love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年04月20日

涙・・涙7回目の月命日

今日は、ごみの日だったので庭や玄関の大掃除をしましたGood



庭の草むしりをしていると、楓が家の中から運んで来ただろうと思われるボールがあちこちから出てきましたわーい(嬉しい顔)

玄関は、楓が一番好きな落ち着ける場所で最期の場所でもあります。



本当ならいつでも綺麗にしておかなくてはいけない場所なのですが、玄関先の角には、楓の毛がたくさん溜まっていたのでずっと掃除が出来ないでいましたもうやだ〜(悲しい顔)


また、玄関先のバケツの中には楓の排泄物が・・・


捨てなくてはいけないものとは十分に分かっていたのですが、なかなか捨てる気にもならずに今までそのまま。



楓の事で何か吹っ切れた訳でもなく、私の中では何も解決できていないのですが今日、楓の毛と排泄物を捨てる事にしました。


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



楓の病気が発覚してから携帯で撮った写真や動画を見る事が出来ないでいたのですが、今日はじっくりと見たい気分になったので見ても涙が溢れてもうやだ〜(悲しい顔)




久しぶりに頭が痛くなる程の大号泣。


実は、数日前からふとした時に涙が・・・



それは先日ホタパパさんにすみれの写心をお願いした時の事がブログにアップしてあって、あまりにも私が言葉に表す事のない、隠していた部分が素敵な言葉で飾られていたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


下下下



桜の花びらに乗って〜





すみれも私もきっと同じ気持ち。


そんなすみれ、最近やっと他の子とも遊べるようになりましたわーい(嬉しい顔)




ボール投げで待てをさせると・・




DSCF5894 (640x480).jpg




何歩も後ろに下がって行く顔(笑)




これは楓と一緒の時も・・・



CIMG5008.JPG





楓の横に並ぶ事はめったにありませんでした



CIMG7354.JPG




CIMG7557.JPG





すみれも以前とはだいぶ変わってきて、とても優し表情に



DSCF5859 (640x480).jpg




ゆっくりでもすみれと一緒に少しずつ前へ進んで行こうと思います。



今日のスペシャルディナー



楓の大好きなレバーペースト(母に作ってもらいました)と生クリームが大好きだったのでいちごのショートケーキ



DSCF5904 (640x480).jpg




春色のお花もたくさん



DSCF5903 (640x480).jpg




7か月経った今日。

やっぱりふわふわな楓を後ろからギューッと抱きしめたいと強く思う月命日でした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

毎年恒例のお花見



今日、ここ数年通い続けている幸手権現堂桜堤に桜を見に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




昨日の嵐で桜の花もだいぶ散ってしまったかと思いましたが、桜は満開桜



DSCF5695 (640x480).jpg




楓とも



DSCF5761 (640x480).jpg




菜の花ももう終わってしまったのかと思っていましたがとても綺麗に咲いていました


DSCF5722 (640x480).jpg





昨年は、ロープを張られて菜の花畑には入れなかった顔(泣)



CIMG7684.JPG




でも、今年は・・・



DSCF5716 (640x480).jpg




早朝花見にお付き合いをしてくれたタルト君揺れるハート


遠くからの写真ですが、こんなにも素敵な写真がぴかぴか(新しい)




ちょうど一年前の4月11日下下








CIMG7759.JPG




今年の花見は、たくさんのお友達とワイワイガヤガヤと楽しい時間が過ごせました。


その模様は、すみれのブログで近いうちにアップしたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

家のすぐ近所の桜並木



家から数歩の遊歩道にある桜並木は満開寸前です桜





写真を撮るにもお座りをしてちゃんとカメラ目線の楓顔(メロメロ)



CIMG7591.JPG




すみれは後ろ向き・・・



DSCF5609 (640x480).jpg




横向き・・・



DSCF5628 (640x480).jpg





去年、この場所で

「来年もこの桜を一緒に見ようね」

って約束したのに・・・・





DSCF5620 (640x480).jpg






昨日の夜、満月のヒーリングを夜桜の下で受けました。


風が強くてとても寒かったけれども、なぜか背中だけはぽかぽかしていましたわーい(嬉しい顔)



楓もそばにいてくれたのかな?




ちょうど去年の今頃のかわいい楓です顔(イヒヒ)



CIMG7546.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ひとつの時代が終わった

楓が我が子として迎えたのが2001年9月12日。



出会うべくして出会った楓と私の記念日わーい(嬉しい顔)



ずっと条件の合う子を探して2年。
出会いは突然でなんの準備も出来ていなかったのに楓を迎えたので、迎えて5日目はじめての夜勤の時には、お友達の家に楓を預かってもらいまいした。



そこでお友達の家にいたビーグルのかぴとはじめてのご対面でした。



DSCF5594 (640x480).jpg



楓にとって、ペットショップ以外ではじめて会った子がかぴ。


はじめての場所でも堂々としていた楓顔(笑)



DSCF5596 (640x480).jpg




DSCF5595 (640x480).jpg




かぴとは、それからたまにお出かけする程度であまり会う事はなかったのですがそんなかぴが先日旅立ちました。


その連絡をもらった時にお友達が



「ひとつの時代が終わった」


と言いました。


「そんな事はない」

と言いたかったけれども言えなかったもうやだ〜(悲しい顔)





桜桜桜桜桜桜





話は変わりますが・・・・


はじめてかぴと会った数日後、楓に遊び方を教えてくれ楓が一番好きだったさくらとご対面ぴかぴか(新しい)







DSCF5599 (640x480).jpg




さくらは、お空に旅立ってもうすぐ9年になるのかな?



そう、なんでかぴとさくらなのか?

時々このブログにも出てくるりんとめるのママの実家で飼われていたのがかぴ。

りんとめるが来る前に飼われていたのがさくらなんですわーい(嬉しい顔)





はじめて楓を迎えた私は、りんとめるのママには小さな時からよき相談者でさくらとは、あちこちにお出かけしました。

楓7か月ではじめてのお泊り旅行


120406002.jpg




集合写真を撮るのもじっとしていなくて大変でした



120406003.jpg





120406004.jpg





上記の写真は全て私が撮ったものではありません。

その後、インスタントカメラでたくさんの写真を撮りカメラで写真を撮るにも慣れてきた楓。


カメラ目線の写真が多くなりました


DSCF5605 (640x480).jpg





そして、今私がいつも座っている所に置いてある写真。

左は1歳の楓。
右は10歳の楓。



DSCF5603 (640x480).jpg




年齢を重ねてもかわいさは変わらない楓顔(メロメロ)




すーちゃんも赤ちゃんの時から上目使い顔(笑)


DSCF5607 (640x480).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス