love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年01月30日

1月30日 ご近所を大きく一周

先日のお休みの日。



今週末と来週にお泊りの旅行を控えているのでそう遠くない所にお出かけしようと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



とりあえずいつもの薬をもらう為に病院へくすり



病院の後は会社の近くでもある大きな公園へ・・・・




P1280477.JPG




ドックランでひと遊びしたのちドックランすぐ近くの滑り台へ



※私の声が大きいのでボリューム注意です





滑り台を後にして大きな芝生広場で行くとこの日は北風が強かったので枯れ葉を追いかけるのに必死のすみれ顔(笑)




北風が強かったからかとても綺麗な青空



P1280483.JPG



汚れた水も太陽の光でキラキラぴかぴか(新しい)



P1280485.JPG




公園を後にして向かったのは、最近ドックカフェがオープンしたとの事でランチをしにレストラン




わんこメニューもあったのですみれにはキッシュを



P1280486.JPG




待ても真剣な表情



P1280489.JPG





P1280490.JPG





スプーンでちょっとずつ食べましたわーい(嬉しい顔)




P1280495.JPG




病院行って、大きな公園に行って近所なのにあまり立ち寄らない大きなショッピングセンター内のドックカフェでランチ。



ご近所を大きく一周したけれどもとても充実していた一日になりました顔(イヒヒ)




さてさて・・・


今週末は1泊と来週末は2泊お友達と雪遊び三昧ですGood


楽しみ〜るんるんるんるん






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

1月28日 お年頃??

毎日お留守番のイタズラに精を出しているすーちゃんですが、もう9歳と4か月。

顔にあまり白い毛がないのでまだ若々しく見えるのですがもういい年。



自らこたつに入る事を知らないので私が座っているそばに来るとこたつの中へ・・



P1260463.JPG



P1260468.JPG




P1260465.JPG





P1260466.JPG




上目使いでイタズラに対するお説教を聞き、ぬくいこたつの中でまったり顔(メロメロ)



このまま大いびきをかいて寝てしまうのです顔(笑)

もう、いい年なんですね。


楓9歳の時は、今のすみれから比べるともっとヨボってしていたような気がします顔(イヒヒ)



CIMG5613.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

1月27日 引きずる足

朝のお散歩から帰って来るとおうち大好きすーちゃんは駆け足で家まで行きますダッシュ(走り出すさま)



P1230455.JPG(私有地)



なかなか歩いて来ない私が心配で近寄ってくるすみれ






動画を撮っていて思ったのですが足跡に線が・・・・


歩いていると足を引きずるような音が小さな頃からしていたのですが2年前の詳しい検査で形成不全と診断されたすみれ。



特に今は動画にもあるように右足の関節炎がひどいとの事もうやだ〜(悲しい顔)


歩くの大好きすーちゃん。


実はあまり歩かせないようにとも言われているんです。



足が濡れて足を引きずっているのがよくわかる事ができました。




昼間の勤務続き、毎日のイタズラもひどいもので夕飯も半分になってしまう時があります。



私が近くにいるととてもいい子ちゃんなすーちゃん



P1230461.JPG





あまり歩かせられない・・・
でも、ダイエットもしなくてはいけない・・・・



痛い足の為にもお留守番の時もいい子ちゃんにしていてもらいたいです。




P1230462.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1月21日 このおばちゃん怖い・・

お久しぶりのリュウ


P1210443.JPG



車が苦手なリュウ。
いつまで経っても車に乗れないなんて言っていると我が家のお気楽な旅に同行できないので今日は車に乗ってものすごく近所をお散歩してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




車に乗った途端すみれはリュウに唸りあせあせ(飛び散る汗)


リュウはすみれが怖い顔(え〜ん)



P1210441.JPG




すみれと一緒にお散歩していてもすみれより少し離れた所を歩くリュウ



P1210447.JPG




すみれはもうリュウの事は目に入ってないし・・



P1210442.JPG













後ろからリュウの名前を呼ぶと必ず振り返ってくれる顔(笑)





P1210439.JPG






P1210438.JPG







リュウは5月で4歳。


かなりの臆病で私にも近寄って来ないですがとてもかわいいです顔(メロメロ)




すみれはお姉さん気取り?




P1210436.JPG



ちょっと偉そうに唸ってみても・・・・




P1210454.JPG




食べ物を前にしてこんなによだれを垂らしていたら怖くもないんだけれどもねわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

1月20日 月命日

今日は月命日です。
もう何回目か・・・


今夜もスペシャルディナー


P1200425.JPG



パンケーキにいちご添え
楓の大好きだったお寿司
そして、まぐろの血合いをいただいたので茹でてみました



P1200426.JPG




冷凍してあったまぐろの血合いをゆでる前すみれに匂いを嗅がせるとそのままかじりついたので慌てましたあせあせ(飛び散る汗)



すみれは、明日茹でたものをあげたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



お腹が空いて待ちきれなかったすみれは早々に夕食を食べると寝る準備



P1200430.JPG




寒がりすみれは毛布を抱えて・・・




P1200429.JPG



私がお布団に入るまではここで寝て私がお布団に入ったら一緒に朝までお布団の中で寝ます眠い(睡眠)


明日はお休みるんるん

どこかへお出かけしてきま〜す顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

1月18日 雪残るドックランで遊んだけど・・

今日はお休みだったので久しぶりのそらを誘って市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



葉っぱで遊ぶそら



P1180412.JPG




すみれは、ボールを出すとやる気満々Good



P1180413.JPG




P1180415.JPG





すみれに興味があるものはそらにも興味がある顔(イヒヒ)




P1180416.JPG











仲良しな2人




P1180420.JPG






P1180421.JPG





でも、ドックラン内はぐちゃぐちゃで泥はねもひどい・・・顔(え〜ん)




P1180423.JPG





P1180424.JPG





この後、ドックランを出て公園を一周して帰りました。


ドックランで遊ぶにはこの雪が全てなくなって地面が乾かないとちょっと無理なようです顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

1月17日 夢に出てきた楓

月曜日の午前中から降り続いた雪はみるみる積り仕事だった私は帰り道スタッドレスをはいていたけれども積雪がかなりあったのでタイヤが滑って大変に怖い思いをして予定よりも1時間オーバーで帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)



次の日は、朝からスタジアムに行こうと思いましたが道が凍結していて車が出せず一日雪かきに追われもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は夜勤だったので昼過ぎに近所の広場までお散歩に行って来ました犬(足)



広場にはまだたくさんの雪雪




P1160410.JPG



凍っていなくちょっとふかふかした雪でしたGood




さて、昨日の夜勤はご家族の希望により終末ケアもありました。
段々と状態の変わっていくお年寄りを見ていると、楓の最後の瞬間を思い出してしまい、何度となく涙が溢れそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


朝になってその方の瞬間を見届ける事が出来精神的にも身体的にも酷な夜勤を終わらせ帰宅。


帰宅後お友達のブログからそのお友達とあちこちのブログにお邪魔していたのですが、とあるブログで

「1人旅立つ子も悲しい」

との記事を読みました


今まで残された私やすみれの事しか考えていなかったのですが楓は一人でお空にお出かけしてしまった

楓は一人旅立つ事がどんなに悲しかっただろうか・・・・

すみれや私から離れてしまうのはどんなにさびしかっただろうか・・・


と考えると久しぶりに頭が痛くなる程涙が止まらなくなりました顔(泣)




泣き疲れと24時間以上起きていたのでこたつで昼寝




そう、その昼寝で1年位夢に出てこなかった楓が夢に出てきてくれたのですわーい(嬉しい顔)


ものすごく楽しそうに遊ぶ楓るんるん









上こんな感じでにこにこして走り回っていました。



そして大好きなゴロスリもたくさん









CIMG7147.JPG







楓の悲しみを考えた後に楓の元気で楽しそうな姿の夢が見られてなんだか少しだけ救われたような気がします。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

1月13日 すみれ恋しています

130113002.jpg





130113001.jpg





我が家から3〜4軒先に住む黒い小さな体の男の子ハートたち(複数ハート)




P1130396.JPG




P1130398.JPG




夜は家の中にいるのですが朝のお散歩が済んだ後はこの通りにいます。





P1130405.JPG





お散歩の途中で出会うとすみれはくるくる回ってとても嬉しそう顔(メロメロ)





P1130407.JPG





130113003.jpg




毎日会えるといいのですが、なかなか会う事の出来ないすみれの好きな男の子です




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

1月12日 夕日がきれいな手賀沼公園

寒い空気の澄んだ朝

我が家の近くの歩道橋からは綺麗な富士山が見えます晴れ



P1110354.JPG




今日はお休みの為に夕方からしばらく車を走らせた千葉県の手賀沼公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



はじめての公園。
駐車場から公園内に入るとすぐにかわいい子達に会いました



P1120355.JPG




囲まれるすみれ顔(笑)



男の子はすみれに興味津々


P1120362.JPG




P1120366.JPG





ゴールデンのかわいい女の子



P1120363.JPG




P1120365.JPG




テンションもあがったのか豪快なゴロスリも披露



P1120367.JPG





手賀沼の方に歩いて行くととても綺麗な夕日



P1120369.JPG



何枚も写真を撮ってふと下を見るとすみれ沼に入水顔(え〜ん)




P1120374.JPG




そこに水がある限りとりあえず入ってみる顔(イヒヒ)




さて、夕日もだいぶ沈んでしまった時この公園で待ち合わせをしたラリマ君



P1120383.JPG




また、公園内を一緒に歩きましたがもう暗くなってしまったので写真はありませんもうやだ〜(悲しい顔)




昨日、生米をイタズラしたすみれは昨夜からお腹を壊してしまったのですが歩きながらプップッとおならを顔(なに〜)



そのおならに似た声を出していた沼の住人



P1120391.JPG



すみれは不思議そうに見ていました




明日、明後日は連休ですが私はお仕事。

最近マイブームとなっているお留守番のイタズラ対象生米は冷蔵庫の上に避難したので明日は何をイタズラするのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1月11日 楓を守るもの

この前の火曜日のお休みの日朝からスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


朝からやる気満々のすーちゃん


P1080323.JPG



オレンジボールをキャッチ


P1080336.JPG




追いかける


P1080344.JPG




P1080345.JPG




そして持ってくる



P1080346.JPG



くるみちゃんにも会いましたわーい(嬉しい顔)



P1080351.JPG



さて、最近夜勤がめっきり減ってしまったので夜家を空ける事がなくなったのはいいのですがその分昼間のお留守番の時間が長くなってしまったすみれ顔(泣)



毎日のイタズラは、すみれとの知恵比べ


でも、去年の年末楓の祭壇から骨壺が引きずり下ろされていたのはさすがの私も怒りと悲しみで落ち込みましたもうやだ〜(悲しい顔)



前から考えていた事なのですがもう楓の骨壺を引きずり下ろされたくはないので最終手段にGood



image/2013-01-11T19:35:373



赤ちゃんゲートを設置しました


image/2013-01-11T19:35:371



いつかはこのゲートも外される日が来るとは思いますがしばらくは頑丈にしてあるので大丈夫かな??



楓はお留守番の時ずっと外を眺めていたようです


CIMG9164.JPG



写真を撮るとすみれもお邪魔



CIMG9157.JPG




赤ちゃんゲートを付けて少しは楓も安心できるかな?


CIMG9169.JPG




長い留守番から解放されたくさんお散歩した後は私のすぐそばでこたつに入って寝るすみれ



image/2013-01-11T19:35:372



かわいい子ですよ顔(メロメロ)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

1月10日 ご近所さんに新年のご挨拶

1月3日のお話になります・・・顔(汗)



2日に白馬に行った次の日。
夜中の2時過ぎに帰宅 数時間仮眠を取った後朝早くからちょっと遠くまでお散歩をしに行きました犬(足)



はじめましてのリュウ。



P1030195.JPG




私は2度目ましてですが人見知り、わんこ苦手あせあせ(飛び散る汗)



あまりにも心を開いてくれないのですみれと一緒にお散歩を



P1030211.JPG


久しぶりの2頭引き。


真ん丸としたお尻がかわいいリュウ



P1030197.JPG



このちょっと情けない表情のリュウですが今後もこのブログに登場すると思いますわーい(嬉しい顔)



さて、リュウとお散歩したのちご近所さんの集まりの為にタロウ君のドックランへお邪魔してきましたるんるん




P1030221.JPG




タロウ君この日も元気で良かった顔(メロメロ)




ぷ〜ちゃんはボールを投げようとすると遠くで待っています



P1030234.JPG




タロウ君もたくさん歩いていました(最初だけ・・)



P1030241.JPG




P1030239.JPG




これまたご近所のお友達も合流



シェビー君




P1030230.JPG




P1030242.JPG





PJ君かな?



P1030224.JPG





P1030264.JPG




BERRYちゃんはボールガジガジに夢中



P1030250.JPG



すみれもたくさんボールを追いかけていました



P1030260.JPG




みんなと遊ぶと楽しいね



P1030262.JPG




動物愛護基金キーホルダーもよろしくね顔(イヒヒ)



image/2013-01-08T21:06:021







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

動物愛護基金キーホルダー

いつも大変お世話になっているお友達が



北陸わんの里親探し




Dog=GOD!


などで保護活動をしております。


そこで素敵なキーホルダーを製作しております。





キーホルダーに関しての詳しい記事はこちら下


Dog=GOD!


http://ameblo.jp/lmt-one/entry-11426904096.html




image/2013-01-08T21:06:021




皮を3枚重ねているのでとてもしっかりしております。

下の丸いのは本水晶 

〜水晶とは〜


最もオールマイティーなパワーストーン。    
悪いものから守るために汚れを払い、浄化の為に使います。
冷静に物事を見極める・創造力、洞察力、霊的能力・超能力など。
他の色の宝石と組み合わせることでその色や宝石のパワーを増幅させる働きがあるといわれています。
夢を実現させたい人にはこの石が良いといわれています。
願望成就、浄化と邪気祓い、健康維持、精神の安定、調和と力の増幅、浄化、結界、集中力を上げる
目標達成等々あらゆる事に効果を発揮してくれるといわれています
細胞の再生を促し新陳代謝を活発にし、殺菌・解毒・・・あらゆる病気の回復を助ける。
全てに対しての調和・統合・強化





ワンちゃんのリードやカラーに・・・・

飼い主さんのキーホルダーに

携帯電話のストラップに・・・


どんな風に使っても、【お守り】になります。



注文は・・・


Dog=GOD!のブログ又は


メールアドレス

mail@one-wan-1.com





*ご住所

*電話番号

*メールアドレス

*チャームの種類・色

*個数




をお知らせ下さい。




お振込みはゆうちょ銀行口座になります。




ゆうちょ銀行
記号 10510 番号 24380981 動物との共生を考える会 ONE
(ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン)





どうぞよろしくお願い致します。


さて、我が家のすみれは昨日朝からお出かけしてきました



P1070277.JPG



広場で枝遊び


P1070287.JPG




海にほんのちょっとだけ入水ふらふら



P1070296.JPG



朝ごはんはおしゃれにマックのテラスでエサ




P1070303.JPG





たくさん歩いてたくさん遊んで楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)



P1070308.JPG





腹減りすーちゃん。
まま達のランチ中真剣な顔をして待っていました顔(笑)




P1070318.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

1月4日 新年から災難なすーちゃんと白馬で雪遊び♪

とてもお久しぶりの年越し夜勤をし、初日の出を拝む事ができました晴れ


そう、何年ぶりか不明な正月のお休み。
とりあえずすーちゃんからご挨拶ですわーい(嬉しい顔)



130104001.jpg





130104002.jpg




1月2日。
ものすごく朝早く起きて遊びに行ってきました



待ち合わせのサービスエリアで・・・



130104003.jpg




130104004.jpg





130104005.jpg




挨拶もなくいきなりそらに遊ばれてしまうすーちゃん



130104007.jpg




130104006.jpg








そらと一緒に白馬の雪遊びへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




白馬で滞在していたお友達と合流させていただき雪深い場所へ



P1020134.JPG




ホタちゃんとがっ君


P1020133.JPG




くりんちゃんとせるんちゃん



P1020160.JPG



ごはん君



P1020167.JPG




そらはこの場所に来る前にピチピチを購入したけれども雪玉だらけ顔(笑)



130104008.jpg




P1020173.JPG



すーちゃんは、今年の2月に遊んだ時にも興味を示していたスノーチューブへ


P1020186.JPG



抱っこされてこの長い坂を何度となく下って遊んでいました



P1020187.JPG




他にもお友達がいたのですが、私がこの長い坂を上がってきたのでもう体力の限界もうやだ〜(悲しい顔)


写真が撮れていません


その中でもそばに寄って来てくれたかわい子ちゃん揺れるハート




くりんちゃん


P1020142.JPG



P1020176.JPG





せるんちゃん



P1020188.JPG



すーちゃんは雪玉キャッチ



P1020154.JPG





この場所での写真は、ホタパパさんに写心をお願いしたのでそちらの到着を待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)




この日は、日帰りだったのですが高速が大渋滞をしていたので夜遅くまで白馬に滞在し夜中の2時過ぎに帰宅しました。


正月休みはまだまだ続くのでそれは後程・・


最後にかわいいかえちんから黒ハート




130104009.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村














ニックネーム 楓まま at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス