love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2009年11月30日

11月29日  紅葉

昨日の事です。


夜勤だったので、市内の公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



カメラの調子がかなり悪いので暗めですが、写真をずらりとどうぞ


0911-29 005.JPG



0911-29 008.JPG



0911-29 009.JPG



0911-29 010.JPG



0911-29 011.JPG



0911-29 012.JPG



0911-29 013.JPG



0911-29 014.JPG



0911-29 015.JPG



0911-29 019.JPG



0911-29 020.JPG



0911-29 022.JPG



0911-29 023.JPG



0911-29 028.JPG



綺麗な紅葉でした紅葉紅葉紅葉


明日から、12月

楽しみがたくさんあるので、早くカメラをなおさないとGood


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

11月27日  もう若くはないです

今日は朝から市内のドックランへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



0911-27 002.JPG


黒くて大きなシェパード?の男の子が一緒でしたわーい(嬉しい顔)


0911-27 010.JPG


とても優しい男の子はすみれとたくさん遊んでいましたよるんるん


その後、実家の母と手芸屋に行き帰りにイタリア食堂でランチレストラン


楓達には


ぱんぱん♪
ほうれん草とひじきの入った蒸しパンです


0911-27 028.JPG


柔らかいパンはとてもおいしかったようです揺れるハート


0911-27 027.JPG


0911-27 032.JPG


そして、夕方は実家の周りをお散歩犬(足)犬(足)



楓は小さい時からお気に入りの場所がありますわーい(嬉しい顔)


お散歩の〆はここに登らないと・・・・



0911-27 035.JPG



091127001.jpg



091127002.jpg



091127004.jpg



091127005.jpg



ちょっと足を踏み外したら先には進めなくなりました顔(笑)



そして、楓1歳の時


910-8 007.JPG



そして、今日(ポールもボロボロもうやだ〜(悲しい顔)


091127006.jpg



091127007.jpg



相変わらずポールが苦手な楓です顔(え〜ん)



実家が目の前という所で、弟を発見犬(笑)


すみれは、一目散に走っていきましたわーい(嬉しい顔)


091127008.jpg



いつまでも暴れん坊の楓ですが、もう若くはないと感じた今日。


しかしexclamation


久ぶりだったので、よろけたのでしょうわーい(嬉しい顔)


また、挑戦して楓の得意げな笑顔を見たいと思ったままでした顔(イヒヒ)



今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

もう1人じゃないんだよ

久ぶりにCMを作ってみましたわーい(嬉しい顔)


すみれのブログもあるのでよろしくお願いします。


すみれ。私は女の子

http://sumire-kaede.a-thera.jp/







※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




楓とすみれ
いつまでも仲良しで

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:59| Comment(12) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月24日  館山ゴロスリ三昧

今日は、夜勤明けで帰宅した後すぐにお出かけ


向かった先は、千葉県の館山車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


月に数回は、行く場所です。



我が家家から首都高を通って、羽田を通りすぎてアクアラインがもうすぐで終わるって頃に、それまで静かに寝ていたすみれの鼻息と鼻水が飛び散ってくると、楓も起きて2人で大合唱になります顔(え〜ん)顔(え〜ん)


そして、君津のパーキングで一休みるんるん


0911-24 035.JPG



ここのパーキングは、トイレと自販機しかない簡素なパーキングなのにちょっとした小高い丘があります。


その小高い丘が2人のストレスを解消してくれますわーい(嬉しい顔)


0911-24 001.JPG


結構、急な坂道


0911-24 003.JPG


急な坂道の途中でフン


0911-24 007.JPG


丘の上には、ベンチもあります


0911-24 008.JPG


そのベンチに乗るのが好きな楓


0911-24 009.JPG



ちょっと最近様になってきたように思える2ショットカメラ


0911-24 014.JPG


一つのボールで遊ぶ2人


0911-24 020.JPG



楓はベンチにたたずみ
すみれは、ゴロスリ


0911-24 026.JPG


楓、にこにこしてベンチから下りません


0911-24 030.JPG


下に落ちたボールを拾うまで待っています顔(え〜ん)


0911-24 031.JPG



だいぶ走って、館山まで。


同居人の実家に寄って、同居人のお母さんが入所している老人ホームに面会をしてきましたかわいい


その帰り道。
千倉の道の駅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ここは、広い芝生の広場はあります。


0911-24 037.JPG


芝生とくればもちろんゴロスリです


0911-24 043.JPG


0911-24 051.JPG



ここで、動画を


同居人、楓やすみれに君を付けて呼んでます顔(笑)

たまに、楓にはかえちんと呼ぶのですがほとんどが君付けなので男の子に間違われる事も多いようです。


同居人はすみれが大好きで、よく遊んでくれます。

たまには楓も・・・・


同居人が写っているけれども気にしないでください顔(ペロッ)






芝生の向こうは海です


黒潮の影響だとかで、風が強いのですがとても暖かでしたわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

11月22日 タロウ君のドックランで芋煮会

今日は、朝から雨が降っていましたが出かける時には雨もやみ予定通りタロウ君のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今日のメンバーでするんるん


楓とすみれ


0911-22 004.JPG


タロウ君&ぷうた君


0911-22 023.JPG


0911-22 005.JPG


PJ君&BERRYちゃん


0911-22 002.JPG


0911-22 027.JPG



ナバちゃん&ハートちゃん

0911-22 010.JPG


0911-22 006.JPG


0911-22 038.JPG


ハルるんるんるん


0911-22 057.JPG



真ん中でみんなの洗礼を受けている洋服を着ていないのが、ぷうた君と兄妹のきなこちゃん


0911-22 021.JPG


0911-22 022.JPG


ビーグルのいちごちゃんとスタンダードプードルのBUDDY君


0911-22 074.JPG


0911-22 055.JPG


0911-22 075.JPG


タロママさん特製の芋煮

0911-22 029.JPG


むくままさん特製の梅サラダ


0911-22 030.JPG


このあと、むくままさん特製のモツ煮込みとタロママさんとPベリママさんが作ってくれた焼きおにぎりやお肉。きなこちゃんママさんがむいてくれた柿。いちごちゃんとBUDDY君のママさん特製のアップルパイなどなどたくさんの食しましたわーい(嬉しい顔)



メインは子ども達の遊びるんるん


楓はすみれとワンプロ


0911-22 012.JPG


0911-22 018.JPG


おもちゃ破壊


0911-22 025.JPG


すみれはナバちゃんと


0911-22 035.JPG


そして、ぷうた君とあじの開き


0911-22 059.JPG


0911-22 060.JPG


ハートちゃん黒ハート


0911-22 079.JPG


きなこちゃん四葉
大きな木を持ってきました顔(イヒヒ)


0911-22 090.JPG


その木を狙うPJ君、すみれ、楓


0911-22 092.JPG


特製おやつを待つ子ども達


0911-22 070.JPG


0911-22 072.JPG


0911-22 071.JPG



今日も爺と婆で呼ばれていたそっくりなお二人さん揺れるハート


0911-22 083.JPG


0911-22 084.JPG


昼前から暗くなるまでたくさん遊んでたくさん食べて・・・・


とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


今日の写真は、ほとんどカメラ目線の写真がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



素敵な写真は、ナバちゃんやハルるん、PJ君、BERRYちゃんのブログなどで見てくださいねわーい(嬉しい顔)



楓もすみれもたくさんの笑顔が見れましたわーい(嬉しい顔)


0911-22 043.JPG


0911-22 049.JPG



今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










































ニックネーム 楓まま at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11月21日 楓、何か匂う??

今日から、世間は3連休ですが我が家も今日と明日がお休みですわーい(嬉しい顔)


今日は、久ぶりに休日が晴れた晴れので、やることがたくさんあったので、昼前までに片付けましたGood



同居人が昼食に帰ってきたので、楓とすみれもおやつタイムです喫茶店


今日のおやつはこれ下下下


0911-21 001.JPG


お座りexclamation

0911-21 002.JPG


伏せexclamation

0911-21 005.JPG


よしexclamation&question









掃除中、外の秘密の場所に行っていた証の草の実が楓の耳にたくさん付いていました顔(え〜ん)


0911-21 007.JPG


のんびりしていたい所でしたが、夕方も早く暗くなってしまうので早めに市内の公園のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



何回かボール投げをすると、今日のボールが大変に気に入ったのかすぐにガジガジし始めました。
それも、ドックランのど真ん中で・・・・



0911-21 017.JPG



邪魔な楓。
近くによりすぎて・・・


0911-21 018.JPG



0911-21 019.JPG


0911-21 023.JPG


0911-21 025.JPG


0911-21 026.JPG


0911-21 027.JPG



楓がたまにボール投げの催促に立つと、色んな子が楓に寄ってきます。

そして、フンを擦り付けてシャンプーしたはずなのに、なぜか楓の頭や口の匂いをかいでいきます。



0911-21 037.JPG


0911-21 038.JPG


0911-21 039.JPG


0911-21 056.JPG


0911-21 059.JPG


0911-21 060.JPG



楓何か匂う??



今日も楽しいドックランでした


0911-21 051.JPG



そして、夕方からコストコに行き楓に大きな人形を買ってあげましたプレゼント



0911-21 068.JPG



0911-21 061.JPG



楓も気に入ったようで、あごを乗せて寝ていましたがちょっと大きいかったかな?と思ったのもつかの間・・・


0911-21 062.JPG


0911-21 063.JPG



0911-21 064.JPG



ちゃっかり噛んでいたのです顔(え〜ん)



そのまま寝てしまいそうな楓


0911-21 065.JPG


今日は、明日に備えて早めにお休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)


明日は、休みを変更までして楽しみにしていたお遊び会ですわーい(嬉しい顔)


たくさんのお友達と遊べるといいなぁ・・・


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
















ニックネーム 楓まま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11月20日  たくさんの笑顔

私、久ぶりに昨日夜勤をしてきました。


くたくたになって、昼前に家家に着くと、楓とすみれの笑顔を見ると、疲れも吹き飛び元気が復活しますわーい(嬉しい顔)


が、しかしexclamation


落ち着いて昼ごはんを食べて、終わると同時に睡魔が襲って気がつかないうちに座ったまま寝ていることもしばしば顔(え〜ん)



今日は、布団でちゃんと睡眠をとったあと市内の公園にあるドックランに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0911-20 003.JPG


0911-20 006.JPG



0911-20 009.JPG


0911-20 010.JPG


久ぶりにドックランで遊べる時間だったので、2人共に楽しそうに走り回って、ゴロスリをしましたわーい(嬉しい顔)


小さなお友達とも仲良くかわいい


0911-20 015.JPG



0911-20 019.JPG


0911-20 020.JPG


0911-20 023.JPG


0911-20 026.JPG



楓を見ていると、いつも笑っている写真が多く楓の笑顔が大好きです揺れるハート


楓の笑顔と同じ位かわいい笑顔を見せてくれる子がいます。


楓の親戚さんのまろんちゃん揺れるハート


どの写真もにこにこさんでこちらまでにこにこになれる写真ばかりですわーい(嬉しい顔)



そんなまろんちゃんのようなにこにこさんに楓もなってもらいたいとずっと思っておりますぴかぴか(新しい)


楓のにこにこ写真をどうぞるんるん



0911-20 030.JPG




0911-20 032.JPG




0911-20 033.JPG




すみれもにこにこさんになってもらいたいです



0911-20 034.JPG



ここで、楓の悪い癖どんっ(衝撃)



お気に入りのボールをガジガジするのはいいのですが・・・・


0911-20 036.JPG



そのまま腕をガジガジします顔(え〜ん)


0911-20 037.JPG







たまに、大量に毛がなくなることもあります。
本当に悪い癖ですもうやだ〜(悲しい顔)


0911-20 039.JPG



あっという間にドックランが閉まる時間になってしまいました顔(泣)


楓の密かな抵抗です


0911-20 045.JPG



楓の笑顔でままは幸せになります。
世界中の人が、楓の笑顔で幸せになりますように・・・・


大きな野望を抱いているままとにこにこ笑顔の楓。

笑顔になるのはまだ程遠いすみれ。

今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


















ニックネーム 楓まま at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

楓ままの介護講座その1 レインコート編

いきなりですが・・・・


ままは老人ホームで働いております。
介護職についてかれこれ18年近く


介護の技術が我が娘の楓のわがままに役立つことがたくさんあります顔(イヒヒ)


ここで少しずつ紹介していきますねるんるん


まずは、レインコートを着るのを嫌がり寝たままですが簡単にレインコートを着せることができますぴかぴか(新しい)


それではどうぞGood



091117001.jpg


091117002.jpg


091117003.jpg


091117004.jpg


091117005.jpg


091117006.jpg


091117007.jpg


091117008.jpg


091117009.jpg


091117010.jpg


091117011.jpg


091117012.jpg


091117013.jpg


091117014.jpg


これから年を重ねていくといろんな事が出来なくなっていくので、私が出来る範囲の事はやっていきたいと思っておりますが、こんなワガママ娘にも役立ちますわーい(嬉しい顔)


これからたま〜に介護講座を開いていきますね揺れるハート




今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 介護講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11月16日  秋の公園

ずっと腰を痛めてから職場復帰をして、日勤ばかり1ヶ月過ごしてきましたが、今日から、通常勤務に。


今日は、遅出だったので朝から市内のドックランに行こうと思い、公園に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ドックランは、8時半から利用が出来るようで、まだ早い時間のために公園を周ることにしました犬(足)犬(足)



楓が小さい時から通っていた公園なのでフリーに


0911-16 001.JPG


楓は好きなように歩いていました


0911-16 005.JPG


0911-16 007.JPG


0911-16 009.JPG


山道では、すみれもフリーに


0911-16 011.JPG


すみれは私から少し離れるとすぐに戻ってきます


0911-16 012.JPG



でも、楓がどんどん前に進むと楓についていきます


0911-16 014.JPG


0911-16 017.JPG



楓と落ち葉紅葉


0911-16 015.JPG


途中で枝をカリポリ


0911-16 018.JPG



すみれも枯れ葉と



0911-16 021.JPG



0911-16 020.JPG


楓の背中に枯れ葉


0911-16 022.JPG



紅葉の下でのゴロスリ


0911-16 024.JPG


ベンチに座って


0911-16 026.JPG


下から


0911-16 031.JPG



ベンチから下りません顔(笑)


0911-16 032.JPG


すみれと



0911-16 033.JPG



0911-16 034.JPG


高いところから


0911-16 040.JPG


にこにこ楓わーい(嬉しい顔)


0911-16 042.JPG



後ろから


0911-16 044.JPG



枯れ葉がたくさんでふかふかしておりましたわーい(嬉しい顔)


秋を感じる公園も素敵です紅葉紅葉


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



とっても楽しいお散歩でしたるんるん


0911-16 046.JPG





ニックネーム 楓まま at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

11月15日  スーパードックカーニバル

今日は、約束通り朝早くから花子ちゃんを迎えに行って西武ドームに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


会場に入る前に、用をたして戻ると・・


091115001.jpg


今日のお出かけメンバーです


091115002.jpg



会場入り口でお出迎えしてくれたのは・・


091115003.jpg


5月のドックランフェスタでは、四恩君の妹の沙羅ちゃんとは遊んだのですが、四恩君と会ったのは初めてでしたわーい(嬉しい顔)


091115005.jpg


四恩君とワラワラしていると、声をかけられ


091115004.jpg



いつも行くスタジアムでパパさんママさんとお会いしてからお友達になったマック君揺れるハート



0911-15 009.JPG


会場に入り・・


091115006.jpg



去年と同じく


091115007.jpg


091115008.jpg



楓はゴロスリに夢中になっている頃、四恩君のママさんがみんなにおやつをくれましたかわいい


091115009.jpg


091115010.jpg


091115011.jpg


091115012.jpg


091115013.jpg


091115014.jpg


091115015.jpg


091115016.jpg


091115017.jpg


四恩君は、とっても優しくかわいい男の子でしたぴかぴか(新しい)


今度は、沙羅ちゃんも一緒に遊びましょうね顔(イヒヒ)



ここで、みんなとバイバイHelloして、会場を一回り


次に第二会場に行き、ランチレストランを食べ、近くで早食い競争をやっていたので、参加の列に並んでいると声をかけられましたわーい(嬉しい顔)


091115018.jpg


とってもかわいいさくらちゃん揺れるハート


091115019.jpg


ブログを通じてお友達になったさくらちゃん


あまり時間がなかったので、今度はさくらちゃん行き着けのドックランに我が家が遊びにいきますねわーい(嬉しい顔)


そう。
早食い競争で、楓とすみれが参加したのですが、早食いと言えば・・・・



想像通り、楓の分も食べてすみれが一番を取りましたぴかぴか(新しい)


一等賞の商品は高級ガムぴかぴか(新しい)


楓とすみれ半分ずついただきまするんるん



0911-15 037.JPG



たくさんの人とわんこ

たくさん歩いて疲れてしまった2人


0911-15 044.JPG



0911-15 042.JPG



0911-15 043.JPG




花子ちゃんとのお出かけとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)


今日もポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

11月14日  明日は・・・・

091114001.jpg



091114002.jpg



091114003.jpg



091114004.jpg



091114005.jpg




091114006.jpg



091114007.jpg



091114008.jpg



091114009.jpg



明日はスーパードックカーニバルに行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

11月12日 最悪な笑顔&最高の笑顔

今日は、朝から実家の用事があったのでもの凄く朝早くからスタジアムに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


行く途中の楓るんるん


0911-12 002.JPG


わくわくした心が抑えられないようでした。


そして、スタジアムに着いて早々に激しいゴロスリー(長音記号2)


な〜んとexclamation×2



レトミートの日に続き体中に、放置フンを擦り付けてしまいました顔(え〜ん)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



0911-12 006.JPG


0911-12 007.JPG


0911-12 008.JPG



笑顔で見つめられても、怒りというか呆れましたもうやだ〜(悲しい顔)



帰りの車の中は最悪な状態もうやだ〜(悲しい顔)


動物園や肥やしの臭いで鼻が曲がりそうでした。
時間もなかったのですが、すぐにシャンプーして、実家へ・・・・




実家での用も昼過ぎには終わり、我が家に帰宅後同居人が今度は病院に行くとの事でみんなで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車で寝て待っていたのですが、気が付いたら辺りは暗くなっており、散歩を兼ねてお台場に向かいました。


クリスマスツリークリスマスの準備をしている前で記念撮影カメラ



0911-12 009.JPG


0911-12 011.JPG



汚れも臭いも綺麗になってかわいい笑顔の楓顔(笑)


買い物を済ませて、店の中にあるカフェで夕飯をレストラン


ドライフードの上に鶏肉とレバーときのこをトッピングぴかぴか(新しい)


0911-12 013.JPG


帰りにもちょっとお疲れ気味のかえちんスマイルを


0911-12 014.JPG



買い物はペットパラダイスでかわいい洋服を買いました


0911-12 016.JPG


0911-12 017.JPG


0911-12 018.JPG


ふりふりスカートはすみれに似合わないので、いちご柄のはちょっとデザイン違い


0911-12 019.JPG


0911-12 020.JPG



汚すぎる楓と綺麗でふわふわピカピカの楓


笑顔はどちらもかわいいのですが・・・・
あの臭いにはもう勘弁ですよもうやだ〜(悲しい顔)



今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

大型犬用手作リード&カラー 再出発

ままが趣味の延長でリード&カラーを手作りして、ショップまでオープンした



手作り工房「めーぷる」

http://kaedemama.cart.fc2.com/


完成品のみ販売のショップ。

オープンしてからすぐに何点か売りに出したっきりで製作活動をしばらくお休みしていました。


ミシンの調子がずっと悪く、なかなか製作活動までにはいたりませんでしたが、生地屋を覗くとかわいい生地ばかりで少しずつ購入していましたわーい(嬉しい顔)


新しいミシンも楓やすみれのものを作って、手慣らしをして新商品を製作しました。


0911-11 017.JPG


0911-11 020.JPG


0911-11 022.JPG


0911-11 024.JPG



生地購入も一枚の生地で大型犬用のリード&カラーが3本までと本当に少ないです。

一度失敗してしまうと、2本。
気に入らないと1本と・・・・


また少しずつ製作していきます。


ショップも時間のある時に覗いてみてくださいね。



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

11月8日  タロウ君のドックラン♪

昨日のお休みの日。


タロウ君のドックランへ遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



タロウ君とぷうた君


091108001.jpg


091108005.jpg


091108003.jpg


091108004.jpg



091108019.jpg



タロウ君と楓、8歳コンビは


「爺と婆」


と呼ばれる位まったりしていました顔(笑)


婆の楓


091108006.jpg


091108010.jpg



爺のタロウ君


091108007.jpg


091108008.jpg



ブログで見かけるタロウ君は、パパさんかママさんの足の間でじっとしている写真しかありませんが、実際会ってみてもほとんど走る事、歩く事さえ見かけないくらいのまったり感るんるん



でも、もの凄くたまに大好きなコングを投げると走りますダッシュ(走り出すさま)


091108011.jpg


091108012.jpg



意外としなやかな走りを見せるタロウ君





楓はお気に入りのボールをずっとガジガジ


091108014.jpg



同居人から無理やりボールを取られそうに・・・・顔(イヒヒ)



091108013.jpg




そして、はじめましてのラウちゃん


091108002.jpg


ずっと走り回って、おもちゃ大好き黒ハート


とっても顔の小さいかわいい子でした。


ラウちゃんの周りには、おもちゃがたくさん顔(イヒヒ)


091108020.jpg



そして、PJ君とBERRYちゃん


091108009.jpg


091108018.jpg


091108021.jpg



この2人もずっと走っていてぶれている写真ばかりでした顔(泣)



昼から日が暮れるまでたくさんたくさん遊びましたわーい(嬉しい顔)



最後におやつをねだるかわいい子ども達かわいい


091108015.jpg


091108016.jpg



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

11月4日 秋のドライブ続き・・そして今日は

さてさて、秋のドライブの続きです紅葉


目的地は・・・・


この子


0911-4 034.JPG



とこの子


0911-4 035.JPG


に会いに



0911-4 027.JPG



カフェこうたろうに行きたかったのです紅葉


カフェでは、ヨーグルトケーキを頼みました


0911-4 019.JPG



凄い顔をしてケーキをほおばる楓顔(笑)


0911-4 021.JPG


満足したのかな?


0911-4 023.JPG



そして、テーブルの狭い場所で睡眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)


0911-4 024.JPG



紅葉


0911-4 043.JPG


こうたろう君四葉


0911-4 036.JPG


似ていませんか?



こうたろう君をはじめて見た時、あまりにも大きな子だったのでビックリしましたが、8ヶ月ちょっとのつばさ君がこうたろう君よりも大きくなっていました顔(イヒヒ)


0911-4 041.JPG


0911-4 040.JPG



4月21日  卒倒しそうなかわいさ
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1714430.html#trackback



まだ小さな赤ちゃんだったのに・・・・



でもとってもかわいかったですよ揺れるハート


紅葉も綺麗でした紅葉


0911-4 044.JPG


0911-4 045.JPG



そして今日は、ちょっとした用事の後市内のドックランに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



exclamation×2



4時で終了となってしまったので、公園を久ぶりに歩くことにしました犬(足)犬(足)


0911-7 002.JPG


楓が小さな頃からお気に入りのベンチ


0911-7 005.JPG


0911-7 008.JPG


楓は、腕をガジガジする癖があります顔(え〜ん)


0911-7 007.JPG


ソレイユちゃんのブログでキッズ用の長袖洋服を着ていたので、早速買ってきましたが、なぜか楓は出かける時に脱がせてしまっていました。


すみれの写真をカメラ
すみれの引っ張り防止の胴輪も作ってみましたわーい(嬉しい顔)


0911-7 004.JPG


楓にも同じ胴輪を作ろうと思いましたが、楓の脇の下には脂肪の塊があるので、いつものハーフチョーク。


楓は赤。すみれは茶色。
小さく水玉に見えるのは、ハートの模様が入っています。


0911-7 006.JPG


0911-7 010.JPG



ドックランでは遊べなかったけれども、久ぶりの公園でにこにこしていた楓でするんるん


0911-7 009.JPG



明日は、たくさん遊べるといいなぁ・・・


今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

11月6日 まだ帰りません!!

昨日の夜、さぁ秋のドライブの続きをexclamation


っと思った矢先、楓に異変があって私はかなり動揺しブログのアップが出来ませんでした顔(泣)



今日は、仕事がお休みだったので朝早くから病院に行こうと思い、その前にスタジアムに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



スタジアムに着くと、いつもの仲良し女の子組がわーい(嬉しい顔)


091106001.jpg


091106002.jpg


091106003.jpg


091106004.jpg


091106005.jpg


091106006.jpg


091106007.jpg


09110608.jpg


091106008.jpg


091106009.jpg


もみの木広場でのびのび遊んでいると警備員が回ってきたので、まったりタイム顔(笑)


0911-6 013.JPG



さぁ、帰る前に記念撮影ですカメラ


0911-6 016.JPG


じゃぁね〜


と言ったけれども花子ちゃんが・・・・


091106010.jpg


091106011.jpg


091106012.jpg


091106013.jpg


091106014.jpg


091106015.jpg


091106016.jpg


091106017.jpg




スタジアムを後にし病院に向かいました。



昨夜見つけた楓の異変とは・・・


左上の歯の内側に腫瘍があったのです顔(泣)


楓の体には、あちこちに脂肪の塊があって増え続けていますが、口の中ははじめてだったので、悪いものではないのかともの凄く不安になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


病院の先生に診てもらうと


良性の腫瘍だとの事。


最近、先生は何かにつけて


「楓も年をとったからね〜」

顔(え〜ん)


歯もみてもらったら、かなり削れているので


「ガムもそろそろ控えないと、年だから歯が欠けてしまうよ」


ですって顔(え〜ん)



楓、8歳と8ヶ月。


まだまだピチピチのおばちゃんだと思っていましたが、7歳の時に初老と言われてしまったので、これからは今まで普通に行ってきたことも気を付けていかなくてはいけないですね顔(チラッ)



秋のドライブの続きはまた明日。



楓と遊びたかった花子ちゃんとは15日、イベントに遊びに行きます。

それまでは、またスタジアムに遊びに行けたらいいなぁ〜


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

11月4日  秋のドライブ

昨日は祭日だったけれども、お仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、同居人ともお休みが合ったので紅葉紅葉を見にドライブに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



平日なのに、交通量は多く目的地の近くまで休憩を取らずに走ってしまったので、二人共に車の中で大合唱犬(怒)犬(怒)



0911-4 002.JPG




やっと外へ出たら楓にも笑顔が


0911-4 004.JPG








人がたくさんいるのに大胆にゴロスリー(長音記号2)


0911-4 009.JPG



散々ゴロスリをしてストレス解消したのか、スッキリした顔顔(イヒヒ)


0911-4 010.JPG



目的地近くのアウトレットに寄りましたわーい(嬉しい顔)


綺麗な青空晴れ


0911-4 015.JPG


お買い物は、入り口近くのクロックスとドックデプト。ペットパラダイスのみで終了わーい(嬉しい顔)



楓には、ペットパラダイスで毛糸の帽子とマフラーのセットを買ってあげました


0911-4 016.JPG


0911-4 017.JPG



まだ続きますが、もう眠気が襲っているのでこの辺で・・・・

また、明日に続きます。

今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

11月2日  とばっちり!!





今日も夕方から冷たい雨雨


とっても寒い一日お留守番でしたふらふら


お散歩が終わってご飯を作っている最中にお掃除るんるん


掃除機をかけているとなぜかすみれが後を追いかけてきます


1人テンションをあげて、掃除機で体を撫で回すのを待っています顔(笑)


あまりにも、しつこかったので最後にすみれの望みをかなえてあげました。



掃除機の先っぽで、体を吸うのは好きなのですが先っぽを外して、体を吸うのは嫌がるすみれ


動画をどうぞ

下下下






すみれの後ろで1人ボール遊びをしていた楓にぶつかってしまい、すみれが興奮してくると楓もヒートアップしてきました顔(イヒヒ)



とばっちりを受けた楓顔(笑)



いつもの事ですが、この後しばらくは楓の興奮が続きました・・・


明日は祭日ですが、ままは仕事のために水曜日のお休みまでお出かけはお預けです。




寒くなって、布団の上で丸くなって寝ているすみれ。

へそ天でおっぴろげでねている楓。



今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス