love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2010年06月29日

6月29日  楓とあかちゃん






100629001.jpg






100629002.jpg






弟の子どものこうちゃんですかわいい


赤ちゃんの頃からすみれと一緒に暮らしていたこうちゃんのお兄ちゃんのしんちゃんとは違ってすみれを見た途端に泣き出してしまいましたが、段々と楓には打ち解けてきました顔(笑)




しんちゃんが今のこうちゃん位の時、ふわふわしていた楓が大好きでしたハートたち(複数ハート)




kaede1 169.JPG






kaede1 167.JPG





そしてこうちゃんは、「かえで」じゃなく何回言っても「かえる」と呼んで顔(笑)




100629003.jpg






100629004.jpg






100629005.jpg







100629006.jpg








今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





これから大切な試合があるので、コメント遅れてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム 楓まま at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

6月28日  みんなでwoof

土曜日の夜。

玄関の扉で足首を怪我してしまい、激痛で泣きながら就寝した私顔(泣)


昨日の日曜日は、朝早くから起きて山中湖のwooofに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ブレブレの写真ですが、お久しぶりのアトム君揺れるハート



1006-27 001.JPG




ベロがハートのハルるんるんるん



1006-27 006.JPG




にこにこの楓かわいい



1006-27 007.JPG





外は雨が降っていたので、室内のドックランで遊んでいましたが、たくさんのお友達がきて、誰が誰だかわからなくなり写真もほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)


挨拶もそこそこにプールへダッシュ(走り出すさま)













相変わらずおかしな行動をする楓顔(笑)





それでもやっと浮く事ができましたわーい(嬉しい顔)



1006-27 013.JPG





1006-27 015.JPG





1006-27 016.JPG






1006-27 017.JPG





しばらく遊んでいるとみんなプールに入ってきたので、外の小型犬ようのプールに行きました。














またしてもなんともおかしな行動を顔(笑)

短い手を伸ばしてプールに入ろうとするけれどもなかなか慎重派顔(ペロッ)

そして、浮く。



1006-27 020.JPG




お友達もたくさんわーい(嬉しい顔)



1006-27 026.JPG




1006-27 024.JPG





1006-27 030.JPG





楓と親戚さんのそら君


1006-27 032.JPG




そのお姉ちゃんのモモちゃん


1006-27 034.JPG




プールで濡れた体を念入りに乾かしました


1006-27 036.JPG




すみれも



1006-27 037.JPG





みんなプールから上がり、レストランへ



偶然遊ぶ日が一緒だったELLE君。
男なのにふりふりを着ていました顔(笑)



1006-27 038.JPG




レストランのテーブルの下で寝てしまった楓。



1006-27 040.JPG





大きな楓のお尻の元で寝ていたアトム君




1006-27 044.JPG




1006-27 043.JPG




1006-27 042.JPG





みんな寝ていました眠い(睡眠)




写真を整理して驚くほど写真が少なく、たくさんのお友達がいたのに全然紹介が出来ません。


参加されたお友達のブログをリンクしておきますわーい(嬉しい顔)




LUCKY&ATOMUの絵日記




ただいま・・・見習い中!?




NEARとの大切な日々




ゴル2プー1パラダイス




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月26日  楓。怒られる

「ハウス!」



って、ケージか何かに入る合図だと思いますが、我が家は楓を飼い始めた時にケージを用意しませんでした。



楓がイタズラをしたり、言う事を聞かなかった時は


「ハウス!」


と言ってその場から玄関や廊下に行って反省をする合図なんです。




昨日、夜中の3時にめざましをセットしてキックオフを待っている間、楓とすみれも一緒に起きて、ソワソワし始めました。



ソワソワし始めると、吠える楓。

試合中も夜中であるので、なるべく吠えないようにマッサージをしたりボールを投げたり、ハーフタイムには、お散歩に出かけたり、ガムを食べたりもしましたが何度となく吠えるので



「ハウス!」

と言い廊下に出しました顔(ぷんっ)




大好きな玄関で寝てくれるだろうと思って試合を見ていましたが、耳を澄ますと楓が鼻を鳴らして




1006-26 002.JPG





1006-26 003.JPG






1006-26 005.JPG














私は、普段からよっぽど悪い事した時位しか怒らないので、楓も反省しているようでしたわーい(嬉しい顔)



すりガラスに見える楓がなんとも言えずにおかしくて・・・顔(笑)











扉をあけると必死になって


「ごめんなさい」

をする楓。
許してあげることにしましたわーい(嬉しい顔)






すりガラス越しの楓しか写真がないので




紫陽花と楓揺れるハート






1006-26 010.JPG







1006-26 011.JPG






明日は朝早くからお出かけでするんるん


雨でも楽しい事がたくさん顔(メロメロ)


今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

6月24日  名前入りTシャツ♪

1006-24 001.JPG












去年12月に大きなオフ会に参加いましたが、あまりにもたくさんのゴールデンが集まるとの事だったので、どうしても名前入りのTシャツが欲しくて・・・

とあるショップが閉店したのにも関わらず無理を言って作ってもらいました。



愛知オフ会その1



愛知オフ会その2




愛知オフ会その3




愛知オフ会その4





名前入りのTシャツのおかげでたくさんの方に楓の名前は覚えてもらったのですが、普段楓やすみれを呼ぶときはニックネームの「かえちん」「すーちゃん」なので、ニックネームの入った名前入りTシャツが欲しくなっていた所、お友達がオリジナルデザインのTシャツのショップをオープンしたので早速注文しましたわーい(嬉しい顔)





そのショップは・・・・


「LUCKY工房」




たくさんのあるデザインの中から、色や柄を選ぶには相当な時間を要しました顔(笑)





胸にも名前がぴかぴか(新しい)





1006-24 004.JPG







1006-24 009.JPG



激しくゴロスリしても大丈夫です顔(イヒヒ)




そして、すみれにもるんるん




1006-24 008.JPG






1006-24 003.JPG







1006-24 011.JPG





また、お気に入りのショップができましたわーい(嬉しい顔)




私のお気に入りショップは、手作り工房「めーぷる」にリンクしてあります。



それぞれに、こだわりのあるオリジナル商品の数々。

我が子だけの品物っていいですねわーい(嬉しい顔)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

6月23日  大雨だからこそ

今日は雨が降ったりやんだり・・・


お出かけしたくてもどうしようかと悩んでいたところ、同居人がブラックバスを釣りに行きたいと言う事で、以前遊びに行ったことのある公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



公園に着くと、土砂降りの雨が降っていましたがせっかく公園にきたのでお散歩することに・・・

もちろん土砂降りの雨の中をお散歩している人はいないので、少しだけ・・わーい(嬉しい顔)





1006-23 001.JPG






1006-23 003.JPG






1006-23 005.JPG






1006-23 007.JPG







1006-23 008.JPG







ボールを投げてゴロスリしてどんなに雨が降っていてもお構いなしのお二人さん顔(笑)




思いがけずに随分と楽しめたようです。

帰りにちょっと寄り道をして大型ホームセンターに行きましたが、すっかり雨も上がり、楓の毛も乾いていましたGood




1006-23 011.JPG





不快指数がマックスだった雨ですが、雨だからこそ楽しめる事ってたくさんありますね顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6月20日  毛が3本

昨日はあまりお散歩しなかった楓なので、今日は朝から市内のドックランで遊んできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



でも、デジカメのメモリーを忘れてしまい写真が一枚もありませんもうやだ〜(悲しい顔)



帰宅後、ドックランで汚れた足などを洗い、毛が短くなったのでお腹も洗いクールダウン。

クーラーを効かせた室内で留守番中も気持ちよさそうに寝ているのが、おうちどこでも見守るカメラで確認ができましたわーい(嬉しい顔)





仕事から帰ってきてふれあいの時間揺れるハート


楓の毛がふわふわしているので触っているのがなんとも言えずに気持ちいいです顔(メロメロ)









毛を撫でるとピンクの地肌がすぐに見えるので風通しがよさそうるんるん





「すみれは毛が短くて涼しそうだけれども、楓も短くしたらどうだろう?」



と随分前、病院の先生とサマーカットについて相談した時先生は・・・



「楓は、一つの毛穴から毛が1本しか生えていないけれどもすみれは、一つの毛穴から毛が3本生えているんだよ。だから、毛が短いからって涼しい訳ではないけれども、楓の場合は少し涼しくなるだろうねわーい(嬉しい顔)



との事でした。




それから、我が家では「すみれは毛が3本」と呼ぶように顔(笑)





1006-20 003.JPG





毛が密集していて暑いはずなのに、意外と暑さに強いすみれです。



楓も毛が短くなって涼しそうですハートたち(複数ハート)




1006-20 007.JPG






おまけ・・・・



おうちどこでも見守るカメラ



昼間のお留守番の時の写真を保存しわすれたので、お知らせ音に首を傾げて反応す楓をどうぞ




image/2010-06-20T22:35:201




image/2010-06-20T22:35:202





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6月19日  笑顔はたくさんだけども・・・

1006-19 006.JPG





1006-19 007.JPG





1006-19 008.JPG





1006-19 010.JPG





1006-19 012.JPG





1006-19 014.JPG





るんるんで始まったお散歩ですが、スッキリしたらすぐに・・・




100619001.jpg






夜も、笑顔は笑顔だけれどもなんだか迷惑そう顔(泣)






100619002.jpg





サッカー残念だったけれども、なんだかまだ大丈夫なような気がしてきた顔(笑)


のどが痛いですあせあせ(飛び散る汗)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6月18日  ひぬまのプール

昨日、さっぱりとした楓は夜ハァ〜ハァ〜言わずにぐっすりと寝たようでした眠い(睡眠)


そして、2連休だった今日は雨の降る前にひぬまへ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ウォーミングアップの為にまずはランへ



1006-18 009.JPG




でも、すぐにランより出てしまい・・



1006-18 007.JPG




早速プールへダッシュ(走り出すさま)



泳ぎ始めはやっぱり浮かないと・・・顔(笑)










1006-18 014.JPG




張り切って入水してもすみれにボールを取られてしまう顔(泣)




1006-18 022.JPG





でも、すみれは楓に必ずボールを渡すので楓は大満足です顔(イヒヒ)
何度となくボール投げてとにこにこで催促しまするんるん




1006-18 020.JPG





あまり疲れてはいけないので、早めに休憩を
でも全然休憩にならない顔(え〜ん)













1006-18 026.JPG





早くにランを後にし、屋根のある所で涼んでいると急なお誘いにも関わらず駆けつけてくれたジューンちゃんが来ましたわーい(嬉しい顔)





1006-18 029.JPG





1006-18 030.JPG






前日もプールに来ていたとのことでララちゃんはお休み。

すみれとも仲良くボールを追いかけて、とても張り切って泳いでいましたよ顔(笑)




1006-18 031.JPG





ジューンララママさんからは、美味しいお昼ごはんをご馳走になりたくさんお話して帰って来ました。





楓の毛は、短くしたので乾くのがもの凄く早くとても涼しそうです揺れるハート


しばらくはお仕事が続くのでお留守番ばかりですが、雨がたくさん降っても楽しいお散歩が出来たらいいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)




また、泳ぎに行こうね黒ハート




1006-18 033.JPG





明日はオランダ戦るんるん


実は、会社でもサッカー好きな職員と相談してワールドカップテレビ観戦できるような勤務表を作りました顔(ペロッ)




なので、明日は夜7時からテレビ観戦するために朝早くからのお仕事。
仕事終わって、お散歩行って落ち着いた頃サッカー



あまり期待していない対戦だけど、大声出しすぎて多分のどがかすれてしまうでしょう顔(笑)




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




















ニックネーム 楓まま at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

6月17日  パピーカットですっきり♪

午前中の楓るんるん




1006-17 001.JPG





午後の楓るんるん



1006-17 007.JPG




毎年、お尻としっぽの毛をカットしてもらっていましたが


去年の楓るんるん
098-10 014.JPG




去年の夏より時々皮膚病になることもあり今年は全体的にカットしたいなぁとずっと考えていました。

手術後の毛もだいぶ伸びてきたので、それにあわせるように・・・




1006-17 016.JPG




1006-17 021.JPG




1006-17 025.JPG






1006-17 030.JPG




ゴロスリも開放感たっぷりるんるん




1006-17 009.JPG




1006-17 015.JPG





スタジアムから帰ろうとしたらお友達に会いましたわーい(嬉しい顔)


はなちゃん揺れるハート




1006-17 036.JPG




ナナちゃん揺れるハート


1006-17 037.JPG





快適な夏を過ごしてもらいたいです


1006-17 026.JPG




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

6月16日  みんなと紫陽花の前で・・・

昨日は、夜中のサッカー観戦の後、寝不足なのになんだかスッキリした気持ちで目覚め、夜勤入りの為に朝早くからスタジアムに行ってきましたわーい(嬉しい顔)




スタジアムに到着すると、お散歩の終えたくるみちゃんがいました



1006-16 003.JPG




とても日差しが暑くまた、いつものもみの木広場の芝には、芝の栄養剤が大量に撒かれていたので、日陰を求めていると花子ちゃんも来ました



1006-16 009.JPG




すみれは、黄色一色でとても眩しい顔(笑)



1006-16 005.JPG




いつもの仲良し女の子組揺れるハート



みんな挨拶もそこそこ・・

そんな中、自由奔放の楓は



1006-16 008.JPG




みんなから離れたちいさな日陰でゴロスリをしていました顔(ペロッ)



1006-16 006.JPG





1006-16 007.JPG




スタジアムの外周コースにはたくさんの紫陽花が植えてあります。




1006-16 013.JPG




石垣の日陰でくつろぐ楓



1006-16 015.JPG





そこに花子ちゃんとすみれ




1006-16 016.JPG




2人共に写真が嫌いな為、すぐバラバラふらふら




1006-16 017.JPG





1006-16 018.JPG





1006-16 020.JPG






まだまだ綺麗な紫陽花が楽しめるスタジアムです




1006-16 021.JPG






今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

新しい分野のカラーとエプロン

今日から梅雨入り。。。



朝から雨が降っていたので、ドライブがてら手芸屋さんに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




私は、楓を迎える前紐を編んでブレスレットを作ってお友達に売っていたこともあり、それをカラーに出来たらいいなぁとずっと思っていましたわーい(嬉しい顔)



今日の手芸屋さんで、細い紐に和柄の生地が覆ってある紐を見つけたのでその紐でカラーを作ってみましたぴかぴか(新しい)




1006-14 028.JPG





1006-14 032.JPG




1006-14 030.JPG




1006-14 031.JPG





強度の心配があるので、楓で試してみて改良してからすみれのも作っていこうと思いまするんるん



商品化は多分しないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)




そして、雨の中のお散歩も楽しくなるように雨よけのエプロンも作りましたぴかぴか(新しい)




1006-14 021.JPG




かわいいカエルでビニールの生地



1006-14 022.JPG





梅雨の雨も楽しくお散歩しようね顔(イヒヒ)




1006-14 002.JPG





新作生地をアップしましたわーい(嬉しい顔)


下下



手作り工房「めーぷる」ブログ




今日、もう一度ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日  昨日のオフ会の続き

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)



午前中にドックランに着いたのですが、挨拶もそこそこにボール遊びに夢中になっていた楓顔(笑)


暑さのあまり木陰で一休みるんるん




1006-13 015.JPG




そう、近所のアニエス君とトレジャー君も来ていましたよ



1006-13 025.JPG




飼い主さんは、たくさんのバンダナの中から好きな色を選んでわが子にわーい(嬉しい顔)



そのバンダナの色で集合写真を撮りました



100613001.jpg





100613002.jpg




100613003.jpg




100613004.jpg




100613005.jpg




最後に全体での集合写真


楓は相変わらず状況はお構いなしの様子で我が道を行く・・・



100613006.jpg





100613007.jpg






たくさんのカメラマンの下を見ると



100613008.jpg




スィートちゃんも仲間に入って集合写真



1006-13 100.JPG





ままの元に・・



1006-13 101.JPG





10061300.jpg





集合写真を撮り終わってから早めに会場を後にしました。



この後は、ご近所のドックカフェへ・・

カフェへ到着するとお友達がいたので、みんなで楽しいおしゃべりをして帰宅しました


1006-13 119.JPG








最初の計画とは様変わりしたオフ会でしたが、何も拘束されることなく楽しい時間が過ごせることができましたわーい(嬉しい顔)




でも、本音を言うと暑かったからプールで泳ぎたかったね顔(イヒヒ)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6月13日  かえちんと楓ちゃん

梅雨入り前日の日曜日晴れ



ドックラン松戸でオフ会がありましたわーい(嬉しい顔)


何週間か前にオフ会の場所が変更になり多くの方が不参加になってしまうのか?
暑さは大丈夫なのか?


などいろんな事を考えて参加するか迷っていましたが、今日はどうしても会いたかったお友達が名古屋からオフ会の為に上京するので会いに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





楓ちゃんかわいい




1006-13 013.JPG





ちょっとわんこが苦手の楓ちゃん。
最初にトラブルの為、目の下に傷を負っていました顔(泣)



1006-13 010.JPG





とあるサイトで知り合い、偶然が偶然を重ねています。



楓ちゃんは、我が家の女王様の楓と同じ年で同じ名前ぴかぴか(新しい)


飼い主でもあるゆきぃさんの彼氏さんは、私と全く生年月日が一緒ぴかぴか(新しい)



ゆきぃさんも手作りでリード&カラーを作っているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




でも、会ってみると結構違うところも・・・


楓ちゃんは、かえちんより10キロもスリムで運動神経が抜群Good



1006-13 109.JPG




わんこが苦手で近くに寄ることも嫌がっていましたが、ゆきぃさんの協力で2ショット写真をるんるん





1006-13 114.JPG





ちょっと遠いところに住んでいますが、バビュ〜ンと関東遠征に来てくれると思いますのでまた遊べるといいなぁと思います顔(イヒヒ)



1006-13 112.JPG





我が家の女王様楓は、暑さのあまりお決まりコース



1006-13 033.JPG





1006-13 035.JPG





1006-13 038.JPG





同じオフ会に参加していた子も顔(イヒヒ)



1006-13 037.JPG




オフ会の様子はまだ続きます
また明日・・・



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

6月12日  楓一人っ子時代

なんだか急に楓の小さい頃の写真が見たくて、家中を捜索目



引越しして約1年ちょっと。
荷解きしていない荷物を引っ張りだしたり大騒ぎをしましたが、大切な写真はちゃんとした所に保管していたのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)





我が家に迎えたのが、2001年9月12日

その日の写真です。
楓の左目下の涙やけはこんなにも酷かった顔(え〜ん)




kaede syasinn 004.JPG





kaede syasinn 005.JPG





未熟児と言われる位6ヶ月にしては小さな子でした顔(笑)




kaede syasinn 009.JPG




kaede syasinn 008.JPG




kaede syasinn 007.JPG




布団をかじるのが大好きで何枚もの布団をダメにした頃




kaede syasinn 010.JPG




甘噛みがひどくて怒ると反省のポーズ
かわいい揺れるハート





kaede syasinn 011.JPG





遊びは今と変わりなく・・・・



ボール大好き



kaede syasinn 001.JPG




拾った紙コップを得意げに持ち歩き



kaede syasinn 003.JPG




水元公園の池でゴロスリ


今では考えられない行動ではないけれども、水の中でゴロスリとは・・・顔(なに〜)




kaede syasinn 014.JPG




あちこちに出かけましたわーい(嬉しい顔)


生後7ヶ月ではじめてのお泊り
抱っこされている楓がなんとも言えずにかわいい揺れるハート



kaede syasinn 006.JPG




軽井沢のカフェにはじめて行った時に撮影
この時の写真が、はじめて本に掲載されましたぴかぴか(新しい)




kaede syasinn 012.JPG







懐かしい写真の中に、楓を語る上で忘れてはいけない事顔(泣)





kaede syasinn 017.JPG




ふっくらでニコニコの楓。
この直後、ペンションの2階の屋根から1階に落ちて左足を骨折しました。



辛い入院生活を1ヶ月。
退院の日、寂しさから開放されたのか仰向けで寝ていました顔(笑)


カラーを着けているのは、入院中ドクターの目を盗んでギブスを破壊顔(なに〜)
こっぴどくドクターに叱られてからカラーを付けていました。



痛々しい左足には包帯が・・・
床ずれが酷かったのです。




kaede syasinn 016.JPG




体重も5キロ減り、3歳にして顔が真っ白になりました。




この続きは、また機会があったら・・・・顔(イヒヒ)



そして、写真を探している時に前に作ったリード&カラーをショップ&めーぷるのブログにアップしましたわーい(嬉しい顔)



手作り工房「めーぷる」ブログ





ショップ♪ 手作り工房「めーぷる」




よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





今日もポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





明日は、ドックラン松戸でオフ会です。

自由参加ですので、楓に会いにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

楓は、午前中しかドックランにはいません。
ニックネーム 楓まま at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

6月10日  チーム落花生に参加♪

1006-10 012.JPG

1006-10 015.JPG




まん丸おめめでちょっとたれているところが、とてもそっくりなお2人さんるんるん



女の子のようなお顔をしているタルト君です揺れるハート




今日は、いつも行くドックラン松戸で皆さんが集まるとのことでお邪魔してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




「チーム落花生」



はじめましての・・・


100610001.jpg




アニエス君の弟


100610002.jpg




写心展の時は、ちょっとしかお目にかかれなかった2001年組かわいい


100610005.jpg



タルト君の弟


100610003.jpg


タルト君の妹

100610008.jpg





写心展のときにはじめて会った2001年組かわいい


100610004.jpg


はじめましての・・

100610006.jpg



こちらもはじめまして

100610007.jpg




楓はボール遊びをしたり


1006-10 043.JPG




ゴロスリしたり


1006-10 047.JPG




日差しがないのに日陰だと思ってイスの下に・・・顔(イヒヒ)




1006-10 020.JPG




オレオ君のママさんに丁寧なマッサージをしてもらったり・・



1006-10 063.JPG




楓と同じ年の2001年組みでの撮影ぴかぴか(新しい)




タルト君と




1006-10 068.JPG




オレオ君と



1006-10 081.JPG





最後に集合写真です顔(笑)




100610009.jpg





100610010.jpg





チーム落花生ぴかぴか(新しい)

我が家はせんべいの街に住んでいますが、これからも集まりには参加させていただきたいですわーい(嬉しい顔)


また、この場所で13日の日曜日にたくさんのゴルが集まります。
オフ会としてですが、自由参加になりましたのでご近所の方は是非とも楓に会いにきてくださいね顔(イヒヒ)






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

6月9日  かえちん何か匂う??

1006-9 003.JPG





我が家から車ですぐ近くのドックランぴかぴか(新しい)


市内の公園の端っこにありますが、朝も夕方も遊びに行くとよく会う黒柴のくるみちゃんるんるん



体は小さいけれども大きな子が大好きでとてもかわいい女の子です顔(メロメロ)




一つのボールを一緒に追いかけたり・・



1006-9 009.JPG





楓はあまり興味を示さないけれども、くるみちゃんは楓がどうしても気になるようです顔(笑)




1006-9 012.JPG






1006-9 011.JPG






1006-9 008.JPG






楓のにおいをたくさん嗅ぐのですが、どうしても口の辺りが気になってしょうがないらしく・・・




かわいい2ショットかわいい




1006-9 005.JPG






楓は、マイペースなのでいろんな子が遊びに誘ってもそっけない態度です顔(イヒヒ)





1006-9 001.JPG






明日はお休みわーい(嬉しい顔)


同居人からは、

「休みが多い会社だよね〜」

と言われますがGW、夏休み、冬休みがないし不規則な勤務形態なのでしょうがないです顔(泣)




贅沢を言うなら、長期連休が欲しいですがあと2年くらいで勤続20年の特休とお祝い金がもらえるので我慢します顔(ペロッ)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






明日は、お友達と楽しい時間が過ごせるといいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 楓まま at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

6月8日  ふんずけないで

1006-8 005.JPG






1006-8 002.JPG






1006-8 007.JPG





今日は夜勤の為に朝早くから市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




なんどかボール投げをした所で、紫陽花が咲いているとのことで久ぶりに公園内をお散歩しに行きました犬(足)





1006-8 008.JPG






1006-8 012.JPG






1006-8 013.JPG







1006-8 014.JPG







1006-8 015.JPG







すみれも久ぶりに登場ですぴかぴか(新しい)




1006-8 016.JPG





1006-8 018.JPG








写真嫌いなすみれ顔(泣)
なかなか前を向いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)



楓の近くに寄せると・・・




1006-8 021.JPG






1006-8 023.JPG






なかなかいい感じGood






1006-8 025.JPG







かわいい2ショットが撮れたと思って二人をよく見たら、楓のリードをすみれがふんずけていました顔(笑)





1006-8 026.JPG









1006-8 028.JPG


1006-8 030.JPG




公園の奥の方に行けばもうちょっと綺麗な紫陽花が見られると思うのですが、去年末公園内で自ら命を絶ってしまった方の亡骸を見てしまったので、この公園の奥の方にはまだ足が運びませんもうやだ〜(悲しい顔)




暑い日でもとても涼しい公園なのでもう少したったら足を伸ばそうねわーい(嬉しい顔)





今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

6月7日  たすけて








100607001.jpg









1006-7 025.JPG













100607002.jpg






100607003.jpg






100607004.jpg







100607005.jpg






100607006.jpg






今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6月6日  山中湖続き・・・

続きですわーい(嬉しい顔)



水深の低いところでどうしてもゆらゆらしたかった楓ですが、なんともうまくいかずに、深いプールと低いプールを行ったりきたりしていたので、強制休憩。



でも・・



1006-4 056.JPG




1006-4 057.JPG




ゴロスリをして休憩ところではなく、さらに汚れてしまったのでサイドシャワーをあび、体を乾かすことに。



1006-4 059.JPG




1006-4 061.JPG



テーブルの下で居眠りをはじめたので、この場所を後にしました。
そして、お腹がすいていたのですぐ近くのドックカフェへ



わんこ用のケーキるんるん



1006-4 063.JPG




1006-4 068.JPG




帰りの車の中では、お気に入りのマリーちゃんとぐっすり寝ていました眠い(睡眠)




1006-4 071.JPG





帰る途中、談合坂のサービスエリアにて




1006-4 073.JPG




少し寝ていたので元気が復活ゴロスリ



1006-4 076.JPG



本当は、この記事を昨日アップしようと思っていましたが、昨日は楓がお腹を壊して、ピーピーだったのでそれどころではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ちょうど1ヶ月前にもピーピーになりましたが、高齢になってくると遊び疲れなのか食べた物が悪かったのか・・とあれこれ考えてしまいます顔(泣)先月も今回も普段から食べなれないものを食べていたので、おそらくそれが原因かと思われます。



今後も十分に気をつけてあげなくちゃいけませんね。





今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




明日はお休みですが、少しゆっくりしたいと思います顔(イヒヒ)



ニックネーム 楓まま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

6月4日  山中湖woof 

1006-3 001.JPG




昨日は、腰の激痛でなかなか起きあがることが出来ずにシップと痛み止めを飲んでゆっくりとしていました顔(泣)

夕方からはなんとか動けるようになったので、近所のお散歩よりも市内のドックランで遊んできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今朝は、痛みも治まってきたのでどこかに出かけたくなったのであれこれ考えていましたが、蒸し暑くなってきたので涼しい所ないかなぁ〜と・・・



同居人は、会社に行く準備をしていましたが私の誘惑に負け会社はお休み顔(イヒヒ)


向かった先は・・・・



ドックリゾート「woof」



現地に到着して早速ランへ移動しましたが何とも暑い顔(え〜ん)



1006-4 003.JPG




1006-4 002.JPG




楓とすみれは入り口にへばりついて遊ぶ所じゃなく・・




1006-4 006.JPG




楓の目線の先には、ブルーの・・・



1006-4 007.JPG




室内温水プールぴかぴか(新しい)



いつものひぬまのプールとは勝手が違うのでプールサイドをウロウロする楓



1006-4 013.JPG




1006-4 014.JPG




このプール。色違いの階段を下りていかなくてはいけなく、白の所まではすんなりいけるのですが・・・


1006-4 009.JPG










次の段でゆらゆらと体が浮くのを待って・・・



1006-4 020.JPG




やっと泳ぎだす・・・



1006-4 016.JPG





1006-4 031.JPG





そろ〜っと



1006-4 025.JPG




1006-4 032.JPG




階段の先はかなりの深さがあるプール。
ボールも階段の少し先までしか投げられませんでした顔(汗)


そして、外には小さなプール



1006-4 034.JPG




楓の体の半分の水深しかないのに・・



1006-4 037.JPG




どうしてもそこに浮きたい楓顔(笑)




1006-4 041.JPG




1006-4 042.JPG




1006-4 044.JPG











その場で一緒に遊んでいたゴルの女の子の飼い主さん楓を見て大爆笑でしたあせあせ(飛び散る汗)



今度浮き輪でもしてあげようかな?とたらーっ(汗)




続きはまた明日かわいい




プールで楽しく遊んでいましたがとても悲しく腹立つことがありました顔(泣)
この下下続きを読むで・・・・




今日もポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム 楓まま at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス