love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2011年02月28日

2月28日  おnewリード&カラーとイラつく楓

昨日、かなりはしゃいでしまった楓。

朝起きて足やしっぽの状態はちょっと不安でしたが、かなり良くなっていました顔(イヒヒ)

土砂降りの雨の中のお散歩もるんるんるんるんで歩いていました。



今日は、午前中から母親の買い物に付き合わなくてはいけなかったので、買い物中は車で待機



image/2011-02-28T21:41:491





散々買い物に付き合わされて、ちょっとイラつき気味の楓顔(え〜ん)


家に帰ってきたら一緒に遊びました顔(イヒヒ)











今度はすみれの持っていたおもちゃが欲しくなって・・・




1102-28 009.JPG





重なり合う手がかわいい揺れるハート




1102-28 010.JPG













すみれからゲットGood




1102-28 014.JPG





外は冷たい雨と雪。

暖房をつけた部屋でハンドメイドの時間でするんるん



先日行った手芸屋さんで一目ぼれしたうさぎの生地


白いのがうさぎです



1102-28 018.JPG




そして、お気に入りのいちご柄のが汚れてきたので新しい生地で作り直ししました




1102-28 019.JPG




この2点は、楓への誕生日プレゼントプレゼントにしたいと思っています顔(イヒヒ)





今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2月27日  完全復活ですか?

夜勤明けで帰宅すると、ブンブンしっぽを振っての大歓迎してくれた楓とすみれ顔(メロメロ)



長い勤務時間から開放され、疲れが取れる一番の時ですぴかぴか(新しい)


眠気と戦いながら運転して帰ってきても、目が覚める一瞬でもあります顔(笑)


その興奮状態のまま、予定通り松戸ドックランへお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ランに入った途端囲まれる楓。



1102-27 019.JPG




すぐにお気に入りのボールを見つけましたが、ボケっとしていたのでフランちゃんが持っていってしまいました顔(ペロッ)



1102-27 022.JPG




大人気なく奪い取る楓



1102-27 023.JPG




今日、2度目か3度目に会う1歳ちょっとのフランちゃん揺れるハート



1102-27 024.JPG





楓は、お気に入りの日陰でボールをガジガジしていると5ヶ月位のラブラドールの男の子に狙われて・・・




1102-27 027.JPG



ここでも大人気なく渡すことのない楓顔(笑)



1102-27 028.JPG




今日ははじめましてのお友達もたくさんでするんるん




最近お知り合いになったサラちゃん揺れるハート


すみれ愛しのぷーちゃんとお父さんが同じようです。



1102-27 035.JPG





そして、楓と同じ2001年組のアベル君黒ハート



タロウ君と2日違いのお誕生日でした。



1102-27 056.JPG





のんびり日陰の番している2人。
シニアはなんとも言えない可愛さがあります顔(メロメロ)





1102-27 058.JPG




アベル君の弟のラムセス君黒ハート
まだ1歳未満で、あまりのかわいさにシェパードのイメージが私の中で変わりましたわーい(嬉しい顔)




1102-27 062.JPG






前に一度だけ会った事のあるカレンちゃん揺れるハート




1102-27 043.JPG




カレンちゃんのお兄ちゃんヒカル君は、私たちがランに着く前ラン内でトラブルに合い肉球を怪我してしまったようで、近所の病院で緊急手術をしていました顔(泣)



早くよくなるといいね。
そんな事もあったのか10ヶ月にしては、かなり大人しいカレンちゃん




1102-27 046.JPG






かわいいフランちゃんとも記念の撮影




1102-27 064.JPG





1102-27 068.JPG






楓の足は、痛みがあるもののいつもとはそう変わりがなかったですわーい(嬉しい顔)




1102-27 038.JPG





ボールを投げてと何度も催促もされましたが、今日は大事をとってほんの少しだけ・・・・




1102-27 039.JPG




明日と明後日お休みですが、お天気も悪いようなのでもうちょっと静養させようと思っております。



今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2月26日  安静中・・

今朝のお散歩では、足の痛みは少しあるもののいつものように好きな方向に歩いてきました犬(足)


しっぽも昨日よりは少しいいかな〜?って位です。




昼間、部屋のお掃除をするために楓達の布団を外へ干すと2人で日向ぼっこ晴れ





image/2011-02-26T13:52:534






image/2011-02-26T13:52:531










お人形も日向ぼっこるんるん





image/2011-02-26T13:52:533






あまりにも暖かい日差しなので、みんなでボケーっとしてしまいます顔(笑)





最近、おやつ禁止令がでていましたがおやつをやめた所で耳の状態はかわらなかったので、ささみなしのガムをストレス解消の為少しだけあげるようにしています。


体重も増える一方なので、先日タロママさんから教えてもらったきゃべつとおからをドライフードに混ぜて減量中exclamation×2




ドライフードも今までの半分にしたのでこれで少し減れば足への負担も軽減できるといいなぁ顔(イヒヒ)




image/2011-02-26T13:52:535





楓とすみれと日向ぼっこをずっとしていたい・・・・顔(泣)

これから、夜勤に行ってきます。


明日、帰って来て今日以上に痛みが軽減できていたらいいなわーい(嬉しい顔)





image/2011-02-26T13:52:532





今日はゆっくりしていてねるんるん


ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2月25日  安静

朝のお散歩から楓の様子がおかしく、仕事中も気になって仕方なかったです顔(泣)



私が帰宅すると元気に迎えてくれた楓。
すみれとは別々に夕方お散歩に行きましたが、排泄だけ済ませるといつものように車に乗りたがっていたので、車に乗せて町内をドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



近所の広場で、勢いよく歩いていたのに急に立ち止まり、ゴロスリ。
そして、その場所から動かなくなる。


そこまではいつもと同じですが、無理やり歩かせようとすると歩けないあせあせ(飛び散る汗)



前右足が痛いのか、関節炎で痛めている左足が痛いのか・・・


朝、様子がおかしかったのはしっぽ。
2年前に捻挫のようで全くしっぽが上がらなくなってしまいましたが、今日はしっぽの上がりが半分位。




足の痛み止めを常備していましたが、今耳の薬も飲んでいるので病院の診察時間終了ギリギリで電話をかけました。



ドクターに様子を話すと痛み止めを飲んでも大丈夫との事で夕食の時に飲みました。




そして、安静の指示が・・・・







家に帰ると、歩けないことはなくいつものようにびっこを引いて歩いていましたが食後全身を念入りにマッサージGood





image/2011-02-25T20:42:261





image/2011-02-25T20:42:262






気持ちよさそうな楓顔(笑)





image/2011-02-25T20:42:263






image/2011-02-25T20:42:264






明日は、夜勤の為に朝からスタジアムに行こうと思っていましたが散歩は最小限にし安静にしますわーい(嬉しい顔)


しっぽが上がらなくなった時も、この痛み止めを飲んでいたので少しは改善されるかな?



日曜日には、松戸のドックランに行く予定なのでそれまでには痛みが取れるといいなぁと思います。




image/2011-02-25T20:42:265





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

2月24日  オリジナルネームプレート

昨日、タロウ君のドックランに遊びに行ったのは、久しぶりにタロウ君とぷーちゃんに会いたかったのもありましたが、タロパパさんにお願いしていたものが完成したとの事でいただいてきましたわーい(嬉しい顔)




タロウ君と楓は、かなり遠い親戚さんですが2人とても似ています顔(メロメロ)



image/2011-02-24T21:01:041




そのタロウ君のお座りした後ろ姿のシルエットをデザインしたステッカーがタロウ家の車に貼ってあったので、ずっと商品になるのを待っていましたが、今回そのデザインでプレートを作ってくれると言う事だったのでお願いしました顔(イヒヒ)




1102-24 007.JPG





また、すみれのも欲しかったのでラブラドールのデザインもぴかぴか(新しい)


ピーンとしたラブラドールらしいしっぽと、すみれの平らな頭部を是非とも取り入れて欲しいとお願いして・・・



1102-24 008.JPG




もう大満足の品物になりましたぴかぴか(新しい)




また、これはかなり大きい。

楓は寝てしまって写真が撮れないのですみれをモデルにわーい(嬉しい顔)



すみれの大きな顔よりも大きいネームプレート



image/2011-02-24T21:01:042




すみれの平らで四角い頭



image/2011-02-24T21:01:043





どこにどのように使うかは、まだ考え中ですがまた宝物が増えましたわーい(嬉しい顔)




この商品は、まだ販売していないのでが他にもかわいいステッカーがありますわーい(嬉しい顔)




そのお店はこちら

下下下




ゴルと笑顔で暮らそう 「犬小屋 TAROS」






そして、数日前に涙の事が気になっていたので、今日病院に行ってきました。


耳血腫は、かなりいい状態になっていましたがまだ耳の中の汚れが酷いのでお薬が処方されました。


そして、涙の事はめやには出ていないので炎症性のある涙ではなくもしかしたら、アレルギーの可能性も。


今は、元々涙が多い左目の方が流れているのでしばらく様子をみてよくならないようならば、目薬をさしてみましょうとの事です。



今回は、老化現象とは言われませんでした顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

2月23日  お久しぶりです♪

今日は、午後からお友達の所へ遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



お正月に遊びに行った以来ですわーい(嬉しい顔)



1102-23 009.JPG




1102-23 014.JPG




1102-23 017.JPG




1102-23 019.JPG





楓にそっくりな今日ものんびりにこやかなタロウ君揺れるハート





楓は、ゴロスリに夢中




1102-23 008.JPG





楓はたまにボールを追いかけて・・・



image/2011-02-23T19:28:222




そして、ガジガジ



image/2011-02-23T19:28:225





image/2011-02-23T19:28:224





2人での記念撮影もマテができないのでバラバラ。




1102-23 024.JPG





かわいい2人のお尻ハートたち(複数ハート)





1102-23 031.JPG




柵越しに覗き込むぷーちゃんるんるん





1102-23 030.JPG






かわいいぷーちゃんのお写真はすみれのブログへ・・・


1102-23 035.JPG





久ぶりにタロウ君とぷーちゃんに会えて楽しい時間が過ごせました顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2月22日  ねぇ〜だれか〜

110222001.jpg









110222002.jpg










110222003.jpg


















110222005.jpg
















110222004.jpg








今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

2月21日 涙

110217_1506~01.jpg



110217_1506~02.jpg




小さな頃から左目から涙が出てくるので涙やけがひどく毛も茶色に変色していたのですが、涙が出ているときに拭いていたので、毛の生え替わりもありちょっと前まではそんなに気になるほどでもなかったのです。

でも、最近また涙がたくさん出るようになって、今度は左目だけでなく右目も(>_<)


10歳のお誕生日まであと、2週間♪

やっぱり老化現象かな?

今度病院で診てもらいます。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2月19日  なんてひどいことを・・

お楽しみ袋に入っていたモップで楓と一緒に遊びますわーい(嬉しい顔)



動画をどうぞ
下下











その後、すみれと仲良く遊んでいたかと思ったら急にビリビリと変な音がく〜(落胆した顔)





1102-19 008.JPG





1102-19 009.JPG






楓は、私の大事な勤務表をビリビリ破いていたのですもうやだ〜(悲しい顔)





1102-19 012.JPG





最近、じゅうたんや紙くずをビリビリに破く事が多くなった楓。



「コラーexclamation×2



と一喝するとキョトンとした顔




1102-19 011.JPG





1102-19 013.JPG





怒られても全然気にしていない楓顔(笑)





1102-19 014.JPG





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2月18日  今日はすーちゃんの日



「こんな風の日には・・・」



上
すーちゃんのブログかわいい





朝の大雨も昼前にはやんで、その後はびっくりする位の強風でした。


こんな強風の日は、すーちゃんの日揺れるハート




楓は、昨日たくさん歩いたからか足が痛いようだったのでドックランに来ても好きなように過ごしてもらっていましたわーい(嬉しい顔)





1102-18 001.JPG





ちょっと走って



1102-18 008.JPG




後はボールをガジガジ。



1102-18 015.JPG



たまにゴロスリ




1102-18 020.JPG





そして楓のドアップ顔(笑)





1102-18 023.JPG





変な顔顔(イヒヒ)





1102-18 025.JPG






楓は楓なりに楽しんでいたようです
今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

2月17日  おばさん怪獣現る?

ぽかぽか陽気だった今日晴れ


久ぶりに水元公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




1102-17 010.JPG










楓は、自由に散策犬(足)


名前を呼ぶととりあえず振り返ります顔(イヒヒ)




1102-17 020.JPG





1102-17 022.JPG






草を食べたり・・



1102-17 028.JPG




ゴロスリしたり・・・



1102-17 039.JPG




1102-17 041.JPG






お気に入りの枝を見つけては・・・・




1102-17 050.JPG





1102-17 013.JPG





1102-17 055.JPG






かわいいお顔が台無しですもうやだ〜(悲しい顔)




1102-17 056.JPG





1102-17 058.JPG





1102-17 059.JPG





楓、怪獣みたい顔(汗)












2時間位、ゆっくりお散歩してきました









帰りには、病院へ


診察前、振るえが止まらない楓。



1102-17 065.JPG




耳血腫の腫れは、とりあえずなくなり様子を見ることに。
しかし、耳の汚れがかなり酷いのでカビ菌を抑えるお薬が処方されました


1102-17 070.JPG




少しずつ良くなるといいねわーい(嬉しい顔)



明日もお休み。
雨の予報なのでゆっくり過ごしたいと思いまするんるん




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2月16日  雪遊び今年3回目

14日の夜、雨から雪に変わったと思ったらすぐに積もっていたので、夜9時過ぎ、楓とすみれを起こしてお散歩に行ってきました雪



すぐ近くの東京外環は通行止めになっていたのか車の音もせず夜9時過ぎなのに、真夜中のような静けさ・・








次の日は、朝早くから目覚め広場に向かおうと思いましたが、埼玉県内の高速道路が全て通行止めになっていたので、家周辺の道路は全く車の動きがないほどの大渋滞顔(え〜ん)



広場までは、ちょっと距離があったのでスタジアムに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




もみの木広場は真っ白



1102-16 003.JPG





1102-16 004.JPG



1102-16 010.JPG




1102-16 006.JPG










1102-16 013.JPG




1102-16 022.JPG





1102-16 030.JPG






途中くるみちゃんにも会いましたわーい(嬉しい顔)



楓の足が埋まってしまうくらいの積雪。

たくさんたくさん雪を満喫しました顔(イヒヒ)




1102-16 033.JPG






そして、今日の夕方市内の公園でお散歩したのち、近くのレイクタウンでちょっとお買い物るんるん



ペットショップでは・・・



1102-16 034.JPG




おもちゃが4点。
クッション、カフェマット、携帯トレイ、お散歩バックがもりだくさん入った品物は半額ぴかぴか(新しい)



もちろん小型犬用で、マットなんて座布団にもならない大きさですが、こんなに入って1000円なんて本当にお得るんるん




楓は、鈴入りおもちゃが気に入ったようでしばらく遊んでいました。






1102-16 043.JPG





明日、明後日またお休みです顔(笑)

お天気が悪いようですが、楽しい事たくさんしたいと思っています


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

2月14日  プレゼント♪

今日も朝からスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





1102-14 004.JPG




ご機嫌な楓顔(笑)



1102-14 005.JPG




おかしな2人組みハートたち(複数ハート)




1102-14 015.JPG
1102-14 016.JPG
1102-14 017.JPG
1102-14 019.JPG
1102-14 020.JPG




スタジアムの帰りにあれこれと買い物をしてきたのですが、ペットショップで楓とすみれにバレンタインのプレゼントプレゼントを買って帰りましたわーい(嬉しい顔)





1102-14 029.JPG






110214001.jpg






アイスクリームとドーナツ




1102-14 032.JPG





1102-14 033.JPG











110214002.jpg





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




夕方から振り出した雪雪



先ほどかなり積もっていたので、楓とすみれをたたき起こし遊んできましたわーい(嬉しい顔)



明日も朝はゆっくりできるので、今度こそ広場に行って遊んでこようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム 楓まま at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2月13日  松戸ドックラン

いつも市内のドックランには、よく行くのですがめったにない日曜日お休みだったので、久ぶりに松戸のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




とても広いドックランるんるん
大型犬専用なんですわーい(嬉しい顔)




1102-13 009.JPG





1102-13 004.JPG





久ぶりに楓の走る姿も顔(イヒヒ)









1102-13 014.JPG




1102-13 021.JPG




そして、ドックランに置いてあるテニスボールでキャッチボールをしているのに夢中になってしまった楓。


自分はボールを一つくわえているのに、投げているボールが気になって行ったりきたり顔(笑)









そして、お気に入りの日陰で休憩



1102-13 026.JPG





日陰にいると寒かったので、広場の中央に呼ぶと今度はそこでボールをガジガジ。

周りで遊んでいる子には全く興味なし顔(え〜ん)




1102-13 027.JPG





1102-13 028.JPG





1102-13 032.JPG






1102-13 035.JPG






どこで遊んでもやることは同じですが、久ぶりの場所で気分も変わって楽しそうでした顔(イヒヒ)




1102-13 029.JPG








そして、そして・・・・



ドックラン内で楓の汚れを落としているとき、右耳の付け根あたりにデキモノが顔(汗)

ちょっと前からあるのはわかっていたのですが、いつも毛で隠れてしまって見失っていましたが、今日そのデキモノを見てちょっと不安に・・


今度の木曜日辺りに診察の予定でしたが、帰り道病院へ寄ってきました。




image/2011-02-13T19:00:101




いつも診察台に持ち上げるのが大変なので、今日は待合室でそのまま診察。


先生いわく、


「老人性の良性な腫瘍。年を取ってくると顔の周りにできやすくなるイボのようなもの。全くの心配はいらないが、掻き壊して出血するときがあるよ」



との事。



小さな時から、体の数箇所にイボがありますが今までのものとは形や色が違っていたので悪性の腫瘍が出来てしまったのではないかともの凄くもの凄く不安になりましたが、安心しましたわーい(嬉しい顔)





明日もお休みかわいい

雨が降る前にどこかにお出かけしてこようと思っています




今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

2月12日  瞬発力を鍛える

毎日のおやつは減らした分のドライフードにして一粒ずつあげていますが、手からあげるとドライフードだとわかってしまい、食べてくれないので、ちょっと投げてあげていたら、楓のキャッチ率がかなり悪い顔(え〜ん)




キャッチできないので、すみれに取られてしまうし・・・


もともとのんびりやだし、ちょっと・・・いやかなりドンくさい顔(笑)





1102-12 003.JPG




ほぼ空振り。


飛ばす仕草ですぐだまされる顔(汗)

この姿がこれまたなんとも言えずにかわいい揺れるハート








瞬発力を鍛える為に日々精進です顔(イヒヒ)




1102-12 013.JPG





今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

2月11日  おさがりレインコート

今朝、ハイテンションで起床したのは楓顔(笑)



楓の散歩催促の吠えで目覚めた私。
楓は昨日の夜、ステロイドを服用していたのでおしっこがしたかったようです。

外に出たら、雪なんて積もってないもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえずみぞれの降る中お散歩に行きました犬(足)



そして、先ほど雪が本降りになってきたのでレインコートを着てお散歩に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




image/2011-02-11T14:26:481





私にとって高級品のブランドレインコート。
いつもお世話になっている美容室の先代犬ゴールデンのミュウちゃんのおさがりをいただきましたわーい(嬉しい顔)



ミュウちゃんは、数年前に天使になってしまいましたが美容室に行くとミュウちゃんに会えたので嬉しかった。
また、楓やすみれもいつも一緒に連れて行けるのでずっと通い続けています。




ピッタリサイズのレインコートかわいい





広場では、誰もいなかったのでたくさん走れました




image/2011-02-11T14:26:482





image/2011-02-11T14:26:483





image/2011-02-11T14:26:484




image/2011-02-11T14:59:341





image/2011-02-11T14:59:342





image/2011-02-11T14:59:343






もちろんゴロスリも




image/2011-02-11T14:26:485






これから私は夜勤に行ってきますふらふら



今晩たくさん雪が降って積もったら、明日は雪遊びに行けるかな?

今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

2月10日  空から・・・

お散歩イヤイヤモードだった今朝の楓顔(え〜ん)




image/2011-02-10T20:59:011




それでもなんとか私とすみれの後を着いてきていました



image/2011-02-10T20:59:012




楓とすみれが地面に夢中になっていたので写真を撮っていたら・・・



image/2011-02-10T20:59:013





image/2011-02-10T20:59:014






空から鳥のフンが大量に降ってきて、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)




なんとかフンに当たる事なく無事でした顔(イヒヒ)





image/2011-02-10T20:59:015





今日は会社で上司にイヤミを言われながらも定時より15分早めに会社を出て病院に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



病院に着いたのは、診療終了時間の5分前たらーっ(汗)



耳の血を抜いてもらいましたが、前回よりちょっと量が少なかったとの事Good
でも、耳が赤くなっていたので私が留守の時や寝る時はカラーを付けてくださいと指示が出ました。



早く治るといいねぇ〜わーい(嬉しい顔)




image/2011-02-10T21:01:242



今夜から埼玉も雪雪予報。



明日の朝目覚めて銀世界を期待しまするんるん
夜勤入りの為、朝からハイテンションで雪を満喫したいです顔(メロメロ)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2月9日  楽しく遊んでいたのに・・・

朝5時にブログをアップして、日が登るのを待って広場へお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


雪が積もっているか期待して行ったのですが、家の周りの方が全然積もっていたくらい広場には雪一つもありませんあせあせ(飛び散る汗)




広場に着くと、すみれはお気に入りの大きなボールでハッスルします顔(イヒヒ)



1102-9 014.JPG




その頃楓は枝かじり



1102-9 013.JPG




そして放浪・・



1102-9 017.JPG





1102-9 018.JPG





1102-9 019.JPG






そして、すみれのボールを横取り



1102-9 035.JPG












ボールを取られてしまったすみれは、どうしていいのかわからずゴロスリを顔(イヒヒ)




1102-9 026.JPG





1102-9 027.JPG




1102-9 025.JPG





楓のもの凄く悪い所

引っ張って遊ぶときは、ウーと言います顔(え〜ん)










両手をあげて1人遊び









1102-9 029.JPG





110209006.jpg









楽しく遊んでいたのに、楓に奪われってぱなしのすみれ。
でも、すみれは楓が一緒に遊んでくれているのが楽しいようです顔(イヒヒ)




すみれのブログも密かに更新していますよGood




雪は積もっていなかったけれども、とても楽しく遊べました



1102-9 036.JPG





今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、朝の5時・・

110209001.jpg





楓のふんがふんがの声で目が覚めました顔(え〜ん)




左耳を下にして、ベットになすりつけて、激しく耳を掻いてしました。

耳を見ると、耳の中が真っ赤顔(汗)
すぐに薬をつけても、また掻いていたので用意していたカラーを装着しました




110209002.jpg






110209003.jpg






110209004.jpg







110209005.jpg







今は落ち着いて寝ております眠い(睡眠)


今日もお休みるんるん

まだ外は暗いのですが、雪が積もっているので広場に遊びに行ってきま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2月8日  若さの違い??

今日は、お休みだったので朝早くからスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




スタジアムに着いてすぐ・・・



110208001.jpg





そして、もの凄く久ぶりにくるみちゃんに会いました顔(イヒヒ)



110208002.jpg





1102-8 005.JPG





冷ややかに見ていたくるみちゃんも・・・



くるみちゃん、足の開きが凄いです顔(笑)


1102-8 008.JPG



ダブルゴロスリを動画でGood


くるみちゃんの足がもの凄く速い動きをしています顔(笑)









楓はひと休憩




1102-8 011.JPG






110208003.jpg







さてさて、とうとう今日という日がきました顔(イヒヒ)


1人盛り上がっていますが、一ヵ月後の3月8日は楓なんと




10歳



のお誕生日ですバースデー



小さな頃から遊んでもらっていたお友達が、7歳、8歳、9歳で亡くなってしまい、その子達よりはるかに楓は、色んな怪我や病気になって何度も全身麻酔をして手術などを行ってきましたが、目標としている10歳のお誕生日も目の前でするんるん




一ヶ月と言いつつも今月は28日しかないので、あと28日怪我もなく耳血腫も破裂しないように、また病気にならないように無事にダイエットにも成功し、楓は楓のペースでのんびりとお誕生日が迎えられたらいいなぁ〜と願っております。





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス