love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2010年12月31日

12月31日  大切なおはなし

101231001.jpg







101231002.jpg








101231004.jpg







1012-31 012.JPG






101231005.jpg






101231006.jpg








今年もたくさんのポチをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とても励みになりました。

今日もポチをお願いしまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いつもかわいいかえちんですが、今年最後に・・・・









1012-31 027.JPG

ニックネーム 楓まま at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

12月30日  かんべんしてください

101230001.jpg






101230002.jpg






101230003.jpg






101230004.jpg





101230005.jpg





101230006.jpg





101230007.jpg





101230008.jpg



お風呂場が嫌いな楓もうやだ〜(悲しい顔)


無事にシャンプーできました顔(イヒヒ)


新しいシャンプーもあわ立ちがいまいちですが、仕上がりはふわふわさらさらぴかぴか(新しい)で、皮膚にも良いものなら今後も使っていきたいと思います。


シャンプーの後、今年最後の病院に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




耳血腫は、ほとんどたまっておらず完治に近いけれども病院が連休中も十分注意をするようにとの指示が出ました。



シャンプーも、時々皮膚が赤くなってしまう子がいるそうですが、皮膚の状態も大丈夫とのことです。




今年は、脂肪の摘出、術後の傷口パックリ、膿皮症、関節炎、耳血腫・・・・

たくさん病院のお世話になりました。
来年早々、楓は10歳になりますが、無事10歳のお誕生日が迎えられるようにダイエットと関節、皮膚には十分注意をしてきたいと思いますわーい(嬉しい顔)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

携帯から…にこにこかえちんです

CA3J0040.jpgCA3J0043.jpg



今日は、夜勤の為携帯から…

最近携帯を変え、携帯のカメラで写真を撮りました(‘o‘)ノ


実は、携帯も私の持っているデジカメも同じ会社のものなので携帯で撮る機会も多くなりました。

ただ、最近いまいちパソコンの調子がおかしいのでパソコンにいれなくてもいいかな?と思っています(*^o^*)


夜勤に来る前、市内のドックランに行ったらにこにこかえちんが撮れました♪


今夜は、一晩一緒にいられないけど明日は、楓をシャンプーして今年最後の病院に行ってきます。
ニックネーム 楓まま at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12月27日  この時期の必需品

埼玉は今日も晴天晴れ




1012-27 016.JPG




色んな家の用事ができてしまったので、昼過ぎにスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




着くなり早々ゴロスリ三昧顔(笑)




1012-27 002.JPG





1012-27 004.JPG





1012-27 005.JPG





1012-27 007.JPG





1012-27 020.JPG





1012-27 008.JPG





楓もすみれも枯れてしまった芝生に体を覆われて・・・



1012-27 011.JPG




1012-27 006.JPG




顔も芝生だらけ・・顔(え〜ん)




1012-27 013.JPG




1012-27 010.JPG





この状態で車には流石に乗れないので、この時期の必需品ぴかぴか(新しい)




1012-27 027.JPG




普段は、車の中の毛を取るために使っていますが、海に行った時に砂を落としたり、枯れた芝生を落としたりするに重宝しております。




車に一本。
本当にオススメでするんるん



ゴロスリ三昧した楓。



1012-27 026.JPG




この後、病院に行き耳血腫の治療をしてきました。

抗生剤のお薬などは、なくなりましたが年内にもう一度診察です。
そして今日はフロントラインを先生に挿してもらいましたが、頭から首にかけて膿皮症のかさぶたもたくさんあったので、シャンプーの仕方など教えてもらい、今回から新しいシャンプーに変更になりました。


今度の診察前にシャンプーして、皮膚の状態を観察するそうです。



耳血腫も膿皮症もよくなるといいなぁ〜揺れるハート



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

12月26日  ここ数日の出来事・・

22日の水曜日から、過酷勤務だったので体は疲れ果てパソコンを開く元気もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


また、最近胃の調子が悪い私・・・


ストレスが原因とか。


ストレスを感じたことないのに、ストレスが溜まりにたまっているんでしょうか?


仕事以外は、楓とすみれと楽しい事ばかりなのに・・・




年に一度のクリスマスイブクリスマスに、今年はペケットでゲットした、みちのくファームのスペシャルディナーぴかぴか(新しい)




赤鶏ムネ肉スライス&野菜(バジルチキンベース)


1012-26 007.JPG



豪州産牛肉赤身&野菜(ローストビーフベース)


1012-26 008.JPG



りんご・いちご・バナナのヨーグルトかけ


1012-26 009.JPG




1012-26 011.JPG



すみれは、床につくくらいのおよだ顔(笑)



1012-26 012.JPG












1012-26 017.JPG





そして、クリスマスクリスマスは夜勤だったので朝からスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




1012-26 022.JPG





1012-26 023.JPG





久ぶりに花子ちゃん登場るんるん




1012-26 034.JPG




土日限定、スタジアムのお友達。
けんちゃんとホックちゃん、りんちゃん



1012-26 030.JPG





1012-26 032.JPG



小さな子も大きな子もみんな仲良しでお散歩ですわーい(嬉しい顔)



楓も足を痛めていてしばらくは芝生でゴロスリするだけの遊びだったのですが、この日は調子よく歩き始めました犬(足)




1012-26 039.JPG





1012-26 043.JPG





花子ちゃんの持っていたボールが欲しくてたまらない楓顔(笑)




1012-26 045.JPG




みんなおやつに夢中ホネ



1012-26 059.JPG




なのにその頃楓は、みんなが持っていたおもちゃを独り占めしてウホウホしてました顔(イヒヒ)




1012-26 055.JPG





ブログをアップしなかった2日は、こんな感じです。

明日は久ぶりのお休みるんるん



楽しい事たくさんあるといいなぁ〜
今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

12月23日  かえちんから愛する皆様へ

101223001.jpg





101223002.jpg






101223003.jpg





101223004.jpg





101223005.jpg






101223006.jpg





101223007.jpg




101223008.jpg





101223009.jpg





101223010.jpg





101223011.jpg





クリスマス
プレゼント
クリスマス
プレゼント
クリスマス
プレゼント
クリスマス
プレゼント








101223012.jpg






かえちんからとっておきのプレゼントを受け取ってくださいね顔(イヒヒ)



今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




素敵なクリスマスをクリスマス
ニックネーム 楓まま at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

今日は…

101222_0840~01.jpg101222_0840~02.jpg101222_0838~04.jpg




今日は、仕事が終わるちょっと前にトラブルというか事故があったので9時まで超過勤務でした(ToT)

パソコンを開く元気もなく携帯から…


朝ご飯を食べていると痛い位見つめるかわいいお目目(‘o‘)ノ


ほんの少しだけお裾分け。

全然満足できるものではなかったけれども余韻を楽しむ2人の写真が撮れました。


楓の耳ですが、今日は腫れを確認できませんでした。
明日もこの調子でよくなってくれればいいなぁ〜
ニックネーム 楓まま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

12月21日 それぞれの反応

昨夜寝る前に楓の耳を見たらぷっくりと腫れていたので、今日朝から病院に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



昨日の今日だったので、そんなに血は溜まっていなかったのですが血を抜いてもらいお薬を注入注射



昨日より今日、赤くなって熱をもっている耳。



101221008.jpg



処方された薬を飲んでおけば大丈夫との事。
病院でエリザベスカラーを借りてきました。



病院の帰りには、水元公園に寄りお散歩犬(足)



1012-21 013.JPG



大好きなゴロスリも少しで辛抱もうやだ〜(悲しい顔)させるとどこからか大きな枝を見つけてきました。



1012-21 024.JPG




にこにこなかえちん揺れるハート




1012-21 031.JPG




大好きなベンチで記念撮影。



101221001.jpg



2人ともにちゃんとカメラを見てくれないので、あれこれ声を掛けながらの撮影です。



101221002.jpg





101221003.jpg





101221004.jpg





101221005.jpg






101221006.jpg






101221007.jpg






1012-21 033.JPG





パンダ座りの楓顔(メロメロ)





1012-21 029.JPG





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

12月20日  楓の小さくてぺらぺらの耳が・・・





楓の小さくて、薄くてぺらぺらの耳は小さな頃から赤くかゆみを伴うことがあるので、耳のお薬は欠かせないのですが、先週の金曜日にも赤くなってかゆみが激しかったようなので、薬をつけてあげました。


夜勤入りの土曜日。
仕事に行く前、耳にお薬をつけようと思ったのですが、あかみが引いていたので、つけずに出社。


昨日も、赤くなかったので治ったと思っていましたが、今朝耳を触るとプックリとしていたので、すぐ病院に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



先生は耳を触るなりすぐ

「あ〜これは・・・」

と耳血腫の診断です顔(泣)



すぐ溜まっている血を抜き、薬を注入したのか処置をしてくれました。
そして、内服薬で様子を見るとの事。




血を抜いた後の耳



1012-20 030.JPG




2〜3日でまた溜まってしまうので、すぐに連れてくるようにと・・・


でも、水曜日と木曜日病院がお休みなので今度行くのは早くても金曜日。
それまでなんともなければいいのですが、ちょっと心配です。



病院の帰りには、私の親友のお宅に寄りましたわーい(嬉しい顔)



楓を”かえちん”と名付けたお友達。

楓も大好きな人揺れるハート



今月の2日に待望の第一子が誕生したのでご対面です顔(イヒヒ)









楓はシートベルトをしていたので、ちょっと首が苦しそう顔(え〜ん)

久ぶりに大好きなお友達に会えてテンションアップしてしまった楓顔(メロメロ)



帰りには、お天気も良かったので、公園へ・・



1012-20 009.JPG




日向が暖かく気持ちよかったです



1012-20 011.JPG




1012-20 015.JPG




1012-20 017.JPG





ちょっとした日陰で休憩。




1012-20 032.JPG





1012-20 036.JPG




楓の小さくてぺらぺらの耳。
早く良くなってもらいたいと思います。


欲を言えば、変形もしないでもらいたいですふらふら



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



明日は、どこか遠くへお出かけしたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム 楓まま at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

12月19日  芝生が真っ白

1012-19 003.JPG





昨日は、夜勤入りの為朝早くからスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




1012-19 002.JPG











スタジアムの芝は、霜が降り真っ白に・・・





1012-19 006.JPG






この冷たい芝生でゴロスリをするのが好きな楓顔(え〜ん)
今年の冬は絶対に雪遊びに行きたいと思っています顔(イヒヒ)




そして、夜勤明けの今日は私が家に帰ってからすぐ市内のドックランに行ってきました。



1012-19 009.JPG




ドックランでは、7ヶ月のマックス君とはじめて会い、すみれと意気投合るんるん



激しく遊ぶのはいいけれども、楓はランの真ん中の日陰を陣取っているため何度となく2人の踏まれ本気で怒っていました顔(笑)




1012-19 029.JPG





夜は、近所のイルミネーションを見に。
夜はあまり綺麗に撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)



大きなツリークリスマスと楓のシルエットですぴかぴか(新しい)




1012-19 047.JPG





明日とあさってお休みなので、またどこかにお出かけしたいと思っていますわーい(嬉しい顔)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月17日  ねぇ〜あれ・・

101217001.jpg





101217002.jpg






101217003.jpg





わがままかえちんの為にランの外に出てボールを取りに行く私・・・顔(汗)








ランでおっぴろげになる楓。



1012-17 007.JPG





このまましばらく動きませんあせあせ(飛び散る汗)









今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

12月15日  愛知オフ会その2

たくさんの写真を整理しまとめてみましたわーい(嬉しい顔)


写真に写ってない子もいますがすみませんあせあせ(飛び散る汗)








楓の親戚さんで今年生まれたばかりの大ちゃんかわいい




1012-15 愛知オフ 130.JPG




そして、去年もお会いしているのに触れる事のなかったモモちゃん揺れるハートももしかしたら親戚さんかも・・・



1012-15 愛知オフ 075.JPG




楓は、ほとんど走る事はなかったけれども保護者の方に寄りかかっていい子ちゃんをたくさんしてもらって大満足なようでしたわーい(嬉しい顔)



足に痛みがあったようですが、今日は昨日の疲れ&痛みも見せずに元気にランで遊んできました顔(イヒヒ)



心残りがひとつ・・・


最後の集合写真で楓はマテができずウロウロしていたので、まともな写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)


参加された皆さんがブログをやっているので、そちらに覗きにいきたいと思います顔(イヒヒ)



楽しい時間、心がほっこりできた一日をありがとうございました



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

12月15日  愛知オフ会その1

1012-15 愛知オフ 006.JPG




朝、4時前に家を出発して西へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そろそろ夜明けをいうところで素晴らしい富士山との記念撮影カメラ



LUCKY工房



の新作を身に付けて大きなオフ会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)




1012-15 愛知オフ 039.JPG




1012-15 愛知オフ 027.JPG




1012-15 愛知オフ 032.JPG




1012-15 愛知オフ 048.JPG





画像編集&パソコン不調の為詳しい内容は明日へ・・・顔(笑)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

明日に備えて…

101214_2327~01.jpg



明日は、ってあと数時間で夜が明ける前からお出かけです♪


明日に備えてシャンプーをしました。


現地に着くまで綺麗なかえちんでいてもらいたいと願っています( ̄∀ ̄)

たくさん遊んできます(o^∀^o)




2010年12月13日

12月13日  雨の前の楽しみ

1012-13 001.JPG






今日は、夜勤もうやだ〜(悲しい顔)

天気予報は、昼前から雨雨

ちょっと寝坊していまったけれどもスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




にこにこかえちんとすーちゃんるんるん



1012-13 002.JPG




楓は、昨夜のお散歩でかなり我慢をさせてしまったゴロスリを満喫



1012-13 008.JPG



すみれの大事にしているおもちゃで遊ぶ楓



1012-13 018.JPG




久ぶりにくるみちゃんに会いました顔(イヒヒ)




楓の持っているおもちゃが欲しいくるみちゃん



1012-13 020.JPG





1012-13 021.JPG





1012-13 022.JPG





1012-13 024.JPG






1012-13 025.JPG






くるみちゃんとは、一緒に遊ぶ事はないけれども大切なお友達でするんるん




帰りには、雨が降り出してきたので雨が降る前に楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

12月12日  お散歩の距離と時間

3歳の時に左足を骨折して、たくさん歩いたり泳いだりすると左足が痛くなってしまう楓ですが、ドックドックを受けた時久ぶりに左足のレントゲン写真を撮って、関節炎が明らかになりました。


診断を受けてから、毎日関節のサプリメントを飲んでいますが、最近は調子のいい時と悪い時がはっきりしています顔(え〜ん)



調子のいい時は、たくさん歩ける楓。


調子の悪い時は全然歩かない楓。


排泄だけでも済ませてくれれば、後は楓のペースでのお散歩。



毎日、楓とすみれが一緒にお散歩していましたが、楓のペースに合わせてお散歩を済ませるとすみれの運動量が激減してしまうので、最近はドックランに行く事が多いのはそのためです。


また、最近朝のお散歩は別々に行く事にしています。



はじめは、すみれ。

小走りで20分位。距離にすると2キロ位。
お散歩から帰ってくると汗をかいている私(でもやせない顔(汗)



楓のお散歩も20分位。



はじめはるんるんで歩き始めます



1012-12 001.JPG




家から出てすぐおしっこ顔(笑)




1012-12 002.JPG




そして、すぐにフンをしたら立ち往生顔(え〜ん)




1012-12 003.JPG





1012-12 004.JPG





もの凄いスローなペースで我が家へ









家から100メートルも歩いていないのに約20分。
これで家に帰りますあせあせ(飛び散る汗)




楓がお散歩に行っている間、すみれは1人お留守番ができないのでいい子に玄関で待っています顔(イヒヒ)




1012-12 009.JPG





お散歩の距離がかなり短いので、最近はすみれと家の中で遊ぶ事が多くなりましたわーい(嬉しい顔)









少しでも、楓の足の痛みが減るといいなぁ〜




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

12月11日  かわいいお尻

1012-11 005.JPG



1012-11 006.JPG





まん丸にカットされたお尻としっぽ揺れるハート



トリミングしたばかりなのに、ゴロスリを顔(え〜ん)




1012-11 001.JPG



1012-11 004.JPG



お耳には、クリスマスツリーと雪だるま



1012-11 025.JPG




かわいいかえちんるんるん



1012-11 002.JPG




じゃなくて、かわいいタロウ君ハートたち(複数ハート)




1012-11 010.JPG



ぷ〜ちゃんもつやつやさらさらですよ顔(メロメロ)



1012-11 011.JPG




今日の夕方は、陽が暮れるほんの少し前タロウ君のドックランで遊ばせていただきましたわーい(嬉しい顔)




この場所に来ると我が者顔でおもちゃがしまってある部屋をあさり、おもちゃ箱から次から次へとおもちゃを出して遊ぶ楓顔(笑)



1012-11 022.JPG




片っ端からおもちゃを破壊して、困ったちゃんですふらふら



1012-11 020.JPG




タロウ君のまん丸なお尻とたぬきのようにまん丸なしっぽ。
楓もトリミングにだして、同じようにまん丸にしようかな顔(イヒヒ)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

12月10日 楓家なんとか復活♪

火曜日からインターネットに繋がらなくなった私のパソコン顔(え〜ん)



頭が噴火するかと思ったわもうやだ〜(悲しい顔)

やっととりあえずネットにはつなげられるようになったので、火曜日の様子をわーい(嬉しい顔)




この日は、お休みだったので朝から隣の市の大きな広場に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1012-10 264.JPG



1012-10 275.JPG




1012-10 276.JPG



1012-10 277.JPG



ここ最近ちょっとしたことで、足を痛めてしまう楓。

今回も途中ビッコを引いてしまいました顔(え〜ん)


ここで、休憩がてら記念撮影。




1012-10 281.JPG





1012-10 285.JPG





後ろ姿もGood



1012-10 289.JPG




すみれは、じっとしていられなかったので楓だけ・・・




1012-10 306.JPG




あくび途中のおかしな顔顔(笑)




1012-10 312.JPG





最後はかえちんスマイルハートたち(複数ハート)




1012-10 314.JPG





やっと復活した我が家。
まだ、問題は解決できていないのでまたすぐに壊れてしまうでしょう顔(なに〜)



明日はお休みなので、どこかへお出かけした楽しい様子がお伝えできたらいいなぁと思います顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

新しいリード&カラー

101209_1435~020001.jpg


101209_1439~01.jpg




101209_1353~01.jpg




101209_1435~010001.jpg


久しぶりにリード&カラーを作ってみました(^◇^)┛

以前作ってもらった名前の刺繍を縫い付け、すみれと間違えないように…


そろそろ注文の入っているリード&カラーも製作に入ります(^_^)v



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

かえちんのバランスボール

8日1.jpg








腰痛が酷い私(>_<)

腹筋を鍛えようと思って、昨日実家から、バランスボールをもらってきました(^◇^)┛


バランスボールを見た途端目が輝いた楓♪~θ(^0^ )



朝起きたらぺっちゃんこになっていました(┳◇┳)





新しいのを買わなくちゃ♪

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス