love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年03月30日

3月30日  ままのいじわる

CIMG7438.JPG







CIMG7439.JPG








CIMG7440.JPG









CIMG7441.JPG








CIMG7442.JPG








CIMG7443.JPG









CIMG7445.JPG















今日、お友達からたくさんのおいしい水とたくさんのおもちゃが届きましたわーい(嬉しい顔)





CIMG7446.JPG




CIMG7452.JPG





CIMG7455.JPG






外でも、家でもボールをガジガジする楓顔(笑)




飽きないのかな?





今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3月29日  道満グリーンパーク

CIMG7417.JPG




今日は、今月初めラブラドールのオフ会でも利用した道満グリーンパークに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ここのドックランは芝生でできていて、それも青々とした芝生。

サッカースタジアム内のグランドで芝のお手入れをしている方々がここの芝もお手入れしているとか・・・・


いつも行くスタジアムのもみの木広場の芝はまだ枯れています顔(泣)


image/2011-03-25T21:23:131




が、ここの場所は本当に綺麗で芝生もフカフカしているので足にも安心ですわーい(嬉しい顔)



CIMG7420.JPG






でも、一か所気になる香りのする場所があったようで、次から次へとみんなで体になすりつけていました顔(え〜ん)




すみれも・・・



CIMG7421.JPG




ドックランにいた小さな子も・・・


CIMG7430.JPG




もちろん楓も・・・・



CIMG7426.JPG




楓は昨日シャンプーしたばかりなので念入りに顔(なに〜)




CIMG7424.JPG










元気よくボールを追いかけて



CIMG7434.JPG




すみれもにこにこさんるんるん



CIMG7435.JPG




芝の緑と青い空がとても綺麗でまぶしかったですぴかぴか(新しい)




CIMG7433.JPG





小さな日陰で休憩する楓。



CIMG7431.JPG





楓もにこにこ笑顔が最高です顔(メロメロ)




CIMG7432.JPG





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

3月28日  春への一歩

我が家からすぐの桜並木桜




image/2011-03-28T19:34:461




上写真の中に実は楓が写っているんですよ顔(笑)




自分の排泄が終わってすみれはまだだったのに、すぐ家に帰ろうとしたので・・・・




image/2011-03-28T19:34:462




ベンチで待ってもらっていました。


この桜並木の桜がいよいよピンク色も顔を出しました桜




image/2011-03-28T19:34:463





春はもうすぐそこまで顔(イヒヒ)





朝のお散歩が終わってすぐ楓をシャンプー。

すみれは短毛なのでちょくちょく洗っていたのですが、楓は約1か月ぶりのシャンプーでした。



白い毛は真っ白に。
金色の毛は、ピカピカにぴかぴか(新しい)




CIMG7411.JPG






でも・・






でも・・・・・





CIMG7416.JPG





いつもの楓になりました顔(泣)





今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

3月27日  お友達と遊んだよ

今日は、夜勤明けでしたが久しぶりにお友達とドックランで待ち合わせをしましたわーい(嬉しい顔)





お友達が来るまでの楓とすみれを編集したのでどうぞるんるん


・タイトルが間違っていましてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



下下














そして、待ち合わせしたお友達るんるん
二度目に会うサラちゃんです顔(メロメロ)




CIMG7377.JPG






CIMG7378.JPG






とても元気でかわいい女の子揺れるハート



すみれに遊ぼうと誘っていましたがどうしてもうまく遊べないすみれ顔(汗)


楓は、ボールに夢中なので全く遊ぶ気配なし顔(汗)




CIMG7380.JPG





楓は、サラパパさんにいい子ちゃんの催促です顔(笑)





CIMG7382.JPG






CIMG7384.JPG







かなり長い時間ドックランにいたので、2人は疲れてしまったようですが楽しい時間が過ごせました顔(イヒヒ)




明日、明後日と連休なので最近できていなかったシャンプーや病院へ行ったり・・・・いろんな事をしたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3月25日  少しずつがんばる

昨日は、昼間の仕事で夕方から夜にかけて計画停電の予定だったので実家でお留守番した二人。


仕事前にちょっと大きめの地震があったので、すぐ母親に電話をすると二人は落ち着いていたとの事。

また、楓が音に敏感になっていることを話すと、幼児番組をつけているから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)と言った母。



計画停電も実施されず、大きな地震もそんなになかったようなので心配もなく預けられました。



今日は、遅くに出勤だったので普段は近所のお散歩だけで終わらせていたのですが、早めに起きてスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



image/2011-03-25T21:20:301


image/2011-03-25T21:20:302



image/2011-03-25T21:20:305



image/2011-03-25T21:20:304



image/2011-03-25T21:20:303




ちょっと疲れてもらう為に周りを歩きだしましたが、楓が途中でお散歩拒否顔(え〜ん)




image/2011-03-25T21:22:281





引き返すと歩き出す楓顔(笑)





image/2011-03-25T21:22:282






出社時間ぎりぎりになってしまいましたが、だいぶ遊んでくれたのでお留守番もゆっくりと眠れるように・・・・


また、テレビからの音にも反応しないようにディズニーチャンネルを顔(イヒヒ)




image/2011-03-25T21:22:285






すみれは、すみれ専用の抱き枕を抱えて・・・



image/2011-03-25T21:22:283




楓は、私がいつも座っている場所のそばで・・・



image/2011-03-25T21:22:284





夜遅くまでお留守番を頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)





長時間のお留守番には不安なことがたくさんありますが、少しずつ頑張ってもらいたいです。





image/2011-03-25T21:23:131








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

3月23日  落ち着いて眠れる場所

昨日、夕方遅くから会社で話し合いがあったので会社近くの水元公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



前の日から降り続いた雨もほとんど上がっていたのですが、楓にはレインコートを顔(イヒヒ)



CIMG7307.JPG






CIMG7316.JPG






案の定、大きな水たまりの上でゴロン顔(え〜ん)




CIMG7318.JPG





そして、今日夕方からスタジアムに・・




CIMG7326.JPG






CIMG7329.JPG






CIMG7333.JPG





久しぶりに花子ちゃんにも会いましたわーい(嬉しい顔)




CIMG7341.JPG





楓の事が大好きな花子ちゃん揺れるハート





CIMG7342.JPG





久しぶり花子ちゃんに楓のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




CIMG7346.JPG






公園でお散歩した後、帰りの車の中では楓のいびきを最近よく耳にします。


今夜も、先ほどまで計画停電だったので6時半から真っ暗あせあせ(飛び散る汗)
公園で遊んで疲れているはずなのにどうしても落ち着かない楓もうやだ〜(悲しい顔)



30分たっても落ち着かなかったので、車に乗せて停電していない地区までドライブをと思い、車に乗せた途端にいびきをかいて寝る楓。




停電終了後、家に帰ってきましたが今は、やっと落ち着いて寝ております。





緊急地震速報やテレビから流れてくる音に反応するのは今でも変わりません。
それに加えて、夜間の停電。


今、楓が一番落ち着いて眠れる場所は、車の中のようです。



今日、スタジアムで会ったダックスの子は地震のあった日から様子がおかしく元気がなくなりしっぽもしまったままだったので、病院に行ったら精神安定剤が処方されたそうです。




人もわんこも精神的なケアが必要ですね。



本当は大きな声で泣き叫びたい位不安な精神状態の私。



「でも、みんなそうなんだよなぁ〜」




と思う今日この頃です







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

3月19日  留守番がまん

昨日、少しだけ暖かだったのですが家にいても寒かったので楓もすみれも毛布をかぶっておりました顔(笑)



image/2011-03-19T16:55:261



お気に入りのおもちゃをそばに置いて・・


image/2011-03-19T16:55:262



私の夜勤前にドックランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



image/2011-03-19T16:55:264


image/2011-03-19T16:55:263



弟の家での、お留守番。

すみれは元我が家なのですぐ家に入るのですが、楓はなかなか入ろうとせずに拒否顔(え〜ん)



弟が優しく迎え入れてくれ、たくさんいい子ちゃんをしてくれたけれどもどうしても玄関からみんなのいるリビングに来る事のない楓。


私が夜勤中、弟の家にいる方が安心できるのでお留守番をお願いしたのですが、楓はやはり我が家で過ごした方がいいのかも・・・・と後ろ髪をひかれながら夜勤に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)




そして、今日夜勤明けで帰ってくると一目散に車に乗ろうとする楓顔(笑)


家に帰ってきて、部屋の窓を開け外の空気をたくさん取り入れながらみんなで昼寝をしました。

夕方も早いうちにお散歩犬(足)



我が家のすぐ近くの桜の木。
芽が少し開いていました桜



image/2011-03-19T16:25:553



桜の木のしたには、小さな白い花が・・・・



CIMG7275.JPG




春に近くなっているのを実感できましたわーい(嬉しい顔)



雪の混じる東北にもあたたかな日差しが一日でも早く降り注ぎますように・・・
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

3月17日  楓の変化その前とその後・・

13日・・・


まだこの時楓の変化には気が付きませんでした。

家にいるのも怖くて、昼間市内のドックランにいきました。



CIMG7209.JPG





この時、12歳位のゴールデンの男の子がいましたが、ボールや手をガジガジするところがそっくりわーい(嬉しい顔)


日陰で二人そろって・・・




CIMG7218.JPG






15日・・・・



楓の異変に気が付いた後、夜勤前にドックランに行きました



CIMG7226.JPG




16日・・・・



私が夜勤の時に、弟の家でお留守番をした二人。
帰りに久しぶりにスタジアムへイベントダッシュ(走り出すさま)




CIMG7239.JPG





風が強くて、目が開かなかったようです顔(え〜ん)



CIMG7255.JPG





そして、今日17日・・・・



お休みでしたが、朝早くから計画停電。今日もスタジアムへ











CIMG7261.JPG




リードは自分で持ったりしますが、なかなかうまく動けなくなる楓顔(笑)


今日は、福井のラブちゃんのように器用に持っていました顔(イヒヒ)



CIMG7259.JPG





スタジアムにも新しい看板がわーい(嬉しい顔)



CIMG7262.JPG





楓の変化の原因は私です顔(泣)


地震に異常に反応し、怖がる。
この行動が楓を怖がらせていたのです。


停電の時は、家にいたくない。
誰かがそばにいないと不安になる。

まだ、落ち着かない事もたくさんたくさんありますが、楓やすみれの前ではできる限り笑顔で明るくしていたいですわーい(嬉しい顔)




計画停電や節電の事もあり、なかなかパソコンを開いたりする時間がないですが、これからは携帯で少しずつブログを続けていきたいと思います。





CIMG7266.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

3月15日 楓の変化

110315_1221~04.jpg110315_1221~02.jpg



計画停電が今朝から実施予定だったので、朝早くからご飯を炊いたり、洗濯をしたり…

夜勤入りですが、早めに入浴をして上がった所で廊下から楓の足音がしたので見ると、脱衣場の扉の前にいました。


普段と変わった行動。

不思議に思いつつもご飯を食べたりしていると、テレビから流れてくるニュース速報の音に反応して、玄関へ向かう楓。

家がきしむ音やテレビから流れてくる音に反応になぜか天井をみあげ動き出す楓。


明らかに変化しています。

以前、新潟で大きな地震があった時も埼玉はかなり揺れ、しばらく落ち着けなかったのですがその時と同じようです。

私が、ちょっとした事でも反応しているので気をつけないと…

明るい声、明るい笑顔を見せる事で楓の不安を取り除いてあげたい。


夜勤前にドックランへきてたくさんたくさん笑って遊びました(o^∀^o)

これから弟の家でお留守番ですが、家族がみんな揃っているし、小さな子もいるので明るい声がするでしょう。



弟の下の子供は、楓が大好きなようでいまだに楓の事を「かえる」と言いますがべったりしているようです。
ニックネーム 楓まま at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3月14日  日中お預け

震災から4日経ちました。


深夜の緊急地震速報も地域のスピーカーから流れ、その度に目が覚めますが今までの寝不足もありすぐに眠りにつくことができます。



今日私は昼間の勤務だったので、昼間は弟の家で預かってもらう事にわーい(嬉しい顔)




朝の6時位に家を出て、途中の公園でお散歩犬(足)




image/2011-03-14T20:57:181






image/2011-03-14T20:57:182







image/2011-03-14T20:57:183






image/2011-03-14T20:57:184






image/2011-03-14T20:57:185






計画停電もあり、ほとんどの電車が運休する中、道路は大渋滞顔(え〜ん)




弟の家にはちゃんとたどり着いたのですが、私が会社に行く時にはさらに混雑しており、始業時間ぎりぎりの到着でした。




弟の家で一日過ごした楓とすみれ。


楓は、外に出たかったらしく外に出ると近所の子供達がたくさん楓とすみれに会いにきてくれたそうです。



明日は、夜勤の為にまた弟の家でのお留守番となります。





そして、震災の事ですが・・・・・



計画停電も実施されるとの事で、節電に心がけております。


今日、職場に行くと最小限度の電気しか使用せず、廊下や年寄りのお部屋の電気を消し、外の日差しを取り込む。

もちろん暖房は全て切り、待機電力の事もありコンセントを全て抜いたり・・・


昼間は暖かだったのでよかったですわーい(嬉しい顔)



ただ、年寄りの紙おむつや布おむつなどが不足しております顔(泣)



布おむつは、全くなく、おしりを拭く清拭布も洗濯する場所が福島にあるために違う業者にお願いする事となり今度いつ入ってくるか未定だそうです。

また、紙おむつは東北地方を優先にするために、今後いつ納品されるか未定だそうで、大変困っております。


年寄りが生活するのに必要な物がなくなっていくのは大変辛い事です。


施設のボイラーも作動せず、今日入浴の予定でしたが中止。

かなり不自由な生活ですが、なんとかみんな明るく頑張っております。






生活には、かなり不自由な事もたくさんありますが、今自分にできることを考えて楓とすみれと共に前に進んでいけたらいいなぁと思います。
ニックネーム 楓まま at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

楓家・・・・・・埼玉県その2

楓家、埼玉県。


震災後、お友達からのたくさんのメールありがとうございました。


ここからは、記録として記載します。



地震が発生した、11日。
夜勤入りの為、お昼過ぎに市内のドックランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




CIMG7156.JPG





CIMG7173.JPG






ボール投げをしてちょっとつまずいてしまった楓は、鼻に砂がたくさんついてしまいました顔(え〜ん)




CIMG7175.JPG






そして、帰宅。
夜勤の時、夕飯は9時過ぎの為に遅い昼食をとっていると、地域の防災スピーカーから緊急地震速報。


「大きな地震がきます」


と、ちょうどTBSの金八先生を見ていたのですが、テレビからの情報ではなく地域のスピーカーから。



ウッドデッキで日向ぼっこしていたすみれ。
その近くで昼寝していた楓。


ウッドデッキに出てしばらくしてから地震が始まり、だんだん大きくなってきたので、みんなで玄関へ。



それからは、想像を絶する位の揺れ。
壁にしがみついてしないと立っていられないし、車はひっくり返るかと思うくらい揺れて・・・・



ものすごく長い時間揺れ、とりあえず歩けるようになってから、私だけ家の中に入り携帯を・・・


その時、メールが何通かきましたがその後すぐにつながらなくなりました。



そして、またすぐ地震。



テレビもずっとついていたので、東北が震源地だとすぐわかりました。

何度も何度も繰り返す地震。

その時に撮ったのが、この写真。



110311_1512~01.jpg




楓は、一番冷静でした。
すみれは、ピンクのおもちゃをくわえてしっぽをふりふりあせあせ(飛び散る汗)





そして、近所の方々が道路で出始めて楓が吠える為にとりあえずすぐそばの道路へ出ると、近所の方が避難しましょうと・・


防災スピーカーからも避難の指示。


我が家から車で5分位の実家には、寝たきりのばあちゃんと車いすが必要な母親がいるので、心配になり電話をしても繋がらない。



夜勤の為に会社にも行かなくてはいけないのに、こんな状態で行ける訳ではない顔(泣)




楓とすみれを車に乗せ、楓たちのごはんと水。食器やリード類と洋服。

そして、玄関に置いてあったテント、寝袋、毛布や着るもの、私の薬や目についたものをいろんなバックに詰め、車へ・・・・



時間をみたら地震発生から1時間たっていました。


とりあえず、会社に連絡しないと思いましたがもちろん携帯は繋がらないので、我が家のIP電話で会社に連絡しても繋がらない。


会社の各フロアーにピンクの公衆電話があるので、それにかけると一度で繋がる。
状況を話、落ち着いたら会社に行きますと連絡。



そして、実家へ・・・



我が家からすぐ近くの高速道路は高架の為、その下は国道。
まず、高架道路が落下したら怖いので、国道は通らず抜けると、あちこち道路から水が噴き出している。


実家に着くと誰もいない顔(え〜ん)



ばあちゃんは、ショートステイに近所の特養に行ったようでしたが、母親がいない。



母親は、レバーを動かせば動く車いすに乗っているのですが、一人で出かけることはないので、お嫁さんと行動を共にしていると思い、家の雨戸をしめスタジアム近くの弟の家へ・・




弟の家に行くと、子供達が外で遊んでいてお嫁さんも外にいました。
お嫁さんは、関西の大地震を経験しているので、比較的落ち着いていました。


母親は、美容院に行っていることもわかり、母親を迎えに行くので再度実家へ・・




この時点で携帯のネットは繋がり、mixiに何度もつぶやきをする。
タロパパさんからも着信がありタロウ君一家の無事を確認する。



実家で母親と合流。
ここで、楓達を弟の家に預ける事が決まり、車には乗れなかったので再度弟の家へ・・・


向かう途中の道路は大渋滞で、ガソリンスタンドには車の列。早々と閉店する店。


無事に弟家に楓達を入れ、私は夜勤へ・・・


我が家から会社へは、10キロちょっとしか離れていないのですが、地震の為老朽化した施設はあちこち亀裂が入り、水のタンクも破損、ガスも使えない状況でした。

地震の途絶えることのない夜を過ごすのは、とても辛かったもうやだ〜(悲しい顔)

動いていないと揺れを感じるので動きっぱなし。


夜が明ける少し前からは、緊急地震速報が鳴りやまない。


千葉。茨城。福島。長野。を震源とする地震と三陸沖を震源とする大きい地震で揺れを感じる。


仕事は無事に終わり、急いで弟の家へ。

楓とすみれも疲れたようで、家に帰るとすぐ寝ていました。


3時位になるとカラスがたくさん鳴いていたので、なんだか家にいるのも怖く、市内のドックランへ。


CIMG7179.JPG




たくさんのわんこが楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)




CIMG7180.JPG






家にいるのも怖いので、しばらく公園の駐車場で眠る事に。



家にある、楓達のカラーの裏に、名前と電話番号を書きました。

夜になるのが怖い。
夜勤明けで睡眠を十分に取っていなかったので早めに布団に入りましたが、緊急地震速報のテレビと地域のスピーカーから聞こえる音と、携帯に入る不気味な音。


寝ていても気が付いて起きます。



どうかこれ以上の地震が起こりませんように・・・

そして、これ以上の被害が起きませんように・・・







ニックネーム 楓まま at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

楓家……埼玉県

110311_1512~01.jpg
3時前の大きな地震。

地域のスピーカーから地震が来る知らせがあったので意外と冷静に避難は出来ましたが、揺れる揺れる(∋_∈)

立っているのもやっとで玄関に寄りかかり両手を突っ張って耐えました。

楓もすみれも玄関に出て待機。

動ける状況になってから車に乗せ、水や楓達のご飯や毛布。
寝袋、テント着替え等詰め込み実家へ。

その後、弟の家にみんな集まり楓とすみれを預けて私は仕事にきました。

夜勤中ですがまだまだ揺れは収まりません。

家は埼玉県。
会社は東京都葛飾区。

ガスが止まっているようです
ニックネーム 楓まま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

3月10日  お留守番前の運動

CIMG7130.JPG



ここ数日の疲れが残っていると思った今朝のお散歩ですが、ずんずんと前へ進む楓顔(笑)





最短距離でお散歩は終了するかと思っていましたが、いつもの朝お散歩、家の周り一周コースです犬(足)



公園に着くと新芽を食す




CIMG7140.JPG





名前を呼ぶとなんともまぬけな顔顔(メロメロ)




CIMG7136.JPG






草ばかり食べているのもよくないので、ボールを渡すと・・・



CIMG7146.JPG






CIMG7147.JPG





いつものゴロスリ
ついでにフリーズの時間も長い・・・顔(笑)











お留守番前にいい運動になったかな





CIMG7155.JPG





夕方、仕事から帰り長いお留守番も終わってお散歩に出ましたが、今度は最短距離で終了ふらふら




車に乗りたがっていたので近所をドライブして帰ってきました。
明日は、また夜勤の為朝からどこかへお出かけしてこようと思っていまするんるん




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

3月9日  たくさん歩いた

110309001.jpg






110309002.jpg







110309003.jpg





昨日も行った楓の大好きな場所黒ハート




CIMG7077.JPG






110309004.jpg





2周目に突入したくるみちゃんに会いましたるんるん




110309005.jpg






110309006.jpg






この二人の後ろ姿が好きハートたち(複数ハート)




CIMG7094.JPG





スタジアムの桜の木も小さな芽が・・・




CIMG7096.JPG




そして、新芽もおいしい



CIMG7099.JPG





周りの状況も我関せず、マイペースすぎる楓たらーっ(汗)





CIMG7106.JPG






久しぶりにスタジアムを1周して、この後あちこちお出かけをしなくていけなかったので、青空朝食エサ



CIMG7109.JPG




2日前にパソコンを購入して、初期設定も済ませないまま無理を言って持ち帰ってきてしまったので、朝一番でパソコン屋へダッシュ(走り出すさま)



その後は、締切日ぎりぎりだった免許の更新へ・・・



昼過ぎに家に着き、お天気が良かったのでみんなでウッドデッキで昼寝眠い(睡眠)



image/2011-03-09T21:01:311



image/2011-03-09T21:01:312




そして、夕方パソコンショップの帰りに近所の公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




すみれのすごい格好でおしっこ顔(え〜ん)


CIMG7111.JPG





110309007.jpg






110309008.jpg






CIMG7121.JPG






CIMG7127.JPG





すみれが滑り台で遊んでいる間、じっと待つ



CIMG7125.JPG





110309009.jpg






今日は、スタジアム&公園とかなりの距離を歩きました。
明日は、久しぶりの昼間勤務なのでゆっくりお留守番ができるでしょう顔(イヒヒ)





CIMG7122.JPG





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






かわいい感謝ですかわいい




昨日、楓のお誕生日お祝いコメント驚くほどの数でひとつひとつ読んでいると涙がこぼれてしまいます。

これからゆっくりとお返事をしていきますが、気長にお待ちください。

皆様本当にありがとうございます      楓まま



ニックネーム 楓まま at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

3月8日  楓10歳のお誕生日

今日、3月8日

楓10歳のお誕生日を迎えることができましたぴかぴか(新しい)


日が変わる頃、楓を抱きしめてこの日を迎えられたことに感謝。


朝のお散歩が終わって、すみれとゴミ捨てに行って帰ってくると玄関まで人形をくわえてお出迎えしてくれた無邪気な楓顔(メロメロ)



CIMG7008.JPG





今日は、昼間にスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




CIMG7010.JPG





大好きな場所で記念に・・・



CIMG7013.JPG





場所を変えて・・・


CIMG7020.JPG




かわいい子にも会うことができました顔(イヒヒ)



CIMG7028.JPG





CIMG7029.JPG





ほたちゃん、がっくん長旅で疲れているところにこにこさんでした揺れるハート



CIMG7027.JPG




だいぶ走った楓とすみれ。
みんなでお昼寝をして夕方から再度お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





CIMG7047.JPG





ディナーの為にどのお洋服にいようか悩んでいたところ、作りかけのスモッグがあったので急きょ完成させましたぴかぴか(新しい)




CIMG7050.JPG





スペシャルディナー


CIMG7056.JPG





CIMG7060.JPG













お店で写真を撮ってもらって、飾ってもらいました。



CIMG7064.JPG





楓は、今までに何回も大きな手術をしたり、骨折して1か月以上入院していたり・・・
正直言って、10歳のお誕生日を迎えられるとは思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも、楓の事で凹んでしまっている時に虫の知らせか遠くに住むお友達から連絡があり話しているうちになんだか大丈夫のような気がしてきて、楽しいことをたくさんたくさんしてきました。


この日を迎えるにあたって、この半年はいろんないろんな思いがありました。
簡単に言葉では表す事の出来ない思い。



今日・・・・


「今日からがはじまりです」



とホタパパさんに言われ涙が溢れそうになりました。


そう、今日から。
また、毎日たのしい事をたくさん考えて楓とすみれとの生活を楽しんでいきたいと思います。












20110308001.jpg
















今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 23:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

3月7日  早くも復活です

昨日、パソコンが動かなくなって明日の記念日にパソコンが使えないことを考えると胸が苦しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今日の昼間タロパパさんが心配してお電話をくれたけれども、夕方修理に持っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



結局、メーカーに出さないと修復不可能とかなりの修理費用がかかってしまうとの事で新しいパソコンを購入してきましたわーい(嬉しい顔)




で、ブログも無事にアップすることが・・・・




さて、昨日のオフ会ですが詳しい内容はすみれのブログへGood




すーちゃんはじめてのオフ会です





楓はというと、集合場所へは一番遠い駐車場から歩いてきたのですでにぐったり顔(え〜ん)




小学生の女の子のひざを借りて休憩です。



CIMG6987.JPG





CIMG6988.JPG






まだドックランに入れない小さな子もたくさんいたので、一行は公園を散策に犬(足)



我が家は楓のことを考えてドックランでまったり




CIMG6992.JPG






CIMG6997.JPG







CIMG6999.JPG






CIMG7000.JPG







すみれは緊張しっぱなしだったようですが、楓は楓なりに目立って楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)





パソコンを新しくして、明日は無事に記録が残せるようになりました顔(イヒヒ)



今日もポチっちお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

大切な大切な時に…

CA3J0210.jpg



CA3J0211.jpg




CA3J0212.jpg






とうとう、パソコンが動かなくなりました(┳◇┳)

大切な大切な記念日があと2日という時に記録が残せないなんて…


どれだけの想いがあってこの日を待ちわびていたか(∋_∈)





今日ラブラドールのオフ会に参加しすみれがメインだったのに、なぜか一番目立っていた楓(・o・)ノ

疲れ果てた楓は、携帯カメラで写真を撮っていたら、目が開けられない位眠いのにやっとこさ目を開けると恐ろしい顔。


とにかくパソコンどうにかしないと…




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

3月5日  なんてことをするの?

今日はポカポカ陽気晴れ



昼過ぎから市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




お気に入りのボールを見つけると・・・



1103-5 002.JPG




黒柴の男の子に狙われる楓顔(笑)




1103-5 004.JPG





1103-5 005.JPG





大人気ない楓




1103-5 006.JPG






1103-5 008.JPG






1103-5 012.JPG















何度となく狙われる楓ですが、それなりに楽しんでいたようです顔(イヒヒ)




1103-5 015.JPG





ドックランの帰りに病院へ病院


でも、その前にペットショップでお買い物るんるん




毎回、レジでお金を払うとタグを取ってもらい店員さんからもらうおもちゃ。



1103-5 026.JPG



楓はこの店に来るとおもちゃが毎回もらえると思っています顔(イヒヒ)



そして、病院へ



耳血腫も黒い汚れも、赤みも全てクリアになりましたGood


耳血腫になってから約2ヶ月ちょっと。
はじめの頃、3〜4日に一回の通院はが週1回になってやっと完治です。

長かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



完治をお祝いとして、ひなあられが半額だったので食後にぴかぴか(新しい)





1103-5 027.JPG






あっという間でした。












明日は、はじめてラブラドールのオフ会に参加しますわーい(嬉しい顔)


いつも、ゴールデンのオフ会ばかりだったので今回楓は付き添いです。


すみれは、楓とぷーちゃんとしか遊べないのでお友達が出来るといいなぁと思っていまするんるん




1103-5 028.JPG






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

3月4日  驚きの発見!

水曜日は、朝も夕方も真っ暗の中のお散歩で日光浴が出来なかったので、昨日夜勤入りの前にスタジアムに行って日光浴をしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





とても綺麗な青空晴れ




1103-4 017.JPG




1103-4 013.JPG






そして、今日も綺麗な青空。



image/2011-03-04T19:23:192




image/2011-03-04T19:23:193




なんだかいつもテニスボールをくわえているので代わり映えしない写真ですが、写真の通りテニスボールをいつもいつもくわえている楓です顔(笑)




image/2011-03-04T19:23:191





そして、昨日仕事前に掃除機をかけようとコンセントに目を向けると・・・??





1103-4 058.JPG






いつも楓がいる場所




1103-4 061.JPG





目を疑いました顔(汗)




1103-4 059.JPG





そう、壁をかじっていたのです顔(え〜ん)


楓が小さな頃住んでいたおんぼろの貸家でも散々壁をかじっていて退出の時はかなり修理代を請求されたの思い出しました。



もう、この家は私の持ち物なので楓が刻んだ思い出としてこのままにしておきますわーい(嬉しい顔)




でも、楓のイタズラは最近またヒートアップしてきて・・・・










1103-4 064.JPG






留守中はあまりやらないようですが、私がいるときや、夜1人起きてコツコツと細かい作業をやっているようで、朝起きた時は楓が散らかしたものの片付けから始まります顔(笑)





ちなみにすみれは、昨日鯉のえさを大量に食べて今日は緑色のフンをしています顔(泣)



1103-4 026.JPG




楓は小さな時から変わらないイタズラ・・・・



多くのもの、事が出来なくなってしまったことを最近寂しく思っている私ですが、楓が小さな頃から大好きだった壁かじりとじゅうたんかじり、破壊活動が未だに現役で行われていることが少しだけ嬉しい。





1103-4 053.JPG






明日から、17日までお休みと夜勤が連続していて、約2週間の間で昼間の勤務は2日だけ顔(イヒヒ)




お遊びの予定が着々と埋まりつつありまするんるん

楓の足もしっぽも耳もかなりいい感じなのでたくさん楽しい事をしたいと・・



今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

3月2日  しゃべる楓

今日は、早出だったのに11時間会社に拘束され朝のお散歩も夜のお散歩も真っ暗の中だったので写真が一枚もありませんあせあせ(飛び散る汗)



今日のブログは先日撮っていた動画をわーい(嬉しい顔)








吠える前なにかしゃべっている楓顔(笑)




昔から、私の母親は・・


「楓は文句ばっかり言っている。」


と言っていましたが吠える前には楓のおしゃべりがあるんですよ顔(イヒヒ)



楓のおしゃべりが理解できるといいのになぁ〜




今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス