love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2012年01月28日

手作り・・フリースのつなぎ服

新しいカテゴリーを追加しましたわーい(嬉しい顔)



その名も・・・


「ハンドメイド」



本当なら洋裁を習いにいきたいのですが、なかなかそのような時間を確保できないので、本を見ながらの製作です。

寒がりすみれのためにあったかいお洋服をと思ったのでフリースの生地を買ってきました。

参考にした本ではレインコートだったので初めに型紙通りに製作。




image/2012-01-28T19:37:021




お腹と足周りがブカブカだったので適当に型紙を切って作ったのがこちら下

まだ、手と足周りを縫っていない未完成品ですが寝ていたすみれをたたき起こして試着。



DSCF4651 (640x480).jpg




首回りは、フードにしたい所なんですがすみれはいつも後ろの方に洋服がいってしまうので以前お友達が作ってくれたように首を長くしようと考えています。


CIMG5074.JPG


上はちょっときつかったのでもう少し短めでゆとりのあるものを顔(笑)



私は、とってもいい加減な性格なので多分同じものは作れませんあせあせ(飛び散る汗)


型紙通りに生地を裁断しても、作っている最中にあちこち切っています。

でも、こうやってお洋服を作るのが好きなんです。


去年もフリースでスモッグを作りましたわーい(嬉しい顔)



CIMG5249.JPG




ふわっとした感じがとても楓に似合っていました顔(メロメロ)




CIMG5569.JPG




このつなぎ服を完成させたら、特注品の胴輪と注文の入っているリード&カラーに着手したいと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 20:01| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

4回目の月命日

ちょうど一年前の楓です顔(メロメロ)









CIMG5694.JPG




あれから4カ月が経ちました。

あの日と同じ雨が降る日。


雨の日の夜、車の運転しているとものすごく切なくなります顔(泣)



でも、4か月前の今は楓がそばにいた・・・なんて時間ごとに思う今日ではありませんでした。



最近は、大晦日の号泣以来涙はでるものの頭が痛くなる程泣いたり、次の日に目が開かない程腫れあがったりはなくなりました。


楓の事は一日も忘れた事はないのですが、以前よりは自分の中で何かが変わり始めています。


一日も欠かしたことない楓への食事。
今日は月命日と言う事で楓の好きな物をそろえました。



ささみとケーキですぴかぴか(新しい)


DSCF4619 (640x480).jpg




そして、4か月前全国のお友達から届いたかわいいお花を届けてくれたお花屋さんで買ってきたかわいいお花



DSCF4620 (640x480).jpg




花屋には、私が早めに仕事が終わった日にお散歩がてら通っています。
お花屋さんの方とは顔見知りになって、楓の事やすみれの話をたくさんするようになりましたわーい(嬉しい顔)



そして、先日には随分前からお友達のまぁさんからかわいいお花が届きました



DSCF4624 (640x480).jpg




ナバちゃん家からは、かわいい写真立てと写真やおやつが届きました




image/2012-01-20T20:23:431



image/2012-01-20T20:23:432




今でも変わらないたくさんのお友達が私やすみれ。そして楓を支えてくれていることをとても感謝しております。



楓の新しい写真はもう撮れませんがSDカードに保存している写真をPCに取り込んでこれからも楓のブログは続けていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)




私のお気に入り写真ハートたち(複数ハート)



CIMG5110.JPG






すみれのブログもよろしくねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

元気の源


楓の元気の源は・・・




大好きな車に乗って




CIMG5033.JPG






人に寄りかかって甘え・・




CIMG5333.JPG




ボール遊び



CIMG5570.JPG





ゴロスリ



CIMG7147.JPG




大好きなお友達に会って




CIMG8531.JPG




美味しいものを食べる




CIMG8458.JPG





考えてみるとお留守番以外は、いつも楽しそうにしていた楓。


口角が上がった楓の笑顔は私にとっても元気の源でありました。


CIMG8521.JPG




今は、たまに



「お元気ですか〜るんるん


ってお電話してくれる明るい声のお友達との長話も元気の源。



すみれの楽しそうに遊んでいる姿を見るのも元気の源



DSCF4487 (640x480).jpg




そして、今の時期に無性に聞きたくなる曲。


「いつか きっと」


映像を探すととても素敵なものがありました。








楓を迎える前、一年に何回もライブに足を運びストレス解消でもあり元気の源でもありましたわーい(嬉しい顔)



映像最後の方の風船が天井から下りてきたライブの客席の中に私もいます顔(笑)



悲しい事も力にかえて

自分の歩幅で歩きだすよ


って歌詞胸がキュンとなりますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

くるみちゃんに会ったよ

楓の大好きなスタジアムぴかぴか(新しい)



このスタジアムでくるみちゃんとお友達になりましたわーい(嬉しい顔)




2010年の楓です。









くるみちゃんと楓。
仲良しさんるんるん









この前の火曜日久しぶりに朝のスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



楓がお出かけしてしまってくるみちゃんが家に遊びに来てくれた以来に会う事ができました。


DSCF4458 (640x480).jpg




DSCF4464 (640x480).jpg





くるみちゃんかわいい揺れるハート




DSCF4470 (640x480).jpg





ボールを投げたらすみれと一緒に走ってくれました



DSCF4475 (640x480).jpg





DSCF4476 (640x480).jpg





DSCF4474 (640x480).jpg






くるみちゃんもボールをガジガジするの大好き



DSCF4479 (640x480).jpg




それを近くで見ているすみれ。

楓の時も、楓がおもちゃ遊びに夢中になっていた時、こうやって待っていたよねわーい(嬉しい顔)








間違った遊び方







心配症なのかボールが欲しかっただけか・・・









DSCF4489 (640x480).jpg






くるみちゃんとは、来月雪遊び雪

スタジアムでしか遊んだ事ないのでものすごく楽しみにしております顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

SOSのその後と雪遊び

はじめに・・・

SOSを出していたゴールデンの男の子ですが、私のブログにコメントがありすぐ記事を変更しましたが、どちらかの情報かはっきりしなかったので詳しく記載することができませんでした。


タロパパさんにも連絡を取って、SOSを出した大元に確認しようとしていた時に、私の知り合いからメールがきてきちんとしたボランティアの方が引き出す準備に入っているとのことなので安心しましたわーい(嬉しい顔)


あの子の幸せが繋がる第一歩が動き始めております。



ご心配いただきありがとうございました。



飼い主に捨てられてしまった悲しい心が癒され笑顔が取り戻せる日を楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)




さて、休みの1日目はずっとお留守番ばかりでストレスの溜まりはじめていたすみれを連れて長距離ドライブです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




来月は、去年叶えられなかった白馬での雪遊びが待っているので雪道運転の練習を顔(イヒヒ)




DSCF4365 (640x480).jpg





ちょっと滑ってしまいましたが緊張して到着したのは・・・


DSCF4366 (640x480).jpg






ものすごく雪深く歩きずらくすみれは埋もれながらも私を置いて先へ進んでいきました顔(泣)




DSCF4371 (640x480).jpg




新雪とかえちん黒ハート




DSCF4373 (640x480).jpg



去年の2月に同じ場所での楓。


スロー動画です下














去年は、固めの雪でしたが昨日はサラサラの雪。


こんなサラサラの雪で遊ばせてあげたかった。


すみれは、雪に埋もれながらも楽しそうでした顔(イヒヒ)



DSCF4376 (640x480).jpg





雪遊び後は、カフェこうたろうへ



DSCF4387 (640x480).jpg




温かな部屋ですみれはこの後おおいびきをかいて寝ておりました顔(笑)



DSCF4401 (640x480).jpg




私は美味しいランチレストラン






DSCF4403 (640x480).jpgDSCF4404 (640x480).jpg



帰る時にオーナーが写真をと言って首から下げてくれたお正月の飾り物。
すみれ、少し笑えばいいのに・・・・


DSCF4414 (640x480).jpg




カフェこうたろうを後にして向かったのは、アウトレット。


ペットパラダイスでパンダのマフラーとデプトで白い洋服を買ってあげました。


DSCF4424 (640x480).jpg





帰り道、とても綺麗な空ぴかぴか(新しい)





DSCF4425 (640x480).jpg



去年はじめて雪遊びに行ったのはちょうど一年前。

ずっと雪遊びをさせてあげたかったのですがなかなか遊びに連れていってあげられなく、やっとスタッドレスに履き替えて遊んだ時は楽しかった顔(笑)




1人遊びが好きな楓。



CIMG5599.JPG





CIMG5618.JPG









昨日もこんな顔をして楽しんでくれたかな顔(イヒヒ)




CIMG5649.JPG





すみれのブログも密かにアップしていますよわーい(嬉しい顔)





ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





今日のお休みは、大掃除をしながらお昼位に市内のドックランに遊びにいきたいと思っております。
ニックネーム 楓まま at 07:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ごあいさつとSOSです(変更あり)

120105001.jpg




120105002.jpg






120105003.jpg









120105004.jpg






120105005.jpg





120105006.jpg





120105007.jpg





120105008.jpg













120105009.jpg












120105010.jpg





120105011.jpg





大晦日の夜。

泣き疲れて10時位にはお布団に入った私。


元旦は、4時に起きお仕事へもうやだ〜(悲しい顔)



やっとやっと明日はお休みですわーい(嬉しい顔)



ずっとお仕事でしたが、三が日は会社でおせち料理を食べもう今年で40歳にもなるのに、親戚のおじさんからお年玉を顔(イヒヒ)


なんとなくお正月気分を味わいましたが、明日明後日のお休みを楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)




楓不在の2012年。

この先どんな出会いが待っているかわかりませんが焦ることなく楓を待ちます。




そんな気持ちの中、大切なお友達より・・・・



コピペ?ってちょっと意味がわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)


以下下  埼玉県です


雪雪雪







12月30日夕方、
モラージュ菖蒲店でゴールデンが置き去りにされました。

モラージュの防犯カメラに、
飼い主らしき男性が自転車でゴールデンを引き散歩している姿があり
何週目かに犬だけが自転車の男性の前を走っていたようです。
犬が曲がると男性は猛ダッシュで直進し、
それに気づいた犬が追いかけたけど、
力尽きて置き去りに・・・
店からの通報で警察が捕獲したそうです。
年末年始で久喜署預かりでしたが、
昨日、幸手保健所に移送になりました。
収容期限は12日・・・
センターに送られると殺処分になります。

飼い主を追いかけた犬の気持ち・・・
寒空の中に置き去りにされた犬の気持ち・・・
飼い主を未だ信じて待っているであろう
犬の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

年末から里親になってくださる方。
もしくは一時預かりをしてくださる方を探していますが、
大型犬という事で見つかりません。
どなたか里親や一時預かりをして
命を繋いでくださる方がいましたらご紹介いただけないでしょうか?

年齢は5〜8歳位ではないかという事です。
↓(埼玉県幸手保健所のHPです)
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/satte/html/stray/dog/list.html


新年早々、このようなお願いをするのは恐縮ですが、
よろしくお願い致します。



雪雪








どうか、この子が幸せを掴めるようにお祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス