love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2010年03月31日

3月31日  傷口が・・・

昨日は、エプロンをつけたまま寝ましたが、傷口がどうもかゆくなってきたらしく、後ろ足で掻く仕草がみられました顔(え〜ん)


朝起きるとエプロンがちょっとずれていたし、私は今日からお仕事だったのでTシャツをきせました。


しっぽをピーンと立てて歩く楓るんるん



1003-31 001.JPG



退院後は、あまり歩きたがらなかったですが、少しずつ長い距離を歩くようになりました。


朝のコース。
高速道路脇の遊歩道を通り


1003-31 002.JPG



町内の公園へ・・・


1003-31 004.JPG



Tシャツも、お腹まで隠れるように人間用の洋服です。

新鮮な草も久ぶりに食べましたわーい(嬉しい顔)


1003-31 008.JPG




ふと気がつくと傷口を掻いている顔(え〜ん)


1003-31 012.JPG



公園からの帰り道はトボトボ歩き。



1003-31 015.JPG



もう少し公園にいたかったようです。



仕事が終わって、休みだった同居人に連絡すると


「Tシャツが体液で濡れているよ」


との事。
昨日はほとんど体液が出ていなかったので、おかしいなぁと思いましたが、帰って傷口を確認すると体液は出ていませんでしたが、少し傷口が開いているように見えました顔(なに〜)


小さな穴が開いているので、そこから体液が出てきたのだと思います。
消毒をして、ガーゼを当てました。


体が柔らかい楓なので、傷口を舐められますが今日はTシャツを着ていたので、多分掻いたのだと思います顔(泣)


すぐにでも病院に連れて行ってあげたいのですが、今日は休診日なので明日連絡したいと思います。




ひらめき後ろ足で傷口を掻かない方法ってありませんでしょうか?ひらめき



いい案を教えていただければ嬉しいでするんるん



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

3月30日  笑顔が見たくて・・

1003-30 001.JPG




1003-30 003.JPG




もの凄く朝からいいお天気だったので、スタジアムでも行こうかと思いましたが、スタジアムに行くとゴロスリをしてしまうので、市内のドックランに行って着ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



1003-30 004.JPG



ボール投げをしてもあまり走らせることが出来ないので、コロコロと転がす程度にしました野球



1003-30 005.JPG




1003-30 012.JPG



すみれと2人で写真を撮ってもまだ楓の笑顔ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)



1003-30 015.JPG



すみれは、楓と一緒なのでとてもかわいい笑顔わーい(嬉しい顔)


1003-30 031.JPG







ボールをたくさんガジガジしました。


1003-30 017.JPG




1003-30 029.JPG



あまり長居は出来ないので、帰ろうとすると小型犬用のドックランで目新しいボールを見つけました。



1003-30 039.JPG



狭い場所に入って取りに行く楓。



1003-30 040.JPG




昼間は、ゆっくり静養しおやつにフルーツとヨーグルトがけを食べましたぴかぴか(新しい)


1003-30 047.JPG




1003-30 051.JPG



そして、昨日は傷からたくさんの体液が流れていたのですが今日はそれほどでもなかったので楓にエプロンを作ってみました。



1003-30 055.JPG




1003-30 053.JPG




1003-30 054.JPG




傷口がちょうど隠れる位顔(イヒヒ)



1003-30 059.JPG




2枚替えように作ったのでしばらくは様子見たいと思っています。

そして、夕方からは実家で用事があったので楓とすみれはお留守番るんるん



ちょっとぶれてしまったけれども顔(泣)楓の笑顔が撮れました顔(笑)



1003-30 064.JPG




1003-30 065.JPG





まだ本調子じゃないのは明らかですが、食欲も旺盛だし排泄もきちんと出ているので、少しずつ回復してくれるといいなぁと思っています。





そして、私が最近はまり気味でもあります素敵なショップを紹介したいと思いますかわいい


楓の親戚さんでもあるタロウ君のパパさんがデザインしてゴルグッズを作っています。



犬小屋TAROS




楓とすみれの食卓。
2人が横に並んでも狭くないし、高さもちょうどよくサイズを測って特注で作ってくれましたわーい(嬉しい顔)


今は、大切にしたいのでカバーがかけてあります。


1003-29 038.JPG



1003-29 039.JPG




車のステッカーぴかぴか(新しい)

ちょっと車が汚れていますが気にしないでね顔(笑)



1003-29 024.JPG




そして、ウッドデッキの扉にと注文したもの。
もったいなくて家の壁に飾っています。



1003-29 045.JPG




そして、そして引越ししてから1年。
表札のなかった我が家ですが、ポストの下に無理を行って表札を作ってもらいましたぴかぴか(新しい)




100329013.jpg




お仕事でお忙しいのに、全てデザインもお任せでお願いしておりましたがとても気にいっております。
私、オススメのショップでするんるん




今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







































ニックネーム 楓まま at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

3月29日  楓退院。笑顔なし

1003-27 026.JPG



入院前は、こんなにも笑顔だったのに・・・



今日、無事に退院することができましたわーい(嬉しい顔)

手術後の経過も傷口から体液が流れ出ていたので、退院直前まで管を入れて排出していたようです。


入院部屋から、走り出てくると大興奮あせあせ(飛び散る汗)


先生の説明もあまり聞こえない位、吠えまくり大変でした顔(え〜ん)



今回切除したしこりは想像以上で大きく、また近くにあった小さいものは乳腺の一部に出来ており、一部乳腺ごと切除したとの事。


病理に出しているので、結果は1週間後。
抜糸も1週間様子を見ながら、外していくそうです。


いろんな説明を受け、やっと外に出ると・・・



100329001.jpg




100329002.jpg




楓は、入院2日目。ごはんの時に鼻で食器をこすり、フードをばら撒いたそうです顔(汗)

その時に、できた傷。


1003-29 032.JPG



鼻の皮がベロ〜ンと剥けています。



入院中、一度もフンをしていなかったようですぐに



100329003.jpg



車で待っていたすみれと対面ですわーい(嬉しい顔)


100329004.jpg




100329005.jpg




100329006.jpg




家に帰ると、すみれが食べかけていたガムを食べ、みんなで昼寝をしたあと夕方からお散歩に行きました犬(足)


自分の排泄は終わると・・・



100329007.jpg




100329008.jpg




家の前に来て・・・


100329009.jpg



100329010.jpg




100329011.jpg




100329012.jpg




断固として車の前から動かなかったので、ドライブがてら市内の公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



もう、周りは真っ暗で写真も撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


夕飯には、楓の大好きなレバーをゆでてあげました顔(イヒヒ)



1003-29 037.JPG




食欲は旺盛です



1003-29 040.JPG



写真を見て、楓の笑顔は一枚もありませんでした顔(泣)

明日はもう少し元気になるといいなぁと思います。



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




楓の傷口も載せます。
傷口を見たくない方はスルーしてくださいねわーい(嬉しい顔)

下下




楓の傷口
ニックネーム 楓まま at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月28日  楓の笑顔(CMだよ)

楓のCMを久ぶりに作ってみましたわーい(嬉しい顔)



どうぞ

下下下











今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

3月27日  いよいよ手術日です

100327001.jpg




100327002.jpg




100327003.jpg




100327004.jpg




100327005.jpg




100327006.jpg




100327007.jpg




100327008.jpg




100327009.jpg





100327010.jpg



楓が歩いている左側は、かなりの段差があります。
意外と狭いところも器用に歩きます犬(足)




100327011.jpg




この先、狭くなるので車道に出ようとしていたら、植木の隙間から楓だけ出てしまい、私だけ引き返しました顔(え〜ん)



楓を迎えに行くと、ちょっと興奮した楓顔(イヒヒ)








100327012.jpg




家に帰ると、同居人が出勤するところで・・・



100327013.jpg




病院に出発するまで、楓の視線が気になりますあせあせ(飛び散る汗)



100327014.jpg




病院に入る前



100327015.jpg




待合室では・・・



100327016.jpg




1003-27 028.JPG




赤い鶏の人形が急に鳴き楓も待合室で大興奮です顔(え〜ん)










やっと落ち着き、楓のずんぐりむっくりな後ろ姿ぴかぴか(新しい)



1003-27 030.JPG




診察室に入り、手術の説明。

体のあちこちに出来ているしこりをさわり、今回切除するしこりを確認。

一番大きなしこりとそのすぐそばにあるしこり2箇所を切除することにしました。




楓は、看護師さんに連れられて診察室の奥まで行くと、暴走し手術室まで走って行ってしまいました顔(え〜ん)



1003-27 026.JPG




手術開始が、12時。
終了したら携帯に連絡が入ることになっていましたが、なかなか予定の時間になっても連絡がなかったので心配で心配で・・・・


2時半にやっと連絡が入りました携帯電話



「切除したしこりが想像以上に大きく、手術後縫い合わせるのに時間がかかり。

しこりは、以前取ったしこりの状態とあまり変わらないので、病理に出してみないと何ともいえないが脂肪の塊ではないか?

また、近くにあったものも同じようなものだった。」



アニマルコミュニケーションで、麻酔からさめる時気分が悪く吐きそうだと楓が話していたので、ドクターに


「楓、気持ちが悪くなるようですが吐いていませんか?」


と聞いたところ。


「楓は、一番最初避妊手術の時に何回か吐いたんだよね。今回は大丈夫そうだよ」


との事。


私は、その時に吐いたことを知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



麻酔からも目がさめて、夕方にはお散歩に行くそうですわーい(嬉しい顔)



退院は、月曜日の朝判断するとのこと。

今晩と明日は、寂しいでしょうがゆっくりと静養してもらいたいです。



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

3月26日  手術日前日

今日久ぶりに太陽を見ました晴れ



でも、寒いたらーっ(汗)


夜勤明けで仮眠をとって、近所で楓のお気に入りのお散歩コースをお散歩しに行きました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



楓のしっぽもピーンと立っています顔(イヒヒ)


1003-26 009.JPG



近所で立ち話をしている主婦に甘える楓揺れるハート



1003-26 011.JPG



桜の木の真ん中あたりにかわいい集団を見つけました桜



1003-26 012.JPG



遊歩道の用水路には、鯉がたくさん泳いでいますが、かわいい鳥もいました。



1003-26 013.JPG




桜並木は、桜がひとつも咲いていません顔(泣)



1003-26 017.JPG



明日も明後日も太陽が出ればちらほら咲きそうです。




そして、明日は楓の手術日です。
午前中に病院に入り、正午に手術開始です。



そのために、今夜の12時から禁飲食になるために


すみれは・・・・




1003-26 003.JPG




楓は、先日アニマルコミュニケーションをやっていただいたときに、手術のお話をしていただいた為かとても落ち着いています。


心配事は尽きませんが、たくさんのお友達から励ましのコメントや連絡があってとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)



なんだかすみれがいなくて寂しいけれども、たくさんの励ましのもと楓もがんばってくれると思います。


私も、沈んでいたら楓も察知するのでどうにか前向きに考えていきたいです。


今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

暗いけど…(携帯から)

100325_1419~01.jpg



100325_1418~01.jpg



昨日からやまない雨

今日は、今朝から土砂降りです(-o-;)

桜も全然咲きません。




これからお仕事なのでおやつにガムをあげました(^O^)


前はよく丸飲みしていましたが、最近は奥歯でむしゃむしゃとゆっくり食べています。


明日は、手術日前日なので晴れたらどこかのんびりお散歩に行きたいです(*^o^*)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

3月24日  楓には参ったよ

1003-24 003.JPG



朝からしとしとの雨


昼からは本降りになるとのことで、スタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



1003-24 002.JPG





大きな枝を見つけてにこにこの楓揺れるハート


1003-24 010.JPG



動画をたくさん撮ったのでまとめてみましたわーい(嬉しい顔)


どうぞ下下下









長い枝もずっと持ち歩いてくるために同居人が短くしてくれました顔(イヒヒ)



1003-24 029.JPG



そうするとスタスタと歩く



1003-24 042.JPG




1003-24 036.JPG




1003-24 040.JPG



もう、楓の執着心には参りました顔(え〜ん)


枝を持って歩くのが疲れたのか途中で放棄すると、今度は楓だけのんびりお散歩なので、1人遅れます顔(汗)



1003-24 053.JPG




そうすると、楓大好きな優しいすみれが心配すて駆け寄っていきまするんるん



1003-24 054.JPG




1003-24 055.JPG




雨の中のお散歩は、人は誰もいないし警備員の方も大目に見てくれます。


楽しいお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)



1003-24 057.JPG




1003-24 058.JPG




夕方は、送別会。
ままだけお出かけしてきます。

春の人事異動で、ままは他の施設に異動しなくてもよくなりましたが、フロアー替えで、違うフロアーに異動することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


同じ施設にいるからいいのだけれども、新しく異動するフロアーは希望する休みが取れないあせあせ(飛び散る汗)


5月の連休は、絶対に無理でも休みをとるぞexclamation×2


でも、難しそう・・・・




今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3月22日  お友達が来たよ

今朝は、バタバタしていましたが昼位に落ち着きホッとした所でお友達が我が家に遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)


ハスキーシスターのりんとめるですかわいい


1003-22 004.JPG


りんはおしっこの病気があるので、食べ物に制限があるので我が家に来るとこの骨をガジガジするのがお気に入りでするんるん



1003-22 003.JPG




1003-22 029.JPG



めるは我が家に来るとおもちゃで遊びます。



1003-22 030.JPG



1003-22 001.JPG



そして、ピーピー鳴るおもちゃを鳴らすと大合唱がはじまります。
今日は、珍しく楓も遠吠えをしていました顔(笑)













楓の周りになぜたくさんのおもちゃがあるのか・・・・


こちらをどうぞ
下下下







そして、みんなでお散歩に犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


1003-22 038.JPG



1003-22 036.JPG



1003-22 039.JPG



1003-22 040.JPG



1003-22 041.JPG



1003-22 042.JPG



1003-22 044.JPG



朝から、めまぐるしい程忙しかったのが嘘のように昼からゆったりとした時間が過ごす事できましたわーい(嬉しい顔)


親友とのおしゃべりもストレス発散になりますねるんるん


またまたポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日  プールお友達紹介編

さぁ、一緒に遊んだお友達の紹介ですわーい(嬉しい顔)



一番小さいのにがんばって泳いでいました。


100321008.jpg



1003-21 052.JPG



一緒に暮らしているのは・・


100321013.jpg


プリン君とシフォンちゃん。
シフォンちゃんの写真がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



1003-21 048.JPG



ひぬまの近くに住んでいる


100321010.jpg



だいぶ泳ぎがうまくなりました顔(イヒヒ)


1003-21 063.JPG



ちょっとシャイな


10031800.jpg



まだ7ヶ月の


100318011.jpg



100321012.jpg



ジュニア君とフランちゃんは兄妹ですかわいい
いつもは別の家に暮らしていますが、ジュニア君を預かっていたそうです。


フランちゃんは、シャンプー後のゴロスリ


1003-21 109.JPG



100321009.jpg



100321014.jpg


「レオとの楽しい毎日」


100321015.jpg



無謀にも集合写真を撮りました顔(笑)



1003-21 139.JPG



1003-21 142.JPG



100321016.jpg



100321017.jpg



100321018.jpg



100321019.jpg



とても楽しいプール開きでしたわーい(嬉しい顔)


1003-21 058.JPG



今日は、まだ続きますよるんるん

でも、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3月21日  プール開き

早朝、もの凄い嵐台風でしたが、二度寝して起きると太陽晴れが顔をのぞかせていましたわーい(嬉しい顔)


予定通りに高速道路を走らせていると、雨が降ったり止んだり・・



ひぬまのドックランに着くと本降りの雨雨


屋根付きのところでしばらく待機することにしましたが、黙っていられない方顔(え〜ん)





100321001.jpg




100321002.jpg




100321003.jpg




雨が小降りになったところでまずはドックランへダッシュ(走り出すさま)


100321004.jpg



すぐにゴロスリー(長音記号2)


1003-21 020.JPG



1003-21 019.JPG




しばらく遊んでいると続々とお友達が集まってきたので、プールに向かいましたわーい(嬉しい顔)


100321005.jpg




100321006.jpg




1003-21 036.JPG



1003-21 033.JPG



1003-21 032.JPG



1003-21 042.JPG



1003-21 045.JPG



1003-21 050.JPG



1003-21 074.JPG



1003-21 077.JPG



1003-21 085.JPG



1003-21 086.JPG






生後5ヶ月の赤ちゃんゴールデンから7ヶ月、1歳、2歳・・・5歳、6歳。
たくさんのゴールデンと遊べましたるんるん



その中で、楓は最高齢の9歳。
約一時間程泳ぎっぱなしで一番プールの中で張り切っていた楓顔(イヒヒ)



続きはまた明日Hello


明日は、一緒に遊んだお友達が紹介できたらいいなぁと思います。

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

3月20日  迷い込んだその先に・・・

100319001.jpg




100319002.jpg



そうです。
昨日夕飯を2回食べてしまった二人の運動も兼ねて朝から張り切ってお散歩に行ってきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




100319003.jpg




高速道路や一般道は大渋滞でいたが、側道は休日わーい(嬉しい顔)




100319004.jpg



100319005.jpg



100319006.jpg



100319007.jpg



100319008.jpg



そう、タロパパさんとタロママさんの現場が我が家からとても近い所だったので、働きぶりを見学しに行きました顔(イヒヒ)


仕事の手を止めてくださり・・・



100319009.jpg



たくさんいい子ちゃんしてもらって、るんるんるんるんな足取りで帰る楓揺れるハート



100319010.jpg




途中信号待ちでは、たそがれて


100319011.jpg




綺麗なお花と記念撮影です



1003-20 026.JPG



桜のつぼみもピンク色がちょっとだけ見えていました桜



1003-20 027.JPG




朝から、たくさん歩いて帰ってからはウッドデッキで昼寝三昧の楓でした顔(笑)




今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

















ニックネーム 楓まま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3月19日  2回目の夕飯

image/2010-03-19T19:49:301




今日、同居人が私の風邪がうつって会社を休んでいましたくすり

私が会社から帰って、楓とすみれのお散歩をすんでいつものように夕飯を食べた後に


「楓君達、お散歩も終わらせてごはん食べさせたからわーい(嬉しい顔)



え〜exclamation×2



私も食べさせたがく〜(落胆した顔)



何もなかったように普通にお散歩して、普通にごはん食べてお腹いっぱい顔(イヒヒ)



満腹すぎて、もうすでにお休みモードです顔(え〜ん)




image/2010-03-19T19:49:302





image/2010-03-19T19:49:303




なんてこと・・・・・・




明日から世間は連休ですが、日曜日しかお休みがありませんあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は、雨が降っても気温が高ければ予定通りにプールに行ってきます顔(笑)

そして、デジカメの充電器が行方不明なので充電が出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、携帯からの写真ですみません。



明日は、朝からロングなお散歩に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月18日  手術前検査

100318001.jpg




100318002.jpg




100318003.jpg




血液検査をしました注射



1003-18 010.JPG



"PLT"が少し高いけど問題ないとの事ですわーい(嬉しい顔)



1003-18 011.JPG




血液検査の結果を聞いて、いろんな手術の説明を聞いたあと、急遽レントゲンを撮ることになりました。


待合室で待っていると、看護師さんが楓の洋服とリード、カラーを取ってレントゲン室まで連れて行こうとしていましたが、なかなか歩いて行かないので、途中までついて行き、診察室を入ったところで、私が扉を閉めてしまったので、多分楓はそこからドクターに抱っこされて行ったのでしょう顔(イヒヒ)



しばらくすると、放射線防護服を着た看護師さんがあわてて、出てきて


「かえで〜かえで〜」ってあせあせ(飛び散る汗)



楓、どうもレントゲン室から逃亡したようで会計のカウンターから飛び出してきましたダッシュ(走り出すさま)



100318004.jpg




100318005.jpg




ドクターも看護師さんもみんな汗だくでしたよ顔(笑)



病院を勝手知ったる我が家のように思っているのか、入院生活は少しでも楽しいのがいいですけれども、手術後は少し大人しくしてもらわないといけないですね。



のんびりマイペースな楓ですが、本当は暴れん坊なんです顔(笑)



1003-18 007.JPG




今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3月17日  冬なのか春なのか・・

ここ数日、寒かったり、暖かだったり、暑かったり・・・・


気温が低いと楓も元気ですが、少しでも気温が上がると、裏庭に行き穴を掘って寝ていますわーい(嬉しい顔)



私は、先週末より風邪を引きグロッキーな日々を過ごしていました顔(え〜ん)



夜勤明けの今日は、同居人と税務署に確定申告に行き、一緒に行った楓達を遊ばせたくて、近くにあったドックランに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ずっと具合が悪くてあまり出かけられなかったので、楓も楽しそうるんるん


1003-17 001.JPG




1003-17 002.JPG




1003-17 003.JPG





ドックランの周りは綺麗な花がたくさん咲いていました。



1003-17 004.JPG




1003-17 005.JPG




1003-17 006.JPG




1003-17 009.JPG




1003-17 011.JPG




まだ、本調子じゃないので少しの時間しか遊べませんでしたが、久ぶりに楽しそうな楓が見られました顔(イヒヒ)



明日は、お休みなので楓の手術前検査に行こうと思っています。



朝晩は寒く、冬のようで・・
昼間は暖かな、春のようで、全く体がついていきませんあせあせ(飛び散る汗)


楓もすみれも体調を崩さないようにしなくてはいけませんねわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お知らせ
ニックネーム 楓まま at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

3月14日  かえちんのです!


朝からいいお天気だったので市内のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


我が家の数軒先に住んでいる銀次郎君が遊んでいましたわーい(嬉しい顔)



100314001.jpg



100314002.jpg



100314003.jpg



100314004.jpg



100314005.jpg



100314006.jpg



100314007.jpg



100314008.jpg



100314009.jpg



100314010.jpg



100314011.jpg



100314012.jpg



100314013.jpg



100314014.jpg



夕方からは、都内の公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



公園内は、もの凄い人だったので、ちょっと離れた場所でお散歩です犬(足)


道端で我慢できなくなった楓顔(笑)



1003-14 042.JPG



あちこちでゴロスリをして、枝をかじって、日陰でひと休憩ですわーい(嬉しい顔)


1003-14 051.JPG



さらに歩くと楓の大好きなベンチが並んでいたので、しばらく休憩をしました。

全く動く気配がなかったので、遠くから写真を撮ってみましたカメラ



1003-14 055.JPG



ズームして・・



1003-14 056.JPG




哀愁漂う後ろ姿ぴかぴか(新しい)



1003-14 059.JPG




公園内には、ちょっと早咲きの桜も咲いていました桜


1003-14 060.JPG




ソメイヨシノが咲くのももうすぐです顔(イヒヒ)

今日も楽しいお散歩ができました。




ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

3月12日  楓が教えた事

やっと晴れました晴れ


今日なんか汗ばむ陽気わーい(嬉しい顔)
待ちに待った太陽ですわーい(嬉しい顔)


昨日、夜勤前にスタジアムに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1003-13 001.JPG


久ぶりにみんなと会えて、楓もしっぽがピーンとなるくらいご機嫌るんるん


1003-13 010.JPG



よくここで登場する花子ちゃんかわいい


すみれと3ヶ月位違う6歳の女の子。

楓とスタジアムでお散歩するようになってから知り合いもう6年位です。


1003-13 006.JPG



小さい頃から、楓と一緒に遊んでいたためにすみれよりも楓の方が好きみたいで、楓とボール投げをして遊びます顔(笑)



以前、テニスボールには興味を示さなかったのですが、最近になって楓の真似をするように・・・・









テニスボールをガジガジします。


1003-13 014.JPG



0912-27 040.JPG



そして、お散歩仲間のかわいいくるみちゃん揺れるハート


くるみちゃんのパパさんは、「ぶっちょう面」と言いますが、私はくるみちゃんの表情が大好きですハートたち(複数ハート)


1003-13 018.JPG



1003-13 019.JPG



1003-13 008.JPG



仲良し4人組みの女の子かわいい


おやつをねだる時も一緒です顔(イヒヒ)


1003-13 021.JPG



みんなでいつまでも仲良くお散歩しましょうね顔(イヒヒ)



そして、今日夜勤明けであまりにもいいお天気だったので、市内のドックランに行ってきました。


1003-13 022.JPG




1003-13 026.JPG




明日はお休みるんるん

お天気もよさそうなのでどこへ行こうかなわーい(嬉しい顔)


今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

みんなでお散歩楽しいね♪

先日、平日にお休みが取れたとの事でタロパパさんよりお誘いがあり久喜にある菖蒲公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



雪もちらほら残る中、楓とぷ〜ちゃんはゴロスリを満喫しましたわーい(嬉しい顔)


1003-11 005.JPG



1003-11 001.JPG


濡れる、汚れるのを嫌うタロウ君は呆れ顔顔(笑)


1003-11 004.JPG



一通り遊んだ後、遊歩道を歩きに行きました犬(足)





普段、ドックランで遊ぶ事はたくさんありますが、ゆっくりとお散歩することがなかったので、楓とタロウ君が並んで歩いているのが嬉しくて・・・顔(メロメロ)



1003-11 008.JPG




1003-11 012.JPG


やっぱり横顔がそっくりですわーい(嬉しい顔)


1003-11 014.JPG




1003-11 015.JPG



楓はのんびりマイペース。


1003-11 010.JPG



広場に着くと、たくさんの雪が残っていました


1003-11 021.JPG



その広場にあった船に乗って記念撮影カメラ



楓とすみれかわいい


1003-11 027.JPG



タロウ君・楓・ぷ〜ちゃん


1003-11 030.JPG



撮影が終わってもこの場所が気に入ってしまった楓。


1003-11 036.JPG



帰り道、ドックカフェに寄りましたレストラン



タロパパさんとタロママさんから、楓にお誕生日プレゼント揺れるハート



かぼちゃプリン

1003-11 041.JPG



ご馳走様でした。
たまには、ゆっくりのんびりみんなでお散歩するのも楽しいです顔(イヒヒ)


タロウ一家。また遊びに誘ってくださいね顔(イヒヒ)


楓も満足るんるん


1003-11 037.JPG




今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3月9日 面倒を見るのは大変です

昨日、楓のお誕生日にたくさんのコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


お返事はゆっくりさせていただきます。


今日は、昼位から雨雨予報だったので、朝からスタジアムに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


スタジアムに着くなり、私の持っていた手袋が欲しく催促する楓。

ひっぱりっこをする時に、ウーと唸るいけない癖のある楓顔(笑)


など動画にまとめてみました
下下








1003-9 008.JPG




100309001.jpg




100309002.jpg




100309009.jpg




100309010.jpg




100309011.jpg





100309003.jpg






100309005.jpg



100309004.jpg




100309006.jpg




100309007.jpg




100309008.jpg




ここで、リードの長さについて・・・
リード&カラーは、ほとんどが手作りなので、リードの長さは楓とすみれは違います。


楓は、たいていお散歩の時私の後ろを歩くし、伸縮性のリード意外で長くしていると足でふんずけたりします。
スタジアムに来ると、リードをつけたまま離すと足に絡んだり、楓が自分で持ったりするのでだいたい80cm位短いものになっています。


また、持ち手はバックルではなくてDカンを付けて、カラーと一緒につけられるようになっていますわーい(嬉しい顔)


1003-9 020.JPG



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

3月8日  楓。9歳になりました

楓のお誕生日のお出かけに選んだのはここ下


楓るんるんるんるんで歩いていますわーい(嬉しい顔)







人気のない一昔前の寂れた場所ですが、ドックランがあります。



1003-8 006.JPG


森の中のドックラン。
枯れ葉や木の枝がたくさん落ちていて早速枝かじりが始まりました顔(え〜ん)


1003-8 012.JPG




1003-8 013.JPG




1003-8 020.JPG




その時、楓が急にもがきだしてビックリexclamation×2


1003-8 022.JPG


小さな枝が上あごに挟まっていたのですあせあせ(飛び散る汗)

すぐには、取れずに楓はもがき暴れだし、やっと取れました。

枝は危ないので今度はボールをガジガジ


1003-8 025.JPG


そう、今日はピッタリした洋服を着ていたので大きくなったしこりがよくわかります顔(泣)






ボールをガジガジしていたと思ったらまた、再び枝かじり。

今度は、ちゃんと見ていましたよGood


1003-8 034.JPG



口の中もこんな状態に


1003-8 037.JPG



このままの状態で、最近やっと寄り添って写真が撮れるようになったので記念撮影です顔(イヒヒ)



1003-8 040.JPG




1003-8 043.JPG




人工の湖の前でも


1003-8 056.JPG



車に戻ると張り切って歩いた楓はすぐに寝ました眠い(睡眠)


1003-8 064.JPG



帰りがけに楓にプレゼントを買いましたプレゼント


本当は、動物の鳴き声のする人形が欲しかったのですが売っていなかったので、大小の人形をぴかぴか(新しい)



1003-8 072.JPG



昼寝をした後、夜は去年も行った



1003-8 101.JPG



料理が出てくるまで、うつらうつら・・・


1003-8 098.JPG



昨日、ケーキを食べたので今日はわんこ用のピザ揺れるハート



1003-8 116.JPG




とても美味しくいただきました



1003-8 121.JPG




8歳を振り返って、大きな病気もせずに過ごせた事。
無事に9歳を迎えられた事に感謝しますわーい(嬉しい顔)



最後に今日お誕生日を迎えた楓から皆様へメッセージですハートたち(複数ハート)





100308001.jpg






今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス