love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年07月31日

7月31日  かわいいパピゴル

小雨が降る今日、とても涼しく夜勤明けでそのまま市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今日はデジカメを持って行っていなかったのでランで張り切って走る楓の写真はありませんが、まったりした所でかわいいパピーのゴールデンがランを見学に来ていましたわーい(嬉しい顔)




ものすごくかわいいパピー揺れるハート



話をしているとママさんが、楓のブログを見てくださっていることが判明ぴかぴか(新しい)


はじめましてでしたが、楓の事をよく知っていました顔(笑)





そのかわいいパピーちゃんは・・・




110731001.jpg





110731002.jpg




楓もランから出てご挨拶



110731003.jpg





110731004.jpg






110731005.jpg






まだ、お注射が終わってないのでランへの登録ができませんあせあせ(飛び散る汗)





110731006.jpg






110731007.jpg




ママさんやパパさんと話していると家もご近所なようなのでたみちゃんががんばって歩いてくれたらまた会えますね顔(イヒヒ)




明日はお休みるんるん


お出かけもしたいのですが、月1の病院に行かなくては・・




image/2011-07-31T21:06:381




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

7月29日  むしむし・・

カラっと晴れた晴れ日は、酷暑だけれどもここ数日は梅雨時期のように雨が降ったりやんだり雨



昨日、早くに仕事から帰ってきたのでスタジアムへ向かうと途中で土砂降りの雨もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ濡れてもいいかぁ〜



位の気持ちでスタジアムに着くと雨が上がっていましたわーい(嬉しい顔)




早速カメラのスイッチを入れるとレンズが曇る位・・



DSCF1041 (640x480).jpg





レンズを拭くと



DSCF1040 (640x480).jpg





でもすぐに曇って



DSCF1038 (640x480).jpg






写真を撮ってレンズを拭いての繰り返し顔(汗)



DSCF1057 (640x480).jpg





DSCF1056 (640x480).jpg







今日もこれからお仕事で2人は留守番ですが、外はむしっとしていても涼しいお部屋でお留守番を頑張ってもらいます顔(イヒヒ)



来週月曜日と火曜日久しぶりの連休があるのでその時にはカラっとした青空と涼しい場所でお出かけできたらいいなぁと今からあれこれ調べて探していまするんるん




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

7月27日  インスタントカメラ

デジカメを購入する前、インスタントカメラを買い写真を撮っていましたカメラ



お出かけするたびにインスタントカメラを買い、その都度現像。
行きつけのカメラ屋さんにはたくさん通いました。


デジカメを買ってからは、ほとんどカメラ屋さんに行かなくなりそのカメラ屋さんはつぶれてしまい今ではめったに行かなくなったカメラ屋。


数日前、2階の物置化しているお部屋で探し物をしているといつのかわからない現像していないインスタントカメラがありました。
そして、今日現像をぴかぴか(新しい)




「何年前かわからないカメラだけど・・・」

と店員さんに渡すと

「色やけしてしまってほとんどがダメかもしれない」と・・・



それでもお願いしたらちゃんと現像され、カメラ屋さんの店員も驚いていましたわーい(嬉しい顔)




その、何年か前の写真。



多分5歳のお誕生日


DSCF1031.JPG



DSCF1027.JPG




御前崎で行われたレトリバーミートの時



DSCF1032.JPG



まだヨボっとしていない楓顔(笑)



DSCF1033.JPG




DSCF1035.JPG




まぁ懐かしい写真ばかりで顔(イヒヒ)




そして、昨日デジカメが壊れてしまったので現像を頼んだカメラ屋さんで新しいデジカメを購入しましたGood


写真サイズ調整がいまいちわからず、基本的に説明書を読まない私なので使いこなせるようになるまではまだちょっと時間をください。




懐かしい楓に出会えてとても嬉しい一日でした顔(メロメロ)
今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

7月26日  タオルの忘れ物にご注意を

昨日、夜勤入りだったので朝早くからスタジアムへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




日陰を見つけてのお散歩犬(足)

楓は、先日の帽子に続き早々にタオルを見つけてしまいました顔(笑)




CIMG9925.JPG




顔を合わせようともしない楓



CIMG9924.JPG




すみれが大好きな滑り台で遊んでいてもタオルは離しませんあせあせ(飛び散る汗)




CIMG9927.JPG











緑色のタオルはいつのまにかどこかに・・・


日陰を探して・・・



CIMG9931.JPG





ちょっと暑かった日向


CIMG9932.JPG





しばらく歩くとベンチに忘れてあったタオルをゲット。



CIMG9937.JPG



CIMG9940.JPG











タオルが長いので時々踏みながらも車へ



タオル・帽子・靴下・手袋・・・
楓は色んなものを運ぶのが大好きです顔(メロメロ)




楓に見つかると大抵泥だらけになってしまうので忘れ物にはご注意をGood




最後に運んでいたタオルは、目のつきやすい所に置いてきました。





そして、今日。
夜勤明けで夕方まで寝てしまったので、遅くなってしまったけれどもドックランに行ってきました




楓がボールで遊んでいると必ず持っていってしまうコリーの女の子揺れるハート










毎回ですもうやだ〜(悲しい顔)




CIMG9946.JPG





取られても取られても取り返す楓です顔(イヒヒ)




7時までのドックランですが、最近日が暮れるのが少し前より早くなりましたねわーい(嬉しい顔)





明日はお休み。
涼しい所に出かけられたらいいなぁと思っています


今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7月23日  予定外に盛りだくさん

昨夜、毛布を引っ張り出して寝た位寒くって今朝もひんやりした気温。



プールを予定していましたが、ちょっと寒かったので予定を変更して朝からドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG9870.JPG





ボール投げを楽しんだ楓とフリスビーをしていたすみれ。



CIMG9878.JPG





CIMG9875.JPG






のんびりと1時間位遊んで帰宅後は涼しい風にあたり昼寝眠い(睡眠)





寝る時は毛布を掛けていたのですが、暑くて目が覚めたのはちょうどお昼位。


日差しもあり部屋の中はムシムシとして、楓は玄関の涼しい所で寝ていました。
こんなにも気温が上がるとは・・・顔(え〜ん)




で、ばびゅ〜んと・・・・

















現地に着いた時ちょうど同時に着いた、NEARちゃんとりんちゃんと一緒にプール遊び。



CIMG9885.JPG






CIMG9886.JPG






CIMG9888.JPG






CIMG9890.JPG







CIMG9889.JPG







しばらく泳いで強制休憩をしていると午前中から遊んでいたPJ君一家と一緒になって小さなプールで遊びましたわーい(嬉しい顔)





パパさん、ママさんを目で追っているPJ君



CIMG9893.JPG





お久しぶりにひなちゃんにも会いました揺れるハート



CIMG9894.JPG





そしていつも元気なNEARちゃん



CIMG9899.JPG





今日は、トリマーさんにひげカットをお願いしました。



CIMG9900.JPG



朝から1時間もドックランで遊んでいたので、ちょっとお疲れ気味の楓。
少ししか泳がなかったけれども盛り沢山な一日になりました顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

7月22日 柵の向こうは魅力的黒ハート

今日も快適な気温るんるん



夜勤明けで弟の家まで迎えに行った帰り、ドックランに寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



涼しいからかとても張り切ってボールを追いかける楓顔(メロメロ)




CIMG9857.JPG




すみれもにこにこさん揺れるハート



CIMG9863.JPG







携帯では見られない動画です下












このドックラン内にはたくさんのテニスボールがおいてあるのですが、楓はどうしても柵の向こう側にあるボールが気になるようで、次から次へと欲しがります。

ボールを自分の物にするまでは必死ですあせあせ(飛び散る汗)





明日はお休みるんるん



楓の足の状況を見ながらプールにでも行けたらいいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7月21日  快適なんですけれども・・

昨日、降ったりやんだりの雨の中午後からはお買い物ツアーに同行してもらいましたわーい(嬉しい顔)



買い物途中に寄ったサービスエリアのドックラン。
途中雨が土砂降りになってしまったのでやむまで雨宿り。


でも、楓は先を急ぎたいようでランの出口で雨にうたれていました顔(え〜ん)



CIMG9847.JPG





夜、クーラーをつけていたのですが、寝るくらいになってなんだか寒さを感じたのでクーラーを止めて窓を開け寝ました眠い(睡眠)




そして、今朝。
寒さで目が覚め、お散歩も上着を着ていくかかなり悩むくらいの寒さあせあせ(飛び散る汗)




お散歩から帰ってくると久しぶりに外をずっと眺めている楓顔(イヒヒ)




CIMG9852.JPG





楓にとっては快適な気温なんでしょうね顔(笑)




CIMG9851.JPG






先ほどテレビのお天気予報で今の気温は18度ですってたらーっ(汗)



楓達の為に窓を開けていますが、私はかなり寒い。
上着を着て、靴下をはこうかとも思うくらい。





久しぶりに快適な気温で満足な楓です顔(メロメロ)




CIMG9853.JPG





今日もポチっお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

7月20日  接近中だけれども・・





大雨だから人もいないので遊べるのです顔(笑)



降ったりやんだり晴れたりとても忙しい空模様。

台風には要注意ですね。




CIMG9836.JPG




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

7月17日  近所散歩より公園

今日はお仕事。


目覚ましをセットしても鳴る前に起こされるので目覚ましはいりませんふらふら


最近のお散歩は近所を一周するよりもはるかに運動量が多くなる公園まで車に乗って出かけます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗って2分位の広場。



楓は早速ボールを見つけて喜びの舞



image/2011-07-17T23:25:233






image/2011-07-17T23:25:232






これまたほんの数分のお遊び。




image/2011-07-17T23:25:231





そそくさと車に戻ってしまった楓顔(え〜ん)



6時でもものすごく暑かった。
朝のお散歩は終了です。



さぁ明日は早起きして決勝戦を見なくてはGood

今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

7月16日 冷たいおやつ♪

お休みの今日。
朝早くからリビングの模様替えをしようと思ってあれこれとやってみましたが、狭い部屋は少しも広くならなかったので家具を元の位置に戻して敷いてあったラグだけを取ることにしました。



6時からはじめた模様替えや大掃除、洗濯。
終了したのは8時位。



もう、すでにぐったりですもうやだ〜(悲しい顔)




エアコンを止めていたので掃除中は玄関で過ごしていた楓でしたが暑くなってきたのか吠えて訴えたので、掃除終了と同時にエアコンをかけみんなで昼寝眠い(睡眠)



お昼に目が覚めておやつタイムるんるん





いつもはガムだけなんですが、今日は冷えたおやつをぴかぴか(新しい)





CIMG9797.JPG





氷をミキサーにかけ細かくして、ささみチップスやわんこ用のカステラ。
チーズスティックを少し盛り付け。


ここで、去年から私がはまっているものをわーい(嬉しい顔)




コストコで買った冷凍のいちごと牛乳をミキサーにかけたシャーベット?アイス?みたいなものを少しだけトッピングしてあげました




CIMG9798.JPG



楓には、少し大きな氷入り。



CIMG9800.JPG





CIMG9802.JPG











楓は最後に残った氷をガリガリと・・・




CIMG9809.JPG





おいしかったようです顔(メロメロ)



CIMG9810.JPG





体も少し冷えたので、午後からも昼寝三昧の休日でした顔(イヒヒ)





世間は連休中ですが、明日私は仕事・・もうやだ〜(悲しい顔)



お留守番をがんばってもらいます。
今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

7月15日  本当の夏が来た!

今日、7月15日は弟の子供しんちゃんとこうちゃんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)


いくつになったのかちょっとあやふやですが、今年小学校1年生と来年幼稚園の兄弟。

年は離れているのに同じお誕生日。珍しいですわーい(嬉しい顔)



さてさて・・・・



昨日は夜勤だったのでオープンと同時にドックランへ行きましたが日陰ないふらふら




CIMG9790.JPG




唯一の日陰に入る楓



CIMG9779.JPG




朝6時でもちょっと暑かったあせあせ(飛び散る汗)



でもでも・・・



CIMG9781.JPG






CIMG9787.JPG






雲ひとつない青空晴れ




この空を見ると、本当に夏が来たんだなわーい(嬉しい顔)





渡辺美里の「夏が来た!」


の前奏が耳から離れません顔(笑)




CIMG9783.JPG






CIMG9784.JPG






暑い夏もがんばって楽しもうねるんるん




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

7月13日  秘密の場所 川遊び

今年初めてハルるん秘密の場所ぴかぴか(新しい)


川遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



勝手知ったる場所。
車から降りたら川へ一目散ですわーい(嬉しい顔)









楓の限りなくボールを投げろという催促顔(笑)




CIMG9765.JPG





川から上がってくるのもゆっくりになってきたし・・



CIMG9769.JPG



1時間位ずっと泳ぎっぱなしだったので帰ることに



cimg9771(2).jpg





帰る気ゼロの楓ふらふら




橋の上から何度となく呼んでも動かない



CIMG9773.JPG




CIMG9772(2).jpg





CIMG9774(2).jpg






CIMG9775(2).jpg





この後、川を渡って崖を登ろうとしていたので迎えに行きました顔(汗)




その後何度か再び泳ぎ後ろ髪を引かれながらも帰宅です。
帰りの車の中では、2人ともよく寝ておりました眠い(睡眠)




CIMG9777.JPG






日曜日に行った毛呂山のプールからそんなに離れていないのに、とても涼しくて気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)




今日もポチっちお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

日曜日・酷暑の埼玉で・・・

よくニュースで最高気温を更新する埼玉県熊谷市(関東だけのニュース?)とは多分近くではない毛呂山に関西方面からのお友達が姉妹の再会を果たす為にやって来るダッシュ(走り出すさま)との事で、我が家もお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)



本当は、随分前からラブラドールのオフ会がひぬまのプールで決まっていた日だったのですが関西からのお友達は今度いつ会えるかわからないのでオフ会はキャンセルし、姉妹店の毛呂山まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




貸切のドックランで唯一の水道に群がる子達



CIMG9620.JPG




とにかく暑かったあせあせ(飛び散る汗)

みんな日陰に避難です。



CIMG9625.JPG




タロウ君は、クールベストを着てしっぽの傷も治りご機嫌さんるんるん



CIMG9626.JPG




じぃとばぁが休んでいる所、顔だけ泥だらけの訪問者。
とらじ君


CIMG9631.JPG



これまたかわいい3か月のいねちゃん


CIMG9629.JPG




ナバちゃんも・・



CIMG9635.JPG





くりんちゃんも・・・



CIMG9642.JPG




ライスちゃん&ネオ君も・・・

ネオ君、なぜか全身真っ黒顔(え〜ん)



CIMG9646.JPG



みんな日陰組。



マックス君は、顔に水を掛けられて草に擦り付けて・・



CIMG9623.JPG




日陰でも暑かったので、プールへ・・



泥だらけだったネオ君もきれいになってプールへ



CIMG9658.JPG





くりんちゃんとせるんちゃん



CIMG9657.JPG



これが誰だか不明たらーっ(汗)



CIMG9662.JPG






せるんちゃんは、疲れてしまったのか今にも寝てしまいそう。




CIMG9667.JPG






今回、


くりんちゃん・せるんちゃん


マックス君・レイン君



ライスちゃん・ネオ君



が関西方面からのお客さま。







酷暑の埼玉からは・・


ナナちゃん


真白ちゃん



タロウ君・ぷーちゃん



のんちゃん・とらちゃん・くまちゃん・かめちゃん・いねちゃん




埼玉以外の地区から・・・



パフィちゃん・ソランちゃん



オハナちゃん・


とらじ君



らいら君



ナバちゃん








楓は何度となくプールへ入り、色んな子のおもちゃを持ってきていました顔(イヒヒ)




CIMG9665.JPG




張り切って写真をたくさん撮ろうと思ったのですが、収めた写真はこれだけ・・・


なんとも情けない顔(泣)




でも、とっても暑くて楽しい一日をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 15:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月11日  帽子の忘れ物にご注意を

昨日、遊び過ぎてしまった楓顔(笑)



今朝はさすがに5時位の目覚めでした。

それでも早いあせあせ(飛び散る汗)


今日はこれから夜勤の為朝からスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



日差しが眩しいので日陰を見つけてのお散歩。

楓は早々宝物を見つけたようで私が声を掛けても振り向いてくれません顔(え〜ん)



CIMG9674.JPG




男の子用のキャップ。


CIMG9675.JPG




急に走り出したかと思うと・・・



CIMG9678.JPG




今度は女の子用のかわいい帽子



CIMG9680.JPG




CIMG9682.JPG





すみれはそんな楓の行動をじっと見ていますわーい(嬉しい顔)


CIMG9700.JPG




草むらに入って、宝物をそばに置いてご機嫌な楓です顔(メロメロ)



CIMG9705.JPG





ちょっと歩き出すと、今度は綿でできたやわらかい帽子




CIMG9711.JPG





CIMG9712.JPG





なんでこんなに忘れ物があるんだろう・・・・


楓に見つかると泥がついてしまうので、帽子の忘れ物にはご用心です顔(イヒヒ)





楓が集めた帽子は、目のつきやすい所に置いてきました。
みんな持ち主さんに帰れるといいねるんるん





最後に一番かわいい帽子をかぶってみましたぴかぴか(新しい)





CIMG9697.JPG






昨日のお遊びの模様は、数枚しか写真を撮っていなかったし誰が誰だか写真をじっくり見ないとわからないので、明日アップしたいと思っています顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7月9日  暑い顔・・

梅雨明けした今日。

昼間涼しい部屋でお留守番をしていた2人。


仕事から帰ってきて急いで市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ボール投げをすると喜んで取ってくる楓顔(イヒヒ)




CIMG9603.JPG




夕方にもなると少しだけ涼しくなっていましたが、ずっとクーラーの中にいた2人にとってちょっと暑かったかも・・・



CIMG9604.JPG





ドックラン内には、たくさんのわんこが遊んでいましたが水道を占拠しているこのお方顔(メロメロ)





CIMG9606.JPG




大きな体をしているのですが、まだ1歳位なのでよく走る子顔(笑)



でも、今日はすでにバテ気味・・




CIMG9608.JPG





このとろけ具合がなんとも言えずかわいい揺れるハート





ドックランにきてもほとんど動かないすみれ顔(笑)




CIMG9615.JPG




楓は、ボール投げをしたので疲れたのか、ゲートの前を陣取って帰りたいモード。




CIMG9613.JPG





7時まであっという間でしたが、十分に遊んでこられました。



日曜日は、久しぶりに水遊びるんるん



数日前、会社で入浴介助をしていた時熱中症になってしまった私・・

楓&すみれ、私と熱中症に気を付けてたくさん遊んできたいと思いますわーい(嬉しい顔)





今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

7月8日  手作りクールエプロン

今朝も4時位から起きていた楓ふらふら


庭でおしっこをして6時位にお散歩に出ても全く歩こうとしないあせあせ(飛び散る汗)




CIMG9579.JPG



フンもしないまま昼間を過ごし、用事があったので実家に行くと、母親が楓が好きだからとレバーペーストを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)





CIMG9601.JPG





最近の暑さで少し参っていたようなのでレバーで元気を取り戻して欲しいです顔(イヒヒ)





そして、夕方スタジアムに行くと、弟のお嫁さんと子供たちが遊んでいましたわーい(嬉しい顔)



小さな頃は楓やすみれが苦手だった下の子も、私が夜勤の時に弟の家に預けているのでもうすっかり仲良しです揺れるハート



言葉がはっきりしていない時の動画です
下









そんな下の子も言葉をはっきりと話せるようになりました




cimg9586(2).jpg






CIMG9588(2).jpg







相変わらず楓の事を「かえる」って呼ぶけれども楓の事が大好きなようです顔(メロメロ)





さて、今日の本題に・・・・




ちょっと前、お散歩の帰りに病院に行った時濡れたタオルを首に巻いていたのですが、病院の先生は・・・




「火照った体を冷やすには、首元よりも脇の下や足の内側がいいよ」




との事で何かいいものはないかとあれこれ探していたら洋服を作るのに型紙を注文しているところで、クールエプロンを見つけたので早速型紙を注文して作りましたぴかぴか(新しい)





前から見ると・・・



CIMG9600.JPG





後ろから見ると・・・



CIMG9599.JPG





どこがクールエプロンなのか?





CIMG9593(2).jpg





内側に3個のポケットが付いていて保冷剤を入れられるようになっています




CIMG9596(2).jpg









これで少しは涼しくなるかなわーい(嬉しい顔)





CIMG9595.JPG




すみれのも作らなくちゃるんるん


今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

7月6日  探し物はなんですか?

呼んでも来ない楓顔(え〜ん)




CIMG9488.JPG




何かを探しているようでウロウロ・・
見つけられ傍まで来たら大きなものをくわえていました顔(笑)



※携帯から見られない動画です










待っているすみれをよそに枝をカリポリ



CIMG9494.JPG





CIMG9497.JPG






そして、お休みの今日。
ちょっと遅くなってしまいましたがスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





朝から日差しが厳しいあせあせ(飛び散る汗)




CIMG9503.JPG






日陰を探して休憩です




CIMG9510.JPG







やっぱり木の下は涼しかったわーい(嬉しい顔)




CIMG9520.JPG





帰りの車の中、一番クーラーの風が当たる助手席争奪戦パンチ




CIMG9523.JPG




一つの席に2人は無理です顔(汗)






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

7月4日  早起き過ぎる楓

日の出と同時に起床する楓。
4時頃にはすでにスタンバイ完了し、お散歩に行きたくてそわそわあせあせ(飛び散る汗)




窓を開けると、一人に庭に出て玄関先で過ごしています。




そして、市内のドックランも7月に入り、朝6時から夕方7時まで利用できるようになったので、朝からドックランに行く日も多くなりますわーい(嬉しい顔)











張り切ってボールを追いかける楓顔(笑)




でも、しばらくすると暑くなってしまったのかランから出ようとして門の前に・・



ランから出ると隣のテニスコート脇に行き、ボール探しテニス





CIMG9483.JPG






CIMG9485.JPG







この日は1つも見つけられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)







私もすみれも毎日続く早起きはちょっと辛くなってきたので、せめて5時位までは寝ていて欲しいと思う今日この頃です顔(え〜ん)






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

7月2日  かえちんの為にありがと♪

CIMG9467(2).jpg






CIMG9468(2).jpg







怪獣のような雄叫びが聞こえてきそうな2人顔(笑)







CIMG9469(2).jpg





昨日、とても素敵なものを見つけてしまいました顔(イヒヒ)






かえちんの為に豪華なテントぴかぴか(新しい)





cimg9471(2).jpg





このテントの下では今日スタジアムで何が行われたのでしょうか?





豪華なテントに楓もとても喜んでおりました顔(メロメロ)




そんな楓から感謝のスマイルハートたち(複数ハート)





CIMG9479(2).jpg







10歳お誕生日記念行事は、震災の為ほとんどがキャンセルになってしまいました顔(泣)




でも、まだ先の話ですが本当のスペシャルイベントはこれから・・・






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

チームの集いに参加です。

昨日の続きです・・・



夜勤明けで参加したwoofでの集い。


チーム落花生とチーム浜なしのオフ会でしたわーい(嬉しい顔)





woofには何度となく来ているので、受付作業も待てずプールに向かう気満々の2人を制御するのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)




プールへの階段を一気に駆け下り、挨拶もそこそこにプールに飛び込んだ2人。


たくさんの写真を撮ったのでまとめてみましたGood










参加時間が遅かったので、すでにシャンプーをしている子や帰ってしまった子もいました顔(泣)



同じ家の子は、2人寄り添って泳いでいるが印象的です。



楓も毛を乾かして外へでると集合写真を撮っていたので参加。




CIMG9434.JPG




たくさんいたのに一枚しか写真撮れず・・・


そう、楓の前にいるのはチーム浜なしのソランちゃん



CIMG9441.JPG




ソフィーちゃん


CIMG9443.JPG



秋以来の再会でしたわーい(嬉しい顔)




集合写真から解散してもたたずむ楓顔(え〜ん)




CIMG9437.JPG





そして・・・



CIMG9439.JPG





CIMG9447.JPG






少しの時間しか遊べませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)





午前中の様子や詳しい事はとても面白いトレジャー君のブログを見てくださいねるんるん


下下



「アニエスとトレジャー」




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス