love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年08月31日

8月31日 まま手作りの洋服とリード&カラーで・・

先週は予定がいっぱいでお休みもたくさんありましたが、今週のお休みは今日だけもうやだ〜(悲しい顔)


朝からとてもよく晴れていたので洗濯や掃除にも精を出しましたGood



洗濯をしながらスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



昨日の夜雨が降っていたので、スタジアムの芝も濡れているようだし、雨あがりと言えばミミズパック顔(え〜ん)

汚れ防止の為に手作りの洋服を着てのお散歩です犬(足)



でもでも・・・


110831001.jpg





110831002.jpg




すみれのも同じような感じ



DSCF2233 (640x480).jpg




型紙から作ったので修正が必要です。



楓はゴロスリをするもんだから・・



DSCF2222 (640x480).jpg





余計に首回りがぶかぶかに



DSCF2224 (640x480).jpg




DSCF2231 (640x480).jpg





DSCF2236 (640x480).jpg




DSCF2242 (640x480).jpg









そして、昼間
新しいリード&カラーを作りましたぴかぴか(新しい)



ピンクと黒の柄模様



DSCF2245 (640x480).jpg





実はこの布は、両面プリントで表は、ピンク地に黒猫が印刷されています。

すみれには、黒猫の模様を揺れるハート



DSCF2246 (480x640).jpg



ちょっと分かりずらいですが、リードの持ち手部分は、楓と同じ柄。



新しいリード&カラーをつけて本日2度目のスタジアム。




飽きもせずゴロスリ



DSCF2247 (640x480).jpg




今日はスタジアムでA代表が練習していたので厳重警戒のなか覗きに行こうと歩き出した途端に土砂降りの雨がく〜(落胆した顔)




急いで車に戻ってもみんなびしょびしょです


DSCF2256 (640x480).jpg





ものすごい雨台風



信号待ちをしていた時にカメラ
信号の先の大型ショッピングセンターが全く見えなくなるくらいの雨



DSCF2259 (640x480).jpg





台風が接近中ですがどこにも被害がないように祈りたいです。





最後に、楓が大好きなスタジアム

スタジアムも楓の10周年をお祝いしてくれています顔(イヒヒ)




110831003.jpg




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

8月30日  小さな憧れ

朝のお散歩。

久しぶりに町内のふれあい公園までお散歩にいきました犬(足)



110830001.jpg





DSCF2194 (640x480).jpg





110830002.jpg




110830003.jpg




帰り道コンビニでお買い物中にお留守番



DSCF2202 (640x480).jpg





私の小さな憧れぴかぴか(新しい)



DSCF2207 (640x480).jpg




普段すみれは右前。
楓が左後ろからトボトボと着いてきますが、2人のペースを合わせて寄り添って歩くのが私の小さな憧れ













すみれは、4歳の時にしつけ教室に通い引っ張り癖を直す為私も一緒に学びましたが、普段はなかなかうまくいかないので好き勝手に歩きます。


でも、最近お散歩の帰りにはすみれのリードを短く持つと肩を寄せてあるく2人揺れるハート




家の前の私道で、2人くっついたリードを離すと・・・


DSCF2210 (640x480).jpg




先に進みたい楓と私を待っているすみれ


DSCF2211 (640x480).jpg




DSCF2213 (640x480).jpg




私の小さな憧れ



ほんの少しだけ肩を寄り添って歩く2人を上から眺める





DSCF2212 (640x480).jpg





今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

山中湖から河口湖へ・・・河口湖編

さて、急いで向かった先は・・・


DSCF2111 (640x480).jpg




ドックランド  SOMEDAY

ホームページ
http://www12.ocn.ne.jp/~someday/




河口湖をぐるっと回ってすぐのペンション。
はじめて来る場所でしたわーい(嬉しい顔)





ペンションの看板犬は・・・


11歳の

DSCF2162 (640x480).jpg





DSCF2156 (640x480).jpg




DSCF2160 (640x480).jpg




DSCF2161 (640x480).jpg



この看板犬と楓・すみれはしばらくの間お留守番です。


私は、このペンションでお友達と待ち合わせして河口湖の反対側にあるステラシアターで行われた渡辺美里の夏祭りへダッシュ(走り出すさま)



今年は、節電の為に3時開演。

6時前には、感動的なライブも終了しペンションのオーナーに混雑を避ける道を教えてもらっていたのでペンションに帰ってきたのは6時ちょっと過ぎ。


私が帰ると、楓とすみれは食堂のカウンターの中でおとなしくしていましたわーい(嬉しい顔)

オーナーに話を聞くと、看板犬のようにすべてのお客さんをお迎えしたとか・・


部屋に戻り落ち着くと深い眠りに入り、ごはんも食べない顔(え〜ん)



DSCF2077 (640x480).jpg




DSCF2081 (640x480).jpg





DSCF2083 (640x480).jpg




ひと眠りをしてすみれにプレッシャーをかけるように頼み


DSCF2086 (640x480).jpg



なんとか食べ始めましたGood



DSCF2087 (640x480).jpg





夜の9時からはケーキタイム揺れるハート

楓とすみれを看板犬だと思っていたお客さん顔(笑)


看板犬のJOHN君と海君



DSCF2096 (640x480).jpg




海君は、JOHN君の口の中、口の周り、目やにを舐めつくすようで怪しい関係顔(イヒヒ)

海君の後ろ姿がかわいい黒ハート



DSCF2110 (640x480).jpg




ケーキをいただきながらオーナーやいろんな方とのおしゃべりも楽しかったです。


夜は、みんなぐっすり寝て朝早く涼しい中のお散歩は気持ちよかったわーい(嬉しい顔)


散歩から帰ってくると看板の前でカメラ


DSCF2120 (640x480).jpg




ペンションのドックランでも遊ばせてもらいました



DSCF2133 (640x480).jpg




朝ごはんは、オーナー奥様の手作りパンでとても美味しかったぴかぴか(新しい)


他のお客さんはみんな小さな子ばかり・・


DSCF2141 (640x480).jpgDSCF2150 (640x480).jpgDSCF2181 (640x480).jpg



チェックアウト後は、みんなで記念撮影です



DSCF2159 (640x480).jpg




DSCF2174 (640x480).jpg




宿泊者揃って記念撮影なんて今までいろんな所に宿泊したけれどもはじめてです顔(イヒヒ)




DSCF2169 (640x480).jpg




最後にJOHN君と一緒に



DSCF2179 (640x480).jpg




今回、はじめての場所で預かってもらい、私ははじめて単独での宿泊。

気さくなオーナーとみんな話しやすいお客さん。
楽しくて幸せな時間を過ごす事ができましたわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖から河口湖へ・・・山中湖編

昨日と今日で河口湖のペンションで一泊してきましたわーい(嬉しい顔)



最近、ものすごく渋滞のする中央道なので朝5時に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


相模湖周辺でちょっと渋滞していましたが、8時半くらいには山中湖に到着。
そのまま、woofに向かってドックランで遊びましたが雨も降っていたのでドックランは最悪な状態でした顔(泣)



とりあえずプールは10時オープンだったのでしばらく車で待機。
10時を待って早速プールへダッシュ(走り出すさま)



DSCF2049 (640x480).jpg





DSCF2050 (640x480).jpg






DSCF2054 (640x480).jpg





DSCF2055 (640x480).jpg





DSCF2058 (640x480).jpg





DSCF2064 (640x480).jpg





なんどとなくボールを追いかけてプールに入りますがいつもすみれにボールを取られてしまう楓顔(え〜ん)




プールサイドでは、走ったら危ないのに小走りで走っていく楓


DSCF2066 (640x480).jpg





向かった先は外の小型用のプール



DSCF2067 (640x480).jpg





ここではお決まりのあれ顔(笑)











今回、水があまり入っていなかったので念願叶ってゆらゆらすることができましたGood




30分位遊んだ所で、もういい加減にミミズパックをしてからシャンプーをしていなかったのでシャンプーをして毛を乾かすと山中湖を出なくてはいけない時間になってしまいました顔(泣)





お友達のお店


LUCKY工房



で、欲しい新作があったのですが注文もする時間がなく山中湖を後にしました。




時間に追われながら向かったのは河口湖。



長くなりますので続きます・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 楓まま at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

読売のオンラインニュースに出てた!

昨日のイベントで読売なんたらの撮影カメラが入っていたのですが、なんたらの正体がわからなかった私・・・・



ツイッターでやっとその正体がわかり、仕事の休憩中にお願いしてインターネットでその正体を見せてもらいました顔(笑)



それがこちら下






http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110825_2.htm






楓もすみれもよく写っていましたClap







ガラッと話はかわりますが、我が家の近所で信号待ちをするときに楓がいつも取る行動・・




家の前に置かれた柴犬の置物



DSCF1879 (640x480).jpg











楓不思議ちゃん揺れるハート




月曜日には、日帰り白馬

木曜日には、イベントのオフィシャルレポーター

予定がものすごく詰まった怒涛の一週間あせあせ(飛び散る汗)



明日は朝早く起きて、山梨県へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




年1回恒例行事、渡辺美里の夏祭りが河口湖で行われるので今年は楓達も一緒に行ってきます顔(イヒヒ)




午前中に余裕があるようならば山中湖のワフで遊んでから河口湖にダッシュ(走り出すさま)



そして、河口湖のペンションに一泊してきますわーい(嬉しい顔)




楓とすみれを見かけたら声を掛けてくださいねるんるん




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

interpets オフィシャルレポーター 会場編

集合写真を撮った後は、会場探索ですわーい(嬉しい顔)



とりあえずお腹を満たさないと、という事でフードコートへ





DSCF1983 (640x480).jpg


イタリア弁当


DSCF1987 (640x480).jpg



ローストチキン


付け合せのポテトが一番美味しかったです顔(メロメロ)




DSCF1986 (640x480).jpg






フードコートに設置してある椅子が少なかったのと、2時位にはすでに売り切れの食べ物がありました顔(泣)



会場には、世界中から200を超えるお店が所狭しと並んでいたのですが今日は商談日だったのでほとんどが販売されていませんでした。



でも・・・



110825020.jpg




いただいたケーキハートたち(複数ハート)



DSCF1989 (640x480).jpg




小さいのであっという間に完食


DSCF1992 (640x480).jpg



DSCF1993 (640x480).jpg




人間用目薬のマイティアを発売している会社は


DSCF1995 (640x480).jpg




ペットの目薬にも力を入れているようでしたが、このブースではシャンプーを展示


DSCF1994 (640x480).jpg



ここで、ミストタイプのトリートメントをいただきました



DSCF2024 (640x480).jpg




今度は、黄色い車を見に行くと・・

DSCF2009 (640x480).jpg



DSCF1996 (640x480).jpg




松本君です顔(イヒヒ)



DSCF1997 (640x480).jpg




この車、外国車で後ろの座席がフルフラットになるようでとても広々〜


DSCF2010 (640x480).jpg



2年前に、今の車を新車で購入した価格より安かったもうやだ〜(悲しい顔)




NEARちゃんは、売り物ではないおもちゃを見せびらかせられていました顔(笑)



DSCF2011 (640x480).jpg




DSCF2013 (640x480).jpg



このブースでは、たくさんの試供品をいただき



DSCF2022 (640x480).jpg




関西方面でしかまだ発売していないガム


DSCF2015 (640x480).jpg




試食させてもらい


DSCF2014 (640x480).jpg




やっと購入できるおやつを発見ぴかぴか(新しい)



魚のおやつ


DSCF2025 (640x480).jpg



ちょっとグロな牛タン



DSCF2026 (640x480).jpg





会場を出る時には、楓も応募していたスマイルコンテストの発表





DSCF2019 (640x480).jpg




楓の写真は下の方に貼ってありました顔(イヒヒ)




会場には売り物がほとんどありませんでしたが明日からは販売する商品もあるそうです。
また、見たこともない新商品ばかりで欲しいものがたくさんハートたち(複数ハート)



たくさん見て回って一番欲しいと思ったのは・・・


DSCF2015 (640x480).jpg




楓の大好きなお魚でできたガム。
早く関東でも発売してくれないかな?




もう、たくさんたくさん歩いて疲れがピークになった楓。




DSCF1915 (640x480).jpg




明日は、私が仕事なのでゆっくりと寝ていてもらいたいですわーい(嬉しい顔)




今日は長々とお付き合いありがとうございました
ポチっとお願いいたしまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

interpets オフィシャルレポーター ムックちゃん編

さて続きです・・・


ワンメッセージにはこの子も登場しました揺れるハート



DSCF1903 (640x480).jpg






DSCF1917 (640x480).jpg





一緒に記念撮影もできました




110825017.jpg





110825018.jpg





110825019.jpg





よそ見をしている2人




DSCF1958 (640x480).jpg




でも、最後は2人ともかわいい笑顔ハートたち(複数ハート)




DSCF1960 (640x480).jpg





参加者と共に・・・



DSCF1964 (640x480).jpg





読売のなんたらの取材もあったので楓だけ参加です。

周りはたくさんの人だかり・・



DSCF1965 (640x480).jpg





かえちん、私を見失う顔(え〜ん)



DSCF1973 (640x480).jpg




でも最後はきちんと参加していました



DSCF1976 (640x480).jpg





DSCF1981 (640x480).jpg





楓のワンメッセージ




DSCF1935 (640x480).jpg






まだまだ続きまするんるん





ニックネーム 楓まま at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

interpets オフィシャルレポーター ワンメッセージ編

今日は、いつもお世話になっている

下下


ホリプロ アイドルドック.jp



でイベントのオフィシャルレポーターを募集していたので応募したら、見事当選したのでレポーターとして行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




そのイベントとは・・・


8月26日〜28日
幕張メッセ ホール7で行われる



「interpets]




明日からの一般公開に先駆けて、ペット関連のお仕事の方しか入れない商談の日。
プレスの腕章を付けて、出展社としての入場ですわーい(嬉しい顔)


110825001.jpg





110825002.jpg




ワンメッセージのブース



DSCF1884 (640x480).jpg




110825003.jpg




集合時間まで時間が少しあったのでワンメッセージブースの周りを探索ですGood



110825004.jpg





110825005.jpg






110825006.jpg





集合時間になり一通りの説明を受けてオフィシャルレポーターのワンメッセージ撮影会です


ホリプロアイドルドック.jpの・・・


110825007.jpg




芸達者な子ばかり


DSCF1920 (640x480).jpg




110825009.jpg




110825010.jpg





すみれとNEARちゃんは・・



110825011.jpg




110825012.jpg




110825013.jpg




110825014.jpg



撮影が進む中楓は・・・




110825008.jpg



でもでも



110825015.jpg




110825016.jpg





今日は長くなりそうなので続きます・・・



















ニックネーム 楓まま at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

白馬で遊んできた♪

日曜日、前日の夜遊びの疲れもあるのか昼寝三昧の楓眠い(睡眠)



DSCF1715 (640x480).jpg




そして、月曜日3時に起床し4時に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

関越道は土砂降りの雨でしたが、上信越道では小雨。





DSCF1734 (640x480).jpg







長野インターで下車する前の休憩所では青空も顔を出しました晴れ


DSCF1744 (640x480).jpg



高速から降りて1時間位走ると埼玉より気温の高い白馬ぴかぴか(新しい)



この日は・・・


「8月22日  くりんちゃん生誕五周年祭」


に参加ですGood



昼ごろ集合にしては9時到着ではまだ早いと思い、広い公園の駐車場で少しだけ仮眠し。向かった先はペンションピレモン。


ピレモンに到着すると・・・


7月にお会いしたものの、めったに逢う事のできない関西方面のお友達るんるん



マックス君

DSCF1776 (640x480).jpg



マックス君レイン君


DSCF1785 (640x480).jpg



ネオ君


DSCF1756 (480x640).jpg




くりんちゃん、せるんちゃん


DSCF1759 (640x480).jpg




DSCF1773 (640x480).jpg


ごはん君



DSCF1762 (640x480).jpg





ピレモンのテラスでまったりしている楓




DSCF1760 (640x480).jpg





昼過ぎ頃には


のんちゃん


DSCF1777 (640x480).jpg




くまちゃん


DSCF1780 (640x480).jpg




いねちゃん


DSCF1782 (640x480).jpg




ピレモンのドックランでも遊ばせていただきました



ミミズくさい楓の香りを確認するいねちゃん



DSCF1793 (640x480).jpg




すみれは、ネオ君にラブハートたち(複数ハート)



DSCF1810 (640x480).jpg





DSCF1808 (640x480).jpg





マックス君


DSCF1795 (640x480).jpg




みんなワラワラしているのを遠巻きで眺めているごはん君



DSCF1816 (640x480).jpg





昼食はとても大きなハンバーガーぴかぴか(新しい)




ブロガーとしてハンバーガーの写真を撮る面々
私はちゃんと写真を撮れなかったけれども、マックスままさんはパンを持ち上げて・・・カメラ




DSCF1822 (640x480).jpg




それをかわいい顔で眺めている、マックス君・くりんちゃん・レイン君



DSCF1821 (640x480).jpg





お腹が苦しくなる位の大きいハンバーガー顔(笑)


しばらく休憩したのち川遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)




かえちんカメラ目線揺れるハート




DSCF1837 (640x480).jpg





DSCF1852 (640x480).jpg









くりんちゃん



DSCF1867 (640x480).jpg




ごはん君



DSCF1857 (640x480).jpg



マックス君・レイン君



DSCF1849 (640x480).jpg






レイン君


DSCF1869 (640x480).jpg



写真だけではなく動画をどうぞ下下
















氷のように冷たい水の中でしばらく泳いでいると、楓が寒さで震えていました顔(え〜ん)




DSCF1870 (640x480).jpg





皆さんよりも早めに水からあがる事にしました。


まだ遊び足りなさそうな楓・・・・



DSCF1877 (640x480).jpg





楓の毛が乾く位に皆さんも水からあがってきてピレモンへ・・



我が家は、私が次の日も仕事だったので夕方5時前には帰ることに。

くりんちゃん、ごはん君のお祝いができませんでしたがたくさんの皆様と一緒に過ごすことができ、楓は思いかけずに川で遊べて、すみれはネオ君に恋ハートたち(複数ハート)をして、本当に楽しい一日でした顔(イヒヒ)





来月も白馬へ行きますが、今度はきちんと寒さを防ぐために考えないといけませんね。



明日は、これまたお出かけるんるん

暑さ対策をして、とびっきりのおしゃれをして大変な任務を遂行してきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)




明日も楓に会いに来てね黒ハート



今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

8月21日  ミミズの香りで夜遊び

ミミズパックをさんざんして、体を拭くのを忘れてそのままお台場までお買い物に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




暑い日は、外なんて歩けないのに昨日はとても涼しかったので楓もすみれも久しぶりのお買い物に足取り軽やかわーい(嬉しい顔)



DSCF1648 (640x480).jpg




DSCF1649 (640x480).jpg





買い物には散々付きあわせてしまったので、途中で休憩です。

DSCF1650 (640x480).jpg




楓は氷を・・



DSCF1652 (640x480).jpg






たくさん歩いて疲れてしまった所でお台場から横浜方面に向かいました。




店内OKのカフェ。
この場所に来るのは2回目です。



すみれは真剣な顔をして夕飯を待っています顔(笑)



DSCF1665 (640x480).jpg





DSCF1660 (640x480).jpg




そして、お台場を出る時にお友達に電話をして、足を運んでくれたのが・・・・



DSCF1677 (640x480).jpg






僕君




DSCF1678 (640x480).jpg





前日に8歳のお誕生日を迎えた怜ちゃん



DSCF1683 (640x480).jpg





DSCF1684 (640x480).jpg





常ににこにこしている陽君




DSCF1667 (640x480).jpg





DSCF1681 (640x480).jpg





3人ともとってもいい子ちゃん揺れるハート




DSCF1689 (640x480).jpg




楓はもうかなり疲れていたのでテーブルの下から出てきませんでしたが、カフェで美味しいものも食べたので満足したようでした顔(イヒヒ)




DSCF1687 (640x480).jpg





夜遅くまでお出かけしたのも久しぶりだったので今日は一日ゆっくりできたと思います顔(イヒヒ)



明日はお休みるんるん


朝う〜んと早く起きて、かなり無理のある日帰りの旅ですがあんまり久しぶりではないけれどもめったに逢う事の出来ない友達と遊んできますGood






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月20日  パックは念入りに・・

今日は、ちょっと遊んできたのでこの時間のアップです顔(笑)



今朝はとても涼しくいくら寝ても寝られる眠い(睡眠)


なんどか楓が起こしに来て、すみれはおもちゃをくわえて私を突っつく顔(え〜ん)

いつもよりは遅めの出発でちょっとご立腹の楓


DSCF1616 (640x480).jpg




スタジアムも涼しかった・・



DSCF1617 (640x480).jpg





雨あがりということで断然張り切る楓

携帯では見られない動画です







コンクリートの上でゴロスリをしているということはミミズパック顔(なに〜)




今日は初めましてのお友達揺れるハート



さくちゃんです


DSCF1625 (640x480).jpg




久しぶりにスタジアムを一周

さくちゃんも一緒です



DSCF1631 (640x480).jpg





楓はあちこちでミミズパック



DSCF1634 (640x480).jpg





さくちゃんもなかなかやる男ですGood




DSCF1638 (640x480).jpg





スタジアム一周終わる位にくるみちゃんにも会いました



DSCF1642 (640x480).jpg





一生懸命にスタジアムを一周したので帰宅後は昼過ぎまでみんなでお昼寝。

そのあと、都内までお出かけをしてきましたわーい(嬉しい顔)






DSCF1646 (640x480).jpg






DSCF1647 (640x480).jpg




お出かけの模様はまた後で・・・・





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

8月19日  本当だった

この家に引っ越ししてすぐ、鯉すくいで2匹の鯉をゲットし丸2年飼っていましたが、同居人がこの家から出るのと同時に玄関脇の窓辺に置いてあった大きな水槽もなくなりました。




がら〜んとした窓辺に最近お気に入りの写真を並べてちょっとした飾り棚にGood



で、最近増えた飾り。



DSCF1604 (640x480).jpg




小さな動物のフィギア。
小さいもので一個500円位するのですが、少しずつ増えていきそうな予感揺れるハート





数日前から、天気予報で金曜日から涼しくなるって言っていましたが、何度も騙されてきたので半信半疑。



夜勤明けの今日。
夜中、夜明けとものすごいムシッとする気温で本当に涼しくなるの?とやはり騙された感があったのですが、勤務が終了する9時過ぎたらみるみるうちに雲行きが怪しくなり、あっという間に土砂降りの雨雨




昨日は、平熱が低い私の体温よりも高い気温だったので薄着をして会社にきたけれども、雨に濡れると寒い顔(え〜ん)



涼しいというよりは寒い。



弟の家に預けていた楓とすみれも家に帰ると涼しいからかすやすや気持ちよさそうに寝ていました顔(イヒヒ)



DSCF1611 (640x480).jpg




すみれは、久しぶりにベットの上で眠い(睡眠)




DSCF1613 (640x480).jpg






DSCF1612 (640x480).jpg






夕方には、雨も上がりましたが楓が泥除けエプロンを

上から見てもエプロンとはわかりませんが雨上がりにはかなり重宝しておりますわーい(嬉しい顔)




DSCF1606 (640x480).jpg




しばらく涼しい日が続きそうなのでちょっと一安心ですわーい(嬉しい顔)


今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8月17日  もう用事が済みました

110817001.jpg




110817002.jpg





110817003.jpg





110817004.jpg





110817005.jpg





110817006.jpg



まだ一回しかボール投げてないけれども・・・



110817007.jpg





110817008.jpg




110817009.jpg





今日の写真はどれもブレブレですあせあせ(飛び散る汗)


夕方だと写真を撮るのがとても苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)




今日も暑い一日。
明日もきっと暑い一日。


金曜日から涼しくなるって本当ですか?





今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

8月16日  最終日はプール♪

いつぶりかわからない位の4連休もとうとう最終日もうやだ〜(悲しい顔)



今日もうだるような暑さの中、涼しさを求めてプールに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF1504.JPG




DSCF1503.JPG










動画を撮りだしていたらSDカードのメモリがないあせあせ(飛び散る汗)





数日前の川遊びには電池がなくなり、電池を充電したら今度はメモリが足りない。


どこか抜けている私。
反省しました顔(泣)



で、今日一緒に遊びに行ったのは・・・



タロウ君


DSCF1500.JPG




ぷ〜ちゃん



DSCF1499.JPG




泳いでいる所の写真が少ないですが・・・



DSCF1508.JPG




強制的に休憩をさせないといくらでも泳いでしまう楓顔(笑)






DSCF1572.JPG





タロウ君は普段お散歩ではほとんど歩かないので足腰を鍛えるためのリハビリを目的としてのプール。





DSCF1574.JPG





楓とタロウ君



DSCF1570.JPG





DSCF1571.JPG






同じ10歳でも、休みなさいと言われる楓と少しぐらい泳ぎなさいと言われるタロウ君顔(イヒヒ)




対照的な2人ですが・・・・




DSCF1556.JPG





おやつをもらってその場で食べる仲良しな2人




DSCF1557.JPG





陸の上では何をするにもとても似ている2人です揺れるハート




DSCF1551.JPG





場所を変えて1人楽しむぷーちゃん



DSCF1553.JPG





ぷーちゃんは、たくさん遊んでもう眠そう顔(メロメロ)




DSCF1547.JPG





すみれも目が開きません



DSCF1577.JPG





楓は梅干しのような目で眠い(睡眠)



DSCF1578.JPG





連休最終日も楽しい一日になりましたわーい(嬉しい顔)





最後の最後で一番元気だったのはこの方顔(笑)




DSCF1550.JPG





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

8月15日  お休みの日はパパさんの集まり?

まだ連休の続いている私揺れるハート



久しぶりの連休なので普段できない事をまとめてやろうと思ってもなかなか思うようにはいかずに寝てばかりです顔(笑)



今日は朝早くからスタジアムへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




image/2011-08-15T21:18:001





久しぶりにくるみちゃんとも会え、くるみちゃんのチェックが入ります顔(イヒヒ)




image/2011-08-15T21:18:002





image/2011-08-15T21:18:003





ゴールデン多頭飼いに憧れているくるみちゃんのパパさんの後をついていく2人黒ハート



image/2011-08-15T21:18:004





image/2011-08-15T21:18:005






日陰で休んでいると休日にしか会えないお友達がたくさん集まりました




image/2011-08-15T21:19:482




ボーダーと芝犬のミックス

いつも名前聞いても忘れてしまっています顔(泣)
とても性格が良くて、フレンドリーでかわいい女の子です



image/2011-08-15T21:19:481





くるみちゃんも相変わらず可愛いかった顔(メロメロ)




image/2011-08-15T21:19:483





どこの家庭もパパさんばかり。


普段働いているパパさん達も早起きにてのんびりお散歩して・・・・こんな休日って素敵でするんるん



明日は連休最終日。

たくさん遊んできま〜すGood




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

8月14日  早朝ちょっとだけ川遊び

高速道路が混む前には・・・と思って6時前に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




いつも行く川よりも高速を下りてすぐはじめての場所に行ってきました。



川幅が広いのに、ものすごく水深が浅い。
一番深い所でも私のひざ位。


この場所は、川岸でキャンプができるようで所せましテントが張られ川には子供が早朝から遊んでいました。










深い所を探すと流れが速くなっていて、楓は大丈夫か心配でしたが川の流れと反対に一生懸命に泳いでいました顔(イヒヒ)





DSCF1459 (640x480).jpg




帰りには高速道路も下り線は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)



楓はぐっすり眠い(睡眠)



DSCF1479 (640x480).jpg





出発したのも早かったけれども家に着いたのも9時位。

この後は一日中ゆっくり過ごしましたわーい(嬉しい顔)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

8月12日  柏の葉のカフェへ

朝6時前からものすごい暑さの埼玉もうやだ〜(悲しい顔)


って夜もものすごく暑いのですが、気の休まる時間がありませんあせあせ(飛び散る汗)



クーラーを付けていても全然涼しくならずに、雨戸やカーテンを閉め部屋を暗くしての気休めです。



朝、5時位のお散歩でも排泄を済ませると限界が来るし、夕方から夜にかけても雷と雨の間を見計らってのお散歩。



という事で今日はドライブを兼ねて気分転換に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




このカフェは室内なので、涼しい・・・


DSCF1387 (640x480).jpg




楓とすみれにもスペシャルディナーをぴかぴか(新しい)




今日のメニューは、ハンバーグと鶏の茹でたもの、デザートはチーズケーキとティラミス。


いつものフードにトッピングしました



DSCF1400 (640x480).jpg













美味しいデザートから食べてしまい。フードはゆっくり・・




まだ物足りなさそうな楓顔(笑)


DSCF1405 (640x480).jpg





DSCF1403 (640x480).jpg





私はかき氷をわーい(嬉しい顔)



DSCF1412 (640x480).jpg





実は、明日から4連休Clap




お盆休みや夏休みがあるわけがない会社ですが、今までちょっと過酷な勤務だったので明日はゆっくりして明後日からどこかへ出かけたいと思いますGood




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

8月10日  木に咲く花

木に咲く花で思い出すのは桜桜


数十年前、ハワイに行った時木に咲く花が町中にたくさんあってそれから木に咲く花がとても好きになりましたわーい(嬉しい顔)



スタジアムでも・・



DSCF1313 (640x480).jpg



南国に来たみたいに木にたくさん花が咲いています。

さるすべりの花。
かたまりで落ちていた花びらもかわいいです揺れるハート



DSCF1315 (640x480).jpg





さて、スタジアムの朝早く行っても暑いので日陰を選んでのお散歩ですが、すみれが大好きな滑り台はかかせませんあせあせ(飛び散る汗)





すーちゃん滑り台が大好きです





滑り台で滑るすみれを追いかけるのが好きな楓顔(笑)





110809006.jpg






110809009.jpg






110809007.jpg






110809008.jpg







なぜか一人興奮している楓。




体も火照ってしまったのでクールダウンを目的に木陰で一休み



でも・・・でも・・・・








暴れすぎです




今度こそ車に戻ってクールダウン



DSCF1357 (640x480).jpg





DSCF1358 (640x480).jpg




DSCF1359 (640x480).jpg






今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

8月8日  だんだん暑さが・・

数日前まであんまり暑くはなかったのに昨日あたりからまたジメジメムシムシの暑さが戻ってきました顔(え〜ん)


連続勤務をこなしていると夜も早くから寝てしまうし、朝は起きられないもうやだ〜(悲しい顔)




でも、今日は目覚ましよりも1時間早く起きてしまったあせあせ(飛び散る汗)



早起きをしたのならば行かなくては・・・・


ということでドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




DSCF1288 (640x480).jpg





ボールに夢中




DSCF1290 (640x480).jpg





DSCF1291 (640x480).jpg





DSCF1293 (640x480).jpg





DSCF1294 (640x480).jpg






DSCF1295 (640x480).jpg






DSCF1297 (640x480).jpg






DSCF1308 (640x480).jpg






DSCF1306 (640x480).jpg



朝の6時からこれだけ遊べれば、夕方までお留守番も大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)



今日も一段とかわいい楓でした揺れるハート





親ばかにポチっとお願いします顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8月7日 そこに何かがある!

DSCF1247 (640x480).jpg






DSCF1252 (640x480).jpg






DSCF1253 (640x480).jpg






DSCF1248 (640x480).jpg






DSCF1255 (640x480).jpg






近所の公園。


この公園に来ると必ずこのコンテナの下を覗きこむ楓。



最近まで草がぼうぼうでしたが、綺麗になっていたので私も覗き込んでみましたが何もない。


写真を撮って確認しても何もない



DSCF1249 (640x480).jpg






DSCF1246 (640x480).jpg





立ち往生して何かを訴える楓



DSCF1259 (640x480).jpg







でも、楓にとってはきっとものすごい宝物が眠っているようなので今度、柄の長いほうきでも持って探してみようかなわーい(嬉しい顔)





DSCF1277 (640x480).jpg





宝物が見つかるといいねるんるん




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス