love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年03月28日

お誕生会と親戚さんの集まり2日目

かなり時間が開いていまいましたが、この日の楽しい事をアップしないと次には進めませんあせあせ(飛び散る汗)


楽しい思い出は、きちんと残しておかなくては・・・わーい(嬉しい顔)



さて、夜勤明けで合流したので夜は寝落ちしてしまった私顔(え〜ん)

朝も早くから起きていましたが、寒いのとすみれがまだ寝ていたのでしばらくボーっと過ごしていましたが、すみれが起きたのを待ってドックランへダッシュ(走り出すさま)



DSCF5304 (640x480).jpg



マックス君とレイン君と遊びました


DSCF5286 (640x480).jpg




マックス君のちょっと迷惑そうな顔顔(笑)


DSCF5298 (640x480).jpg




ピンクの洋服を着た子はサム君。
すみれが気に入ってしまい一緒に遊びました



DSCF5305 (640x480).jpg




お話すると、別でお泊りにきていたのですがとてもご近所さんるんるん



1時間も外で遊んだのでごはんを食べるとすみれは爆睡眠い(睡眠)


荷物を片付け、すみれを起こしてプールへ



DSCF5314 (640x480).jpg




やっぱり濡れてしまうといまいちわからない姉妹



DSCF5320 (640x480).jpg






DSCF5322 (640x480).jpg





DSCF5324 (640x480).jpg






DSCF5326 (640x480).jpg







DSCF5335 (640x480).jpg







DSCF5333 (640x480).jpg







DSCF5342 (640x480).jpg





DSCF5362 (640x480).jpg






DSCF5363 (640x480).jpg







DSCF5343 (640x480).jpg



写真をずらずらの次は動画もずらずら顔(イヒヒ)


























泳ぐことが大好きだった楓。
最後に泳いだのもここのプールでした




DSCF2054 (640x480).jpg











DSCF2064 (640x480).jpg





ご一緒していただいた皆様。
楽しい2日間をありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






楓とすみれからのメッセージ

ニックネーム 楓まま at 08:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

にぎやかな6回目の月命日

お誕生会の2日目も途中ですが、今日は楓の6回目の月命日です。


あれから半年経つのかと思うと・・・早いのか遅いのか私には答えが出せません。


今日の月命日は昨日からお友達が我が家へお泊まりに来ていましたわーい(嬉しい顔)


そのお友達とは・・


りんるんるん



DSCF5397 (640x480).jpg



めるるんるん


DSCF5396 (640x480).jpg




子供が卒園式などで忙しいので昨日、夜勤明けで迎えに行き一泊2日のバカンス?



1人で3人引きの感触は久しぶり

3人共身体をぶつけ合って歩きます顔(笑)


DSCF5394 (640x480).jpg





久しぶりのスタジアム。
楓の大好きな場所でお友達待ち中exclamation



DSCF5403 (640x480).jpg






そら登場



DSCF5407 (640x480).jpg




久しぶりのそらが来たのですみれは大喜び



DSCF5410 (640x480).jpg




そら暴れん坊。
りんとすみれ爆走






めるは肉球が極度の乾燥でひび割れの為に大事を取って安静ですもうやだ〜(悲しい顔)



りんは、最近めるが歩けないのでストレスがたまっていたとの事。

そらと遊びます


DSCF5425 (640x480).jpg




DSCF5428 (640x480).jpg





DSCF5429 (640x480).jpg





りん。
実はすみれよりちょっとお姉さん。

今年すみれと一緒で9歳になりますわーい(嬉しい顔)



たくさん遊んでみんな夜はぐっすり眠い(睡眠)



いつも大変お寝坊なすみれも今朝は早起きして3人で私を起こしにきました。
朝早くからのお散歩



DSCF5435 (640x480).jpg





名前を呼ぶとにこにこさんで振り向いてくれる2人



DSCF5438 (640x480).jpg





まじめな顔の3人



DSCF5444 (640x480).jpg





松並木の桜の木

あと10日位で花も咲くのでしょうか?




DSCF5445 (640x480).jpg





昼間は、みんなでお昼寝


ふと気が付くとすみれとめるが同じ布団で寝ていました顔(笑)



DSCF5451 (640x480).jpg





昼過ぎに、りん達のママが迎えに来てみんなでお散歩。


楓が最後会いたいと言った位、大好きなりんとめる。

そしてお友達、みんなに囲まれてにぎやかな月命日でした。



楓の豪華ディナー

レバーとミルクケーキ。


DSCF5453 (640x480).jpg





いつもの花屋に花を買いに行きましたが、近くの大学の卒業式とお彼岸も重なり花が売り切れ寸前でしたがかわいいバラを買って飾りましたぴかぴか(新しい)




DSCF5454 (640x480).jpg





去年の5月、4人でお散歩楽しかったな顔(イヒヒ)




CIMG8805.JPG





楓もきっとにこにこしていたでしょうね顔(メロメロ)



CIMG8823.JPG






CIMG8821.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

お誕生会と親戚さんの集まり

先週末の土日。
山中湖woofへお泊り旅行をしてきました。


西から東たくさんのお友達が大集合るんるん




土曜日の3月10日は、よく遊んでいただいているせるんちゃんくまちゃん兄弟姉妹のお誕生日。

全員集合ですわーい(嬉しい顔)



DSCF5161 (640x480).jpg




雪がたくさんのドックランには、たくさんのお友達が・・


12月以来のマックス君とレイン君



DSCF5163 (640x480).jpg



パーティ開始直前に到着したのでドックランでの写真はこれだけ・・
場所を変えてパーティ開始です。


私の近くに居たお友達の写真しかありませんが、ちょっと紹介を


せるんちゃん・くまちゃんの姉妹ナナちゃん。

お揃いのティアラをぴかぴか(新しい)



DSCF5178 (640x480).jpg



DSCF5177 (640x480).jpg




ドアのそばから離れないマックス君と弟のレイン君



DSCF5186 (640x480).jpg




ご近所の大家族。
左からかめちゃん・のんちゃん・いねちゃん



DSCF5190 (640x480).jpg




DSCF5201 (640x480).jpg





のんちゃん揺れるハート



DSCF5198 (640x480).jpg




ティファちゃん



DSCF5197 (640x480).jpg



弟のバディ君と


DSCF5200 (640x480).jpg





ネオ君



DSCF5192 (640x480).jpg



ライスちゃん



DSCF5193 (640x480).jpg





お揃いのお洋服とかわいいティアラを着けて3歳記念写真



DSCF5203 (640x480).jpg



左から・・ナナちゃん・せるんちゃん・くまちゃん・のあ君・キャンディ君・ライム君。お母さんのセイラちゃん


そして、3月生まれの集合。
楓もお仲間に入れていただきましたわーい(嬉しい顔)



DSCF5222 (640x480).jpg



左から・・ティファちゃん・えっこたん・かえちん・いねちゃん・かめちゃん






DSCF5225 (640x480).jpg




いねちゃん大きくなったね顔(メロメロ)




DSCF5230 (640x480).jpg




去年の夏のいねちゃんと楓



DSCF1793 (640x480).jpg




みんなみんなかわいいハートたち(複数ハート)




そう、まろくりままさんがケーキを注文してくださりそこにも楓の名前が・・



DSCF5170 (640x480).jpg




このパーティ会場に集まったみんなで分け食べました顔(イヒヒ)



DSCF5259 (480x640).jpg




パーティの後はプール遊びですが、うまく写真が撮れなくてふらふら



DSCF5264 (640x480).jpg



この一枚。



プールから上がってまったりタイムに昼過ぎから参加された


ソフィーちゃん


DSCF5266 (640x480).jpg




ソランちゃん


DSCF5270 (640x480).jpg



ソランちゃんのお姉ちゃんのパフィーちゃんも楓と親戚さん。
ソランちゃんも親戚さん顔(イヒヒ)





この日集まった方々は、全員が親戚さん繋がりぴかぴか(新しい)

くりんちゃんのブログでややこしい親戚さん繋がりの説明が・・・



そして、この日参加されていた方々のリンクは



マックスままさんが大変な作業をしてくださったので丸投げで顔(笑)





写真がたくさんなので続きますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

11歳のお誕生日

楓がお出かけしてもうすぐで半年になろうとしていますが、今日は楓のお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

昨夜から去年を思い出してはもうやだ〜(悲しい顔)


でも、朝からお友達のメールや電話が私の心を癒してくれました。




去年の今日はホタパパさんに撮影をお願いしていました。


その中でもお気に入りの一枚目


a001.JPG



楓の楽しさが伝わってきます。


そして、楓が最後まで愛した場所での撮影


a030.JPG




a061.JPG





今日はすみれと行ってきました


DSCF5132 (640x480).jpg




場所を替えての撮影


a166.JPG




a136.JPG




夕方からはこちらにも



DSCF5140 (640x480).jpg



まだ編集途中ですが楓2011年3月〜5月をまとめてみました。









今日のディナー揺れるハート



DSCF5147 (640x480).jpg









主役のいないお誕生日ですが、私にとっては大切な日。


今日は乙女座の満月だそうで、これから満月一斉遠隔ヒーリングを受けます。
楓に感謝の気持ちを伝えられるといいなぁと思っています。



a074.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

手の感触

震災からそろそろ一年になりますが、震災直後から車に乗ると地元のFMラジオをかけています。


平日の朝通勤時は、私の好きなサッカーの話題が盛りだくさんるんるん


金曜日は、お休みでお出かけのお共に長時間の番組。
その中で交通川柳がありそれをきっかけに私も楓の気持ちになって詠んだものもごくわずかですがブログにアップしました。


そんなラジオから弟の家からすぐそばでいちご狩りが出来る情報がありました。


そのいちごランドは、土を使用していないので立ったままのいちご狩り。
今週末にお誕生日を迎える母親に誕生日のプレゼントと思い、車いす使用の母親も楽しめるので日曜日に朝早くから出かけましたが、オープン10時前で店員オーバーの為に入場すらできずもうやだ〜(悲しい顔)



結局箱入りのいちごを購入しましたわーい(嬉しい顔)




DSCF5130 (640x480).jpg





上は我が家用。


母親には、そのいちごランド独自で開発した品種のいちごをプレゼントプレゼント


たらふくいちごを食べる事は出来なかったのですが、朝摘みいちごはとても美味しかったです。


で、前置きがかなり長くなってしまいましたが同じ日。
久しぶりにタロウ君一家に会う事が出来、一緒に楓の好きだったスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今年はじめてのタロウ君黒ハート



DSCF5101 (640x480).jpg





血統書にも載らない程遠い親戚さんのタロウ君は、親戚さんで直接お会いできた方では一番楓にそっくり顔(メロメロ)




顔もよくにているのですが、いい子ちゃんしてもらいたくて、後ろ向きで撫でて〜と催促する姿。


後ろから抱え込んだ胸の辺りの骨の作りや、横顔もそっくり

そして、独特な香りも



最初写真で見ると区別が出来なかった位のそっくりさん



これは多分タロウ君


CIMG5369.JPG



確信が持てない位のそっくりさん




タロウ君の元気な姿を見るのも嬉しくてしょうがないです顔(メロメロ)


DSCF5115 (640x480).jpg





DSCF5120 (640x480).jpg



久しぶりにタロウ君やぷーちゃんと遊べて楽しかったるんるん



ぷーちゃんの事はすみれのブログへ





明日は、楓のお誕生日。
主役不在ですが、どんな一日になるんだろう顔(笑)




CIMG7862.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

手にあたる距離








楓の真ん丸でかわいいお尻揺れるハート

そして、あまりブラッシングのされていないしっぽ



CIMG7345.JPG





過去に2度、楓のしっぽが上がらなくなってしまった時があります。


一度目は2009年。
私がブラッシングを怠ってしまって、知人が楓のしっぽの毛をとかしてくれた時に無理に楓のしっぽを引っ張ってしまい、楓も痛みから悲鳴をあげたのですがその後しっぽの捻挫がわかり、楓にはとてもかわいそうな事をしてしまったと反省顔(泣)


今でも、その時の事は後悔しています。


それからは、しっぽの毛をとかす時には慎重になっていたのですが、その後1年以上前、楓のお尻を持ち上げた時にしっぽの付け根を痛めたようで2度目の捻挫。



CIMG7076.JPG





つい数日前、左右にリズムよくしっぽを動かしながら歩くすみれの後ろ姿









散歩が終わる辺りには、すみれの歩くスピードも遅くなり時々リードを持つ手にしっぽが当たりますわーい(嬉しい顔)



手に当たるすみれのしっぽがリズムよく心地いい






お散歩の時は、すみれが前楓が後ろの位置で歩くのと楓のしっぽは少し下がり気味で歩くのでしっぽが手に当たる事はなかったのです。



病気が発覚する直前。
すみれは、楓の歩幅に合わせて歩いてくれるようになり私の理想でもあった並んで歩く事も一瞬ですが出来るようになったのをとても嬉しく思っていました。












DSCF2208 (640x480).jpg





手にしっぽがあたる距離でのお散歩。


今もこれからもすみれの心地よいリズムを感じられるお散歩がしていきたいですわーい(嬉しい顔)




DSCF2212 (640x480).jpg





CIMG7337.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス