love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2010年02月27日

2月27日  手術への決断

実は楓。

2007年5月10日に、前の年から徐々に大きくなってきたお腹の出来た腫瘍を切除しました。


その時、腫瘍を摘出してすぐに調べられるようにと病理専門のドクターが一緒に出頭してくれていました。
切除した腫瘍とその周りにあった小さな腫瘍を調べましたが、全て脂肪の塊との結果が出ました。


それから、今度の5月で3年。
全身に腫瘍が出来、約20箇所ほど。
毎月の診察で大きさ、形等診察してもらっていました。


そして・・・


1001-21 047.JPG









楓の右側。
ちょうどかえでの「か」の文字の下辺りのふくらみが腫瘍です。
ここ1年前くらいから、洋服を着てもふくらみが確認できるほどの大きさにふらふら


今日、病院に行ってワクチンを接種しました。

その時に、先生に相談を

今までに4回全身麻酔を打っているので、何かの手術の時にでも気になるようなら切除しましょうとドクターと話していましたが、楓も9歳になるし、いろんな子が小さなしこりが悪性のものだったと話を聞くので、全身に腫瘍がある楓は大丈夫なのか?また、急激に大きくなった訳ではないけれどもこんなにも大きくなったものは大丈夫なのか?


などなど、いろんな話をして楓が痛くなくより安全な方法で摘出又は検査をして欲しいとお願いしました。


@腫瘍に注射針を挿して、細胞を取って検査する方法。

・・・全身麻酔をすることはないが、細胞の核の部分がちゃんと摘出できるのか?また、検査結果も完全に信用できるものではない。


A全身麻酔をして、大きく細胞を取って検査。

B全身麻酔をして、全摘出。その後検査。
・・・術後の生活をしばらく制限されてしまう。


楓は、避妊手術後も傷が腫れてしまい、腫瘍摘出時も傷口が腫れてしまって浸出液が溜まりやすいようです。
前回の手術も術後一晩はカテーテルを挿入したままにし、退院直前にカテーテルを取った程。


楓の今後と私の不安な気持ちを考えるとBの全摘出がいいのかな?と思います。


全身麻酔の恐怖や普段から暴れん坊なので術後の安静が厳しいものがありますが、(3歳の時に骨折した時も安静が保てないので1ヶ月入院していました顔(え〜ん))細胞を取って検査したほうがいいと思います。


狂犬病の予防接種と忙しい時期が控えているので、3月中に手術をと考えています。


3月は21日に、プール開きがありますがそれには参加するかしないか・・・

3月、4月。まだはっきりしていない楽しみにしているお友達の遠征。

予定がたくさん詰まっているので、その前にすっきりしたいと思っています。



1001-21 028.JPG



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 23:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月26日  楓の足音





耳を澄ますと

楓の足音

カチカチと爪が鳴る音

おんなじテンポで鳴り続ける足音



ちょっと前までは気が付かなかったけど

おんなじテンポで歩く歩幅

ゆっくり前に進もうねるんるん





新芽がおいしい季節になりました四葉


1002-26 009.JPG



春はもうそこまで・・・桜


1002-26 012.JPG



楓のお誕生日ももうすぐわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2月25日  ななちゃんとお散歩です♪

昨日の夜寝る前に楓の顔が黒いと思っていたのですが、電気も消していたのでそのままにしていました。


今朝、起きてみるとやっぱり黒くなっている顔(え〜ん)


ちょっと拭いても取れない


100225001.jpg



100225002.jpg



100225003.jpg



そういえば昨日・・・・


100224004.jpg



そして、今日の夕方もスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



100225004.jpg



ななちゃんは、楓が1歳位の時からのお散歩仲間ですかわいい

二つ上のお姉さん


仲良くお散歩です


1002-25 005.JPG



人がいないところで楓はフリーに
自由きまままに1人遊びをします。


1002-25 007.JPG



1002-25 009.JPG



スタジアム1周すると、ななちゃんのお母さん特製手作りジャーキーをおやつにいただきました顔(イヒヒ)



1002-25 012.JPG



1002-25 013.JPG




久ぶりにスタジアムを大回りして、ちょっとお疲れちゃんるんるん
楓もすみれもぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)です。



今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お休みの多いままですが、明日からは連続勤務になります顔(え〜ん)
お留守番が長くなってしまいますが、天気予報は雨なので、来週の火曜日と水曜日晴れるといいなぁわーい(嬉しい顔)



交通事故目撃
ニックネーム 楓まま at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月24日  宝物。見つかりません

朝起きて、昨夜のブログを見ていると楓も起床晴れ


りんとめるの動画を見ていると、楓も隣に来てどこからともなく聞こえてくる声に首を傾げていました顔(笑)







100224001.jpg100224002.jpg




なんだか首を傾げている楓で笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

そして、夕方のお散歩

出かける前に洋服を着替えて、さぁ行くよ〜って時に楓の姿がなく、部屋を見ると・・・・


100224003.jpg



前が見えないと全く動けない楓です顔(汗)


そして、スタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1002-24 013.JPG


こんなにも笑顔でゴロスリを


1002-24 014.JPG



今日も下からの楓。

1002-24 018.JPG


るんるんるんるんな2人。

1002-24 023.JPG



突然楓が立ち往生しましたもうやだ〜(悲しい顔)



100224004.jpg


100224005.jpg



100224006.jpg



私には、どうしても見つからないので先日楓が壊したれもんのボールを置いてみましたわーい(嬉しい顔)


100224007.jpg


100224008.jpg


100224009.jpg


100224010.jpg


100224011.jpg


1002-24 038.JPG


1002-24 039.JPG


結局何も見つかりませんでした顔(泣)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2月23日 ずっと会いたかった

長い長い夜勤もうやだ〜(悲しい顔)


最近は、「おうちどこでも見守るカメラ」で、留守番中の楓とすみれの様子が見られるので、長い夜勤中も安心できますが、やっぱり仕事が終わるとどこにも寄らずに急いで帰ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


約18時間ぶりに会うと
「やっと会えた」と嬉しくなります。



今日は、同居人もお休みだったので帰宅後そのまま市内の公園ドックランに行って来ましたわーい(嬉しい顔)



とてもにこにこしている楓揺れるハート



1002-23 003.JPG



何度となくボールを投げると持ってくる楓。
今日は、下から写真を撮ってみました顔(イヒヒ)



1002-23 001.JPG



1002-23 004.JPG



1002-23 007.JPG



1002-23 008.JPG



1002-23 009.JPG



1002-23 010.JPG



1002-23 011.JPG



ぴかぴか(新しい)一番お気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)



1002-23 005.JPG




そして、少し仮眠した後夕方から話し合いがあったので再び会社へふらふら

でも、その前に会社の近くの水元公園に犬(足)


お友達に連絡すると、これからお散歩の時間だと言うことで公園で待ち合わせしました。


今年になって初めて会うお友達るんるん
ハスキーのりんとめるです。


飼い主は、私の親友かわいい
りんもめるも私のお友達の事も楓は大好きですハートたち(複数ハート)



公園でりんとめるを見つけると、立ち往生。
小さな地団駄を踏んでそわそわし、大興奮

動画をどうぞ
下下下



※ちょっと私の声が入っています顔(汗)










仲良しシスターのりんとめるですかわいい


1002-23 037.JPG



午前と午後、違うドックランに行ってまた、久ぶりに会いたかったお友達に会えて大満足の楓でしたわーい(嬉しい顔)



1002-23 039.JPG



楓は、他のお友達と会っても特に反応はしないのですが、りんとめると会うともの凄く楽しそうわーい(嬉しい顔)

私のお友達も最近つまらなかったと言っていたけど少しはストレス発散できたかな?


明日は、朝からお出かけの予定でしたがフィギュアがあるので夕方からのお出かけになりそうでするんるん



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最後に以前撮ったりんとめるの歌をどうぞ
下下



ニックネーム 楓まま at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち往生(携帯から)

100222_1503~010001.jpg100222_1502~01.jpg100222_1502~02.jpg


今夜夜勤のまま。


仕事に出る前にお散歩に行きますが、楓はこれから仕事に行くのを知っているのかなかなか歩いてくれません(T_T)

植木の所で立ち往生(┳◇┳)


家には戻りたくないようでした。


夜勤が明けると、水曜日はお出かけ♪

木曜日もお休みなので、楽しみはたくさんあります。

なんとかなだめるとやっと楓の笑顔が

ニックネーム 楓まま at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2月21日  ひぬまでオフ会

今日は、とてもいいお天気晴れ
ひぬまのドックランで

「レトリバーと一緒に遊ぼう」

・・・通称レトASOの今年初めてのオフ会がありました。


最近、目的地に到着するまでに興奮して疲れてしまう楓なので後部座席でゆっくりしてもらおうとい思い出発しましたが、助手席に座れなかったのでふて寝顔(え〜ん)
呼びかけに顔も上げてくれませんあせあせ(飛び散る汗)


1002-21 001.JPG



でも、やっぱり途中から大興奮しドックランに着いてからは解き放たれたように激しいゴロスリを顔(笑)



1002-21 002.JPG


会場には、たくさんのゴールデンが遊んでいました。
集合時間をかなりオーバーしてしまい、落ち着いた所で自己紹介と集合写真。


写真所に名前を入れてみましたが、ちょっと名前がわからない子もいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、写真に収めていない子まで・・・

写真を撮る技術がいまいちでちゃんと写ってない子もいますが、とりあえずどうぞ
下下下








ドックランでは、ボール好きという同じ趣味を持つNEARちゃんと過ごす時間が多かった楓。

NEARちゃんの持つ緑のボールがどうしても欲しかった楓です顔(笑)



1002-21 045.JPG



1002-21 049.JPG



1002-21 050.JPG




昼食中、テーブルの下でのバトル。
楓が、緑のボールをガジガジして少し破壊してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



1002-21 061.JPG



1002-21 063.JPG



1002-21 067.JPG



昼食後のドックランでも



1002-21 069.JPG



1002-21 070.JPG



1002-21 073.JPG



1002-21 074.JPG




昼前から夕暮れまで、かなりの時間遊んで疲れてしまった楓ですわーい(嬉しい顔)



100221001.jpg




100221002.jpg





何人集まったか数えていませんが、ほとんどがブログをやっていません。
その中でも、ブログをやっている方を紹介します。



今日、幹事だった
ELLE君・・・「集まれ。レトリバーと一緒に遊ぼ!くるとん日記」



ハルるん・・・「ただいま・・・見習い中!?」



大和君&武蔵君・・・「大和と武蔵の幸せな日々」



はなちゃん・・・「ハナマル家族♪」



NEARちゃん・・・「NEARとの大切な日々」



磨呂君&らいら君・・・「磨呂の散歩道」




今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2月20日  愛がたくさん

今日、二度目ですわーい(嬉しい顔)


先日の雪で真っ白だった公園もすっかり雪がなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)



100220001.jpg



雪が積もっていてもいなくても楓がやることといったらゴロスリー(長音記号2)



1002-20 003.JPG



1002-20 004.JPG



1002-20 005.JPG



そして、ボールをガジガジ


1002-20 008.JPG



公園からの帰り道、ご近所の銀次郎君の家の前を通ります犬(足)



いつもご挨拶をしてくれる銀次郎君揺れるハート


100220002.jpg




そして、今日とても素敵で愛情がたくさん詰まったプレゼントが届きましたプレゼント



前髪のゴン太君から


1002-20 017.JPG



1002-20 018.JPG




ゴン太君とは、去年の4月に念願叶って会うことができました。
その模様は・・・・


「4月13日・14日  ゴン太君編」




四葉楓からもゴン太君へ四葉




100220003.jpg




mayuさん、ゴン太君の愛情たっぷりのプレゼントありがとうござましたわーい(嬉しい顔)

大事に大事にさせていただきます。



今日もポチとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



明日は、オフ会るんるん

30近くのゴルが集まる模様です顔(笑)
また、明日かわいい



ニックネーム 楓まま at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足できたかな?

アセラメンテナンスでなかなかログインが出来なく、一度は書き始めた記事も消えてしまって、昨日は携帯からの投稿になりました顔(泣)


さて、さて・・・
連休明け。ちょっと寝坊して目覚めると外は雪雪


まだ寝ていた楓とすみれをたたき起こして早速お散歩に行きました犬(足)


1002-18 001.JPG



町内の公園にも一面雪雪



1002-18 004.JPG



1002-18 010.JPG



雪の感触を少しずつ確かめる楓顔(笑)
ボールが雪まみれになってしまったので、掘っています。
下下








雪玉を食べている楓顔(イヒヒ)








1002-18 021.JPG



1002-18 026.JPG



1002-18 027.JPG



1002-18 034.JPG



1002-18 035.JPG



1002-18 036.JPG








1002-18 022.JPG




もちろんゴロスリもしましたよるんるん


1002-18 040.JPG



1002-18 016.JPG



とても楽しそうな楓揺れるハート


もっとふかふかの雪で遊ばせてあげたいけれども、前回の雪の日よりも満足できたかな?



1002-18 029.JPG




1002-18 024.JPG





今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

なかなか…(携帯から)

100214_1416~01.jpg100214_1415~01.jpg




アセラメンテナンスが終わった後、パソコンからログインが出来なくて昨夜は諦めましたが、今朝はちゃんと作動していたので、雪遊びの模様をアップしている途中で動かなくなり記事もなくなってしまいました(T_T)



今日は、これから仕事なので明日にはアップできたらいいなあ~


写真は、毛糸の帽子を被ったかわいい楓です
(^з^)-☆Chu!!
ニックネーム 楓まま at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2月17日  連休最終日・三郷公園

今日で、冬の連休は終了ですもうやだ〜(悲しい顔)


なんだか、あまりお出かけはしなかったけれどもオリンピック観戦や昼寝三昧でとてもゆっくりでき、休み前に痛めていた腰と腕の腱鞘炎、足裏の痛みもだいぶよくなりました。わーい(嬉しい顔)



そして、いつも会社近くの水元公園に行くのですが今日は、反対側の三郷公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



1002-17 001.JPG


池の反対側は水元公園です。



1002-17 002.JPG



楓は、大好きなベンチでオスマシぴかぴか(新しい)


1002-17 004.JPG



1002-17 005.JPG




すみれとも記念撮影



1002-17 009.JPG



って楓の座り方がカエルみたい顔(笑)



1002-17 013.JPG


ホネここで、楓の秘密を少し・・・ホネ

楓の左手の毛、一部長い所がありますがこの場所に爪がありません。
これは、楓が我が家に来る前、小さな時に失ったか生まれつきなかったか定かではありません。爪がないので小さな頃から指を痛めてしまい薬を欠かせなかったし、一時期靴を履いて保護していました。

今では、痛める事は少なくなっているのですが毛を長くして保護しているのです。



公園内も散策しました



1002-17 017.JPG




1002-17 018.JPG




初めて来た公園だったので、案内図を見ながら散策犬(足)犬(足)


水元公園とも繋がっていたのにはちょっとビックリ顔(イヒヒ)


1002-17 024.JPG




たくさん歩いた帰り道にゃ〜にゃ〜と遭遇。
すみれは、毛を逆立てて威嚇


1002-17 021.JPG



楓は、怖いながらも近くに寄っていきました。



1002-17 022.JPG



来月はじめに楓のお誕生日揺れるハート



お誕生日が一日違いのお友達と合同誕生日会を開く予定ですわーい(嬉しい顔)
そのために、誕生日前後には3連休を取りましたるんるん

今度の日曜日は、ゴルのオフ会。
まだまだお楽しみは続きます顔(イヒヒ)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2月16日  悪の楓

先日、タロウ君達と出かけた日ジョイフィル本田で無地のTシャツを買ってきていたので、今日はフェルトで名前を切ってすそに縫いつけましたわーい(嬉しい顔)



1002-16 007.JPG



すみれのは、よく見えないですけれどもちょっと大きめ。



1002-16 006.JPG



夕方、スタジアムに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ゴロスリをして1人遊びをする楓。



1002-16 002.JPG




楓がレモンのボールを壊してしまったので、りんごボールを新しく購入しすみれと遊んでいると、楓が物欲しそうな顔で見つめる顔(メロメロ)




1002-16 008.JPG



100216001.jpg



100216002.jpg



100216003.jpg




楓の周りをウロウロすることしかできないすみれ顔(泣)
動画をどうぞ

下下










1002-16 012.JPG




100216004.jpg




100216005.jpg



もう時はすでに遅し・・・・顔(え〜ん)



1002-16 022.JPG




りんごの芯ですもうやだ〜(悲しい顔)



1002-16 023.JPG




100216006.jpg




スタジアムをお散歩していると、未来のJリーガー?がランニングしていました。



1002-16 029.JPG




最後に集合写真。

楓はもの凄く笑顔なのに対してすみれはちょっと悲しげ・・・



1002-16 024.JPG



1002-16 025.JPG



1002-16 026.JPG




1002-16 028.JPG



また、すみれの為に新しいボールを買いに行かなくちゃ顔(笑)



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村































ニックネーム 楓まま at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

2月15日  カフェで被り物??

昼前から雨が降り出して、夕方には強い雨


夕方の散歩の後、夕飯を食べにちょっとドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


高速に乗ってすぐの柏の葉ららぽーとにあるドックカフェに行ってきましたレストラン


テーブルの下でいい子にしている楓揺れるハート


1002-15 001.JPG



すみれも大人しくしていましたよかわいい


1002-15 002.JPG



このカフェにはたくさんの被り物が用意してあるのでちょっと遊んでみました顔(イヒヒ)



1002-15 003.JPG



1002-15 006.JPG



1002-15 007.JPG



1002-15 008.JPG



楓達の夕飯は、わんこ用のハンバーグるんるん


1002-15 009.JPG




小さく切ってドライフードにトッピングぴかぴか(新しい)



1002-15 012.JPG




少しですが食べている動画をわーい(嬉しい顔)

もちろんハンバーグから食べていました。
下下







おいしかったようです


1002-15 010.JPG




急にいろんな被り物を被らされて、ちょっと迷惑だった楓顔(イヒヒ)


最後にちょっとにこにこの楓ハートたち(複数ハート)



1002-15 005.JPG




1002-15 004.JPG



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

2月14日  イケメン兄弟とデート

朝から記事をアップしたのち、オリンピック観戦をしていましたわーい(嬉しい顔)


昼過ぎにお友達からのメールでお出かけをすることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日は、バレンタインデーハートたち(複数ハート)

チョコレートのプレゼントはないけれども、イケメン兄弟と遊ぶ事が出来ました顔(イヒヒ)


イケメン兄弟とは・・・

楓の親戚さんのタロウ君と密かにすみれが恋をしているぷうた君



タロウ君
1002-14 001.JPG



ぷうた君
1002-14 003.JPG




楓とぷうた君はゴロスリを激しく顔(笑)


1002-14 012.JPG



1002-14 010.JPG




すみれの持っていた枝が欲しい二人


1002-14 014.JPG



タロウ君の持っているボールが欲しい楓。


1002-14 017.JPG



タロウ君は新しいボールでご機嫌さんるんるん


1002-14 016.JPG



1002-14 021.JPG



1002-14 027.JPG




楓は、すみれの持っていた枝をゲットして破壊活動あせあせ(飛び散る汗)


1002-14 022.JPG



1002-14 023.JPG



ほんの少しの時間でしたが、イケメン兄弟と遊べて楽しいバレンタインデーが過ごせましたハートたち(複数ハート)


今日二度目のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月13日  天気が悪いからこそ

朝からずっと小雪が舞い散っていた埼玉雪


連休初日なので、ドカ雪でも降って積もって欲しかったのは儚い夢に終わりました顔(泣)



コタツから離れられない位寒くても、朝から近所の公園に行って楓が拾ってきたボールで汗が出るまで遊んできました顔(イヒヒ)


昼間は、待ちに待ったオリンピックの開会式を半分寝ながら見て、天気も回復しなかったのですが、天気が悪いからこそスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


天気が悪いと人っ子一人いないスタジアムわーい(嬉しい顔)
いつもは、警備が厳しいけれどもこんな日は少し大目にみてもらいます顔(イヒヒ)


1002-13 002.JPG



誰もいないと思っていましたが、遠くから
「かえち〜ん」の声と手をHelloいた2人。

私は、ちょっと遠くのものが見えずくなっているので誰だかわからないけれども、楓を知っている人だったので近寄ってみるとかわいいくるみちゃんのパパさんとママさんでした。


1002-13 003.JPG



思いかけずにくるみちゃんと会うことができて、一緒に遊びました。


1002-13 001.JPG



くるみちゃんからボールを借りて誰もいない広場で思いっきり走れた楓ダッシュ(走り出すさま)


2人ともにまったりしてきたので、集合写真をカメラ



楓がパパさんに甘えているので、くるみちゃんはママさんのところへ行こうとして・・・・


1002-13 004.JPG



1002-13 005.JPG



くるみちゃんが、パパさんの所へ戻ると、楓が後ろ向きに・・・


1002-13 006.JPG



楓が正面を向くとくるみちゃんが後ろ向きに・・・・



1002-13 008.JPG



やっと、2人正面の写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)



1002-13 007.JPG



天気が悪くても思いかけずにたくさん遊べてよかったでするんるん



そして、トップ画像をタロパパさんが作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

楓の大好きなボールをくわえて、とてもかわいい画像です。
タロパパさんが選んでくれた写真ですが、この写真は渡辺美里の去年行われたツアーパンフレットに載せてもらった時の写真と同じです顔(イヒヒ)
なんだかとても嬉しくて・・・・

本当にありがとうございます。



今日は、天気が少し回復するようなのでお出かけしてきますわーい(嬉しい顔)
また、夜に・・・ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポーツ観戦が大好きなままわーい(嬉しい顔)


今年はワールドカップもありますが、オリンピックも大好き揺れるハート
いつもは、サッカーサッカー特にレッズをひいきにしていますが、日本代表の試合になるとオリンピックもベースボールクラシックも必ず見ます。
連休中は、早起きしてオリンピックを観戦顔(イヒヒ)





そして・・・・・
ニックネーム 楓まま at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

2月11日  昔の格好でお散歩

今日、二度目の記事アップわーい(嬉しい顔)



ここで突然ですが、楓1歳に満たない時の写真をぴかぴか(新しい)

携帯で撮ったのでかなり画像が悪いですが・・・



100211010.jpg



楓が、小さい頃は今みたいに大きな子の洋服なんてありませんでしたのでおしゃれをしたくてもなかなか顔(え〜ん)

それでも、夏はバンダナ冬はマフラーと首元におしゃれをしていました顔(イヒヒ)

上の写真は赤いマフラーをまいています。


そして、名前入りのバンダナ


100211008.jpg



楓が、3歳か4歳のときにはいろんな洋服がでてきたので5歳のお誕生日の日には、とびっきりのおしゃれをしてお出かけしましたわーい(嬉しい顔)



100211007.jpg



そして、今朝とっても寒かったのでお洋服を着せようと探していたところ赤ちゃんの時に使っていた赤いマフラーがあったのでそれを久ぶりに巻きましたぴかぴか(新しい)



1002-11 007.JPG




1002-11 008.JPG



毎日恒例の



100211001.jpg



100211002.jpg



100211003.jpg



今日は、めぼしいものが見つからなかったようです顔(泣)


100211004.jpg



100211005.jpg



1002-11 010.JPG



1002-11 012.JPG



猫が楓とすみれに立ち向かってきました顔(なに〜)



100211006.jpg




猫が気になるのに、どうしても怖い楓です顔(イヒヒ)



今日、二度目のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ちなみに、寒がりすみれは今日も厚着です顔(笑)



1002-11 002.JPG












ニックネーム 楓まま at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事後のお楽しみ♪

昨日、ブログをアップしようと思ってがんばっていたけれども睡魔には勝てずに、寝てしまいました顔(笑)


最近、また腰を痛めてしまってシップと薬でなんとか・・・
今日は、夜勤ですがあさってからは毎年この時期に連休を取っているので13日〜17日までお休みですわーい(嬉しい顔)


今のところなんの予定もないので、何をして遊ぶか考えるだけでも楽しいです揺れるハート


さて、昨日アップできなかったのは、食後のデザートを楓とすみれにおすそ分け顔(イヒヒ)



口の周りの丸さがなんとも言えずにかわいかったのでどうぞ見てやってくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


下下下









すみれにも、おすそ分けるんるん









今晩は、雪雪予報。
明日、夜勤明けでちゃんと帰ってこられるかな?



今日もポチとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

2月8日  すみれの宝物と楓の宝物

すみれが、いつも大事にしているレモンのボール揺れるハート


100208001.jpg



100208002.jpg


100208003.jpg



100208004.jpg



1002-8 017.JPG



100208005.jpg



楓、さらに破壊顔(なに〜)


1002-8 020.JPG



100208006.jpg



そして、スタジアムを一周してきたお友達に会いましたわーい(嬉しい顔)


花子ちゃんとは、お揃いのTシャツハートたち(複数ハート)


1002-8 026.JPG



やっと3人揃って写真が撮れましたるんるん


1002-8 033.JPG



小さなお友達も



1002-8 032.JPG



そして、想像妊娠を過ぎて子育て真っ最中のさくらちゃん


100208007.jpg



ここで小さなお友達とバイバイHelloして、花子ちゃんがスタジアム一周に付き合ってくれました。

早速・・・



100208008.jpg



ボールを包む紐が今日の宝物のようです顔(笑)


100208009.jpg



歩きにくそう顔(え〜ん)



100208010.jpg



あちこち寄り道しても、この宝物を大事にして持ち歩いていましたが途中で放棄してきようです。

スタジアムを二周して疲れてしまった花子ちゃん


1002-8 048.JPG



すみれの宝物を破壊して、自分の宝物を途中で放棄した楓もお疲れ


1002-8 049.JPG



ずっと大事にしていた宝物を壊されて、昨日のイタズラでお腹を壊して、朝ごはんを少ししか食べていない腹減りすみれ。


1002-8 050.JPG



100208011.jpg



最後に2ショットぴかぴか(新しい)

すみれも、かわいい笑顔を見せてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)



1002-8 003.JPG



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






















ニックネーム 楓まま at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2月6日  新しいリード&カラーで喜びの舞

今日は急用があってとても忙しかったのですが、夕方から時間ができたのでスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


楓は、ボール遊びも大好きですがリードをくわえての1人遊びも好きですわーい(嬉しい顔)


100206001.jpg



100206002.jpg



100206003.jpg



100206004.jpg



100206005.jpg



なんでもおもちゃにして遊ぶ楓黒ハート


最近お気に入りのボールでも遊びました




1002-6 009.JPG




そしてまた・・・・



100206006.jpg



100206007.jpg



1002-6 012.JPG



100206008.jpg




少しの時間でしたが、1人遊びを十分に楽しんだ楓顔(イヒヒ)


今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2月5日  水元公園と手作り日和

昨日は、夜勤明けで帰宅後夕方からまた会社で話し合いがあったので、楓とすみれを連れて会社からすぐ近くの水元公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


玄関にいたガーコをお供に・・


100205001.jpg


100205002.jpg



100205003.jpg



100205004.jpg


100205005.jpg


水元公園には、ドックランがあります。
ガーコの事はすっかり忘れて・・・


1002-5 015.JPG


このドックランは、草の生えている所もありますが草が生えていないところは大きな石があったり、乾いていない土だったりとかなり汚れてしまいます顔(え〜ん)


そんな事はおかまいなしの楓。


1002-5 018.JPG



かわいいレモンちゃん揺れるハート


1002-5 020.JPG



泥だらけになったボールでたくさん遊びましたわーい(嬉しい顔)


1002-5 031.JPG



ドックランを出たところで、会いたかった子に会いましたわーい(嬉しい顔)


楓がまだ1歳や2歳の時に一緒に遊んだ事のあるジョンジョン君。
その子が天使になって、次に迎えた子が下左の子。
その後、またゴールデンを迎えたとお友達から聞いていたので会いたかったのです。


1002-5 033.JPG


二代目のジョン君
まだ、赤ちゃんです。


1002-5 034.JPG



1002-5 037.JPG



これからの成長が楽しみでするんるん



そして、今日はお休みるんるん


朝のんびりしてから、スタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


広場には、さんさんと日がさしているのに日陰を愛する楓顔(笑)

1002-5 046.JPG



久ぶりに会ったくるみちゃんは、残っていた雪を食べていました。


1002-5 044.JPG


朝ごはん前の腹減りすみれも


1002-5 045.JPG



くるみちゃんは、日向で眠そう顔(イヒヒ)

1002-5 051.JPG


楓は、にこにこさんるんるん


1002-5 049.JPG



お昼から製作意欲が増していたので、手芸をわーい(嬉しい顔)


女の子用の洋服を安く購入していました。


1002-5 069.JPG


それをリメイクぴかぴか(新しい)


前身ごろの柄を背中に
すでに芝生だらけですが顔(え〜ん)


1002-5 060.JPG



帽子の中の生地を袖につけました


1002-5 054.JPG



後ろ身ごろがお腹にきたので、おしっこが掛からないギリギリまでお腹が隠せます。


1002-5 058.JPG


そして、夜には新しいリード&カラーをぴかぴか(新しい)

春色らしいピンク色です。
柄は、小さな花といちご


1002-5 071.JPG



色違いですみれにも作ります


1002-5 073.JPG



昨日と今日の出来事を盛りだくさんでお伝えいたしましたわーい(嬉しい顔)


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



















ニックネーム 楓まま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス