love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年10月13日

りぼんちゃん

10月10日


夜勤でちょっとひと段落した時にFBを見ているととても悲しい報告がありました。



「11時40分  夕飯を完食して亡くなりました」



それを見てすぐに仮眠の時間だったので仮眠室に入って涙が止まらなかった顔(泣)


仕事も手に付かなく、仕事が終わってすぐ家に帰り楓を連れてすみれを弟の家へ迎えに行きその足で白馬へ行ってきました



DSCF7712 (640x480).jpg



楓の大切な親戚さんのりぼんちゃん


はじめてお会いしたのは2009年4月の写心展


094-1220016.jpg




この少し前に親戚さんと判明しすみれママさんと連絡を取り合いはじめて対面ができました。



左から楓・すみれちゃん・りぼんちゃん・ふりるちゃん


094-1220018.jpg



そして2009年8月 念願叶って白馬のグラスハウスへ


楓とふりるちゃん・りぼんちゃん


098-19hakuba20145.jpg



一緒に川遊びも


098-19hakuba20251.jpg




今年の2月。
黒ラブが苦手になってしまったとの事でしたがすみれと一緒に記念撮影に応じてくれたりぼんちゃん


DSCF4892 (640x480).jpg



6月に病気が発覚してすぐ


ちょっと鼻水が垂れていますが・・・顔(笑)


DSCF6551 (640x480).jpg



そして、先月の旅行でも元気な姿を見せてくれたりぼんちゃん


DSCF7563 (640x480).jpg



DSC_1368 (640x360).jpg




楓と同じ2001年組

そして親戚さん


顔はあまり似ていないけれども本当に大事な存在で愛おしくて・・・


りぼんちゃんは何度も何度も奇跡を起こしてくれました



DSC_1402 (640x360).jpg



DSC_1401 (640x360).jpg



りぼんちゃんありがとうハートたち(複数ハート)







昨日から代官山で素敵な写心展が開催されています。

下下下




ホタパパ展




我が家は明日遊びに行きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 08:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

楓とすみれと私の絆を深める旅

楓の一周忌を9月20日に迎え22日より旅に出ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



22日から24日まで2泊3日は白馬のグラスハウスへ



お友達のうーちゃんと一緒にお泊りでしたわーい(嬉しい顔)



いつも頭がとんがっているかわいいうーちゃん揺れるハート



DSCF7566 (640x480).jpg




白馬到着後すぐに川遊びへ・・・
この場所は、はじめて白馬に行った時に泳いだ場所



DSC_1257 (640x360).jpg




グラスハウスのすみれちゃん


DSCF7556 (640x480).jpg




今病気と闘っているりぼんちゃんは楓の親戚さん



DSCF7582 (640x480).jpg




白馬2日目には一緒に芝生広場へ・・・


DSC_1364 (640x360).jpg



白馬3日目には川遊びへ・・・・



DSC_1409 (640x360).jpg




河原に着いた時にはりぼんちゃんも川に入りたいと吠えた為に川の中へ






りぼんちゃんが楓と親戚さんと言う事は、りぼんちゃんの娘のふりるちゃんも親戚さんるんるん



ふりるちゃんはスリッパをくわえてこのまま居眠りをしていました顔(笑)


DSCF7584 (640x480).jpg



りぼんちゃんの孫のらむねちゃんも親戚さん。


もう、ここまでくれば5代先以上で繋がっているので親戚さんとは呼べないかもしれないけれども・・・・


3日目の朝一緒にお散歩しました


DSC_1381 (640x360).jpg



そして、今年生まれたばかりの子達も・・・・




パセリ君とぴんくちゃん


DSC_1343 (640x360).jpg



DSCF7544 (640x480).jpg




24日の移動途中に立ち寄った場所はあいちゃんの家。



血統書には載らない楓の親戚さんのあいちゃん



DSC_1448 (640x360).jpg



数年前に楓に恋をした茶々丸君も逢いにきてくれました。



DSC_1440 (640x360).jpg





他にもたくさん集まってくれ楽しい時間が過ごせました。



DSCF7595 (640x480).jpg




24日の宿泊場所は、彦根。

25日は、ずっと楓を連れて来たいと思っていた琵琶湖へ



DSCF7619 (640x480).jpg



この場所で泳がせてあげたかった・・・



この日の夜は、琵琶湖で一緒に遊んだマックス君の家へお泊り。

マックス君とはじめて伊豆で会った時、第一印象で楓によく似ている〜顔(メロメロ)


って思ったけれども・・・


DSCF7659 (640x480).jpg




26日は、今回の旅行の目的を果たす為に京都へ

永年勤続の休暇を5日会社からいただいて絶対京都に行こうと決めて行動に移すまで約1年。



楓の大切にとって置いた毛をペンダントに入れてもらいました。




DSC_1656 (640x360).jpg





本当は自分でもシリンダーに毛を入れる事が出来る品物だったのですが、どうしても京都まで毛を持って行って作家さんにその作業をお願いしたかったのです。



耳の後ろ・脇の下・プレスリー・お尻・しっぽの毛をそれぞれ持参し、どれをシリンダーに入れるのか楓の写真を見ながら作家さんと相談。



そして、作家さんが選んだのは脇の下の毛とプレスリーの毛。



一本一本丁寧に毛を整え、全体的に白っぽかった楓らしく白い脇の下の毛の隣にプレスリーの茶色の毛を。

そして、真ん中に犬のシルエットの首辺りに小さな小さなダイヤモンド



DSC_1830 (360x640).jpg


「KAEDE」


と刻まれています。


肌身離さず大切にしますぴかぴか(新しい)




そして、京都の後は神戸へ



楓がお出かけした後にツイッターでお友達になったベスちゃんとママさん。
そのベスちゃんがよくお散歩に行く公園が舞子公園。



その公園は楓との旅行で訪れた事のある公園。
一度すみれを楓との思い出の場所へ連れて行ってあげたいと思っていましたがこの日、ご一緒していただいたマックスままさんとまろくりままさんのおかげでこの公園に来る事ができました。



DSC_1686 (640x360).jpg




この公園で誰よりもゴロスリを楽しんでいたすみれ。


まるで楓がそこにいるようでした



かわいいベスちゃん


DSC_1739 (640x360).jpg


27日の最終日は帰り道で愛知県の楓ちゃんの所に。



DSC_1839 (640x360).jpg




これで5泊6日の旅は終わりです。


すみれと楓と私の絆を深める旅。


楓との思い出を巡る旅。
旅の途中ですみれは9歳のお誕生日を無事に迎える事ができ、すみれの新しい一面も感じられた旅。


とても大切な思い出となりました。



最後に旅の詳しい内容はすみれのブログへ・・・・



「すみれ。私は女の子」




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス