさいで、ワッペンを縫い付けましたわーい(嬉しい顔)



P2201039.JPG




来週も雪遊びに行くのでこれで大丈夫かな顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

2月20日 冷蔵庫の鍵と月命日

お留守番中イタズラ大好きすーちゃん。


イタズラ防止のために我が家の冷蔵庫は厳重に管理されております。



柵付き


130220001.jpg



鍵付き



130220002.jpg




下側冷凍庫には壁際に鍵付き



P2191007.JPG




こんなに厳重にしていても・・・




130220003.jpg




そう、高い所にある鍵にはとどかないものの、手のとどく範囲の柵や鍵は破壊し冷凍庫がいつも開いているんですもうやだ〜(悲しい顔)



赤ちゃんイタズラ防止の為の鍵では、すーちゃんにとって何にも問題ないもの。



イタズラいたのは誰?



って聞くと顔をそむけるすーちゃん



P2191005.JPG



全ての扉に鍵の付いている冷蔵庫を探しても見つからないので、いつもイタズラをする冷凍庫には何も入っていない我が家。


いつも開けっ放しなのでいつか冷凍庫が壊れるだろう顔(え〜ん)




そんなすーちゃん。
今日はお休みだったので夕方からドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



お気に入りの男の子がいたのでノリノリのすーちゃん揺れるハート

口の周りをアワアワにさせて遊んでいましたわーい(嬉しい顔)



P2201024.JPG



ドックランでのお友達

ももちゃん



P2201020.JPG



P2201022.JPG



リリー君


P2201031.JPG




たま〜にボールでも遊びました



P2201030.JPG




今日、20日は楓の月命日

ご馳走な何がいいのか色々と考えたけれどもやっぱりのり巻が好きだったのでのり巻とシュークリーム



P2201035.JPG




とてもカラフルなお香
いい香りがするのと灰があまり落ちないので気に入っております



P2201036.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2月19日 かわいいモモちゃん

先日のお休みの日。


昼寝をしてからちょっと早めに市内のドックランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



遊んでいたかわい子ちゃんに遊ぼうと申し込まれたすーちゃん
しっぽがピ〜ンで固まっています顔(汗)



P2130971.JPG




あまり動かないすーちゃん。


そこにはじめましてのかわい子ちゃんが入ってきました顔(メロメロ)




P2130976.JPG





P2130975.JPG




身体は少し小さくて顔には白い毛が少し。

飼い主さんに年齢を聞くとビックリグッド(上向き矢印)


今年で14歳になる


モモちゃん



フラッシュで顔が光ってしまいましたがとてもかわいいお顔顔(メロメロ)



P2130977.JPG



小さな子が好きなようでランに入っていた子に興味津々



P2130980.JPG



P2130982.JPG


ずっと動いていたモモちゃんに比べほとんど動かないすーちゃん



P2130968.JPG




先日の白馬でホタパパさんに撮影を依頼していたのですがその写心がホタパパさんのブログにアップされていましたわーい(嬉しい顔)


下下




「やる気スイッチ」





すーちゃんのやる気スイッチ。

水や雪以外で飛んだり、走ったりしているすーちゃんの姿はテンションをあげる為にいくつかのアイテムが必要です。


普段ほとんど走らないすーちゃん。


モモちゃんのちょこちょこ歩く姿はかえちんに似ていて愛おしかったです顔(メロメロ)









また、モモちゃんに逢いたいなぁ・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2月18日 光と影

白馬から帰った次の日。

埼玉にも夜中雪が降ったようでした雪
道路には全然雪がなかったのですが、スタジアムにはほんの少しだけ雪が残っていましたわーい(嬉しい顔)



P2130928.JPG





太陽はキラキラと眩しいぴかぴか(新しい)



P2130943.JPG



白いほんの少しの雪に光が射しすーちゃんの影



P2130939.JPG



P2130942.JPG



P2130950.JPG



P2130954.JPG



すーちゃんもすーちゃんの影も楽しそうるんるん


P2130956.JPG




P2130966.JPG




ゴロスリ大好きすーちゃん。
後ろ脚の関節が悪いので開脚は出来ないのですがゴロスリの時だけ見れる開脚。



P2130959.JPG




かえちんの方が関節が柔らかかったので開脚は大胆顔(笑)



CIMG5267.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

冬旅行・・白馬その3

白馬滞在3日目でやっと晴れた快晴の朝晴れ




P2120851.JPG




雪が降り続いていた時よりもものすごく寒かったです。
サラサラの雪もたっぷり


P2120865.JPG



すーちゃんのマズルに何回転もしたよだれが雪と共に凍っていました顔(笑)



P2120862.JPG




前日よりお泊りしていたかわい子ちゃん達


はる君とみるくちゃん



P2120871.JPG



あずきちゃん



P2120873.JPG




P2120874.JPG




そらまめ君



P2120880.JPG





朝からホタちゃんも遊びに



P2120893.JPG




すみれママさんからヨーグルトのおすそ分け・・


P2120887.JPG



みんな器用にスプーンを口に入れているのにすーちゃんはスプーンをペロペロと舐める為にヨーグルトがあちこちに散乱あせあせ(飛び散る汗)



P2120889.JPG




お外に行きたい子は、ドアをカリカリして合図。



P2120894.JPG


すーちゃんなら自分で開けているなぁと思った瞬間です顔(イヒヒ)



そんなすーちゃんソファーの上がお気に入りらしくみんな外で遊んでいるのを眺めておりました



P2120898.JPG




一緒にソファーに座っていた小さなみるくちゃん



P2120902.JPG




すーちゃんボケ〜



P2120906.JPG



すーちゃんもう眠い・・



P2120907.JPG



すみれちゃんももう眠い・・・



P2120909.JPG



すみれちゃん明日で15歳ぴかぴか(新しい)



たくさんごはん食べて、お外に行きたい時は教えてくれて自分で歩いて行くし後は温かい部屋でゆっくりしている。
このままのんびりと元気に過ごしてもらいたいですわーい(嬉しい顔)




この後、すーちゃんも外へ出て遊びましたが私の後ろにいたので写真はないですふらふら



かわいいホタちゃん揺れるハート



P2120917.JPG




この日は、用事があったのでチェックアウトしたのち白馬を後にしなくてはいけなかったのですが最後にかえちんと雪の写真を撮り忘れていたのでそばに居たぴんくちゃんにお供をお願いしました顔(メロメロ)



ぴんくちゃんとかえちん



P2120920.JPG




もっと近くで・・と思ったらぴんくちゃんかえちんをカプ



P2120923.JPG




ものすごくものすごく遠くなってしまったけれどもぴんくちゃんもかえちんの親戚さんハートたち(複数ハート)



P2120924.JPG











今回の3日間もたくさんのお友達と会い、たくさんサラサラ雪を満喫したすーちゃん。

私はプライベートでちょっと嫌な事があったけれどもこの3日間でかなりリフレッシュしましたわーい(嬉しい顔)



帰ってきたらまたすぐに行きたくなる白馬。


不思議な場所です顔(笑)




P2120877.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

冬旅行・・白馬その2

2月11日のお話ですわーい(嬉しい顔)



朝から猛吹雪。

ちょっと外に出ただけですーちゃんの頭に雪が積もります


P2110797.JPG



P2110806.JPG



雪玉を作ろうと思ってもサラサラ雪の為に固まらず

雪玉を作る棒があっても雪玉より棒が気に入ってしまったすーちゃん



P2110804.JPG




この日は特に予定もなかったのでペンションでまったりとしていました。



いつもしっぽを振って近寄ってくるぴんくちゃん



P2110809.JPG



声を掛けるとごろ〜んとお腹をみせるらむねちゃん



P2110815.JPG



らむねちゃんぴんくちゃん姉妹




P2110813.JPG




この日もすみれちゃんのお散歩に付き添いました。
排泄を済ませるとゴロスリ顔(笑)




P2110821.JPG




P2110822.JPG





ふりるちゃんは、黒ラブが得意ではないけれどもすーちゃんと同じソファーでまったり



P2110825.JPG





すみれママさんとたくさんお話をして過ごした昼間。


夕方からみんな外で遊びました。



すーちゃんケイン君に一目ぼれ顔(メロメロ)




P2110836.JPG





猛アピール



P2110839.JPG





P2110841.JPG









白馬3日間で走ったのは多分これだけ・・・顔(汗)



ケイン君もちろんすーちゃんには興味なし顔(え〜ん)




P2110846.JPG



でもすーちゃん諦めない




P2110849.JPG





のんびりまったりすーちゃん恋をした白馬2日目でしたわーい(嬉しい顔)



ケイン君こんなすーちゃんに懲りずにまた遊んでね顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

冬旅行・・白馬その1

10日より2泊3日で白馬へ遊びに行ってきましたClap



今回の旅行は、3連休を利用して9月にもご一緒させていただいたうーちゃんが泊まりに行くとの事で我が家もわーい(嬉しい顔)

ただし3連休の初日に渋滞の中を出発する気力がなかったので土曜日はお仕事をし1日ずらしました。


白馬でのお泊り宿は・・・・



グラスハウス



去年の9月以来のお泊りですが、その後も日帰りや立ち寄りなどで度々訪れていた場所。

朝早くの到着を待っていてくれたのはとんがり頭のうーちゃん揺れるハート



P2100734.JPG



この日白馬は朝から吹雪いていたそうですが、到着してすぐ晴れてきたので雪遊び準備万端ですーちゃんスタンバイGood



P2100735.JPG




この後、ホタパパさんに撮影を依頼していたのでホタパパさんと合流してスノーチューブ会場へ。



スノーチューブ会場では、一枚も写真がないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ホタパパさんの写心が出来上がるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)




うーちゃん一家とランチをした後土曜日から白馬入りしているとFBで知ったお友達のいる所へ遊びに行ってきました顔(笑)




Dog photo studio -Maison de luciole




いつも素敵な写心を見ていて行ってみたいと思っていた場所です。



そこには、ベスちゃん



P2100751.JPG



そして、ずっと逢いたかったあんずちゃん



P2100741.JPG




あんずちゃんの弟シエル君



P2100738.JPG



とても小さくてかわいいるう君



P2100739.JPG



岳君



P2100740.JPG




他にもたくさんのかわい子ちゃん達が居ましたが素敵な場所と素敵な家具や暖炉・食器・花瓶や本。


家中を探索しすぎて写真をほとんど撮っていませんでした顔(泣)



その頃、すーちゃんはソファーで大いびきたらーっ(汗)


どこでもすぐに寝てしまう子なんです顔(笑)




ホタパパさんの家を後にして宿に戻るとちょっと休憩。


夜は夕飯の後すみれママさんからかわい子ちゃん達にリンゴが配られました。


すーちゃんはこういう時に前には行けない子。
一番後ろで・・・


P2100756.JPG




この日偶然にお泊りが一緒だったラピスちゃん・ビビ君・ルーチェちゃんも



P2100759.JPG




すみれちゃんは一人元気るんるん



P2100761.JPG




P2100767.JPG




ふりるちゃんとハニーちゃん



P2100777.JPG



ぴんくちゃんもかわいい写真が撮れました



P2100784.JPG




1日目の最後は、すみれちゃんお外へ行く付添・・



P2100788.JPG



この後、部屋に戻って朝までぐっすりと寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)




続く・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

赤いくま

本日2度目のアップですGood



実は10日から連休を取っていたのですがもうお休みも今日までなので溜まったものをアップしないと顔(笑)



10日位前のお休みの日。
ちょっと遠くまでお買い物に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



まずは大型ペットショップ

カートにるんるんるんるんで乗りご機嫌なすーちゃん


P2040714.JPG




P2040712.JPG




すーちゃんのおやつを買い込んだ後はほとんどのお店が閉まっていたショッピングモール??



人もあまり居なかったので大きなオブジェの前で写真をぴかぴか(新しい)



P2040717.JPG




そして、大きな赤いくま




P2040722.JPG






P2040721.JPG





くまはかわいいけれどもすーちゃんニコリともしない顔(汗)



P2040723.JPG




すーちゃんとのお買い物。
写真におさめてそのままにするのも・・・


ってな想いでアップしました。







10日位前の事ですがなんだかとても懐かしい・・・


と思う位10日・11日・12日は楽しい時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

その事は明日からゆっくりとアップしていきたいと思いまするんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬旅行・・那須高原その2

前回の日記からかなり時間が経ってしまいましたが那須高原の続きです雪



今回宿泊したのは・・・


pension leaf


ご一緒したサラパパさんがそら家と一緒に3家族で貸切予約をしてくださりました。


食事は手作りパンがとても美味しくてボリューム満点
私はほとんど写真を撮っていないのでそれはとても詳しいサラちゃんのブログへ顔(イヒヒ)




サラパパのブログ




さて、2日目の朝は部屋の前のドックランでひと遊びをし朝食後の歯磨きタイム


P2030645.JPG



今回の旅ももちろんかえちんも一緒



P2030647.JPG




飼い主たちの朝食後は、荷物整理をしながらドックランへ




お宿のラブちゃんがご挨拶に来てくれました。

足がすらりと長いラブちゃん



P2030652.JPG




P2030651.JPG





サラちゃんも元気に走ります



P2030654.JPG



すーちゃんはゴロスリ



P2030669.JPG




サラちゃんとそらのバトルを近くで見ているすーちゃん



P2030680.JPG




部屋に戻るとそらが遊びにきましたわーい(嬉しい顔)


P2030649.JPG




なのですーちゃんの水玉を着せて・・




P2030689.JPG




今度はサラちゃんも遊びに




P2030693.JPG



なのでサラちゃんも水玉を



P2030702.JPG




お部屋は光が差し込み広々としてました



P2030706.JPG





デッキから出たり入ったりして荷物の片付けや掃除が出来なかったので窓を閉めると覗き込む2人



P2030709.JPG




隣の部屋とはデッキで繋がっているのであちこちの部屋に行ったり来たり。

すーちゃんも姿が見えないと思ったらそらの部屋でまったりとしていました顔(笑)

3組の貸切で本当に良かったです。



はじめてのペンションで部屋の前がドックラン。
芝生が綺麗な時期にまた遊びに行きたいと思いまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2月2日 冬旅行・・那須高原その1

2月2日土曜日。


めったに土日に休日が取れないのですがこの日はもうずいぶん前から決まっていた冬旅行。


お昼前に那須高原の道の駅にそら一家と待ち合わせるんるん



少し買い物をしたのちカフェこうたろうでランチレストラン


ランチ後店の前で写真を撮っていただきました。
そらとすーちゃんのみ



P2020520.JPG




この日はとても気温が上昇していてポカポカ陽気晴れ

この近辺には全く雪がなかったのでいつもの雪遊びスポットへ遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






いつも雪がたんまりあるのになぜか除雪してあった・・・顔(え〜ん)

P2020522.JPG



去年の同じ場所


DSCF4378 (640x480).jpg




P2020530.JPG




でも、雪がなくたってオレンジのボールを追いかける



P2020544.JPG



P2020551.JPG




P2020552.JPG




そらは雪を求めて・・


P2020555.JPG




雪のある場所へ移動



P2020562.JPG




除雪してあった雪は山になっており誰かが作った穴へ



P2020565.JPG




P2020568.JPG




山の上にあった枝を求めて



P2020572.JPG



ゲット



P2020573.JPG




そして、遅れていたお友達登場Good



いきなり雪の上でゴロスリ



P2020587.JPG




サラちゃん雪の山の上からゴロスリしながら下りてきました



P2020601.JPG





すーちゃんが遊んでいたオレンジボールサラちゃんがゲット。
ボールが欲しいけれども無理に取らないすーちゃん顔(イヒヒ)



P2020606.JPG



サラちゃん良い笑顔黒ハート




P2020624.JPG





P2020623.JPG





風が冷たく辺りも少し暗くなってきたので本日の宿泊場所へ




部屋の前の広大なドックランに雪が残っていないという情報でしたがたくさん残っていました



P2020627.JPG












ここでも3人は疲れ知らずに走るダッシュ(走り出すさま)



私たちが夕飯の時にはもうぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P2020641.JPG




すーちゃんは大いびき顔(笑)




P2020642.JPG




二日目に続きます雪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

2月1日 お返事するすーちゃん

すーちゃん。自分の希望は回って返事してくれますわーい(嬉しい顔)









この日は、お散歩も終わっていたのでごはんを食べたいと・・・顔(笑)




「待て」も多分ずっとできます



P2010510.JPG




でも、滝のようなよだれ付き



P2010511.JPG












ドライフード大好きすーちゃん揺れるハート




P2010516.JPG





かえちんは目で訴える子顔(メロメロ)



ボールを投げてよ〜

CIMG7562.JPG




ほんのちょっとだけ待てもできます



CIMG6958.JPG



かえちんは横になってごはんを食べていました



DSCF1404 (640x480).jpg





私の話がわかって返事をしてくれるならもう少しイタズラもしないようにしてもらいたいといつも思っています顔(笑)


さぁこれよりお泊り旅行に行ってきまするんるん




P2010509.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス