love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年02月29日

ずっと会いたかったたろう君

数年前、愛読書の「RETRIEVER」で、素敵な家が紹介されていました。


その家とは、屋上にプールのある家。
2匹の愛犬がプールで泳ぐ姿は本当に素敵でうらやましいものがありました。


その本を読んだ後、いつもスタジアムでお散歩しているくるみちゃんのお友達と聞いてその方のブログも密かに愛読わーい(嬉しい顔)


楓が病気になってからは、闘病生活を送っていたはなこちゃんのブログ記事を参考にし食欲がなくなってしまった時には、まぐろを煮たものやゆで卵、のり巻等をあげ、酸素の事、熱を下げる事本当にさまざまな情報を得る事ができました。



楓がお出かけしてしまった後、ママさんより優しい言葉を掛けられ会いたい気持ちが増し、今年に入ってツイッターでフォローされたのをきっかけにママさんのつぶやきを毎日見るのが楽しく



そんなある日、


「愛犬と一緒にスノーシューinたかつえ」



2月26日参加します。



との情報を得、我が家もお友達を誘って参加を決定ぴかぴか(新しい)


で、先週の土日とお出かけしてきました。


夜勤明けだった土曜日。前日一緒に参加するサラちゃんのママさんとメールを交換していくうちにサラちゃん一家は前日から宿泊するペンションに空きがある事を知り急遽宿泊を決め、夜勤明けで福島県のたかつえへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




宿泊したペンションは・・・


「フェリチェ」


DSCF5011 (640x480).jpg





日が沈みかけた夕方に到着。
その日は、美味しいイタリアンのディナーを食べた後すぐに寝落ち眠い(睡眠)



夕食の写真は一枚のないので、朝食の写真を


DSCF5015 (640x480).jpg



汁がとても美味しかったです顔(メロメロ)


朝からペンションの裏庭ではしゃいだすみれ


DSCF5001 (640x480).jpg



10時たかつえスキー場に集合でしたが、ペンションからすぐだったのでゆっくりの出発。

でも、道に迷ってしまい遅れて到着。


会場では、くるみちゃん一家とたろう君一家に合流。
やっと会いたかったたろう君に会えましたわーい(嬉しい顔)



広い雪原



DSCF5017 (640x480).jpg




くるみちゃんのパパさんにスノーシューの履き方を教えてもらっているとしゃがんでいる人の顔を次々と舐めるすみれとサラちゃん顔(メロメロ)




DSCF5018 (480x640).jpg




DSCF5020 (640x480).jpg





会場には色んな種類のわんこが


DSCF5022 (640x480).jpg




ご近所のJAM君にも会いました



DSCF5026 (640x480).jpg





DSCF5032 (640x480).jpg






そして、たろう君揺れるハート



DSCF5040 (640x480).jpg




今年でなんと15歳ぴかぴか(新しい)
16歳のお誕生日まであと300日程










なんども近くに寄ってきてくれました



DSCF5055 (640x480).jpg





DSCF5056 (640x480).jpg






DSCF5058 (640x480).jpg





かわいいハートたち(複数ハート)




そして、くるみちゃんも顔(メロメロ)




DSCF5042 (640x480).jpg





雪原に作られた雪の山から下りてくるそりを何度となく遠くまで追いかけていたくるみちゃん。
スタジアムでは見られない姿です顔(笑)





ものすごく楽しかったスノーシューの模様はすみれのブログへ





ずっと会いたかったたろう君。
はなこちゃんに会う事や楓を会わせる事は出来なかったけれどもたろう君はずっとゆっくりと長生きしてもらいたいですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

不思議な体験

昨日の夜10時ちょっと前。

「新月の無料遠隔一斉ヒーリング」

と心惹かれるものに出会いました。



23時から行われるヒーリング。
すぐ参加のメッセージを送ると、ヒーリングの受け取り方を教えていただきましたわーい(嬉しい顔)



「リラックスをして亡くなった子をイメージして、胸から言葉が出てくるイメージで話しかけてみてください。ゆったりとした気分で、その子も側にいるイメージをしてみてください」


と・・・



CIMG4774.JPG




そのメッセージをいただいたのが10:20頃。



布団に横になってはお休み3秒の為、横にはならず楓の写真をたくさん見つめながら時間が来るのを待っていました。



11時ちょっと前から、楓の写真を見ていると大晦日に大号泣した以来の涙が溢れてきました顔(泣)



楓は今どこにいるの?


会いたい


抱きしめたい


触りたい



もうどうしようもなくとめどなく流れる涙顔(泣)





でも、



「泣かないで」


と何度も何度も私とは違う誰かが・・・


そして


「ずっと一緒だよ」

「泣かないで」


って




私ではない誰か。
そう、楓です


CIMG7046.JPG





その後は、自然と涙も止まりそのまま横になって眠りました




CIMG5095.JPG





朝になって遠隔ヒーリングを行ってくれた方に


私の思い過ごしかもしれませんが・・と不思議な体験の事をメッセージで送ると


「ご安心くださいませ   それは確かにメッセージを受け取っているようです。 
 ままさんの愛情が伝わったからです  愛のなせるわざです

動物達の愛はたとえ亡くなっても消えることなく  かえって時空を超えるようです

亡くなってじかに触れる事はできずに淋しいかもしれません

けれども、今回の様にハートを開き意識を合わせれば  彼らは生きている時よりも何時でもどこでも側にいることができます

そしていつもサポートしてくれます

これからも苦しい時や哀しい時にはきいてみてくださいね」




CIMG7068.JPG




アニマルコミュニケーションもそうですが信じる信じないは人それぞれです。


楓の病気が発覚して受けたアニマルコミュニケーションでコミュニケーターを通じて楓とお話が出来、会いたい人、食べたい物、行きたい場所等叶えられる事は叶えられ私は満足しております。


今回の新月ヒーリングでの不思議な体験も私の強い気持ちからの思い過ごしではなかったのか?ってずっと考えていましたが楓と会話ができたようで今では心が安定していますわーい(嬉しい顔)




CIMG5097.JPG



来月の新月では、すみれとの絆が深められたらいいなぁと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 22:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

5回目の月命日

あっという間に5か月が経ちました。


病気が発覚して、病院の先生から余命を告げられ長くても半年。
少しの希望を持ち、楓が来月8日で11歳のお誕生日を迎えられるのを目標にしましたが、あまりにも早足でお出かけしてしまった楓。


病気とうまく付き合っていけるような気がしたのも数日間でしたが、病気がゆっくりと進行し治療ができていたならもしかしたら・・もしかしたら・・今日もいつものように私のそばに居てくれただろう。



すみれもこの5か月で色んな事がありましたがさびしい中にもすみれはすみれなりに頑張っているのがものすごくわかります。


「かえちんは?」

って聞くと楓がいる場所を見つめるすみれ。



今日もすみれはしっぽをピーンとして走っていましたわーい(嬉しい顔)




DSCF4949 (640x480).jpg




相変わらずカメラ目線では写真を撮ることが難しく、いつもすみれの後ろ姿顔(泣)



でも、すみれを我が子として迎えて楓とすみれの2ショットを撮れるように練習を重ね、たくさんの2ショット写真があります顔(イヒヒ)



DSCF4955 (640x480).jpg





DSCF4956 (640x480).jpg





この写真を毎日眺めていると心がほっこりしますわーい(嬉しい顔)



DSCF4953 (640x480).jpg






そして、今日は月命日の為に楓の食事も豪華ぴかぴか(新しい)





小さな手まり寿司・焼きドーナツ。
楓がごはんを食べられなくなった時に食欲を出す為に作った、牛肉にパルメザンチーズのせ。
いちご


DSCF4951 (640x480).jpg





たくさんのかわいいお花



DSCF4952 (640x480).jpg






今日も楓の笑顔がたくさんです顔(メロメロ)



DSCF4957 (640x480).jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

白馬へ・・・

2月11日から13日の2泊3日で白馬まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




11日は、祭日の為朝早く家を出ようと思いましたがすみれの雪遊び用服が仕上がったのは夜中の1時。



このまま、出発をしようかとも思ったのですが前日が夜勤明けだったので少し仮眠を。


5時ちょっと前に家を出るとすぐに関越道の渋滞情報が・・


川越を過ぎた辺りから鶴ヶ島までののんびり速度での走行で上信越道に入り少し仮眠をして白馬へ。


雪道運転は手に力が入り過ぎてしまったけれども順調に宿泊する宿に到着しましたわーい(嬉しい顔)



去年の9月にお泊り計画をたてていましたが泊まる事の出来なかった



「グラスハウス」



宿にはお友達も到着しており皆さんで昼食を摂った後待ちに待った雪遊びでするんるん




何度も諦めてしまいそうになってしまったけれども何とか完成した雪遊び用服



DSCF4767 (640x480).jpg




やはり一面真っ白な中ではとても目立っていました







ずんずん上の方まで登って行くすみれ。


DSCF4769 (640x480).jpg




もう、ここでSDカードの容量が足りなくなってしまい写真が撮る事出来なかったのでこの後はたくさん遊びました。



宿の帰って夕飯の後は今週末に14歳のお誕生日を迎えるすみれちゃんのお祝いバースデー


DSCF4782 (640x480).jpg



プレゼントのドレスを身に着けたままのすみれちゃん




DSCF4775 (640x480).jpg



そして、この日が初めましてだったバロン君も2月のお誕生日バースデー


DSCF4786 (640x480).jpg




2日目の朝。グラスハウスの看板娘と見習いさんた君恒例の食事前風景



DSCF4799 (640x480).jpg




朝食の後は、グラスハウスの横の広場で遊びました顔(イヒヒ)


今回ご一緒したお友達です揺れるハート




タルト君



DSCF4804 (640x480).jpg




アルフ君
DSCF4800 (640x480).jpg



アルフ君一家のコメット君



DSCF4873 (640x480).jpg



ミシェルちゃん



DSCF4874 (640x480).jpg




はじめましてのパコちゃん



DSCF4812 (640x480).jpg




なにやら集まって相談中



DSCF4811 (640x480).jpg




お宿のりぼんちゃんはお気に入りのおもちゃをくわえて



DSCF4814 (640x480).jpg





パコちゃんのパパさん、ママさんが作ってくれた不思議な雪だるまを挟んで記念撮影です



DSCF4816 (640x480).jpg





このお泊りにはゆめちゃんも参加していましたが写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)



ゆめちゃんはゆめちゃんのブログへ




雪遊びをして宿でコーヒーと美味しいおやつでの談笑。
皆さんとランチに出かけたり等楽しい時間が過ごせました。




夜には、玄関で寝ようとしていたらむねちゃんを挟んですみれママさんとのお話



DSCF4854 (640x480).jpg






左からりぼんちゃん・すみれちゃん・ふりるちゃん



DSCF4870 (640x480).jpg




そう、グラスハウスのすみれちゃんの娘りぼんちゃんと楓は、りぼんちゃんの父方の親戚さんハートたち(複数ハート)



DSCF4871 (640x480).jpg




DSCF4892 (640x480).jpg





この日、りぼんちゃん・ふりるちゃん・らむねちゃん。


りぼんちゃんの1回目出産の娘のゆずちゃん。2回目出産の娘ミシェルちゃん。

たくさんの親戚さんがいたのです顔(メロメロ)



そして、楓とよく似ているタルト君



DSCF4805 (640x480).jpg




すみれも何度かタルト君に対して楓と見間違えたのか不思議な行動が多々。



そんなすみれの写真がほとんどないのですがそれはすみれのブログへ・・・




すーちゃん。冬旅行一日目




すーちゃん。冬旅行2日目



すーちゃん。冬旅行3日目





楽しくのんびりとした3日間でした

そして、グラスハウスでは以前からずっと欲しかった天使の人形を購入。
楓の所にわーい(嬉しい顔)




DSCF4904 (640x480).jpg





一緒に楽しい時間を過ごしてくださった皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

















ニックネーム 楓まま at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

たどり着いた先は懐かしい場所

仕事がお休みの日は、ゆっくりと寝ていればいいもののなぜかものすごく早起きをしてしまう私・・・顔(泣)



先週のお休みの日も朝の5時から目が覚めてすみれが起きてくるのを待っていました。


車に乗ってさぁどこに行こうかとナビを見て大きな公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




公園にたどり着くと最初に公園案内図を見てコースを決める。


DSCF4681 (640x480).jpg



楓が一緒の時にはテニスコートのそばを通ると大変な事になるので避けていましたが、すみれなら大丈夫Good




DSCF4683 (640x480).jpg



楓なら絶対・・



CIMG9486.JPG










宝物探し



CIMG7959.JPG





公園を歩いて行くと11日から梅まつりが開催されようで梅の木?がたくさんわーい(嬉しい顔)


でも、まだ固いつぼみでした

DSCF4688 (640x480).jpg




たくさんたくさん歩くことが好きなすみれは知らない場所でもずんずんと前に進んでいきます犬(足)



DSCF4693 (640x480).jpg




とても大きな広場に出た時に・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はじめて来た公園だと思って歩いていた場所なのに、この広場には一度来た事がありました。


なんだかものすごく懐かしくて懐かしくて、その時の楓の行動が思い出されて涙・・・




ベンチに座ってたくさんいい子ちゃんして



DSCF4696 (640x480).jpg





この日のように芝生は枯れていましたが思う存分ゴロスリを満喫し



DSCF4699 (640x480).jpg





大きな枝をかじっていた楓。



とても懐かしい思い出のある公園。
家に帰って見つけました顔(イヒヒ)





DSCF4737 (640x480).jpg




2005年のRETRIEVER


はじめて「きみいつ」に出た時に撮影した場所




楓4歳。すみれ、1歳6か月


DSCF4740 (640x480).jpg





同じ場所で・・・




DSCF4698 (640x480).jpg







広場が見回せる高台のベンチに座りとめどなく涙が・・

でも、温かい日差しが私の体と心をホッと温めてくれました晴れ




すみれはとにかく歩くだけで距離勝負。

楓は、ボールや枝の宝物探しとゴロスリをするためのお散歩。



2人共に全く違うお散歩目的で今まで楓に付き合わされていたすみれですが、今はすみれと一緒に色んな公園をお散歩しに行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)




早速明日はお休みなのでまた朝ナビを見ながら行った事のない公園か楓との思いでの公園に行きたいと思っています。




110612001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

キラキラぴかぴか(新しい)チョーカー

以前お友達から名前付きのチョーカーが届いて使用していたのですが、いつの間にかにすみれのビーズがなくなってしまい、何か代替えはないかずっと考えていましたわーい(嬉しい顔)



そして、先日立ち寄ったペットショップで半額になっていた飾りを購入しチョーカーに


DSCF4666 (480x640).jpg



合成の皮に飾りを通して



DSCF4667 (480x640).jpg





ハートの飾りを挟んで縫っています。

黒い糸だったのでちょっと目立つあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4668 (480x640).jpg



キラキラした名前の飾り。
楓のも買ったのですみれと一緒にるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:43| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス