love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年05月25日

写心展・・・月曜日・水曜日

月命日を先にアップしてしまいましたが、先週の月曜日と水曜日にホタパパさんの写心展に行ってきました。



月曜日は、前日から一緒に遊んでいたくりんちゃん・せるんちゃん・マックス君・レイン君・くまちゃんと・・・


くまちゃんの所に宿泊した皆さんと合流するために我が家からすぐの宿泊所?へ。


いつも豪快な飛び込みをしたり、走っている姿をよく目にするアスリート系のくりんちゃん揺れるハート


DSCF6218 (640x480).jpg



まったりしていて、撫でて〜って顔(メロメロ)




DSCF6219 (480x640).jpg




くまちゃんの所のいねちゃん。


DSCF6222 (640x480).jpg


久しぶりに会ったいねちゃん。楓の小さな頃を思い出す位、なんだかものすごく不思議ちゃんに顔(笑)




いねちゃんはお留守番でしたが皆さんと一緒に写心展へ


写心展デビューのマックス君と弟のレイン君


DSCF6226 (640x480).jpg




せるんちゃん。にこにこさん


DSCF6233 (640x480).jpg




ホタちゃんは、入り口でお出迎え


DSCF6244 (640x480).jpg



その頃、すーちゃんはマジ寝顔(汗)



DSCF6241 (640x480).jpg





と思ったら見てた顔(笑)




DSCF6246 (640x480).jpg





くまちゃんのお写真は一枚もなかったけれども、写心展を後にし近くのカフェでランチをしてスカイツリーを遠くからみてくりんちゃん・せるんちゃん・マックス君・レイン君とはバイバイHelloしました。





そして、水曜日はそらとわーい(嬉しい顔)



DSCF6316 (640x480).jpg



会場には、ブレブレですが楓と親戚さんの宙君


DSCF6263 (640x480).jpg




弟の海君


DSCF6265 (640x480).jpg



上からの写真しかなかったお姉ちゃんのモモちゃん


DSCF6261 (640x480).jpg





かわいい岳君


DSCF6269 (640x480).jpg



そらがちょっかいを出していました


DSCF6272 (640x480).jpg




お休み中のホタちゃん



DSCF6298 (480x640).jpg



ホタちゃんをいい子ちゃんしているとのびのびばんざ〜い


DSCF6289 (640x480).jpg




そして、レディちゃん


DSCF6309 (640x480).jpg



とても優しい時間が流れていましたぴかぴか(新しい)




帰りがけこの日の気温が高めだったので日陰で休憩です。



DSCF6314 (640x480).jpg



DSCF6311 (640x480).jpg




ホタパパさんの素敵な写心と愛する子に向けたご家族からたくさんの想いの詰まった優しいお手紙の写心展。


この写心展では、逢いたい人・逢いたいかわい子ちゃんに会えるので何回でも足を運びたくなりますわーい(嬉しい顔)


そして、最終日にも遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その模様はまた後日・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














切ない気持ち

ニックネーム 楓まま at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

8回目の月命日・がんばれ!

昨日で終わってしまったホタパパさんの写心展東京会場。


我が家は、開催中月曜日・水曜日・そして昨日の最終日と3回お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)


今回の写心展は、黄金の2001年組が老犬デビューをして記念の年ぴかぴか(新しい)

楓と同じ年のマックス君


DSCF6190 (640x480).jpg




DSCF6278 (640x480).jpg



タルト君


DSCF6280 (640x480).jpg


ベルキーちゃん


DSCF6283 (640x480).jpg



去年の写心展での楓


CIMG8251.JPG



かわいい笑顔でタルト君と


CIMG8322.JPG



そして、ベルキーちゃんとも


CIMG8336.JPG


みんなかわいい揺れるハート



昨日、タルト君は自分の写心の前でにこにこさんわーい(嬉しい顔)


DSCF6412 (640x480).jpg



すーちゃんも目をつむってしまいましたが会場前で記念撮影



DSCF6387 (640x480).jpg




すーちゃん、最近笑顔で写真に納まる事が多くなりました顔(メロメロ)



DSCF6391 (640x480).jpg




ベルキーちゃんと楓はきっとお空からにこにこさんでみんなを見守ってくれているのかな?




今日の月命日。

日曜日だったのでどちらかにお出かけをしようかと思っていましたが私が朝からお腹の調子が悪かったことと、すみれも足を痛めているのでゆっくりと過ごしました。


朝のお散歩は、ほんの少しだけだったので夕方から市内のドックランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ドックラン内には、たま〜にしか会えないゴールデンの男の子が。



この男の子。13歳になったそうです顔(イヒヒ)


ボールや腕をガジガジする姿は楓にそっくり。


DSCF6424 (640x480).jpgDSCF6425 (640x480).jpg



去年3月に会った時の2ショット黒ハート



CIMG7219.JPG




広いドックラン内の日陰でまったりする姿はなんとも微笑ましかったです。


こちらは楓下


CIMG7232.JPG




CIMG7228.JPG





これからも元気に頑張ってもらいです。



今夜のスペシャルディナー


楓の大好きな物ばかり・・・卵のお寿司・レバー・ケーキ


DSCF6438 (480x640).jpg


お酒があまり飲めない私よりビールがいける口だったので、今日はビールも


DSCF6442 (640x480).jpg



お花はカラフルに


DSCF6441 (640x480).jpgDSCF6440 (640x480).jpg



のんびりで周りの事は何にも関せずの楓でしたが、楓もみんなの事を応援しているからねるんるん



CIMG7230.JPG




CIMG7253.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親戚さんのリンちゃん

ちょうど1週間前、生田緑地に行ったあと川越のプールに遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



実は3月に山中湖woofに行った時、とても残念な出来事があったのです顔(泣)


woofから帰った後、まろくりままさんから・・

「親戚さんのリンちゃんもあの場所にいて、他のお友達は会っていたのにニアミスしたexclamation


と・・・


親戚さんのリンちゃんとは、まろくりままさんのまろんちゃんと楓とご近所のタロウ君。福井のあいちゃん。静岡の花ちゃん。そして、く〜ちゃん。と「PEKAY'S CHEVY CHASE」 同じ血で繋がっている親戚さんかわいい



なんですと〜ダッシュ(走り出すさま)ってビックリしましたが、まろくりままさんが今年中には、リンちゃんの会いに行くとの事で期待して待っていましたが、この日はじめてお会いすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)



もうすぐで11歳になるリンちゃん



image/2012-05-19T22:34:103




楓とは全然似つかないスリム体系


image/2012-05-19T22:34:102




顔も全然似ていないけれども・・・



DSCF6202 (640x480).jpg





大切な大切な親戚さん揺れるハート



DSCF6210 (640x480).jpg





こっちは楓


CIMG4986.JPG



リンちゃんに似ている写真はないかと探しましたが見つからない・・・


でも、この写真下のタロウ君はちょっとにているかも顔(メロメロ)



CIMG5377.JPG




この日は他にもたくさんのお友達と遊びましたわーい(嬉しい顔)



関西から引っ越ししてきたごん太君



image/2012-05-19T22:34:104



お久しぶりのうーちゃん



35af3f0be9ccf8298d8f7aa425bc87eb.jpg32c8965105c05253b7bdcfbac88f5d54.jpgcdc1c2276610cb389338a0235bc55071.jpg



そして、右から川越に向かう前に拉致したくまちゃん。ナナちゃん。せるんちゃん姉妹




image/2012-05-19T22:34:105





最後残ったみんなで集合写真。


左から・・レイン君・マックス君・くりんちゃん(隠れている)・せるんちゃん・ナナちゃん・リンちゃん・くまちゃん・ハルちゃん(この日偶然居合わせた)・すみれ


image/2012-05-19T22:38:012



隠れているくりんちゃん


image/2012-05-19T22:38:011




ナナちゃん・リンちゃん・くまちゃん


DSCF6207 (640x480).jpg




肝心なすみれは・・


image/2012-05-19T22:34:101



プールで泳ぐ写真が一枚もないのですが、マックスままさんが写真に収めていてくれすみれのブログにアップしていますわーい(嬉しい顔)


すーちゃん。初飛込み



すみれの勇姿を見てやってください顔(イヒヒ)




そして、川越を後にして向かったのはくまちゃん家。


そこには、忘れてはいけない楓の大事な親戚さんエフィちゃんの弟えっこちゃん



image/2012-05-19T22:38:013



こちらも3月にはじめてwoofでお会いできて2度目。

まろんちゃん・エフィちゃん・楓と同じ親戚さん繋がりでみんな手の届く場所には居なくなってしまったけれども、大切な大切な存在です。


今、元気に生活しているリンちゃん・タロウ君・あいちゃん・花ちゃんずっとずっとにこにこさんでのんびりマイペースに過ごしてもらいたいです。



最後に後ろ向き集合写真顔(笑)


えっこちゃんだけカメラ目線揺れるハート




image/2012-05-19T22:38:014





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

生田緑地

1か月以上も前・・


「13日・14日埼玉・東京に行きますよ〜私たちが行く事は内緒にしていてくださいね〜」


との電話があり勤務変更をした私わーい(嬉しい顔)



埼玉・東京と大きな括りにしている大切なお友達がやってきました顔(笑)



「早朝に生田緑地に行きます」


との事でお昼には川越に行く事になっていましたが我が家も生田緑地まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




生田緑地




DSCF6158 (640x480).jpg



緑がとても綺麗な公園。


ナビゲーションで東駐車場をセットしましたが、西駐車場から公園内を通るようにとの案内があったので西駐車場へ。

駐車場のおじさんに東駐車場に行きたいと言ったら・・

「こういうお客さんたくさんいるんだよね〜」

って顔(汗)



西駐車場から公園内を車で通る事は出来ません。
もしも、生田緑地東駐車場に行く際は十分注意です顔(イヒヒ)



で、随分遅れてしまいましたがお友達と合流することができましたわーい(嬉しい顔)



「内緒ですよ〜」


って言った方のお嬢様

せるんちゃん


DSCF6165 (640x480).jpg




くりんちゃんは、右から2番目


image/2012-05-16T07:50:465





遠くからくりんちゃんとせるんちゃんと一緒に来た

マックス君とレイン君



DSCF6177 (640x480).jpg



レイン君の衝立は、今日も立派ぴかぴか(新しい)



DSCF6169 (640x480).jpg


早朝行きますと言われて早朝から待っていたとの


ソランちゃん


DSCF6164 (640x480).jpg



ソフィちゃん


DSCF6163 (640x480).jpg




image/2012-05-16T07:50:463





去年年末はじめてオフ会でお会いした



ひめちゃん


DSCF6161 (640x480).jpg



そら君


image/2012-05-16T07:50:464



image/2012-05-16T07:52:271





そして、はじめましてのレディちゃん



image/2012-05-16T07:50:462




image/2012-05-16T07:50:461




レディちゃん優しいお顔



image/2012-05-16T07:52:272




何かの塔の下で記念撮影


DSCF6183 (640x480).jpg




DSCF6191 (640x480).jpg





公園内を散策

大きくて高い木の下はとても涼しくて気持ちいい〜



image/2012-05-16T07:52:274





image/2012-05-16T07:52:273






菖蒲沼の前でも・・



image/2012-05-16T07:54:051





image/2012-05-16T07:52:275





image/2012-05-16T07:54:052






image/2012-05-16T07:54:053





次の目的地に行かなくてはいけなかったので少しの時間でしたが皆様に会えてよかったですわーい(嬉しい顔)







詳しくは・・・

そら君・ひめちゃんのブログへ



とても素敵な写真がたくさんありますよわーい(嬉しい顔)



次の目的地の事はまたのちほど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 08:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

かえちん発見!

楓とすみれのブログを開設しているアセラブログ


ブログをアップする画面の右端にスポット投稿キャンペーンをやっているのでクリックすると下下下




PetaMap ワンコとおでかけ



トップページに楓がにこにこさんで載っていましたわーい(嬉しい顔)



ちょっとビックリ顔(笑)



でも、とてもとても嬉しかったです。


このサイトわんことおでかけ情報がたくさん載っているので何かの参考になります。

我が家もあちこち出かけているのでこれからたくさん色んなスポットを登録していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)




昨日は、去年8月に行った以来



DSCF1571.JPG




プール遊びに行ってきました


DSCF6111 (640x480).jpg



一緒に行ったそらは、泳げないので楓が使っていたライフジャケットをわーい(嬉しい顔)




DSCF6157 (640x480).jpg




楓も一緒に楽しんでくれたかな?




詳しい内容はすみれのブログへ・・・
後日アップします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

のんびりタロウ君揺れるハート

昨日、唯一のお休みはタロウ君のドックランですみれは遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)



のんびりにこにこさんのタロウ君


DSCF6048 (640x480).jpg



ママさんにべったりの甘えん坊さん


DSCF6060 (640x480).jpg




うまうま準備中、一番乗りるんるん



DSCF6061 (640x480).jpg



うまうま食べるの一番遅いからみんなに狙われている・・


DSCF6070 (480x640).jpg



のんびりタロウ君。

ご近所さん唯一楓の親戚さん。



110410007.jpg




CIMG7633.JPG



このままのんびり元気に過ごしてもらいたいですね顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

かえちんとかえちん同盟

2日前、仕事でずっとお風呂の介助をしていたので携帯をいじる暇もなく仕事に没頭していましたが、急遽お年寄りが急変して病院へ行ってご家族と病状説明に立ち会わなくてはいけなくなり、仕事も終わりの時間だったので病院に行ってからそのまま帰ろうと・・・



落ち着いた所で携帯を見るとなんともうれしいメールがぴかぴか(新しい)



名古屋から、那須へ行きこれから千葉へ向かうので寄ってもいいですか〜わーい(嬉しい顔)って



で、やってきたのが・・・







120504001.jpg




名古屋の楓ちゃん揺れるハート



120504002.jpg




ご挨拶をすると楓ちゃん。不思議な行動








120504003.jpg





120504004.jpg






120504005.jpg







120504006.jpg






120504007.jpg






120504008.jpg







120504009.jpg







120504010.jpg








120504011.jpg








120604012.jpg




突然の訪問でしたがとても楽しい時間が過ごせたので本当にうれしかったです。



我が家への突撃訪問、仕事の都合がつく限りいつでも大丈夫なので関東に来た際は、皆様も連絡をくださいねるんるん






2年前楓ちゃんとかえちんの唯一の2ショット



1006-1320114.jpg








そして、お話がガラッと変わりますが・・・



先日、サラちゃんママさんより本をいただきました。
活字が苦手な私はほとんど本を読まないのですが・・・


サラママさんが、「今なら読めるかも・・」って




DSCF6021 (640x480).jpg




第3章  「ペットを安らかに見送るために」

から読みましたが涙が止まらず活字も読めない位でしたが意外とすらすら言葉が入ってきました。


まだ、読み途中ですがとてもおすすめの本です。

サラママさんの心遣いがとても嬉しかったです





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

手作り工房「めーぷる」徐々に・・・

ゴールデンウィーク後半の初日。


私は明日と明後日仕事なので貴重なお休みでしたが昨夜からの大雨は止む事なく一日中降り続いております雨



どこにも出かけられないのでそんな日は、ミシンの日るんるん


楓ままのショップも一年以上放置し、金具が揃わない事を言い訳としていましたが、徐々に注文もちらほらある為に金具を購入し作りかけのものよりチクチクわーい(嬉しい顔)



モスグリーンに白い水玉


120503002.jpg




ちょっと分厚い生地で針が通りにくいのでこの先を完成させるか悩んでいるカラフルボーダー


120503004.jpg



そして、リードが仕上がっていない花柄


120503003.jpg


また、去年に震災時支援物資として作ってバックルタイプの大型犬用と中型犬用



CIMG7855.JPG



こちらのタイプも商品にしていきたいです。

とりあえず今は、うさぎ用の胴輪の注文と少しだけ介助が必要な子の胴輪を作りかけているので完成させたらショップも本格的に始めたいと思っています顔(イヒヒ)



大きな子もかわいくおしゃれをして・・・



CIMG7574.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 18:49| Comment(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス