love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年11月30日

11月30日  お留守番対策その後と花屋

かなりひどいいたずらをされたのは、先週の月曜日。


食料品やおやつをたくさん食べてしまったすみれもうやだ〜(悲しい顔)


それから、いたずら対策の為に扉に鍵を付けて




DSCF3687 (640x480).jpg




今日は久しぶりのお留守番。




朝、6時に家を出て昼までは何ともなかったのですが、昼過ぎにセンサーカメラを覗くと何もない床に散乱物ががく〜(落胆した顔)



家に帰ってから撮った散乱物



DSCF3711 (640x480).jpg




今日は、冷凍庫の下の段をいたずらしていました顔(え〜ん)

冷凍庫の引き出しを簡単に開けてしまうので、フックに柵を引っかけていたのにそんなの簡単に開け、中に入っていた氷をひっぱり出し、家中水浸しになっていました。


まぁ、もともとその冷凍庫には冷凍食品など必ずいたずらするので入れてはいなかったのですが、楓が使う為に氷をたくさん入れていたのと、アイスノンなど



鍵も見事に破壊されていました顔(泣)


DSCF3712 (640x480).jpg




DSCF3714 (640x480).jpg






反省して隠れているつもりのすみれ。
玄関の電気を点けるとお気に入りのボールをブンブンと振っていました顔(笑)




DSCF3716 (640x480).jpg













私がお仕事をしていても、月にそう何度もないお留守番の日。


話し合いがあったり、遅出の時や夜勤の時には弟の家や実家に預けているので月に5回もないお留守番の日。


もうちょっとがんばってもらわないと顔(イヒヒ)




夕方、早めに帰宅したので駅の方までお花を買いに行きました犬(足)




楓が出かけてしまってたくさんのお花が届いた時、



「駅前の花屋ですが・・・」


と何度となく我が家へ電話をくれ足を運んでくれた花屋はどこなのか?



駅近くに数件花屋があったので、いつかその花屋を探そうとわーい(嬉しい顔)



ちょっと大きな花屋に寄ると、すみれを見た途端



「9月にたくさんお花を届けましたよね?」


と花屋の方が



「あの時、注文が殺到して女の子だからとピンクと白の花とたくさんアレンジしたのを覚えています。全国から注文のあったからすごいねぇと話していたんですよ」


って、また


「直接お店の方に朝早く連絡してきたお客様がいらして、随分遠くからの注文だなと。とても印象に残っています。あの後天気が大荒れになってしまって、朝一番に届けてからその後は、届けられなくなってしまって・・」



「なんであんなに全国から・・皆さんお知り合いなんですよね?」


などと質問責めに合い、たくさんお話をしてまた来ますねわーい(嬉しい顔)と花屋を後にしました。



そして、いつも賑やかな楓の周りぴかぴか(新しい)



花屋で買ったチューリップがかわいいですかわいい




DSCF3718 (640x480).jpg






カラフルなお花がとてもとても似合う楓です顔(メロメロ)



CIMG7694.JPG
CIMG7763.JPG
CIMG8648.JPG
CIMG8649.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村













ニックネーム 楓まま at 21:20| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

11月28日  楓の便せんで・・

今年の正月から壊れていた我が家のプリンターもうやだ〜(悲しい顔)



年賀状の季節を前に先日やっと新しいものを購入しましたわーい(嬉しい顔)

今あるプリンターは電話と一緒になっているので、直すのもいいのですがせっかくだったので新しいものをぴかぴか(新しい)

何にするか決めていなかったので予算だけ決め、電気屋へ・・



予算内で収まるものは、ピンきりだったのでカタログを見ながら店員さんに質問責めをして、やっと決めたプリンター



写真を背景に便せんが作れる機能が付いていたプリンターに決めました顔(イヒヒ)



そして、作った便せんがこちら下





DSCF3710 (640x480).jpg




かすかに楓が写っているのがわかりますか?



色んな写真で便せんを作り、お友達にお手紙を書きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



そして、たくさんの写真を撮りためディスクに保存していたのをひっぱりだして見るのが最近の楽しみるんるん



インスタントカメラから、デジカメになり始めて撮った時の写真です。



dejikamehajime 007 (480x640).jpg





楓が大好きだった場所



dejikamehajime 060 (640x480).jpg





dejikamehajime 071 (640x480).jpg






かわいいかえちんスマイルハートたち(複数ハート)




dejikamehajime 092 (640x480).jpg






そして、那須のペンションで




dejikamehajime 104 (640x480).jpg





楓の便せんでたくさんのお友達にお手紙を少しずつ書きますので、楓が大好きなお友達の皆様もうしばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

11月26日  お留守番対策

昨日のお休みで、キッチンの場所移動しましたわーい(嬉しい顔)




先日のいたずらでほとんど食料品はなくなってしまったけれども、食べ物は手の届かない高い場所へ・・・




DSCF3690 (640x480).jpg





私は背伸びをしてやっと届く場所



DSCF3689 (640x480).jpg





おやつは冷蔵庫の上


こちらも背伸びをしてやっと



DSCF3688 (640x480).jpg





どうしても入らなかったドライフードは、コンロ下。
扉にはガードを4個



DSCF3687 (640x480).jpg




いつまで持つかわからないガード顔(え〜ん)





お留守番のお共に今日は大きな大きなガムるんるん




111126001.jpg





けれども、朝早く会社に行ったものの風邪をこじらせてしまって具合が悪くなり3時間位で帰宅した私顔(泣)





帰ったら大きなガムはほんの少しなくなっていたものの、いたずらは冷蔵庫の扉が開いていたのと、小さな箱が壊されていただけ顔(イヒヒ)




111126002.jpg






楓みたいにお留守番の時だけでもいいからいい子ちゃんに待っていて欲しいと願うばかりです




CIMG8626.JPG






かわいいおまけかわいい





110522004.jpg







110522005.jpg




明日は仕事に行けそうなので、またお留守番のすみれわーい(嬉しい顔)



そんなすみれ。
昨日、ちょっと行ったドックランで・・・・・




すーちゃん相変わらず片思い揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:56| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

11月24日  楓の偉大さを実感

今日は、とてもとても楓に会いたくなって私の号泣場所その2(トイレの中)でしばらくこもりましたもうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、号泣場所その1は車の中です顔(笑)




この前の月曜日。

私は仕事だったのでお留守番をしていたすみれをセンサーカメラで時々見ていましたが、昼過ぎた当たりから部屋の中に散乱物があせあせ(飛び散る汗)



それもかなり広範囲の散乱物。
センサーカメラでは、なにが散乱しているのかわからなく、まず食べられるものは絶対に手の届かない場所にあるはず・・・・



何か置き忘れてしまったのか、もう何を考えても答えが出ず話し合いもそこそこにいつもより遅れて家に帰ると、惨劇が顔(え〜ん)




あまりにもひどい状態だったので声も出ず写真も撮れず。


なんでこれがここに散乱しているの?と状況がつかめない私。




冷蔵庫ももちろん開けてしまうすみれ。
なので我が家の食糧庫は、キッチン下の扉の中。
取っ手に鉄の棒をさして開かないようになっていたのに・・・・




DSCF3653 (640x480).jpg





その取ってを破壊していました顔(泣)




111124001.jpg





キッチンへの扉もあるのですが、扉の付いているカウンターごと動かすのは簡単な事。




食糧庫に入っていた、人の食べ物とわんこのおやつそれも高級品ばかりを食したすみれ。


DSCF3649 (640x480).jpg





しばらく時間が経っていたので、ちょっと怒ってもなんてことないもうやだ〜(悲しい顔)





そして、今日昔の写真を見ていたら2008年の11月20日。




すみれ落ち込み10.jpg



すみれ落ち込み8.jpg




すみれの落ち込み1.jpg




すみれ落ち込み11.jpg




すみれ落ち込み6.jpg





すみれ落ち込み5.jpg





楓のガムを持っていこうとして、楓が「わん」と一言言っただけで1時間どんよりしていたすみれ。



私がネチネチと説教するよりも、楓の「わん」だけでとても反省するすみれ。



すみれにとって楓はとても偉大な存在。
改めて実感しました。

このままでは、見本となれるお姉さんには程遠いすみれ。

お留守番もいたずらがない時もあるんですがね顔(汗)



明日お休みなので、すみれのいたずら対策を考えなくては・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














ニックネーム 楓まま at 20:45| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

11月20日  月命日


楓、2回目の月命日の今日。


楓のスペシャルディナー黒ハート



111120007.jpg





楓の周りには、ぷりんちゃんママさんとベルキーママさんと私の母親からいただいたお花をアレンジしましたかわいい



DSCF3628 (640x480).jpg








木曜日にとても悲しいお知らせがあり、金曜日会いに行ってきました。


111120004.jpg





ぷりんちゃんと会ったのは、去年のイベントで



CIMG3891.JPG





大きな会場の中でも大胆な姿を披露した楓



CIMG3915.JPG





お友達のお店が出店していたのでぷりんちゃんも楓も応援隊るんるん




CIMG3930.JPG





これぞシニアの可愛さハートたち(複数ハート)



いつでもどこでもまったりできる・・・



CIMG3936.JPG



私のお気に入りの写真です。


今年に入って、ぷりんちゃんのママさんと時々メールをしていましたが、楓の病気が発覚した日。
仕事に出ていた私がたまたま携帯を見ていると、ぷりんちゃんのママさんからの着信があり、電話でお話することができました。



その時、私もかなり動揺していたのですがぷりんちゃんも病気と闘っていたのでお互いに励ましあい心が少し落ち着いたのを覚えていますわーい(嬉しい顔)



そして、楓がお出かけしてしまった後今度はぷりんちゃんの応援をGood



去年会った以来ぷりんちゃんには会えませんでしたが、この日ぷりんちゃんに会いに行けてよかったです。




ぷりんちゃんの家を後にして向かったのは、ベルキーちゃんの家。

我が家特有の当日アポ顔(イヒヒ)


ベルキーママさんも仕事が終わって家に向かっているとのありがたいお話を受け遊びに行ってきました。




111120005.jpg




かわいいゆめちゃんと初対面



DSCF3598 (640x480).jpg





DSCF3604 (640x480).jpg





ベルキーちゃんも楓も同じ年で同じ位にお出かけしてしまったので、ママさんとあれこれお話をして、しんみりしたけれども楽しい時間が過ごせました。





そして、今日は昨日の嵐は嘘のように雨も上がっていたので朝のお散歩で我が家から3キロほど離れている実家まで歩いて行きました。


歩き過ぎたすみれはこちら
下下



「すーちゃん珍しいの?」




歩き過ぎたすみれは、すごいいびきをかいて寝ていましたが昼過ぎからは市内のドックランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




サラちゃんと待ち合わせ揺れるハート




DSCF3616 (640x480).jpg





サラちゃん今日も熱烈歓迎のにこにこさん



DSCF3618 (640x480).jpg





そして、ご近所の・・・



111120006.jpg





DSCF3619 (640x480).jpg



また大きくなっていた8か月の民ちゃん



DSCF3621 (640x480).jpg






DSCF3625 (640x480).jpg





2回目の月命日。

先月よりは涙を流す暇もなく過ごせたような気がします。




すーちゃんもお疲れさん顔(笑)




DSCF3636 (640x480).jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 20:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

11月16日  一緒に遊べる子いないかな?




久しぶりに広場に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




DSCF3572 (640x480).jpg





前回行った時は、ちょっと暑かった夏。




DSCF1118 (640x480).jpg





DSCF1129 (640x480).jpg






この時、広場は水たまりがたくさんあったので広場まで下りず土手で遊びました。



楓が、まだ小さな時から遊びに行っていた広場。
平日の朝は誰もいないので遊び放題顔(笑)












ボールを引っ張ってもらいたくて持ってきても


うーうーうなっていた楓顔(メロメロ)

















すーちゃんのボールを奪って1人遊びに夢中の楓。


すーちゃんは、楓のボールが取られても一緒に遊べることでとても楽しそうでした顔(イヒヒ)




そんなすーちゃんの昨日の模様はすみれのブログへ
下下



すーちゃんは青空ごはん♪






楓は、一人遊びがものすごく得意だったけれども、すみれは一人で遊んでいても楽しくなさそう・・・顔(泣)




と言うか、一人遊びを知らない。
ほおっておくと、草ばかり食べて遊ぼうとはしません。




遊ぼうと思えば何でもおもちゃにしてしまう楓




CIMG8836.JPG





一緒に遊べる子がいないかな?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 10:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

11月14日  楓6歳の時その2



またまた懐かしいアルバムから動画を集めましたわーい(嬉しい顔)



動画の最初に出てくる楓のお腹は、5歳の時からできていたしこりを切除した後なので、傷痕が痛々しいです顔(え〜ん)













そして、楓10歳。




CIMG7046.JPG




かわいさは全然かわりません顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

11月12日  はじめまして

111112001.jpg







111112002.jpg







111112004.jpg










DSCF3543 (640x480).jpg










111112005.jpg









8月のある日、お友達からゴールデンのレスキューの連絡がありました。


3か月位の男の子4兄弟と4か月の男の子2兄弟。
4か月の男の子達は、別の場所に引き取られ里親探しを・・・


3か月の4兄弟は、私が思い当たる所に連絡してすぐに引き取り手が見つかりましたわーい(嬉しい顔)




その中の一人は私の会社の同僚です。


今日、夜勤明けの同僚は迎えに来てくれたそら君に合わせてくれました顔(メロメロ)




9月に見た時は、カピパラみたいでゴールデンらしくなかったのですがもうすぐ6か月になるそら君は立派なゴールデンに成長していました。


はじめは兄弟の中でも一番小さく、楓が通っていた病院を紹介し先生も心配していましたが、ここまで体重が増えたら安心と太鼓判を押してもらったそうです。




私がいつも持ち歩いている、楓が最後まで首から下げていた御守りにご挨拶



111112003.jpg




これからの成長を楽しみにしております顔(笑)




その他の3兄弟もお友達を通じて連絡を取れるので、これからが本当に楽しみでするんるん





我が家のすみれは、一人っ子にも慣れつつ日々のいたずらは毎日驚かせられます顔(え〜ん)




なぜかいつもトイレのドアが開いていて

今日は・・・




DSCF3547 (640x480).jpg





障子を破き、ドアの鍵が開いていました顔(え〜ん)



引き戸も押し戸も、冷蔵庫の引き出しも、鍵も開けてしまうすみれ。





DSCF3520 (640x480).jpg





留守中のイタズラもほどほどにしてもらいたいです顔(泣)





CIMG7438.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 20:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

11月9日  ここはモデルをした場所

夜勤明けの今日、仕事が終わってすぐ弟の家まですみれを迎えに行き家に帰ってシャワーを浴びて、楓のお出かけ写真を持って再度会社へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



過密スケジュールで会社に向かったのは、インフルエンザの予防接種を受ける為顔(え〜ん)



私が勤めている会社の大元は大きな病院の為、健康診断やインフルエンザの予防接種、胃カメラなどなど全て会社持ちで行えます。



お金がかからないのはありがたいことなんですが、やっぱり注射は嫌だなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ってあっという間に注射を打ったので、会社の近くにある水元公園に寄りました。



この時期、水元公園の大きな駐車場の木が赤く色着くのでとても綺麗です紅葉



DSCF3491 (640x480).jpg




DSCF3490 (640x480).jpg





水元公園と言えば、お友達のりんとめるがすぐそばに住んでいますが、今日は会うことができませんでした。


楓との思いで深い公園。



はじめて水元公園に行った時には、カラスを追いかけて暴走し汚い水たまりでゴロスリ三昧して、そのまま家に帰れる訳でもなく、楓を買ったペットショップに連絡をして無理を言ってトリミングをお願いしたのが、楓6か月の時。



カラスを追いかけた芝生広場では・・・



aflo_DUNA001226.jpg





池の周りを歩くと・・・



DSCF3495 (640x480).jpg




ちょうどこの場所でありえない設定の写真



aflo_DUNA001374.jpg




楓がフォトストックのモデルをやった公園ですわーい(嬉しい顔)



未だに、楓が写っている写真が売っていることは私にとってとても嬉しいです。




夜勤明けで公園に行くと、ベンチでのんびりするのが心地良い



DSCF3506 (640x480).jpg





DSCF3513 (640x480).jpg






DSCF3516 (640x480).jpg







今にも居眠りしそうになってしまった頃、すみれが突然吠えだしましたあせあせ(飛び散る汗)



興奮しているすみれに着いて行くと・・・










カエルが何に見えたのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

11月7日  四十九日

今日は楓の四十九日でした。


慈恵院本山のドックラン脇には、色つきだした楓と紅葉?

DSCF3430 (640x480).jpgDSCF3431 (640x480).jpg




楽しそうに走るすみれ顔(笑)


DSCF3429 (640x480).jpg




本山では、お経をお願いしました。

お坊さんがお経を唱える前

「なぜこのような名前をお付けになられたのですか?」


と尋ねられたので・・


「木に風と言う漢字が良かったので、楓にしました。」


と今までに何度も何度も答えてきた言葉だけれども涙が溢れたのははじめて。



もう、家で楓を感じる事がなくなって四十九日を迎え本当に楓は出かけて行ってしまったのかな?と思うと今までになく涙が溢れてきました。



目をつむると、お坊さんの横できちんとお座りをしてにこにこした笑顔ではなくとても穏やかな顔をした楓が見えたような気がしました。


ずっとそばにいてもらいたいけれども、私の腕の中にかえってくるための準備をするならばちゃんと見送ってあげなくてはいけません。






「思い出してあげる事が一番の供養になります」




と言ったお坊さん。
毎日、毎日泣き疲れて寝てしまうと次の日は、目がものすごく腫れて嫌だけれども私にはもう少し時間が必要です。





お経が終わったあと、慈恵院内を散策犬(足)



納骨堂やたくさんのお墓の中に、東日本大震災で亡くなった動物の慰霊碑や盲導犬の慰霊碑などがあり、合同慰霊碑の周りには色とりどりのお花がたくさん添えられていました。


涙が乾くまで慈恵院で過ごし、そのあと昭和記念公園に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




相変わらずカメラ目線ではないすみれ顔(え〜ん)



DSCF3438 (640x480).jpg





昭和記念公園のドックランへ向かう道にかわいいオブジェ



DSCF3440 (640x480).jpg












ドックラン入り口で丁寧な説明を受け中に・・・


大きな子が入れるゾーンでかわいい子が寄ってきてくれました顔(メロメロ)




DSCF3445 (640x480).jpg





すみれは・・・



DSCF3447 (640x480).jpg



久しぶりにゴロスリ三昧



DSCF3453 (640x480).jpg





DSCF3457 (640x480).jpg





1人でもちゃんと遊べるようになったし、お気に入りの子がいると遊びに誘ったりととても楽しそうでしたGood




ちょっと暗くなりはじめたのでイチョウを見に行こうと園内を散歩



黄色くなりはじめたイチョウ



DSCF3459 (640x480).jpg





楓も一緒に揺れるハート




DSCF3468 (640x480).jpg





すみれまじめ過ぎる顔顔(汗)





DSCF3469 (640x480).jpg





今度は目をつむっているし・・・・




DSCF3475 (640x480).jpg



楓みたいにかわいい笑顔の写真が撮れないかな顔(笑)





家に着いて楓の周りを少し模様替えをしましたわーい(嬉しい顔)




DSCF3486 (640x480).jpg





今日、私の母から楓にお花を・・と骨壺の横にピンクのお花をかわいい




そして、NEARちゃんママさんから素敵なお花が届きました。




DSCF3489 (640x480).jpg





楓の周りはとても賑やかです。





そして、悲しみは尽きませんが・・


仕事をしている為、お留守番が多かったり単身者だったり等条件がかなり厳しいですがもしもすみれとの相性が良くて、私にでも助けられる命があるとするならば手を差し伸べてあげたいとずっと考えておりますわーい(嬉しい顔)



まだ先のお話ですがね顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 22:23| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月6日  楓6歳の時

昔、ドコモの携帯だった時撮りためた動画をCDに焼き付けていたので久しぶりに見るととても懐かしい顔(メロメロ)










明日は、49日。

調布の慈恵院まで楓とすみれと3人でお出かけしてきます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

11月3日 空見上げたら・・

曇り空の今朝。



空を見上げて、鼻で空気を吸ったら


とめどなく涙が溢れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)




CIMG7993.JPG






CIMG7988.JPG






CIMG7266.JPG







image/2011-11-03T22:03:292







CIMG7173.JPG







なんでこの世に楓がいないの?




楓には、どこに行けば会えるの?





大丈夫な日もあるのですが、今日はなんだか全然ダメな日でした顔(泣)






image/2011-11-03T22:03:291






私は仕事の日でしたが、すみれはとても楽しかったようです顔(イヒヒ)




すーちゃんはお弁当持ってお出かけ♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:12| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス