love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年12月30日

12月30日 風になびくよだれ・・

昨日は朝からバタバタと用事が入りずっとすみれはお留守番だったので、夕方ほんの少しだけドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっとおかしな形のレンズを向けるとレンズに向かってくるかわい子ちゃん達


PC290102.JPG



PC290099.JPG




PC290095.JPG




すみれはと言うと・・・・


ほんの少しだけ足をあげて



PC290098.JPG




あちこち臭いを嗅ぎすぎて伸びるよだれ顔(汗)




PC290103.JPG





よだれが風になびく顔(笑)




PC290096.JPG





PC290104.JPG






ここまで長くなると落ちて行く・・・



PC290105.JPG




さぁもう今年もそろそろ終わり。
仕事おさめを迎えた方々もたくさんおりますが私は今年年越し夜勤ですあせあせ(飛び散る汗)


ですので私の仕事おさめは、元旦の朝になります



去年の大晦日は、楓が居た年を終え楓の居ない年を迎える事で号泣し泣き疲れて早々と寝てしまった私もうやだ〜(悲しい顔)


今年の大晦日は年越しもわからない位バタバタ仕事に追われているのでしょう顔(え〜ん)



皆様良い年をお迎えください



最後に私お気に入りのすみれの笑顔ぴかぴか(新しい)




DSCF8603 (640x480).jpg






そして、愛してやまない楓の笑顔揺れるハート




CIMG7546.JPG




来年は、いい出会いがあればすみれに妹を迎えあげたいと思っています
来年も楓とすみれと私の楓家をよろしくお願い致します





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 05:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

12月28日 新しいカメラぴかぴか(新しい)

昨日。ちょっと遅れたクリスマスプレゼントをいただきましたプレゼント



image/2012-12-28T18:18:201




9月に神戸に行った際すみれのかわいい写真をたくさん撮ってくれたベスちゃんのママさん


「にこにこベスの日記」


ママさんが持っていたカメラがとても気になって商品名など教えていただきましたわーい(嬉しい顔)


カメラ屋さんで購入してすぐに撮った写真


PC270001 (640x480).jpg



フィッシュなんたらのレンズを付けて撮った写真



PC270008 (640x480).jpg



すみれは、このとき他の子に夢中だったので私のボールを投げて〜と来たかわい子ちゃんをモデルに顔(メロメロ)



そして、今日朝からスタジアムに行ってきたのでたくさん写真を撮ってきました



PC280019.JPG



ゴロスリすーちゃん




PC280023.JPG





にこりともしないすーちゃん




PC280054.JPG





PC280060.JPG





お天気があまり良くなかったので顔があまりよくわからない・・・




PC280062.JPG





遊ぶすーちゃん




PC280070.JPG




PC280073.JPG




PC280074.JPG




PC280083.JPG




もう帰るの?の上目使いのすーちゃん



PC280088.JPG





これまで使用していたデジカメは約1年ちょっと

最近は、ピントが合わなくぼやけた写真が撮れるようになったのですがペット認証で楓の顔を登録しています。(すみれは黒くて登録できませんでした顔(泣)


DSCF1728 (640x480).jpg




楓によく似た子には、ピントが合うカメラは今まで通りに使用していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

12月24日 よだれが止まらない・・





すーちゃんよだれが大変な事になっていますよ顔(笑)



目の前には、大量のよだれの原因が・・レストラン



右のお皿には・・・

ミートエキスたっぷりのスープに入った大豆とにがりの白いテリーヌレバーと舌平目添え


左のお皿には・・・

高カロリー肝臓サポート高級品ドライフード強肝剤と肝臓サプリメント入り


上のお皿には・・・

まま特製のパンケーキフルーツ添え・100%楓エキスソース付き



image/2012-12-24T19:43:165



どうでしょうか?

料理がとても苦手な私が腕を振るいました顔(イヒヒ)




まだですか?のすーちゃん



image/2012-12-24T19:44:221




真っ先に食べたのは白いテリーヌから



image/2012-12-24T19:44:222





豪華なクリスマスディナーの他今年はプレゼントもプレゼント




image/2012-12-24T19:43:163





image/2012-12-24T19:43:162





ピンクのピチピチがゴージャスな黒いマフラーが映えます



image/2012-12-24T19:43:161






もちろんかえちんにも


image/2012-12-24T19:43:164



かえちんには、月命日の日に素敵な花束をいただきましたかわいい




素敵なクリスマスをクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

12月23日 すーちゃんの大好きなぷ〜ちゃん

この前いつ日曜日がお休みだったのかわからない位随分日曜日お休みしていない私ですふらふら



今日は珍しく日曜日が夜勤明けで昼間時間に余裕があったのでお友達に連絡をしてお時間を作っていただきましたわーい(嬉しい顔)



お久しぶりぷ〜ちゃん揺れるハート



image/2012-12-23T18:51:572




すみれは、ぷ〜ちゃん大好きハートたち(複数ハート)


今年のはじめの方に会った以来のぷ〜ちゃん。
基本、黒い毛の子が大好きなすみれですが唯一金色の子で楽しく一緒に遊べる子




image/2012-12-23T18:51:573






ぷ〜ちゃんと追いかけっこをいたり、一緒にボールを追いかけたりと久しぶりに楽しそうに遊ぶすみれを見ました。




image/2012-12-23T18:51:571



すみれとぷ〜ちゃんラブラブ動画ハートたち(複数ハート)





そして、大切なタロウ君


image/2012-12-23T18:50:494



8月のお誕生日以来です



image/2012-12-23T18:50:493




大きな手術も乗り越えて元気な姿が見られました



image/2012-12-23T18:50:491





笑顔もかわいいわぁ〜




image/2012-12-23T18:50:492





かなり遠い親戚さんなのに一番楓とそっくりなタロウ君。


顔もそうですがしぐさや香り後ろから抱きしめた感触、話に耳を傾けて首をかしげるしぐさ・・・・もうあげたらきりがないです




去年の8月一緒に遊びに行ったプールでの写真


DSCF1557.JPG




一緒に並んでガムを食べていました



DSCF1551.JPG



すみれはぷ〜ちゃんと遊べて、私はタロウ君に触れられて楓を思い出しとても幸せな一日になりました顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

12月20日 検査結果

月曜日のドックドックで血液を検査に出して甲状腺機能低下を調べていましたが今日結果が届いたとの連絡が病院からありました。


詳しい事はよくかわらないのですが、全然問題ない数値だったとの事



つぶらな瞳で見つめるすみれ



image/2012-12-20T19:44:351



肝臓の数値が悪い原因がわかると思ったのですが、やはり肝臓そのものが悪いようです顔(汗)


他の原因も考えられるかもしれないとの事でドクターと話し合いを持ちたいと思っています。



今日も昼間の長い間お留守番だったすみれ。



泥棒が入ったのか?と思われる位、玄関やキッチンが荒らされていましたあせあせ(飛び散る汗)




image/2012-12-20T19:44:352




すみれの後ろにあるのはイタズラした消臭剤の箱。

消臭剤自体は食べ物ではないのでイタズラしていなかったのですが、とりあえず箱を壊して確認をした模様顔(え〜ん)




反省しているのかいないのか・・・・・




image/2012-12-20T19:44:353





今日はかえちんの月命日。
本来なら毎月20日は、仕事をお休みしているのですが今日はどうしても外せない用事があったのでかえちんの好きなものを買ってきました。



スペシャルディナー


ぶりとサーモンのにぎり
ししゃも
リンゴのケーキ



お魚好きの楓にお魚たっぷりのディナーですぴかぴか(新しい)




image/2012-12-20T19:44:354






かえちん喜んでくれたかな?


CIMG3358.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

12月19日 衣付け

今日は久しぶりに朝からスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




DSCF9055 (640x480).jpg




スタジアムの綺麗な芝生も茶色に枯れていました




気持ちよくゴロスリ三昧


DSCF9057 (640x480).jpg



衣付け完了です顔(笑)



DSCF9063 (640x480).jpg




北風が強く吹く中枯れ葉をさんざん追いかけ全然前に進まないすみれ。


DSCF9065 (640x480).jpg



ゆっくり散歩しているとものすごく久しぶりのくるみちゃんに逢いました顔(イヒヒ)



くるみちゃんのボールをがじがじする顔が好き黒ハート


DSCF9074 (640x480).jpg





すみれのゴロスリは楓伝授


CIMG5437.JPG



楓ももちろん衣付けしていましたよ顔(メロメロ)



CIMG5226.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12月17日 半日検査入院

1年に一度。
お誕生日の随分遅いプレゼントとしてドックドックですわーい(嬉しい顔)


ずっと昼間の勤務が続いているために写真を撮る暇もなくブログをアップできずにいましたが、我が家のすみれは金曜日・土曜日・日曜日と3日間連続でイタズラ三昧のお留守番をすごしていました。


金曜日のイタズラは私が置き忘れたものをイタズラしたので私自身ものすごく反省し・・・


土曜日は、楓の祭壇の花をめちゃくちゃにし祭壇の奥にしまってあったお供えをイタズラ。

すみれと共に生きていく事を誓った為にすみれを怒る事をしなかった私。

日曜日には、前日怒らなかった事を反省するくらいのイタズラちっ(怒った顔)


祭壇上にあった楓の骨壺が祭壇から下ろされ床に転がっていましたもうやだ〜(悲しい顔)


もう、さすがに私はすみれを怒らずにいられませんでした。


「楓だけはイタズラしないで」と何度もお願いしているのに・・・・


たくさん涙を流す私の顔を舐め、一生懸命に真ん丸した目でお手を繰り返すすみれ。


そのかわいさと一生懸命さで仲直りをしました。


しかし!




検査前日で数々の盗食。




image/2012-12-17T19:05:551



朝ごはんをもらえない為にふて寝



image/2012-12-17T19:05:552



去年の検査前も盗食をしてあまりいい結果ではなかったので今日病院に行って検査の日にちをずらしてもらおうかと思いましたが、体重も30キロに減っていたので検査を行う事にしました。




半日入院の検査は、血液検査・レントゲン・エコー



16時過ぎに迎えに行くとドクターから検査結果の説明がありました。




9月の結果は

GOT 45→40(正常値内)

GPT 221→263(正常値17〜78)

ALP  515→754(正常値47〜254)



10月と11月の結果


GOT 35→35(正常値ない)

GPT 211→206(正常値17〜78)

ALP 635→635(正常値47〜254)



今日の結果

GOT 34
GPT 216
ALP 636


ほぼ横ばいです。
そして、今回はその他の項目も検査結果でドクターが気になる所があると説明されたのが・・・


総コレステロール  304(正常値 111〜312)
中性脂肪      81 (正常値 30〜133)
カルシウム     8.4(正常値 9.3〜12.1)


コレステロールと中性脂肪が高い事と毎度のALPが高い事、そしてカルシウムが低い事を総合すると甲状腺機能低下が疑わられるとの見解でした。


甲状腺機能低下は、目がとろ〜んとさびしそうな目になるとか。

数年前のすみれ


CIMG2819.JPG



最近のすみれ


DSCF8816 (640x480).jpg



若い頃は、目がつり上がっていて人を疑うようなまなざしで見ているような目でしたが最近は何かが解け放たれたようにとても優しくてかわいらしいと思える目になってきたのももしかしたら甲状腺機能低下の為?




楓は、目の周りの色素沈着がありました。



CIMG8836.JPG



濡れるとものすごくわかります


DSCF1504.JPG


お友達から甲状腺機能低下の話をされ楓ももしかして?と思っていたのですがその他の血液検査は、とくに指摘もされず検査もしていなかったのです。



とりあえず血液を採取して詳しい検査に出す事にしました。

結果は数日後。



その他。レントゲンは肝臓が少し小さくなっているのと脾臓が少し大きくなっているがエコーでも調べた結果、特に腫瘍もなく問題なし。


足の関節はかなり悪く痛みが相当あるだろう。




とりあえず甲状腺機能の検査結果待ちで薬も検討していくとの事。





病院では、少しだけの食事をもらいましたがしっぽを丸めて看護師さんにはおびえていたそうです顔(笑)



まぁ、最近のイタズラを考えるとすみれにはとてもいい刺激になったと思います。


帰宅後は検査をよくがんばったすみれへのご褒美で大きなブタ耳を進呈



夢中で食べていました顔(イヒヒ)



image/2012-12-17T19:07:361





ガンなど悪い物が見つからなくてよかったとホッとしております。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













ニックネーム 楓まま at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

12月12日 愛知オフ会

昨日、ものすごく朝早起きしてすーちゃんいつも以上に顔にデコレーションぴかぴか(新しい)



DSCF8995 (640x480).jpg





目が小さいのに目を開けないそらと一緒に


DSCF8991 (640x480).jpg



耳がなびいてしまう位の風の中



DSCF9010 (640x480).jpg



西へ370キロ



DSCF9015 (640x480).jpg



毎年恒例になっている愛知オフ会へ参加してきました



DSCF9017 (640x480).jpg





たくさんたくさんお友達がいたのですがカメラの調子が悪いのとまたまたメモリーの残量がなかったのであまり写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



参加したお友達のごくごく一部です


image/2012-12-13T10:49:143




image/2012-12-13T10:49:145





image/2012-12-13T10:49:144






image/2012-12-13T10:49:141






途中いびきをかいてしまう程のお昼寝をしたすみれ



image/2012-12-13T10:49:142





大きなカメラを抱えたブロガーさん達の影



DSCF9027 (640x480).jpg




集合写真を細かく



121212003.jpg




121212004.jpg




121212005.jpg





かわいこちゃん達の整列揺れるハート



121212001.jpg




まま命のレイン君逃走



121212002.jpg





スマホで撮った全体図



image/2012-12-13T11:23:031



恒例の動画








楽しかったねわーい(嬉しい顔)



DSCF8997 (640x480).jpg





かわいいおまけかわいい



2年前のオフ会


昨日もお会い出来たウインクちゃんのお父さんの足の下で休憩する楓



CIMG4880.JPG




楓と花菜ちゃん



CIMG4922.JPG



花菜ちゃん12歳になっても元気で良かったわーい(嬉しい顔)




集合写真で一人マイペースな行動をとる楓顔(笑)



CIMG4956.JPG




そして、去年のオフ会集合写真


111207011.jpg




この日この場所で一年に一回しか会えない方々もたくさんいるけれども、楓が参加できなくなってすみれだけでも参加させていただける事に感謝しております。


ランを手配してくださったり、メンバー管理をしたり幹事さんには大変お世話になりました。
そして、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 12:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

12月7日 そばで見守って

いつのまにかに12月に入っていて今月初のブログです。


仕事と体調不良とお天気の悪さ・・・なんていろんな言い訳をしブログをさぼってしまいました顔(汗)


楓とすみれの記録のブログ。
怠ってしまうと記録にもなりませんあせあせ(飛び散る汗)


さて、最近のすみれですが寒くなってきたので毛布の上に乗ったり、こたつの端で暖を取ったり寒がり全開ですわーい(嬉しい顔)



今日は、お久しぶりのお友達に逢いに行ってきました。


ハスキーのりん。
すみれよりも数か月遅い同じ9歳。



DSCF8961 (640x480).jpg



ぶれぶれですが真ん丸お目目ににこにこさんハートたち(複数ハート)



DSCF8964 (640x480).jpg



そして、すみれの3か月お姉さんの花子ちゃん。
随分とお久しぶりになってしまったスタジアムで再会ですわーい(嬉しい顔)



花子ちゃん。食欲旺盛で張り切っていました顔(笑)



DSCF8966 (640x480).jpg



すみれは、だんだんとお気楽街道を進みはじめています


DSCF8969 (640x480).jpg




黒光ぴかぴか(新しい)茶色の目のかわいい2人



DSCF8973 (640x480).jpg




DSCF8974 (640x480).jpg




DSCF8975 (640x480).jpg





9歳1か月ちょっとのりん。
9歳半年位の花子ちゃん。
そして、9歳4か月のすみれ。


みんな2003年組の9歳ぴかぴか(新しい)



老犬と呼ばれるまでまだ数か月ある今はピチピチのおばちゃん顔(イヒヒ)





りんに「かえちんは?」って聞くと三角の耳が少し動きます



CIMG8805.JPG




花子ちゃんは、かえちん大好き


CIMG9264.JPG





少しうっかりすると楓にボールを取られてしまうよ顔(笑)












楓に


「りんと花子ちゃんを守って助けて」



とお願いしました。


りんも花子ちゃんも病気に打ち勝ってねGood

いつも楓はそばで見守ってくれるでしょう




CIMG3513.JPG






すみれも17日に詳しい検査をする事になりました。

最近は、イタズラもほどほど・・・
たくさん歩いてダイエットにも励んでいます



DSCF8936 (640x480).jpg




素敵なイルミネーションにもうっとり



DSCF8946 (640x480).jpg





りんに少しでも穏やかな時間が流れますように・・・・

花子ちゃんの手術がうまくいきますように・・・・

すみれの肝臓の数値がよくなりますように・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス