love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2010年04月29日

4月29日  空には・・

とうとうゴールデンウィークに突入しましたねもうやだ〜(悲しい顔)


カレンダー通りにお休みがないまま。
年間のお休みが12ヶ月で割っているので、月に10日以上のお休みがありますが、夏休み、冬休み全然関係ありませんもうやだ〜(悲しい顔)



大型連休で困る事は、会社に行く道の大渋滞顔(え〜ん)

大きな国道&大きなインターチェンジ&大きなショッピングセンター

コストコ、IKEA、ららぽーと、レイクタウン。
こんなに近所に集中して作らなくてもいいのに・・・


一台の車には、大勢の人が乗車しこれからお出かけなのかみんな楽しそうで、仕事に向かっている私はむなしさだけが残りますもうやだ〜(悲しい顔)



職場もパートさんばかりなので、大型連休を取っているために職員の数が激減です。


職場でも家でもちょっと嫌なことがあっても、私の癒しは楓とすみれわーい(嬉しい顔)


この2人とお散歩をして、空を眺めると自然と心も安らぎます。









1004-29 001.JPG




1004-29 016.JPG




1004-29 029.JPG





ちょっと愚痴ってしまったけれども、入社して19年にしてはじめてゴールデンウィーク連休を取りましたわーい(嬉しい顔)


楽しみに向けて、悪化した風邪を早く治さなければ・・・



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4月25日  楓完全復活の続き

昨日、夜勤明けでブログをアップしようと思ってタイトルを入れた所撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

風邪悪化にて寝てしまいました眠い(睡眠)


さて、25日ひぬまの続きですが・・

プールでたくさん泳いだ後強制的に休憩です顔(イヒヒ)


まだまだ遊び足りない楓は不満顔


1004-25 070.JPG



陸の男ぴかぴか(新しい)タロウ君は何本も泳いで目標を達成して大満足わーい(嬉しい顔)



1004-25 068.JPG



タロウ君とぷ〜ちゃんハートたち(複数ハート)

ぷ〜ちゃんなんだか男らしく見える顔(メロメロ)

1004-25 073.JPG



兄弟ワンプロ


1004-25 082.JPG



楓とすみれはまったりチーム


1004-25 084.JPG




1004-25 087.JPG




この後、このまましばらく寝ていましたよ顔(笑)


そして、さぁ帰りましょうって所で激しいゴロスリを



1004-25 088.JPG




1004-25 089.JPG




たくさん泳いでたくさん遊んでとても楽しい休日になりましたわーい(嬉しい顔)






本当は手術の後の経過が思わしくなかったので、約1ヶ月でこの日が来るとは想像もしてませんでした顔(泣)



傷口がパックリと開いてしまって、一日おきに大量に流れ出てくる体液。
夜勤をしていても心落ち着かず・・・


静かにじっと痛みと戦っている楓を眺めているのがどうしても悲しくてしょうがなかったです。
出来る限りそばにいてずっといい子ちゃんをして、

「元気になったらたくさんゴロスリしてもいいし、たくさん楽しい事をしようねわーい(嬉しい顔)


って話しかけ続けていました。

この1ヶ月、本当に楓はがんばりました。
そして、そんな楓を心配し自分の気持ちを押し殺してがんばったすみれ。


2人のかわいい笑顔を見たいので、これからもあちこちお出かけしたくさんのお友達とも遊んで楽しい事をたくさんしたいですわーい(嬉しい顔)



心配してくださった皆様。

楓の為にととても素晴らしいものを送ってくださったチィちゃん。


本当にありがとうございました。



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

4月25日  完全復活プール♪

二日前、雨のお散歩の後傷口の周辺を除いてシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)
その時、まだかさぶたはあったのですが昨日の朝見たら綺麗にはがれていたのですGood

完全復活したので、今日は1ヶ月ぶりにプールに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



プールの前には、準備運動を兼ねてドックランで・・


1004-25 019.JPG




ニコニコの楓るんるん


しばらく走ると日陰に避難です顔(え〜ん)


左から楓。レオ君。ぷ〜ちゃん


1004-25 023.JPG



レオ君・・「レオとの楽しい毎日」


1004-25 025.JPG



つい先日、お誕生日に改名したぷ〜ちゃん


1004-25 029.JPG



ブログはここ右ぷ〜ちゃんのお兄ちゃんのタロウ君


1004-25 030.JPG


たくさんの写真を見てもやっぱりタロウ君と楓は似ているハートたち(複数ハート)


よく見ないとタロウ君か楓かがわからなかった写真その1


1004-25 027.JPG




そして、しばらくしてプールへダッシュ(走り出すさま)



1004-25 033.JPG


1004-25 034.JPG


1004-25 037.JPG


1004-25 038.JPG



ランでの写真がなかった顔(汗)
奥からPJ君。ぷ〜ちゃん。BERRYちゃん


1004-25 039.JPG


ブログはここ右PJ君とBERRYちゃん


1004-25 045.JPG



陸の男ぴかぴか(新しい)タロウ君の泳ぎをはじめて見ました顔(イヒヒ)


1004-25 041.JPG


1004-25 050.JPG



1004-25 064.JPG



1004-25 066.JPG


すみれも張り切って泳いでいました顔(笑)


1004-25 051.JPG



そばにあったシャワーで・・


1004-25 057.JPG



1004-25 059.JPG



よく見ないとタロウ君か楓かがわからなかった写真その2


1004-25 060.JPG



とても楽しそうだった楓揺れるハート


続きはまた後日四葉

今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日のお気に入りの写真。


1004-25 052.JPG














ニックネーム 楓まま at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楓。完全復活で…

100425_0842~01.jpg




携帯からです(*^o^*)


かさぶたもきれいに取れたので、完全復活o(^-^)o

今日、これからプールに行ってきます。
楓は、目を見開いてドライブを楽しんでいます。
ニックネーム 楓まま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

4月22日  落ちちゃった♪

1004-22 001.JPG



我が家のすぐ近くの大きな公園がずっと工事で立ち入り禁止でしたが、やっと一部だけ開放されたので雨の降る中遊んできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




野球場2面程ある広い広場でボール投げです野球



1004-22 003.JPG



その後、病院に病院


相変わらず病院に着くと震える楓



1004-22 011.JPG




傷口もかさぶたになったので、処置は何もしなかったです。
また、フィラリアの検査と昨年夏からたまになる膿皮症の為のシャンプーを購入してきました。


1004-22 012.JPG



かさぶたが取れたらシャンプーも大丈夫だそうですわーい(嬉しい顔)

そしたらプールも再開できますGood



100414002.jpg



先日のお出かけでは、バランスをとって座っていましたが今日はとうとう落ちちゃったようです顔(笑)



1004-22 006.JPG




みょうな体制の楓。


1004-22 014.JPG




そのまま寝ていました顔(え〜ん)



1004-22 017.JPG



車の中では、あまり動かない(動けない)のそのまま家までたどり着きました家



1004-22 018.JPG




1004-22 019.JPG




今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月21日  楽しいお留守番bQ

1004-21 038.JPG




今日、内股のお友達揺れるハート



内股のめる


1004-21 042.JPG



とそのお姉ちゃんのりん


1004-21 040.JPG



が我が家で一日お留守番ですわーい(嬉しい顔)



夜勤明けで帰宅途中にりんとめるの家があるので、車に乗せ家に帰ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



長い時間のお留守番に絶えた楓とすみれの大興奮は、りんとめると一緒に帰宅したこともあって、さらにヒートアップしていました顔(笑)



楓はりんとめるが大好きで仲良くできますが、すみれはちょっとお姉さん風を吹かせて偉そうに吠えたりもします顔(なに〜)


りんの方がすみれよりお姉さんなんですがね・・・



大興奮も2時間くらいかけて収まりやっと静かになった所、みんなで昼寝です眠い(睡眠)


1004-21 043.JPG




夕方からは、スタジアムにお散歩しに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




りんは二度目。めるは初めてのスタジアムですわーい(嬉しい顔)



1004-21 049.JPG




1004-21 044.JPG




1004-21 047.JPG




楓の激しいゴロスリにも圧倒されたようです顔(え〜ん)


1004-21 071.JPG



ナナちゃんも顔(笑)



1004-21 048.JPG




1004-21 050.JPG



めるは外でも内股ハートたち(複数ハート)



1004-21 051.JPG



スタジアムを一周です


1004-21 054.JPG



1004-21 058.JPG



1004-21 060.JPG




スタジアムの看板の前での記念撮影ぴかぴか(新しい)



1004-21 068.JPG




先ほどまでスタジアムのグランドでは、モーニング娘。が何かの撮影をしていたようで見れなかったので少し残念なミーハーな私もうやだ〜(悲しい顔)





家に帰って夕飯の準備をしている時、腹減りの4人組るんるん



1004-21 072.JPG
1004-21 073.JPG
1004-21 074.JPG
1004-21 075.JPG



楽しいお留守番の思い出だったらいいなぁ〜と思いますわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4月18日  短すぎるお散歩

100418001.jpg




100418002.jpg




100418003.jpg


ミニーマウスのTシャツ。
ユニク○の子ども用のTシャツですわーい(嬉しい顔)



100418004.jpg




100418005.jpg




100418006.jpg



楓は自分の排泄が終わると・・・



100418007.jpg




100418008.jpg




100418010.jpg




100418009.jpg




楓は立ち往生してしまったので、とりあえず家に帰りました顔(汗)



すみれだけお散歩に行こうと思って出かけましたが・・・



100418011.jpg




100418012.jpg




100418013.jpg




100418014.jpg




100418015.jpg




100418016.jpg




今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

4月17日  ほんとの笑顔

1004-17 001.JPG


今朝目が覚めて外を見ると雪が積もっていました雪


四月なのに・・・


去年のちょうど今頃



4月16日 決断と行動


094-16 035.JPG



すみれを我が家の子として迎えて一緒に写真を初めて撮った日がこの写真ですわーい(嬉しい顔)



楓の傷も日に日に良くなり、はじめ10センチ程パックリ開いてしまった傷口も今日は3ミリ程度までぴかぴか(新しい)



お休みだった今日、久ぶりにスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



100417001.jpg



100417002.jpg




1004-17 022.JPG



しばらくすみれ達が遊んでいるのを見ていましたが、楓にも限界が・・・



100417003.jpg




1004-17 015.JPG


腹巻がだんだんと下に顔(え〜ん)



1004-17 016.JPG





100417004.jpg



1004-17 018.JPG



100417005.jpg



1004-17 021.JPG



1004-17 026.JPG



1004-17 033.JPG



1004-17 030.JPG



1004-17 031.JPG



たくさん走って、思う存分ゴロスリして楓の本当の笑顔が見られました顔(イヒヒ)




1004-17 024.JPG




1004-17 023.JPG




未だに抗生剤を服用しているので、来週の診察まではまたしばらく大人しくしていてもらいますわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4月16日  写真整理

パソコンに入っている写真の容量がたくさんになってきたので、写真を少しずつ見ていましたわーい(嬉しい顔)


懐かしい写真の数々・・・


弟の子どものしんちゃんと楓は大の仲良しでするんるん


しんちゃんにとって、楓は大きく動くふわふわなおもちゃでしかなかったようで、楓に抱きついていつもそばに顔(イヒヒ)




kaede1 169.JPG




kaede1 167.JPG




kaede1 321.JPG




kaede1 151.JPG




kaede1 267.JPG




kaede1 453.JPG




すみれとも・・・


kaede1 1038.JPG



すみれは、これ以上しんちゃんが近ずく事を拒んでいました顔(汗)



kaede1 681.JPG




今では、しんちゃんは5歳。
赤ちゃんの頃から、すみれとは一緒に暮らしていましたが、すみれを去年我が家に引き取っていから、わんこが苦手になりすみれの事を本気で怖がるように・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、なぜか楓だけ怖がることはありませんでした顔(笑)

これだけ寄り添って一緒に遊んで、楽しかった思い出ばかりあったのでしょう。





今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







最後に楓のコスプレかわいい


「給食当番」


kaede1 988.JPG







ニックネーム 楓まま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

4月14日  車の中は大変です

1004-14 008.JPG



今日は、久ぶりに同居人の実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


さぁ出発というところで・・・


100414001.jpg




100414002.jpg




同居人の実家に行く時は、私はほとんど助手席に座りますがすぐに眠たくなります顔(え〜ん)

ウトウトしていると、同居人はちょっと音の外れた歌を歌いだし顔(なに〜)

どこかで聞いた事のあるメロディでも歌詞が違ったり、全く聞き覚えのない歌(作詞作曲・・同居人)を聞かされたり・・・


なんだか聞いているだけでも疲れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


アクアラインを通り過ぎると、それまで寝ていた楓とすみれが起き出します顔(笑)


そうなると始まる大合唱あせあせ(飛び散る汗)







耳が痛くなりますもうやだ〜(悲しい顔)




君津のパーキングで3人揃っての記念撮影



100414003.jpg


私よりなぜかぐったりしている楓とすみれ。


1004-14 024.JPG










この後、同居人の廃墟となった実家に寄り、海へお散歩に行きました犬(足)



1004-14 034.JPG



砂浜に下りると静止が効かなくなるので、楓と私は陸をお散歩。
すみれは、海に入っていました。



1004-14 035.JPG




今度来る時は、楓も海で遊べるといいなぁ〜顔(イヒヒ)



1004-14 039.JPG




帰りは、また眠気が・・・
でも、運転手の同居人はずっとしゃべり続けてもうやだ〜(悲しい顔)

変な歌を勝手に歌っているほうがずっとましです顔(汗)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4月13日 楓のやり残した事 

1004-13 001.JPG



桜の木、ピンクと緑が半分ずつになりました。


お散歩をしていても花びらが・・・


1004-13 003.JPG



100413001.jpg




100413002.jpg




100413003.jpg




100413004.jpg




100413005.jpg




100413006.jpg




100413007.jpg




100413008.jpg




100413009.jpg




100413010.jpg




100413011.jpg




100413012.jpg




そして・・・



100413013.jpg



るんるんで車に乗り込んで向かったのは病院です病院


病院に到着すると震えが止まらなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)








1004-13 029.JPG



傷口の状態は、はじめの頃より4分の1程の大きさになりわーい(嬉しい顔)
このまま、皮膚を再生するお薬を塗りながらの処置を続けていきます。


まだ、しばらく肉が盛り上がってくるのを待てば大丈夫との事で、2〜3日に1回の診察が、1週間後になりましたGood



診察が終わると震えも止まります。


1004-13 030.JPG


病院がちょっと怖くなってしまったけれども、相変わらずドクターは大好きな楓です揺れるハート



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4月11日  東扇島に飛び入り参加

1004-11 021.JPG



楓が手術をしたので、行きたかったけれどもずっと参加を見合わせていましたが傷口の状態も良かったので、昨夜急に参加することに決めましたGood


川崎にある「東扇島東公園」


昼過ぎに我が家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路の渋滞もなく、意外と早くに到着すると芝生広場にたくさんのゴールデンがいました。


到着してすぐに去年知り合ったさくらちゃんのママさんに声を掛けてもらいましたわーい(嬉しい顔)



イスの上で寝ているさくらちゃん
1004-11 031.JPG



1004-11 038.JPG



1004-11 005.JPG


楓は、大きなテントを見つけて我が家のようにくつろいでいました。


1004-11 007.JPG



1004-11 009.JPG



去年、ホタパパさんの写心展で少しお話をしたウィークママさん。
その時は、ママさんだけでしたが、ウィーク君とビール君。



1004-11 014.JPG



1004-11 040.JPG



1004-11 044.JPG



楓は、日陰で休んでいたと思ったらあちこちに転がっていたボールを拾いながらいろんな方に挨拶を顔(笑)



1004-11 011.JPG




1004-11 010.JPG



ブログ内でもやり取りしたことがなくはじめましての子ばかりだったので、名前がわかりませんが可愛い子がたくさんでした揺れるハート



1004-11 017.JPG



1004-11 041.JPG



1004-11 042.JPG



1004-11 045.JPG




1004-11 050.JPG




1004-11 037.JPG



1004-11 033.JPG



1004-11 039.JPG



夏の白馬以来のホタちゃん。


1004-11 049.JPG




1004-11 052.JPG




はじめましての僕君。


1004-11 055.JPG



写真を撮っている方に寄りかかって邪魔をする楓。


1004-11 054.JPG



ゲーム大会では、傷口が開いてしまうといけないので見学をしていましたが納得のいかない楓。
ここでも、私の制止を聞かずにゴロスリをどんっ(衝撃)


ちょっと怒り気味の楓。


1004-11 051.JPG



この後、暴走しゲーム大会をやっているど真ん中でフン顔(え〜ん)



まだまだ、たくさんの可愛い子達の写真を撮りたかったのですが早々と帰ることにしました。

久ぶりに遊んだ楓とすみれ。


傷がよくなれば思いっきり遊ばせてあげたいです。



今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 19:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

4月10日  抜糸完了

夜勤明けで寝ていると、すぐにそばによってきて楓も昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)



image/2010-04-10T22:48:231




image/2010-04-10T22:48:232




image/2010-04-10T22:48:233




ふと目が覚めてみると楓が覗き込んでいます顔(笑)



image/2010-04-10T22:48:234




こうして静養をする毎日。


予定日より5日遅れて今日、すべての針が抜けましたぴかぴか(新しい)



大きな傷口も毎日小さくなって、様子を見ながら再度切って縫い合わせるようなことも考えていたようですが、肉も盛り上がってきたのでこのまま完治させることになりましたわーい(嬉しい顔)


小さな傷口は、消毒と乾燥のみの処置になって一安心でするんるん



後はゴロスリをして傷口が開かないように気をつけなければなりません顔(え〜ん)


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



携帯で撮った写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 楓まま at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

4月9日  桜の花びら遊び♪

1004-9 006.JPG



近所の遊歩道の桜もだいぶ散り始め白いじゅうたんのようです桜



私はこれから夜勤の為に、今先ほどお散歩に行ってきました犬(足)


道の隅にたくさんの花びらがたまっていたので、ちょっと遊んでるんるん



1004-9 003.JPG




1004-9 011.JPG




1004-9 012.JPG




1004-9 013.JPG




1004-9 014.JPG




1004-9 022.JPG





1004-9 016.JPG





1004-9 021.JPG




それでは、夜勤に行ってきますダッシュ(走り出すさま)



お返事は明日ゆっくりさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



楓の傷口を載せてあります下下

大丈夫の方は、続きをどうぞGood楓の傷口の状態は・・・
ニックネーム 楓まま at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

4月8日  幸手権現堂桜提

1004-8 010.JPG


桜の季節には、毎年一度は訪れる場所。

「幸手権現堂桜提」

桜並木の土手


1004-8 008.JPG


その下は一面の菜の花畑


1004-8 009.JPG


楓も傷の状態が良かったので、ゆっくりとお散歩犬(足)犬(足)


1004-8 011.JPG


1004-8 012.JPG



桜と菜の花のコントラストはとても綺麗ですぴかぴか(新しい)



1004-8 018.JPG




1004-8 024.JPG




1004-8 031.JPG




1004-8 039.JPG




1004-8 041.JPG




1004-8 044.JPG




1004-8 060.JPG




1004-8 067.JPG




1004-8 080.JPG




1004-8 092.JPG




1004-8 095.JPG




1004-8 102.JPG




1004-8 105.JPG




いつも歩く距離の半分位にし、車に戻ろうといたところで事件がexclamation×2


ほんのちょっと目を離した隙に・・・・・



1004-8 118.JPG



1004-8 119.JPG




もう、唖然ですもうやだ〜(悲しい顔)



洋服の下は、傷口にガーゼをして、腹巻。
足での衝撃を抑えるために腹巻の間にタオルを入れていたので、傷口は何ともなかったのですが、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)



家に帰って、汚れた部分を綺麗にわーい(嬉しい顔)


もう、睡魔が襲っていたようで愛想のない楓顔(笑)

すみれは、後ろでゴロスリ三昧です顔(イヒヒ)



1004-8 122.JPG



1004-8 124.JPG




毎年恒例のお花見撮影会カメラ


2年前は、撮影する前に泥だらけになり・・


去年は、暑くて撮影どころではなくゴロスリ三昧で泥だらけ。


今年は、撮影が終わってから泥だらけ。



絶対にゴロスリして泥だらけになるってわかっていても油断していまします顔(泣)


そして、お友達ハルるん♪のブログを見てとても懐かしく思いまして、昔の写真を探してみましたわーい(嬉しい顔)



2008年の4月。
伊豆の桜を見に行った時、桜の枝をかじっているイケナイ楓顔(え〜ん)


edakajiri 001.jpg




edakajiri 002.jpg



「ハルるんの行動は楓の小さい時にそっくりわーい(嬉しい顔)


なんて話した事があるんですが、楓はこの時7才。
小さい時なんかじゃ全然ないんです顔(泣)
未だに、小さい時とやることは一緒。
泥んこになるのも、枝をかじるのも現役続行中です顔(イヒヒ)




今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
















ニックネーム 楓まま at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

4月7日 近所でお花見とカフェ

1004-7 003.JPG



こんな目つきでお散歩を催促する楓顔(笑)



昨日は、とても天気もよく晴れ朝からお散歩日和でしたわーい(嬉しい顔)



今までに、何度作っても完璧に完成することのない洋服顔(え〜ん)

懲りずにまた作ってみましたるんるん
既製品の洋服は、お腹のところが短いので、長めに裁断し裾にゴムを入れてみたら、腹巻洋服に顔(汗)


1004-7 005.JPG


朝のお散歩は排泄のみで帰ろうとしたら、まだ先に進みたがっていた楓。



1004-7 009.JPG



なんとかなだめて帰宅しました。
午後、会社に行く前に近所の用水路脇をお散歩犬(足)



1004-7 023.JPG




1004-7 021.JPG




用水路脇は、桜並木桜
行事好きの町内会により提灯がたくさんぴかぴか(新しい)



1004-7 028.JPG




久ぶりの2ショットです桜



1004-7 030.JPG




そして、今日は朝から雨だったので夜勤明けで仮眠を取ってから所沢のカフェに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



docca




所沢航空公園のそばにあるドックカフェ。
数年前から私が作ったリード&カラーを置いてもらっていました。



1004-7 040.JPG




今回、展示スペースを一新するとの事で、置いてもらっていたものを引き上げてきました。
今後、またそのようなスペースが出来た時には中型犬用と小型犬用の要望が多いとの事なので製作して、大型犬用と共に置いてもらおうと思っていますわーい(嬉しい顔)



明日は、病院に行く日ですが傷口の状態もいいので、早朝から埼玉でも有名な桜の名所に毎年恒例の撮影に行ってきたいと思っています桜




昨年の写真桜



094-8 029.JPG




094-8 017.JPG





今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

4月6日 術後の夜勤(携帯より)

ファイル0040.jpg


ファイル0044.jpg


ファイル0045.jpg


ファイル0047.jpg


ファイル0048.jpg



術後、しばらく夜勤を離れていましたが今日は夜勤です。


家を出る前、体液が体に溜まっていたので同居人に処置の仕方を教えて会社に行きました。


おうちどこでも見守るカメラで時間が出来た時に見てみると、ちょうど傷の処置をしていました。

悪戦苦闘をしているのに、楓が笑顔なのがおかしくてたくさんの画像を保存(o^∀^o)


明日の昼前には帰宅できるのでそれまではがんばってもらいます♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

4月5日  忘れましょ♪

100405001.jpg




100405002.jpg




100405003.jpg




100405004.jpg




100405005.jpg




100405006.jpg




100405007.jpg





車の助手席が一番好きな楓。

車に乗るといい子ちゃんしてもらいたくて、よそ見をしながら催促してきます顔(笑)








訴えかけるまなざし






傷口の状態は、だいぶ肉が盛り上がってきてもうしばらくの辛抱だとの事ですわーい(嬉しい顔)

昨夜、また体液がたくさん出てきましたが少しずつ量も減っています。


どうしてもゴロスリしたいようで、油断をするとゴロスリの体制に入ります顔(え〜ん)
せっかくいい状態になってきたので、こちらももうしばらくの辛抱です顔(イヒヒ)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4月4日  かえちんの落ち着ける場所♪

今日、お仕事だったので傷口の状態がとても気になっていましたが



「おうちどこでも見守るカメラ」



で楓の様子が見れていたので仕事中もちょくちょく確認していましたわーい(嬉しい顔)



傷口からも体液が漏れているような事は確認できませんでしたGood



仕事が終わって、傷の処置をしたのちお散歩に出かけましたが、排泄を済ませると一目散に家に戻り・・・





100404001.jpg




100404002.jpg




100404003.jpg




100404004.jpg




100404005.jpg




100404006.jpg




おしっこしかしていないすみれは・・・





100404007.jpg



少し買い物がてらドライブに行き、帰って来ると満足したのか家に入っていった楓顔(笑)


歩き足りないすみれは、同居人が帰ってきてからお散歩に行ってきました犬(足)



一日数回の消毒と皮膚再生の塗り薬で傷口は、だいぶ落ち着きつつあります。
明日も仕事ですが、勤務交代をし少し早く帰って来れることになったので帰宅後病院に行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



最後に小さいですが、おうち見守るカメラで撮影した楓でするんるん
相変わらずカメラの前で首を傾げています顔(笑)



image/2010-04-04T20:05:581




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

4月3日  傷口の状態がよくないです。

1004-3 002.JPG1004-3 003.JPG



今日は、朝からいいお天気晴れだったので、どこかの桜を見てから病院に行こうと思っていました。



お散歩の前に傷口を綺麗にしようと思って、楓を横向きにしましたが、反対の方向を向いていたので、ひっくり返そうとしたら傷口がパックリと開き、そこからたまりにたまっていた、体液が大量に流れ出てきました顔(え〜ん)


もう、その量は半端ない位。
とめどなく流れ出てくる体液をティッシュで押さえましたが、なかなか止まらず同居人をたたき起こして、手伝ってもらいましたふらふら



とりあえず、ガーゼやさらしで保護して病院に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



1004-3 004.JPG



病院に着くと、急に振るえ出した楓顔(泣)



1004-3 005.JPG


笑顔を見せていますが、全身震えている楓。







痛いことをされるってもう、覚えたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


処置室では、パックリと開いた傷のところを止めていたものを外し全体を消毒しました。

体液は、このまま流したままにししばらくたってその部分を切除してもう一度縫い合わせた方がいいかも・・との事。


取りあえず体液を出して、体液の溜まる部分を小さくしていかないと傷口に肉が出来ないの毎日、3〜4回ガーゼを取り替える処置をするように指示がで、抗生剤ももう少し強いものになりました。



次の診察は月曜日です。



やっと痛くて怖い処置から開放された楓。




1004-3 007.JPG


1004-3 008.JPG



家に帰るとすぐに寝ていました眠い(睡眠)


そして、まだ明るい夕方。



100403001.jpg



100304002.jpg



1004-3 017.JPG



にこにこで歩くお散歩犬(足)


1004-3 021.JPG



1004-3 023.JPG




高速道路の側道の桜は、満開です桜


1004-3 026.JPG1004-3 030.JPG



1004-3 033.JPG



1004-3 035.JPG




そして、夕飯の時・・・



100403003.jpg



100403004.jpg



100403005.jpg








100403006.jpg




傷口の状態はかなり悪いです。
体液が大量に出ると、私も焦ってしまいますが楓は痛みと戦っているので早く治るようにきちんと処置をしていきたいと思います。



楓本来の笑顔が見れるようになって、食欲も旺盛なので少しだけ安心できていますが明日、留守中に傷口から体液が大量噴射しないことを願います。



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

















ニックネーム 楓まま at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス