love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年09月20日

楓。1周忌

あの日から一年が経ちました。


ブログもうちの子記念日から止まってしまいました。
数日前までは、楓のがんばった日の事をブログアップしようかと思っていましたが、思い出すだけで涙が溢れ止まりません。

あっという間の8日間でしたがとてもとても内容の濃い8日間だったことは間違いないです。


ただ、熱をはじめて出した12日の次の日、病院で言われた最終余命宣告を受けた後家族と私の親友にはそのことを報告し、無理にでも時間を作って逢いにきてもらいましたが、もっともっと楓の事を思ってくれている方に連絡をして逢いに来てもらった方がよかったのではないかと最近特に思っています。



おでかけをしてしまった後、部屋を埋め尽くすほどの花が届けられた時にたくさんの方に愛されている事を知りました。





今日は、一周忌法要の為に慈恵院に行ってきました。



35日・49日・百か日とすみれと二人きりで慈恵院に行ってきましたが、今日は母親と弟のお嫁さんとすみれと家族揃って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


行きの車の中では、楓がお出かけする前日19日の事を母親が話しはじめました。


この日は、昼間の仕事だったので高濃度酸素の機械と共に実家で過ごした楓。



「あれこれ作ったけれども、何にも食べなかった楓が小さなパンケーキを一つだけ食べたんだよね。そしてずっと動けなかったのに、帰って来る時間がわかるのかその時だけ玄関であなたの帰りを待っていたんだよ。」


って。



13日にこんな状態で食べているのが不思議な位とドクターに言われましたが結局最後の日までなにかしら食べていた楓。


ガリガリに痩せることなく、真ん丸なままでお出かけした楓はかわいい楓のままでした顔(メロメロ)



CIMG2937.JPG





今朝、すみれにお話を


楓がそばにいなくなって一年。
すみれは、私以上にさびしかったと思うけれどもとてもよくがんばりましたわーい(嬉しい顔)

すみれはとてもいい子ちゃんです。


なんてたくさん話しているのをじっと聞いていたすみれはなぜか上目使い顔(笑)



DSCF7514 (640x480).jpg





相変わらずソファーの座り方が違っているすみれ

image/2012-09-20T19:51:302




想像を絶するイタズラをするときもたま〜にありますがすみれは本当によくがんばったと思います。




image/2012-09-20T19:51:303




そして、今夜のスペシャルディナー


楓の大好きだったものが詰まったのり巻。
国産牛のステーキ
魚を焼いている時からいつもそわそわするくらい好きだったさんまの塩焼き
甘いかぼちゃ


そして、昼間パンケーキの話が出たので蒸しパンとスイートポテト
楓が最後に食べた白身魚のジャーキーと魚でできているガム。




盛りだくさんです


image/2012-09-20T19:51:304



忘れてはならないビール大好きな楓の為にビールも顔(笑)



image/2012-09-20T19:51:301




昨日から、NEARちゃんママさん・ぷりん菜々ちゃんママさん・タルト君のママさんからかわいいお花が届き祭壇も華やかですかわいい



image/2012-09-20T19:51:305




昨日から何回「ありがとう」と言ったのか・・・

楓の命日は、楓にすみれに家族に大切なお友達にたくさんたくさん

「ありがとう」と言えた日です。



この1年たくさんの方に支えられどうにか前に進む事が出来ました。
本当にありがとうございます



私の宝物ぴかぴか(新しい)


かえちんスマイルをプレゼント



CIMG2791.JPG







明後日から1週間旅に出ます。


私が今の会社に入社して20年。
会社から特別休暇をいただきました

本当なら楓が11歳になった今年、その休暇を利用して北海道を旅する事を目標に何度もくじけそうになったけれども仕事を続けてきました。
その夢は叶わなかったけれども、すみれと2人であちこち回ります。


去年、9月の連休で2001年組で10歳合同お誕生会を計画していた白馬。
楓の大切な親戚さんのいる福井。
楓を泳がせてあげたかった琵琶湖。

そして、楓といつも一緒にいられるようにと作ったペンダントを製作するために京都。


旅行の事はすみれのブログへアップしていきますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス