love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年11月30日

11月30日 嬉しいわがまま

ちょっとだけご無沙汰しておりましたがすみれはとても元気ですわーい(嬉しい顔)



私の勤務形態がほんの少しだけ変わって半月。
月に5〜6回の夜勤が3回に減り、昼間の勤務が多くなりへとへとになって帰宅する毎日が続いておりました顔(汗)


一日中お留守番をイタズラもせずにがんばっているすみれにとって朝と夕方のお散歩だけでも時間をかけてあげたい



朝、私がものすごく早起きしても陽が昇るまで起きてこないすみれ顔(笑)




お散歩に出ると好きな道を選んで歩くすみれ。


121130001.jpg



121130002.jpg




121130003.jpg



信号の所まで行きたかったのですがすみれが動かなくなってあせあせ(飛び散る汗)

交通量も多い道路なのですがドライバーが止まってくれ道を渡る事ができましたClap



この日は、高速道路脇の遊歩道コース



DSCF8921 (640x480).jpg



DSCF8922 (640x480).jpg



そして、大好きな歩道橋を勝手に登って行く


121130004.jpg




DSCF8924 (640x480).jpg




すみれがこのように好きなように道を選んでお散歩をするようになったのはここ半年位で、まっすぐ行きたいとほんの少しのわがままも言うようになったわーい(嬉しい顔)




121130005.jpg




かえちんは、お散歩の途中で進みたくないと立ち往生したり・・・



5-10 002.JPG


途中で勝手に休憩して寝ようとしたり・・・



CIMG2909.JPG




すみれも楓のわがままをずっとそばで見て来たのでこれからどんどんとわがままになっていくのでしょうね顔(イヒヒ)



CIMG6782.JPG


でも、そのわがままが本当にほんの少しだけ嬉しいのです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

11月25日 笑っていないで助けて

121124007.jpg





121124002.jpg





121124003.jpg




121124004.jpg





121124005.jpg




121124006.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

11月24日 サラちゃんとそらとすーちゃんと

朝からの雨も上がりお昼前から市内のドックランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







ドックランで待っていてくれたのは・・








お久しぶりのサラちゃん揺れるハート



DSCF8874 (640x480).jpg



そして、そら黒ハート



DSCF8877 (640x480).jpg




サラちゃんとそらのワンプロをものすごく近くで見ているすーちゃん。



DSCF8880 (640x480).jpg



DSCF8883 (640x480).jpg



DSCF8886 (640x480).jpg



DSCF8887 (640x480).jpg




名前を呼ぶとにこにこさんで駆け寄って来てくれます顔(メロメロ)


DSCF8891 (640x480).jpg



121124001.jpg



2人共かわいいねぇ〜


もちろんすーちゃんも・・


DSCF8900 (640x480).jpg




すみれのテンションをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そらと追いかけっこをしていましたが途中でそらとサラちゃんを間違えてしまうすーちゃん










DSCF8890 (640x480).jpg



DSCF8901 (640x480).jpg




DSCF8888 (640x480).jpg


そこそこ遊んだ所で場所を移してランチレストラン


みんなそれぞれにパンパンがふるまわれました


DSCF8906 (640x480).jpg



サラちゃん


DSCF8908 (640x480).jpg




そら


DSCF8910 (640x480).jpg




すーちゃん


DSCF8909 (640x480).jpg




ちょっと寒かったけれどもとても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)


また、みんなで一緒に遊ぼうねるんるん



この後、すーちゃんに悲劇が・・・顔(なに〜)
その続きは明日・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

11月22日 そばにいて・・

私がおせんべいを食べながらPCに向かっていると・・・



DSCF8863 (640x480).jpg



罪な上目使い顔(メロメロ)



DSCF8869 (640x480).jpg



ほんの少しだけおすそ分け



DSCF8865 (640x480).jpg



そして、寝る眠い(睡眠)



DSCF8860 (640x480).jpg




ずっとそばにいて大いびきかいて寝るすみれ。


DSCF8859 (640x480).jpg



最近、私もこのままこたつで寝てしまうこともしばしば・・・

風邪ひかないように早めに布団に入ります顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

11月21日 好きかも・・揺れるハート

昨日たくさん歩いたので今日はまったりday顔(ペロッ)



夕方からドックランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ウロウロするすーちゃん


DSCF8843 (640x480).jpg



写真を撮っていると近くにいたももちゃんが近寄ってきました顔(メロメロ)



121121001.jpg



近すぎてかわいいお顔が見えない・・顔(汗)



今日は遊ぶ相手が見つけられないのかボーっとするすーちゃん


DSCF8846 (640x480).jpg


でも、現れましたClap



121121002.jpg




大きな体の男の子




121121003.jpg



すーちゃん。猛アピール



DSCF8851 (640x480).jpg










パコちゃんすーちゃんにはあまり興味がなさそう・・



121121004.jpg





でも、暗くなってからパコちゃんと一緒に遊ぶ事が出来たのですが写真が撮れなかった顔(泣)



すーちゃん。大きなおめめしてたくさん遊べてよかったねるんるん



DSCF8858 (640x480).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

11月20日  いちょうの絨毯。昭和記念公園

今日は、国営昭和記念公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


たくさんの写真をまとめています。
音が入っていますので音量に十分注意をしてくださいGood












赤と緑と黄色の紅葉紅葉



image/2012-11-20T19:14:541




image/2012-11-20T19:14:542




image/2012-11-20T19:14:543





image/2012-11-20T19:14:545




image/2012-11-20T19:14:544




公園散策の後はドックランへ行ってきました

かわいいハスキーだたくさん顔(メロメロ)



DSCF8833 (640x480).jpg




DSCF8838 (640x480).jpg




今日は、楓の月命日

豪華ディナーは、くりんちゃん家・マックス君家・ひめちゃん家からいただいたおやつも入れ、大量のレバーと野菜。りんごのケーキです


DSCF8840 (640x480).jpg




DSCF8841 (640x480).jpg




いちょうは今が見頃。紅葉はもう少しかな?



とても楽しい一日でした顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11月19日 お願いだから前を向いて

今日は夜勤明けの為に早めに公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF8685 (640x480).jpg



今日は、お久しぶりのそらと一緒るんるん



DSCF8688 (640x480).jpg



我よ先に行こうとする2人

DSCF8689 (640x480).jpg

DSCF8691 (640x480).jpg


たまにぶつかりながら歩きます顔(笑)







DSCF8693 (640x480).jpg




公園内の一本しかない赤い木。
FBでそらのお母さんが葉っぱが散る前に一緒にお散歩したいね。との事で実現したお散歩。

この木の前で写真を撮らない訳にはいかないのです顔(イヒヒ)



なかなか前を向かない2人の唯一撮れた写真


DSCF8697 (640x480).jpg



木の反対側から・・


DSCF8701 (640x480).jpg



DSCF8702 (640x480).jpg




2人とも前を向いて〜




DSCF8703 (640x480).jpg




DSCF8704 (640x480).jpg




DSCF8706 (640x480).jpg




今度はベンチでリベンジ


DSCF8710 (640x480).jpg


本当に前を向いてくれない2人



DSCF8709 (640x480).jpg


これがやっとですもうやだ〜(悲しい顔)



DSCF8713 (640x480).jpg



以前すみれが飛び込んだ事もある池。
鳥に夢中になる2人


DSCF8715 (640x480).jpg


DSCF8718 (640x480).jpg



その後そらは、柳の木の下で遊びはじめました


DSCF8725 (640x480).jpg







こんな行動を見るとまだ子供だな〜と思いますわーい(嬉しい顔)


DSCF8719 (640x480).jpg



公園を一周したのちドックランへ





大好きな男の子がいたので張り切ったすみれ顔(メロメロ)



ドックラン内でも2人は離れず・・


DSCF8738 (640x480).jpg


げんちゃんお得意のベンチ噛み


DSCF8747 (480x640).jpg

DSCF8749 (640x480).jpg



すみれは、なぜかボールに夢中


DSCF8754 (640x480).jpg



DSCF8758 (640x480).jpg



久しぶりにそらと会って楽しい時間が過ごせましたClap



また、遊ぼうね紅葉



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

11月17日 月1の血液検査

今日はお休みなのに昼間は土砂降りの雨雨


午前中はお出かけをしていたけれども、午後はまったりとお昼寝眠い(睡眠)

夕方から病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


去年の12月に肝臓が悪い事がわかり薬を飲み始めて約1年。


1か月に2回は病院に行って血液検査をしながらお薬を調節してきました。

今日も血液検査




先々月の結果は下

GOT 45→40(正常値内)

GPT 221→263(正常値17〜78)

ALP  515→754(正常値47〜254)



先月と今日の結果


GOT 35→35(正常値ない)

GPT 211→206(正常値17〜78)

ALP 635→635(正常値47〜254)

横倍でした。でも体重は500グラム減っていてドクターからは順調とお褒めの言葉も顔(イヒヒ)


来月にドックドックの予約も入れてきました。



さて、数日前お友達のブログで綺麗な紅葉の写真が載っていて今が見頃の為にお散歩に行ってきました。



小さな小さな森のある公園


DSCF8668 (640x480).jpg



大きな公園なのに赤く染まる木はたった1本顔(え〜ん)



DSCF8671 (640x480).jpg




DSCF8674 (640x480).jpg




DSCF8677 (640x480).jpg




すーちゃん前を向いてくださ〜い



で、やっと前を向いてくれたのはいいけれども・・・顔(汗)



DSCF8679 (640x480).jpg




お座りして写真を撮るのが苦手だものねあせあせ(飛び散る汗)


この後も正面写真なしだけれども大好きな滑り台や遊具で遊びました


DSCF8681 (640x480).jpg



DSCF8682 (640x480).jpg



DSCF8683 (640x480).jpg



DSCF8684 (640x480).jpg





かえちんはどんな時もカメラ目線で笑顔だったのよ顔(メロメロ)



CIMG3324.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

11月16日 遊び過ぎたwoof

もう少しwoofでのお話を・・・


プールでたくさん遊んだ後は保護者の昼食。
その間ゆっくり体を休めましたわーい(嬉しい顔)


そして、午後からはプールへ行く派とランで遊ぶ派に


すみれは、朝一番で枯れ葉を追いかけて遊んでいたのでランへダッシュ(走り出すさま)


しばらく枯れ葉を追いかけたあとすみれを見ると・・・



DSCF8649 (640x480).jpg



マズルを一周したおよだに枯れ葉がくっついていました顔(笑)



DSCF8650 (640x480).jpg



富士山の後ろに沈む太陽


DSCF8654 (640x480).jpg


山頂に雲があったので綺麗に見れる事が出来ませんでした顔(泣)




みんなそれぞれに遊んだ後に集合Good



遊び過ぎた



DSCF8660 (640x480).jpg



集合写真


DSCF8664 (640x480).jpg



おやつ食べる?の声に反応する子達はブレブレです顔(イヒヒ)



DSCF8665 (640x480).jpg





たくさん泳いで、たくさん枯れ葉を追いかけて大満足だったと思います。


最近、すみれは楓によく似た遊び方をするようになりましたわーい(嬉しい顔)


まるでそこに楓がいるかと思う位・・・



CIMG9479(2).jpg





遊んでくれた皆様大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)







明日は、月1の血液検査の日です。
肝臓の数値も少しよくなっているといいな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

11月15日 woofでもじもじ仮デビュー

今日、会社で県民の日はない所があるってみんなに言ったらやっぱりびっくりしていました顔(笑)


都民の日10月1日。埼玉県民の日11月14日。
多分千葉もあったはず・・・
会社の子は群馬の親戚に聞いてみるって言ってましたGood



さて昨日の続きでするんるん


一番奥のドックランに着くと先月末一緒にお泊りするばずだったマックス君


DSCF8554 (640x480).jpg



と突然原因不明の病におかされ回復傾向にあるレイン君



DSCF8553 (640x480).jpg


大阪で泊まらせてもらった以来で、日帰りwoofを強行




そして、ボールに夢中になっていたくりんちゃん



DSCF8555 (640x480).jpg



そしてせるんちゃん


DSCF8556 (640x480).jpg



前日より埼玉入りをしていましたが、私がどうしても外せない会議と研修があったので会えず仕舞いでした顔(泣)



image/2012-11-15T21:50:061



みんなそれぞれに遊んでいる中すみれはゴロスリに精を出し



DSCF8569 (640x480).jpg




たまに吹く強風にあおられる枯れ葉を追いかけて遊び過ぎた・・



DSCF8571 (640x480).jpg



今回のプールでは、くりんちゃんせるんちゃんが新調したもじもじスーツを試着させていただきました



DSCF8572 (640x480).jpg




マックス君


DSCF8582 (640x480).jpg




手前からせるんちゃん・マックス君・その奥がくりんちゃんにレイン君



DSCF8586 (640x480).jpg



DSCF8601 (640x480).jpg


すーちゃんみんなで遊ぶと楽しいね



DSCF8603 (640x480).jpg



ここで遅れていた姫ちゃん登場


DSCF8614 (640x480).jpg




DSCF8618 (640x480).jpg




姫ちゃん川遊びは大丈夫なのですがプールはなかなか入水する事ができなかったようです



DSCF8642 (640x480).jpg



お兄ちゃんのそら君も心配していました



DSCF8636 (640x480).jpg



DSCF8647 (640x480).jpg


写真はないのですが午後からは自ら入水しプール遊びの楽しさがわかったようですClap



せるんちゃんとすみれは飛び込めないので階段派



DSCF8610 (640x480).jpg



くりんちゃんは得意の立ち泳ぎ


DSCF8633 (640x480).jpg



DSCF8634 (640x480).jpg


マックス君とレイン君はいつも一緒。
プールサイドから飛び込む派


DSCF8637 (640x480).jpg




ここまででまた盛りだくさんだったので続きはまた明日・・・・



今回もじもじスーツは借り物でしたが、すみれにもボーナスが入ったら買ってあげるからねわーい(嬉しい顔)




DSCF8596 (640x480).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月14日は埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日。


学校がお休みなのでどこへ出かけるにも混雑しているなぁ〜と思いながらお休みの予定を考えていたところ、数週間前にお出かけの予定が入りましたGood




快晴なのになぜか富士山の山頂は見えない・・・



DSCF8537 (640x480).jpg




すーちゃんはまじめな顔をしてどこに行くんだろう?もしかしてあの場所?と考えているのか



DSCF8535 (640x480).jpg




車のミラー富士山



DSCF8541 (640x480).jpg




すーちゃんもうどこに遊びに行くかわかったよね顔(イヒヒ)



DSCF8545 (640x480).jpg





DSCF8548 (640x480).jpg



一番奥のランでお友達が


「すみれ〜すみれ〜」って呼んでいるのになかなか前に進まないすみれ顔(汗)



DSCF8550 (640x480).jpg





DSCF8546 (640x480).jpg





DSCF8549 (640x480).jpg






やっとお友達確認Good



DSCF8551 (640x480).jpg




ここで、もう一組のお友達が遅れているとの事。


「今日は、埼玉県民の日だから道路が混雑していて・・・」


と言うと県民の日?



学校がお休みになる特別な県民の日って全国にあるわけではない事をはじめて知りました顔(笑)




たくさんのお友達とたくさん遊んだ事は、帰り道も大渋滞でサッカーの試合も見て、もう遅いのでまた明日・・・わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

11月12日 お土産には興味なし

今日は、会社の社員旅行で朝早くから家を出た為に実家でお留守番だったすみれ。


社員旅行では、神奈川県の三崎まで行ってきました。


小さな船に乗りエサを巻くと群がる魚たち


DSCF8502 (640x480).jpg



料亭でまぐろ御膳


image/2012-11-12T22:22:582


写真の他、かぶと焼き、鉄火丼など食べきれない程のまぐろ。



前日前だったのでミカン狩りは中止になり油壷マリンパークへ


アシカ

DSCF8526 (640x480).jpg


昼寝しているかわうそ


DSCF8509 (640x480).jpg


みんな寝ているペンギン


DSCF8510 (640x480).jpg


そしてかわいいイルカ


DSCF8511 (640x480).jpg



帰り道の綺麗な夕日


image/2012-11-12T22:22:581




すみれには、水族館で売っていたイルカの人形をお土産にプレゼント



DSCF8527 (640x480).jpg



寝ていた所だったので無反応もうやだ〜(悲しい顔)



DSCF8530 (480x640).jpg




もともと人形には興味なしのすみれ。
音の出るボールが好きなのでお腹を押すと音が鳴るのを選んできたのですが・・顔(泣)




楓はいつも目の色を変えて私のお土産を喜んでくれていました顔(笑)



CIMG7487.JPG



今度、すみれへのお土産は食べ物にしようと思います顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11月11日 冬支度

昨日、朝がゆっくりの仕事だったのですみれとゆっくりお散歩してきました犬(足)


すみれお気に入りのお散歩コース



DSCF8462 (640x480).jpg




松並木の松にわらが巻いてあると冬が来たな〜といつも思います。



DSCF8465 (480x640).jpg






でも、なんでわらはこんなに中途半端なの?




の疑問はこちら下下



松の木の冬支度





本当に中途半端な場所でそれも松の木に少しだけ巻いてあるわら。

やっと理解することができましたGood



DSCF8464 (640x480).jpg




さて、すみれのお気に入りの公園へ



DSCF8466 (640x480).jpg



時々ゴロスリして公園の中を通り帰路へ・・・



途中の桜並木の木も色付いていました


DSCF8467 (640x480).jpg





たくさん歩いて疲れたね顔(笑)



DSCF8468 (640x480).jpg



そして、今日も仕事で夕方のお散歩は冷たい雨雨



雨の日は、いつもよりお散歩が短めなので家に着いてからボール遊びをします。


目線の先にはボールるんるん



DSCF8473 (640x480).jpg




DSCF8484 (640x480).jpg




すみれはものすごく寒がりの為布団にもあったかい布をかぶせております。


寒がりなすみれ。





DSCF8489 (640x480).jpg




もうすぐでパジャマを着せとうと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

11月10日 遊びたいからがんばった

2日前のドックランですみれのお気に入りの男の子と久しぶりに会う事ができましたわーい(嬉しい顔)



名前は、いつも聞いているのですがあいまいなので・・・


DSCF8427 (640x480).jpg



追いかけっこをして遊びたいのになかなか振り向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



DSCF8417 (640x480).jpg










呆然立ち尽くすすみれ


DSCF8418 (640x480).jpg






がんばって近くまで寄りますが・・・



DSCF8424 (640x480).jpg










この日は遊ぶ事を諦めてしまいました顔(泣)




DSCF8398 (640x480).jpg




そして、昨日のドックランでは仲良しのちょこみちゃんが居たので一生懸命に遊ぼうアピールをすると一緒に遊ぶ事ができましたClap











ロボットのようなとても不思議な動きをするすーちゃん揺れるハート


すみれがこうやって遊ぶ事は珍しいのですがなんだかとても嬉しいです顔(笑)



一緒に走るって楽しいねるんるん


CIMG7543.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

11月9日 手作りリード&カラーさらに追加・・

午前中ブログをアップしてから製作意欲が増して・・・


以前、「チェーンが重そうなのでチェーンを使わないでカラーが作れませんか?」
との問い合わせがあったのですが水遊び用のクッションカラーを元に布で試作品を作ってみました。


角カンがなかったので調節金具を使う事にしました


薄いピンクに白の水玉


DSCF8458 (640x480).jpg



そして、夕方注文していた生地を購入し金具はまだ付けていないのですが・・・・

ピンクの生地に薔薇とちょうちょの模様


明るいピンクに合う糸がなかったので黒の糸で


DSCF8456 (640x480).jpg



そして、生地屋さんで見つけた一目ぼれの生地ぴかぴか(新しい)



均等に並んでいる柄をいつもの方法で縫うのは一苦労なので簡単な作り方で製作。


黒に赤のハートの模様。紐は黒。表にしか布はありません


DSCF8457 (640x480).jpg



すみれに試着したかったのですがもうすでにおおいびきをかいて夢の中なので断念しました。



色んなパターンを作れるようになって放置しているショップも再開できたらいいなぁと思っていますがなかなか忙しいのでまだ先の話です顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村














ニックネーム 楓まま at 21:44| Comment(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月9日 新しいリード&カラーで女子力アップ

今日はお休みわーい(嬉しい顔)


お休みの日でも朝5時起きは変わらず・・・ふらふら

朝早くから先日かわいい生地を見つけたので新しいリード&カラーを作りました



DSCF8433 (640x480).jpg



濃いブルーグリーンにピンクの水玉とうさぎ柄



DSCF8434 (640x480).jpg




早速遅く起きてきたすみれに試着です



ツルピカの黒毛にはちょっと渋めかな?


DSCF8436 (640x480).jpg



正面をなかなか見てくれないすみれ



DSCF8438 (640x480).jpg




でもちょっと話掛けるとちゃんと話を聞いてくれます


121109001.jpg




121109002.jpg





121109003.jpg




121109004.jpg




朝のお散歩から使ってみましたよ



DSCF8449 (640x480).jpg




今日はこの生地を買った時に注文していた生地が入荷したとの事でまた手芸屋さんに行ってきますわーい(嬉しい顔)


それもまたものすごく女子力アップするような柄なので夜にでも作ったらまた紹介できたらいいなGood




「大きくてかわいい子にもおしゃれを」


ってその当時かわいいリード&カラーがなかったの作り始めたのをきっかけでたくさん作ってきました。



楓も自分で持ってしまう位お気に入りハートたち(複数ハート)



CIMG2713.JPG




今では、たくさんかわいいのも売っていたり手作りだったりみんなそれぞれに大きな子もおしゃれになりましたね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

11月8日  風邪ひかないでね

DSCF8381 (640x480).jpg



昨日の朝、前日の夜から霧が発生して朝も真っ白




高速道路脇の遊歩道ですがすぐ隣の高速道路も見えません



DSCF8382 (640x480).jpg




121108001.jpg





松並木裏のマンションも見えません



DSCF8386 (640x480).jpg





スタコラすーちゃんの歩く通り犬(足)


この日は、県道から北コース。



北コースを通る時には必ず立ち寄る場所があります。




121108002.jpg




ダルメシアンのラッキー君揺れるハート




121108003.jpg












121108004.jpg





121108005.jpg





帰り道。
霧もだいぶ晴れすっきりした朝のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)



DSCF8396 (640x480).jpg





数日前、私も会社でインフルエンザの予防接種を受けました。
注射をした後は腕が重く、痛く、かゆい・・・


接種後は毎年うんざりするくらい体調が悪くなるのですが、これは職場での義務。
無料で注射が受けられるし、インフルエンザにかかると思ったらずっとましです顔(笑)




温かくして・・・・



1342104952683.jpg




1342104952560.jpg






ぐっすり寝て風邪などひかないように・・・・




1342104646688.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

11月7日  ホタパパさん写心

9月の旅行でホタパパさんに写心を依頼していたのが届きましたClap


春の桜もお願いしていたのですがPCに取り込み方がわからず・・・顔(え〜ん)

でも、今回はあれこれあってみてやっと。



9月22日
白馬の川にて



a015 (427x640).jpg




a018 (427x640).jpg





a032 (640x427).jpg



ワイルドすーちゃん揺れるハート



a061 (640x427).jpg




9月23日
すみれ9歳のお誕生日

※実はすみれの本当のお誕生日はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
最初の飼い主でもあった弟が数回の引っ越しですみれの血統書を失くしてしまい、誕生日はおろか兄弟・親戚さんも探せないでいます。

すみれの通う病院で誕生日が記録されていなかい聞いてみても9月としか書いていなく、9月の20何日か・・とあいまいだったので私が勝手に決めた23日がお誕生日です顔(イヒヒ)



男の子ならとても男らしいと思ってしまう真剣な顔



a074 (640x427).jpg




でも、ティアラを乗せてしまうと女の子に見えませんか?

前日に1歳のお誕生日だった寒南ちゃんと


a095 (640x427).jpg


a100 (640x427).jpg



声が大きくてすみません







ケーキを作ってくださったハコ姉さん


a112 (427x640).jpg




その日は朝から土砂降りの雨だったのですが夕方から雨も上がったので芝生広場で


a118 (640x427).jpg



a133 (640x427).jpg




9月24日
白馬の川で泳ぐすみれ


a162 (640x427).jpg



a165 (640x427).jpg




2泊3日の白馬でしたが3日間ともそれぞれのシーンでの撮影でした。

ホタパパさんにはじめて撮影していただいたのは2011年3月8日
楓10歳のお誕生日でした。


a002.JPG


a033.JPG


a043.JPG


a172.JPG



楓らしい楓の姿の写心。


10歳の記念日から桜の季節は権現堂で撮っていただきたかったけれども震災直後だったので断念顔(泣)


8月に白馬の川遊びも撮ってもらいたかったけれども川での撮影は雨の為に中止。


まだまだたくさんの写心を撮ってもらいたかったけれどもそれは叶わない儚い夢でした。


なのですみれはたくさん写心を撮ってもらいたくて顔(イヒヒ)




今度は雪遊びをお願いしようと思っています。




市内のドックランで・・・


a182.JPG
a178.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

11月6日 くるくる回ってお返事♪

昼間のお仕事が終わって帰宅すると大歓迎で迎えてくれるすーちゃん。

最近派手なイタズラはしなくなったいい子ちゃんわーい(嬉しい顔)




帰ってお散歩にするかごはんにするか尋ねるとくるくる回ってお返事をしてくれます









ごはんを先に食べたかったようですがとりあえずお散歩だよね顔(笑)



DSCF8309 (640x480).jpg




我が家には、センサーカメラがありますがスマホにしてからはお留守番中の様子が見れないでいます顔(泣)


留守番中どこで寝ているのか?何をしているのか?



センサーカメラが使える時には2人仲良くカメラに収まっている時もたくさんありました顔(イヒヒ)



1342105269420.jpg



首をかしげる楓と枕を抱きかかえているすみれ



1342105269604.jpg




もう一人きりのお留守番もつまらないよね?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

11月5日 小さな山に行ってきた

朝のお散歩が済んでお出かけだとわかると車の横で待つすーちゃん


121105001.jpg




121105002.jpg





ちょっと意地悪をしてしまいました顔(笑)


121105003.jpg




特に決まった目的地がないといつもナビで調べます


121105004.jpg



今日は、紅葉を見に行きたいけれども日光は混雑しているので・・・・
選んだ場所はここ下


DSCF8325 (640x480).jpg



本当なら富士山がみえるのですが曇りで何も見えない


DSCF8324 (640x480).jpg



121105005.jpg


紅葉も全然あせあせ(飛び散る汗)


DSCF8326 (640x480).jpgDSCF8342 (640x480).jpg


ここから少し山を登りました犬(足)


DSCF8345 (640x480).jpg


DSCF8348 (640x480).jpg



DSCF8349 (640x480).jpg



結構急な坂道顔(え〜ん)



121105006.jpg


121105007.jpg


121105008.jpg


121105009.jpg



辿り着いた場所は太平山神社


DSCF8356 (640x480).jpg



お参りをした後来た道とは違う道を


この階段を下りていきます

DSCF8359 (640x480).jpg



下りてきた階段を下から眺めるとクラクラするたらーっ(汗)


DSCF8362 (640x480).jpg



下りの階段が苦手な私は転げ落ちないかとても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF8363 (640x480).jpg



車を停めた場所はここ下


DSCF8364 (640x480).jpg



そこには小さなお茶屋さんがいくつかあります。
美味しそうなお団子をお土産に注文していると

「ちょっと座っていって」って優しいお店の方がお茶を出してくれましたわーい(嬉しい顔)



DSCF8368 (640x480).jpg




121105010.jpg



あんこの付いていない所をすーちゃんにも


121105011.jpg



121105012.jpg




121105013.jpg




お茶をご馳走してくれたのはこのお茶屋さん


DSCF8377 (640x480).jpg



太平山に来たら必ず食べる美味しい卵焼き


DSCF8380 (640x480).jpg



121105014.jpg




紅葉はまだまだで紅葉祭りは16日からの開催だそうです。

お茶屋さんの前には外に休憩するところもあり、お蕎麦なども食べられます。
このお茶屋さんは、わんこも飼っているのでわんこ連れにはとても優しい対応で嬉しかったですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス