love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年10月31日

10月31日  汐入公園へ

お休みの今日、朝一番ですみれを病院に連れて行きました


その様子はすみれのブログへ



その後とても気持ち良い青空


DSCF3350 (640x480).jpg



久しぶりの汐入公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ずんずん歩くすみれ



携帯では見られない動画です

下下










前回行ったのは6月。



CIMG8918.JPG




CIMG8929.JPG





楓がこんなんだから全然前へは進めず・・


結局暑くなって日陰で休憩


CIMG8943.JPG









今日は同じ木の下で・・・



111031002.jpg




すみれはまだまだ歩きます犬(足)


DSCF3364 (640x480).jpg




DSCF3365 (640x480).jpg




公園をぐるっと回ってベンチで休憩



DSCF3366 (640x480).jpg




綺麗な青空楓の笑顔がとても似合います顔(メロメロ)



DSCF3371 (640x480).jpg




DSCF3372 (640x480).jpg




DSCF3373 (640x480).jpg





ずんずん歩くすみれ。
楓と一緒の時は、川沿いに出た所で帰っていたのですが公園をぐるっと一周したのは久しぶりるんるん



車に戻ると汗ばむ位で爽快感もあったのですが、やはり楓がいないとさびしい顔(泣)




家に帰ると、広島から綺麗なお花が届きましたわーい(嬉しい顔)



DSCF3375 (640x480).jpg



姫ちゃんママさんありがとうございます。




お花を眺めながら、今日は久しぶりに頭が痛くなるほど涙が・・・




すみれと一緒にお出かけしてもお散歩してもそれなりに楽しいのですが、なんだかさびしい。



「あ〜楽しかった」



と心から言えない自分がいます。




CIMG8913.JPG





CIMG8917.JPG




こんな光景を見て笑っていた私。



花の前に座り込んで泣いていると、すみれは私の前にきて涙をベロベロ舐めてくれます。



顔を洗うとヌルヌルするくらい舐めてくれるすみれ。
そんなすみれもとても愛おしいですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

楓って・・・・(動画)

































不思議ちゃんハートたち(複数ハート)











そばにいるだけでとても楽しかった





そばにいるだけで幸せだった









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

10月25日  楓の忘れ物発見

楓が居る頃は、楓の歩くペースで楓の行きたい道の通りにお散歩していました犬(足)



調子がいい時は、排泄が終わるとお散歩は宝物探しの旅。



DSCF2186 (640x480).jpg




いつも行く町内の大きな公園では、草の中に隠れている宝物をずっと探していました。




DSCF2194 (640x480).jpg






110830002.jpg






時々見つける宝物ぴかぴか(新しい)




CIMG8112.JPG





家まで持って帰るときもあるのですが、途中で忘れてきたり・・・



1か月位前、コンビニでお買い物した後すみれをつないでいた近くにあった放置自転車のかごの中に楓が置いて行ってしまったボールが入っていました顔(笑)



そのボール、しばらくは自転車のかごに入っていたのですがそのあとうちのすぐそばの角に・・・



そして、今日すみれとお散歩している時に偶然見つけてしまいましたわーい(嬉しい顔)



DSCF3295 (640x480).jpg




普段めったに通らない場所




DSCF3296 (640x480).jpg





楓の忘れ物。


今度はどこで会えるかな?




お散歩でかわいい子を見つけました顔(メロメロ)



DSCF3289 (640x480).jpg




その様子は、


すみれのブログへ・・・





かえちんボールを囲んでにこにこ揺れるハート




CIMG8126.JPG




CIMG8130.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

10月24日  35日供養

DSCF3279 (640x480).jpg



今日、朝一番ですみれを病院へ連れていきました。
詳しい内容は、すみれのブログへ



病院の帰り道、病院すぐそばの慈恵院足立別院へ行きましたがお坊さんが病気の為不在で土日しかお経をあげていただけないという事だったので急遽調布の本院まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF3272 (640x480).jpg



嵐の中、空に向かった楓でしたが今日はいいお天気晴れ


時間まで慈恵院内にあるドックランで遊ばせてもらいました


全面芝生で綺麗に管理されていたドックラン


DSCF3269 (640x480).jpg




DSCF3270 (640x480).jpg





この本院は、すみれも本堂にはいれるので一緒に。
お経をあげてもらい、少し園内をお散歩しようかと思いましたが園内にはたくさんの猫がいたので興奮しっぱなしのすみれあせあせ(飛び散る汗)



帰宅後、お散歩の時楓が使用していた靴をすみれに履かせようと思い探しましたがどこにしまったのかわからず、家中ひっちゃかめっちゃか顔(え〜ん)


そんな中、楓が7か月の時の写真とその時に使っていたカラーが見つかりましたわーい(嬉しい顔)



7か月の楓揺れるハート



DSCF3287 (640x480).jpg




その写真に写っているカラーが上。
下のカラーが私が楓サイズに作った物。


大きさが全然違います



DSCF3286 (640x480).jpg



懐かしい宝物ですぴかぴか(新しい)



来月早々、49日なのでまた調布までお出かけしてきます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

10月23日  お留守番中のいたずら

111023006.jpg




111023007.jpg





111023008.jpg






111023009.jpg





先日のすみれ網戸破り脱走事件。


数日たって近所の方の証言でだいぶ詳しい内容がわかってきました。




網戸を破って外に出たのは、たぶん近所の猫がウッドデッキに現れたからではないのかな?と思っています。



ウッドデッキから敷地外に出て、家の前を右に行きいつもおしっこをしている遊歩道に出た所で、近くの高校に通う男子学生さんに声を掛けられ可愛がられる。


我が家のななめ前の元たばこ屋のおやじも出てきて、男子学生が水を飲ませてあげたいと言ったので銀色の皿と水を差しだす。

そんなやり取りをしている時に、近所の顔見知りわんこお友達が現れ、


「もしかして、すみれちゃん?」


と気が付きすみれはしっぽブンブンで舐めまくり。



多くの人だかりが出来、すみれを連れて我が家へ・・・



私が留守だったのでとりあえず玄関の門の中へ。


すみれは、みんなに可愛がられなかなか門の中へ入ろうとしなかったので男子学生と中へ。



と言うのが多くの方の証言をまとめたものです。



今朝、たばこ屋のおやじに平謝りをしましたが、すみれは噛みつくものだと思い込んでいたおやじ・・


「この子は、いい子なんだねわーい(嬉しい顔)噛みついたりしないんだね。」


って。

いつすみれが噛みついたとでも?と何度となく今まで言いたかったけれどもぐっと我慢して言わなくてよかった顔(笑)




で、今日仕事から帰って来るとキッチンとの仕切りに置いてある扉を破壊して生ごみをあさっていました顔(え〜ん)




こう、留守番が多いとすみれもストレスがたまりますよね顔(泣)



でも、夕方お散歩が終わってごはんを食べるとすぐに寝てしまうすみれ。
留守番をすみれなりに楽しんでいるような気がしてしょうがないです。



楓も留守番中に、楓の毛で作ったフエルトドッグを破壊していたことがありました。



CIMG6928.JPG




でも、楓は留守番中のいたずらはほとんどなく私がいる時ばかりいたずらをしていました。

だから、楓のいたずら写真が存在するのです顔(イヒヒ)



CIMG6909.JPG




CIMG6927.JPG





留守番の時ばかりいたずらをするすみれ。
妹が出来たらいい見本のお姉ちゃんになれるのでしょうか?




そして、すみれ。
今日はもう一つ、私にとても怒っています



111023005.jpg




その様子はすみれのブログへ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

10月20日  はじめての月命日

楓がお出かけをして初めての月命日を今日迎えました。



朝から、1か月前の今の時間は・・などと考えながら過ごした1日。


1か月前のブログを改めて読み返すと楓がどれだけ頑張って、どれだけ親孝行な子だったのかが全然書かれていませんでした。


ただ、ブログをやっているから皆様に報告をしなくてはと思って書いた日記。


楓の病気が発覚していろんなサイトやブログで病気の事を調べても欲しい情報がなかったので記録の為にブログに残そうと思ったけれどもものすごく中途半端になっていましたふらふら


楓のお出かけ前の事、お出かけしてしまった夜の事。
いつかブログに残そうとずっと思っていましたが、なかなか書くことができなかったので命日を迎えた今日、きちんと残しておきたいと思います。




9月20日。


image/2011-10-20T19:33:081




いつもの場所で外の涼しい空気を感じていました。






外で排泄を済ませると、足が泥だらけになってしまったのでドライシャンプーとブラッシングをして綺麗にしてあげました。



朝からほとんど何も口にしていなかったのですが小さなお魚ガムを食べる楓


image/2011-10-20T19:33:082



これが最後の食べ物です


そして、すみれも一緒に玄関へ・・・



image/2011-10-20T19:33:083



携帯で撮った最後の写真です。


昼前に位に、楓が会いたがっていたお友達が子供を連れて遊びにきてくれました。


お友達やその子供に甘えていた楓。

お友達が帰った後、夕方から病院へ点滴をしに向かいました。



車が大好きだった楓。
でも、数日前から車に乗る事さえチアノーゼがでる位呼吸が荒くなっていて病院へ点滴に向かうのもこの日を最後にしようかと・・・


いつもは、車に乗ると少し眠れていた楓ですがこの日はずっと呼吸が荒く眠れていませんでした。

病院では、点滴中と帰る間際にうんちを漏らしてしまって車に乗り込んでもチアノーゼが確認できました。


病院から帰る途中、雨が降ってきて道路も渋滞顔(え〜ん)



とても苦しそうな楓。


「もうちょっとで家だから・・」

と何度も何度も言いながら涙の止まらない私。


やっとの事で家に着いたのが6時前後。


それから汚れてしまったお尻を洗おうと私だけ家の中に入り給湯器にスイッチを入れたり、タオルを用意したり、濡れてもいいように着替えたり・・


完璧に準備をして楓を車から降ろすとゆっくりと玄関先まで歩いた楓。



玄関脇のシャワーでお尻を洗っている時にお尻から崩れ落ち、顔を見るともう意識がなく今まで荒かった呼吸も心臓の動きも感じられなくなっていました顔(泣)


しばらく楓を抱きかかえたまま放心状態だった私。


楓は、最後の排泄をしたのでそのまま綺麗に洗う事ができたです。


これがもし家の中だったらと思うと、シャワーで綺麗に洗う事も出来ないし汚れたまま楓を送り出す事になっていたかも・・・



そして、車のエンジンもかけっぱなしだったし、すみれも車の中。
エンジンを止め、すみれを下すと玄関先で横になっていた楓を見て家の中に入っていきました。


しばらくすると家の者が帰宅したので楓を家の中へ・・・・




濡れた毛を大好きだったドライヤーで乾かし、ブラッシング。




病気でごはんも食べなくなってしまい、痩せて骨が浮き出たりしなかった楓。
体重も2キロ位減っただけで真ん丸でふわふわな楓。


舌をしまう事が出来ずにちょこっと出た舌。


かわいくてかわいくて仕方なかったです顔(メロメロ)




この夜はずっと楓をなでて手をつないでお話をしました



image/2011-10-20T19:33:084




病気が発覚してあっという間の18日間でしたが、楓は本当に親孝行な子でしたわーい(嬉しい顔)


いつもにこにこしていて



DSCF3242 (640x480).jpg




DSCF3241 (640x480).jpg




楓2歳



DSCF3240 (640x480).jpg



遊ぶ事が大好き







かなりとぼけた性格









今日もドックランで小さな女の子が・・・



「今の子が死んでしまったら今度は楓ちゃんがいいなぁ〜」


って顔(笑)



今日は、楓の好きだったお肉を盛りだくさん



レバー・鶏肉・牛ステーキなどなど



DSCF3238 (640x480).jpg




DSCF3243 (640x480).jpg




そして、名古屋の楓ちゃんからかわいいキーホルダーが届いたので楓に着けてあげましたわーい(嬉しい顔)



楓とすみれと私の名前入りキーホルダー


DSCF3236 (640x480).jpg




いつもみんな一緒です顔(イヒヒ)




振り返ればあっという間の1か月。
夏から秋へ季節も変わり、楓の大好きな冬がきます。


すみれも十分にかわいいけれどもやっぱり楓の可愛さは天下一品ぴかぴか(新しい)







アニマルコミュニケーションの時に・・・


「心配しないで」


と何度も言っていた楓。



「私のいる時に、私の腕の中で」とお願いした通り楓は旅立ちました。


また、楓から


「楽しい思い出を胸に・・・」


との言葉のようにいつまでも私の心の中で生き続けるでしょう。

たくさんの方に愛され、可愛がられ、支えてもらい楓は本当に幸せだったと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

10月19日  すみれ元通り過ぎです

連続勤務も今日で終了顔(イヒヒ)



16日から職場内移動があり複雑な気持ちのまま新しい場所での連続勤務は疲労困憊です顔(泣)


腰は痛いし、風邪はひくし最悪な状態の私。



連続勤務と言っても3日間昼間の勤務。
毎日同じ時間に起きて、同じ時間に帰る。

1人でお留守番をしているすみれも相当辛いお留守番になってしまうかと心配していました。


楓が旅立って明日で1か月ですが、旅立ってしばらくはすみれも相当落ち込み、食事の食べも悪くなってしまい、元気のないすみれでしたが最近は復活Good



今までは、ドライフードオンリーでフードは飲み物でしたが最近は楓のように選り好みをするようになり、フードをきちんと噛んで食べるように・・・


お散歩も自分の行きたい道を選んで歩きます犬(足)



そんなすみれ。


昨日私が帰宅すると、真っ暗な玄関前ですみれの平らな頭が見えたのですが、幻かと思い車を停めると、二つの目が光る顔(なに〜)



なんですみれが外に?




そして、玄関先には見慣れない皿に水が・・・



状況を呑み込めないまま家に入ると。



DSCF3222 (640x480).jpg




111019002.jpg





111019003.jpg





111019004.jpg






111019005.jpg





111019006.jpg




そうです。


ちょっと暑かったので網戸にして出かけた私。


なにかの拍子に網戸を突き破って外に出て、ウッドデッキ脇からどうも家の敷地外に出たようです顔(え〜ん)









一生懸命にお手をして謝っています。






111019007.jpg





どこもケガをしていなかったのでホッとしたのですが、すみれが家の外を一人で歩いていたなんて想像すると本当に恐ろしいです。


そして、誰かがすみれを玄関内に入れてくれ水まで用意してくれたようです。



考えるだけで恐ろしい事。
もう2度と網戸にして出かけないと・・・・



111019001.jpg




そして、今日はきちんと施錠をして仕事に行ったのですが帰宅すると部屋の真ん中にフンが・・・・・顔(え〜ん)




でも、これに関しては怒れません。


すみれ元通りになったのはいいのですが、一人のお留守番も満喫しているようです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

手作り工房「めーぷる」再々始動♪

今日もドックランで男の子に間違われたすみれ顔(笑)



DSCF3208 (640x480).jpg





ボールを投げようとしても追いかける訳でもなくただ立っているだけ・・



DSCF3200 (640x480).jpg




他の子とも絡む事はないけれども時々そーっと後ろからご挨拶


DSCF3204 (640x480).jpg




ドックランはやっぱり苦手なのかな?と思う所もありましたが他の子と触れ合うのはそんなに嫌ではないみたい。


すみれはお姉さんになれるのかな?


最近、すみれのいびきが聞こえない時に探すと楓がいつも寝ていた玄関で寝ている事が多いすみれ。



DSCF3218 (640x480).jpg



楓がいる時には絶対玄関では寝なかったすみれです顔(イヒヒ)





さて、本題へ・・・・


楓の名前をショップの名前にしている


手作り工房「めーぷる」



ぴかぴか(新しい)大きな子もおしゃれをぴかぴか(新しい)




こんな子も

DSCF3198 (640x480).jpg



こんな子も


DSCF3199 (640x480).jpg






とはじめたショップ。
私は、本業の傍ら時間をみつけてかわいい生地を探し手作りしショップに並べていましたが、3月の大震災の救援物資としてショップにあったものを寄付しずっとお休みの状態でした。


各方面からショップのオープンはいつ?


とのありがたいお話もあったのですが楓の病気の事などでそんな気分になれず顔(泣)




楓がお出かけしていってから片付けをしていると、楓に作ってあげたかったかわいい生地がまだまだたくさんあって、このままの状態でいるのはもったいなくこれらを完成させてショップを再々始動しようと思いますGood



とりあえず今日作ったのはこの3つ



DSCF3216 (640x480).jpg




金具が足りなく完成していませんが完成したらショップをオープンしますわーい(嬉しい顔)




我が家の玄関にはたくさんのリード&カラー


DSCF3220 (640x480).jpg



毎日気分や洋服で選ぶリード&カラーもなかなかいいですよ顔(メロメロ)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

10月15日  シニアのかわいさ

楓もまだ若い時には、かなりのやんちゃな子で、数々のオイタをしてきましたが、年を重ねる事に顔も白くなり、動きもにぶくなり、いたずらはずっと現役でしたが、若い時よりも段々と可愛さが増してきました顔(メロメロ)



真ん丸お目目で、足が短くて・・・・



ゴールデンで私がかわいい揺れるハートと絶叫したくなるような子は大抵シニアの子。



どこかたるんでいる笑顔



CIMG8531.JPG




誰からも好かれる要素を持っていた



CIMG8530.JPG




そして、どこでも眠れる緊張感のなさ



CIMG8627.JPG





シニアの子は、初対面でもどことなく同じ空気が流れているのか自然とそばに寄り、そこだけは違う空間



CIMG8571.JPG




CIMG8570.JPG






CIMG8590.JPG





CIMG8595.JPG





寝れる


CIMG8594.JPG



すみれともこんなに近くで寝ないのに・・・


CIMG8598.JPG




とても不思議で魅力的なシニア世代。




CIMG8601.JPG





穏やかで・・

優しくて・・

わがまま顔(笑)



楓ももうちょっと私のそばでわがままを言って欲しかった顔(泣)



介護のプロとして楓の介護をさせて欲しかった。




とてもとてもしんみりした今日。



私の大好きなナミちゃん揺れるハート



CIMG8576.JPG




楓の時は大荒れ台風の時でしたが、今日は綺麗な青空の中楓と会えたかな?



煙突から出るモヤモヤを見ながら、楓もこんなきれいな青空の中道を作ってあげたかった。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

10月11日 楓と遊んだすーちゃんの知らない場所

111011001.jpg





111011002.jpg






昨日、あまりひきこもりでもダメだと思い楓も連れてお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




車の中では静かに過ごせるようになったすみれ


DSCF3148 (480x640).jpg




向かったのは伊豆


DSCF3158 (640x480).jpg





久しぶりの海ですぴかぴか(新しい)





でもその前に目的地でもあるとある場所



DSCF3159 (640x480).jpg






DSCF3160 (640x480).jpg






111011003.jpg






絵にもセンスのない私顔(え〜ん)




DSCF3162 (640x480).jpg




絵馬の後ろに健康を祈願するそうで、すみれの健康と楓へのメッセージをわーい(嬉しい顔)



ペット用のお守りもあり購入すると、大きな鈴を鳴らして祈願をしてくれるのですがすみれは相変わらずウロウロあせあせ(飛び散る汗)




この日の目的は、この御守り。
楓の為にたくさんのお友達から応援されたので、今度はがんばっているお友達へ楓が応援をする番ですGood




そして、せっかくここまで来たのだからとさらに南へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




下田のすぐ手前の綺麗な海


ここには、何度も訪れた場所。

すみれは初めてだったかな?


DSCF3182 (640x480).jpg





DSCF3176 (640x480).jpg






DSCF3177 (640x480).jpg





DSCF3178 (640x480).jpg






DSCF3180 (640x480).jpg






すみれを迎える前に楓と二人きりで旅行した最後の場所の伊豆。


すみれを楓と遊んだ場所に連れてきて、一人でもちゃんと楽しんでくれていたすみれ。



相変わらず、前を向いて写真が撮れませんが可愛い笑顔で遊んでいましたよ顔(メロメロ)




これからも楓を連れて、すみれと3人であちこち出かけたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

あれから20日経ちました。

楓がお空にお出かけしてちょうど20日です。


毎日、楓の為に楓の好きそうなものを選んでお皿に盛っていますが今日は楓が最後まで好きで食べてくれていたものを並べてみましたわーい(嬉しい顔)



@ドライフードはあまり好きではなかったのですが、ドライフードとレバー。

Aうり坊さんからいただいた手作りささみジャーキーは、食べ始めのきっかけとしてとても活躍していたのですが、それに似たものを私は作れないので香ばしい香りのするささみ。

B薬を混ぜて食べていたシュークリーム

Cやわらかい蒸しパン。サツマイモ入り



DSCF3139 (640x480).jpg




楓の周りはとても賑やかで楓の笑顔がたくさんハートたち(複数ハート)



DSCF3141 (640x480).jpg




DSCF3140 (640x480).jpg




DSCF3143 (640x480).jpg




DSCF3144 (640x480).jpg




センスのない写真の飾り方ですが・・・顔(汗)



DSCF3145 (640x480).jpg





いつもいつも楓のごちそうを狙っているすみれ



DSCF3138 (640x480).jpg





私は、どこかのブログで見た


「明るいペットロス」


を目指していましたがまだまだ無理ですもうやだ〜(悲しい顔)




実家の近所さんに楓の報告をすると・・


「骨折をしたり、お腹を切ったり色々あったよね」

と隣のおじさん


すみれに

「相棒がいなくなってしまってさみしいね〜」

って顔(泣)



ななめ前のおばさんは、いつも楓の事を気にかけてくれて楓もおばさん大好き揺れるハート
なでてもらいたくて、玄関まで上り込んでいた楓顔(笑)


今日報告をしたら、号泣しながら

「楓ちゃん、かわいかったものねぇ」

って、私もこらえきれずにあまり話さずに帰ってきてしまいましたがおばさんが号泣する声が家の外まで響いていました。



今の家のご近所さんも一瞬にしてもうやだ〜(悲しい顔)


詳しく話をすると私も辛いのであまり話す事は出来ませんが、どれだけの人の心の中に楓がいて愛されていたのかと思うと本当にありがたいです。


でも、実はまだまだ報告できていない方々がたくさんいるのです。


会社でも


「楓ちゃん元気?」


って聞かれると


「うん。まぁね〜」


と答える私。
そう、会社ではごく一部の方にしか報告していないのです。


よく会社に連れて行ってみんなに可愛がられていた楓。

言い出せないままいるのですもうやだ〜(悲しい顔)



病気が発覚して、お出かけするまで18日。


楓も私も眠れず、食事ものどを通らず不安で不安でしょうがなかった日々。



楓の涙・・


DSCF2731 (640x480).jpg







お出かけしてから20日。

泣いたり、笑ったり、また泣いたり号泣したり・・・


1人でいる時は、頭が痛くなるほど泣いてもいいですね。











111010001.jpg



111010002.jpg

















111010003.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

10月9日  すーちゃんに・・

111009001.jpg






111009002.jpg






111009003.jpg






DSCF3127 (640x480).jpg


すーちゃん、昔はお留守番の時ずっと吠えていましたが今はお留守番頑張っていますわーい(嬉しい顔)



でも、いたずらは健在顔(え〜ん)



すーちゃんの手が届かないようにと楓の棚は高くしていましたが一生懸命に背伸びをしたみたいです。

柵を付けないとダメかなもうやだ〜(悲しい顔)




今日はこれから夜勤の為すみれは、弟の家でお留守番。
夜勤が明けると久しぶりの連休なので楓とすみれと一緒にお出かけしようかな顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





すーちゃん。
ボール投げてもあまり私から離れようとしません



ニックネーム 楓まま at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

10月7日  楓が好きな・・

今日、お休みだったので夕方スタジアムへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



いつものお友達のいなかったスタジアム。

楓の好きな夕日がきれいでした



DSCF3131 (640x480).jpg





DSCF3132 (640x480).jpg





DSCF3134 (640x480).jpg







楓がいつも通りたがる人の歩けない場所

得意気に歩いていますわーい(嬉しい顔)








すみれと二人きりで歩いたスタジアム。
振り返っても楓の姿はありません







楓の足音も聞こえません顔(泣)



泣きながらのお散歩になりました。




111007001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

10月6日 久しぶりのやわらかさ

今日、夕方からかわいらしいお友達が我が家に来てくれましたわーい(嬉しい顔)



スイートちゃん揺れるハート


DSCF3087 (640x480).jpg



楓の汚した汚いボールでたくさん遊んでいました。
疲れたら私の所へ来て小さく丸まってもう可愛すぎる顔(笑)



DSCF3097 (640x480).jpg



スイートちゃんのお兄さんのタルト君黒ハート



DSCF3085 (640x480).jpg



楓と同じ2001年組。
先月の連休に白馬に行って、10歳のお誕生会を盛大に開く約束をしていたのに叶わなかった顔(泣)


かわいいタルト君は、女の子に間違えてしまう位のかわいさ顔(メロメロ)




DSCF3100 (640x480).jpg





ふと気が付くと、楓がいつも横になっていた場所で同じように横になるタルト君


DSCF3104 (640x480).jpg




DSCF3105 (640x480).jpg




私が座っていたところにきて後ろ向きになってくれたのでマッサージを


携帯では見られない動画です
下







楓をいい子ちゃんしているようにタルト君もいい子ちゃん顔(イヒヒ)


久しぶりの感触で楓と重ねてはいけないのですが、本当にうれしかったです。


先日来てくれたELLE君のブログを思い出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)


そして、ゴロスリも披露


DSCF3110 (640x480).jpg




ブレブレになってしまいましたがどことなく楓に似ている。


DSCF3112 (640x480).jpg




ソファーでもまったり


DSCF3114 (640x480).jpg




そして、いろんな伝説のある話題が尽きない男
ハニエル君ハートたち(複数ハート)





動きが早すぎて・・・



DSCF3117 (640x480).jpg




やっと落ち着いたかと思ってもブレブレ



DSCF3123 (640x480).jpg




少しの間でしたが、私はとても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)



すみれは、皆さんが帰ったあとお気に入りの抱き枕を抱いてねていましたよ顔(笑)



DSCF3125 (640x480).jpg




2011年5月14日


タルト君と楓


CIMG8322.JPG




2001年組
タルト君・楓・ベルギーちゃん


CIMG8337.JPG







かわいいタルト君かわいい



ベルギーちゃんや楓の分までたくさんママのそばにいてあげてねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

10月4日  かえるは?

今日は、夜遅くまでの仕事だったのですみれを弟の家に預けに行きました。


家に着くと、3歳になる甥っ子のこうちゃんが


「かえるは?」


って顔(泣)




去年、まだ言葉がはっきりしていない時、楓にすみれの名を呼ぶこうちゃん揺れるハート











「楓だよ」って一生懸命に教えたけれども楓と覚えずになぜかかえると覚えてしまったこうちゃん。



私が夜勤の時に楓とすみれを預けても近所の子供達に可愛がられていた楓。


誰がお散歩のリードを持つかいつも喧嘩になるほど顔(笑)



夜勤明けで帰って来たときに、子供たちに囲まれる楓を隠し撮りカメラ



CIMG9277.JPG




赤いTシャツがこうちゃん



CIMG9278.JPG





CIMG9276.JPG





CIMG9275.JPG






「かえるかわいいねぇ〜」


っていつもいつも可愛がってくれていました。



仕事が終わってすみれを迎えに行くと、上の子しんちゃんが


「骨の楓に会いにいきたい」


顔(泣)



しんちゃんも赤ちゃんの時から楓大好き黒ハート


すみれが我が家に来てからすぐ犬恐怖症になってしまったしんちゃんの心を癒したのも楓。




image/2011-10-04T22:27:061




かえるでもいいからこうちゃんやしんちゃんの心の中でずっと生き続けて欲しいです顔(イヒヒ)



そして、毎日お留守番を頑張っているすみれ。


昨日、家を出てすぐ見守るカメラで覗くと楓のごちそうを狙っているすみれを激写ふらふら



image/2011-10-04T22:02:101




ごちそうには届かなかったようで後は静かに過ごしていました。



image/2011-10-04T22:02:102



今朝は、何かを察知したようで私の足から離れないすみれ。



DSCF3080 (640x480).jpg





DSCF3081 (640x480).jpg






何とも言えずにかわいいハートたち(複数ハート)



そして、そしてお友達がフォトブックのモニターに当たりもれなく我が家も一冊無料でフォトブックが作れました顔(イヒヒ)


フォトブックの締切も近くなっていた22日。

写真を選ぶ時も涙で画面がよく見えなかったけれども、なんとか注文し昨日完成した品物が届きました。



DSCF3078 (640x480).jpg




DSCF3077 (640x480).jpg





DSCF3076 (640x480).jpg






ここ数日、腰痛、腹痛、熱と滝のように流れる涙。


会社で仕事をしている時にはまだ大丈夫なのですが、行き帰りの車の中では洪水のように涙が流れてきます。


日に日に悲しみが倍増するって本当ですねもうやだ〜(悲しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

10月1日  小さな子の心に・・

今日で10月。

カレンダーは9月のまま。
時が止まってしまったようです顔(泣)



今朝、近所をお散歩していると民ちゃんに会いました顔(イヒヒ)

カメラも携帯も持っていなかったので写真はありませんが、楓がまだ少し歩けていて近所の広場で会った以来です。

民ちゃん今日で6か月ぴかぴか(新しい)


ちょっと大きくなって可愛さ抜群Good




そして今日は、午前中久しぶりに会うELLE君が家にきましたわーい(嬉しい顔)



ブレブレですが・・・



DSCF3019 (640x480).jpg




顔が少し白くなっていたELLE君


DSCF3014 (640x480).jpg




DSCF3025 (640x480).jpg




たくさんおもちゃで遊んでいきました。
ELLE君のママさんくるとんさんは、不思議な感覚の持ち主。



家に入って来たときに、和室の窓辺に置いてある楓のベットで寝ている楓が見えたそうです。
ELLE君が入ってきてわちゃわちゃしていたのでどこかに行ってしまったとの事。


ゆっくりと話を聞くと・・・


亡くなった人や動物がいる家は、どんよりと暗いイメージがあるけれども我が家はどこか温かい。

楓もまだここにいて、すみればかりで楓の事全然撫でてくれない。

すみれに少しやきもちを妬いている。

私の事をとても心配している。


私には、全く霊感がないのですが時々あれ?と思うことが・・



初七日の日、慈恵院でお経をあげてもらっている時、目をつむると楓がお坊さんの横に座って寄りかかっている後ろ姿が見えたのです。



私の思い過ごしか、思い入れが強すぎてなのかと、そのことをはじめてくるとんさんに話をすると

「そこに楓ちゃんがいたのかも」


ってわーい(嬉しい顔)


すみれも最近よくじーっと楓の骨壺の方をみているのです。


DSCF3031 (640x480).jpg




私の思い過ごしではなかったのですね顔(イヒヒ)
出来ることなら、夢にでも出てきてくれれば楓をたくさんいい子ちゃんしたいのに・・・・




夕方からは、市内のドックランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




すみれを少し心配しましたが、たくさんのお友達がいました。



朝写真を撮れなかった民ちゃん揺れるハート



DSCF3034 (640x480).jpg




DSCF3036 (640x480).jpg




そして、サラちゃん揺れるハート



DSCF3037 (640x480).jpg




DSCF3052 (640x480).jpg





すみれもなんだか楽しそうわーい(嬉しい顔)



DSCF3039 (640x480).jpg




DSCF3046 (640x480).jpg





DSCF3048 (640x480).jpg





そして、ドックラン内で小学生位の男の子が・・・


「もう一人のわんちゃんは?」






「あの子ね、つい先日死んじゃったの」



と言うと一瞬とても悲しそうな顔をして


「え〜」と


「あの子の事覚えてくれているの?」

と聞くと

「うん」

と言葉が少なめに・・・・



楽しい場所なのに、ちょっと悲しい思いをさせてしまった。


でも、きっとこの男の子は立派な大人になるような気がしました顔(イヒヒ)





20111001002.jpg






20111001001.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス