love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2009年05月30日

5月30日  ゴールデンの女の子。一次預かり

数日前から、mixiで出ていた迷子のゴールデンの女の子。


ゴールデンだからすぐに飼い主が現れるのと、保護してくれる家庭もすぐに見つかりそうだったので、その行方を見守っていました。


しかし、保護した方は長期の出張に出てしまうし、今保護している場所は人気のない工場の片隅の為に、出張の間ペットホテルに預けられるように今日病院でいろんな検査やワクチンをしてきましたが、ホテルが空いていなく途方に暮れているとの連絡がありました。


ままは、保護した方のお友達からのお話で、うちで一次預かりをしようと決めてその子に会いに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


家から1時間くらいの場所で、はじめて会った瞬間から足元に座って甘えてきました。


次に楓とすみれとも会ってもらい、相性をみましたが特に問題なし。


病院での検査結果を詳しく聞き、体をチェック。


あちこちに毛が抜けているところがあって、おおきなかさぶたもあり皮膚病との事です。

体重は29キロ。
ずんぐりむっくりの楓と違って、足も長く体も大きいので少し痩せ気味とのこと。
レントゲン結果も問題なし。
血液検査は、少しの貧血がありました。

また、病院の先生はゴールデンを飼っているとのことでこの女の子はゴールデンらしい表情をしていないとの事。

顔も少し垂れ下がっているので、甲状腺機能の低下も疑われるので検査をするとの事。
この結果は来週の月曜日。


この女の子は、吠える事もせずただ撫でてもらいたくて、立ち話をしていると立っている前に座って催促をするんです。


長い間放浪していたのか、体は凄く汚れていて、ちょっと触っただけで手が真っ黒になるくらい顔(なに〜)


とりあえず、一次的に飼い主さんが現れるまで保護をしようと決めました。

我が家の娘達は、車に乗ると必ずイスに座るのですが、この子は座ろうとしなかったため、トランクに乗ってもらいました。

095-30 001.JPG

095-30 003.JPG

095-30 006.JPG


まぁそれにしてもかなりの汚さで、このまま家にあげることもできないなぁと顔(なに〜)


皮膚病もあったために、近所のゆ〜みんさんに相談すると、本日ワクチンも打ってフロントラインも付けていたので、体を温泉の元を入れて拭くことに・・


ゆ〜みんさんの家にお邪魔して,温泉の元でのやり方を教えてもらって、少しだけ綺麗になりました。


ただ、まだ匂いと汚れが落ちていないので、今日から毎日体を拭くことにGood


我が家に辿り着くと、しばらくの間ウロウロとして、金魚のえさをくわえてきたり、キッチンを物色したり・・


同居人も仕事から帰ってきたので、みんなでお散歩に行きました犬(足)


095-30 007.JPG

095-30 009.JPG

095-30 008.JPG


楓は相変わらず、マイペースでお構いなしですが、ちょっと臆病なすみれは、ちょっと距離を開けているように感じます。


095-30 010.JPG


お散歩が終わると、ご飯エサを食べて落ち着きました。

095-30 013.JPG

095-30 014.JPG

095-30 015.JPG



すみれが興奮をしていると、うなり声を上げて威嚇したり、食べ物に対して執着心があるように見受けられます。

私達が、食事をしている時でも、隙さえあれば食べてしまいそうな勢いです。


お座りも待ても出来ません。


これからが大変だと思いますが、楓もすみれも私もがんばっていきたいと思います。


この女の子は、引き続き飼い主を探していきます。


保護されたのは、千葉県柏市。

推定年齢5〜6歳。
出産経験があるのか、お乳が垂れ下がっています。


千葉県内の警察、保健所にも問い合わせてみたようですが、迷子の届けはなかったので、来週は埼玉県、東京都、茨城県のも問い合わせをするそうです。


とりあえず、名前がないのはかわいそうなので・・


「もみじ」


と名付けました。









ニックネーム 楓まま at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月26日 群馬県へ

4月のフィラリア検査の時、採血した際その他の血液検査をする予定でしたが、すっかりと忘れていまい、お出かけ前に病院に行って、血液検査をしてきました病院

注射の結果は、8歳にしては特に問題なしるんるん


過去に何回か血液検査をしたけれども、問題なしと判断されたことは初めてでしたわーい(嬉しい顔)


しかし、楓の体重が少しグッド(上向き矢印)


少しバッド(下向き矢印)したかな?と思って望んだ測定でしたが、ちょっと残念です顔(え〜ん)


時間さえあれば、プールにも行っているのにプールに入ると食欲が増すのか・・

095-26 029.JPG

095-26 027.JPG




それじゃなくても、8歳になる前後から食欲旺盛でちょっと呆けてしまったかと思っていた位でした。


血液検査には問題なかったので一安心ですが、これからすみれとままと共にダイエットを実行しますGood



病院に行った後は、群馬県まで相方がめだかを買いに行きたいと言った為に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この日は、最近裁縫の製作意欲が増しているのでままが作った洋服を着ました。

095-26 040.JPG

095-26 043.JPG


白地と赤地の二枚重ねの生地だったので、りんごの模様の一箇所を切り抜いて、名前をアップリケしました。

写真では、わかりずらいですが生地を切りすぎて穴があいたり、縁取りが外れているところがあったりとまだまだ未熟な出来です顔(泣)


群馬県に行く途中にある、高坂サービスエリアのドックランで放牧ダッシュ(走り出すさま)

暑かったために、すぐに日陰に避難した楓。

095-26 052.JPG

大好きな枝を見つけて、カリポリに夢中になってしまいました。

095-26 055.JPG

095-26 054.JPG


相方がめだかを購入しているときは、ずっと車で待っていたので、どこかで走らせたいと思いナバたん公園に行こうと思いましたが、むくままさんに連絡mail toしたら、今日は公園には行かないとのことで、mixiでのお友達に教えてもらった、ドッグデプトのカフェが近くにあったので、行ってみました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


カフェでは、バナナケーキを注文レストラン

095-26 056.JPG

095-26 066.JPG

095-26 071.JPG


赤地に白の水玉のリード&カラーは初めてナイロンの生地で作った雨の日用です雨


一口で食べてしまった楓。
少しは味わってもらいたかった顔(笑)

095-26 074.JPG


行きも帰りもエアコンの効かない車内は、暑さでまいってしまうほどでしたが、にこにこの楓でしたわーい(嬉しい顔)

095-26 087.JPG

095-26 089.JPG





四葉四葉四葉四葉

家に早めに着いたので、楓だけ連れて生地屋に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かわいい生地をたくさん購入してきました。


紅葉手作り工房「めーぷる」紅葉


にも新作生地をアップしています。


095-26me-puru1 241.JPG095-26me-puru1 246.JPG


095-26me-puru1 234.JPG095-26me-puru1 249.JPG










ニックネーム 楓まま at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃんとあそぼ!

さくらちゃん001.jpg


さくらちゃん002.jpg


さくらちゃん003.jpg


さくらちゃん004.jpg


さくらちゃん005.jpg



さくらちゃんのボールが欲しくて、催促する楓。




かわいい途中、楓はお尻がかゆいのか、変な動きをします目
最近、フンがしたくなるとこのような行動をしているのです。
肛門線は、つまっていないようですが・・顔(笑)


動画をどうぞ
下下下



ニックネーム 楓まま at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

開店です

随分の間、準備してきた楓ままのショップを本日オープンしましたかわいい


いつもは、この場所に生地をアップしてメールで注文をしてきましたが、本業の合間をぬっての製作活動でなかなかすぐに製作活動ができなく、たくさんの時間をお客さんに待っていただいていたので、ショップでは出来上がった商品をアップしていきます。


少しずつですが、大型犬用バックルタイプ

094-18 007.JPG

094-18 008.JPG


も製作していきたいと思います。
これは、10歳のAngeちゃんのお誕生日のプレゼントとして注文をいただいたものです。


ノーマルカラー2.bmpノーマルカラー1.bmp


また、中型犬用小型犬用のバックルタイプも製作していきたいと思っています。


”大きな子もおしゃれをして街を闊歩しませんか?”

をコンセプトにままの気に入った柄でリード&カラーを販売していきたいと思っています。


「楓ままの店」
として、左にリンクをのせてありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

094-27 019.JPG





ニックネーム 楓まま at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5月17日  ドックランフェスタ

今朝起きた時は、土砂降りの雨雨

お散歩で公園に行くと、土砂降りの中楓はゴロスリをあせあせ(飛び散る汗)

家に帰る途中に雨も止んだので、お出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

高速を飛ばしていると、青空も顔を出してきました晴れ曇り

095-17 006.JPG


沙羅1.jpg

沙羅2.jpg


そして、向かった先は立川市の昭和記念公園の

四葉ドックランフェスタ四葉


待ち合わせしていた、お友達は・・

沙羅3.jpg

沙羅4.jpg

沙羅5.jpg


もうすぐ、6歳のかわいい女の子かわいい

沙羅ちゃんには、四恩君(ゴールデン)とセピアちゃん(ダックス)の家族がいますが、今日は1人でしたるんるん

沙羅6.jpg

すみれと比較すると、沙羅ちゃんは女の子らしく、頭も小さい。
すみれは、やっぱり男の子みたです顔(笑)


ドックランフェスタの会場では、いろんなわんこがたくさんいましたが、中にはこんなにもかわいい子が揺れるハート

095-17 010.JPG

シェパードの赤ちゃんです。


ままは、先日ペット博に行ってたくさんの物を買ったのにもかかわらず、今回もたくさんの洋服を購入してしまいました顔(汗)


会場には、ドックランもありましたが、小さくて人とわんこで全然遊べるような状態ではなかったので、広場を見つけて、沙羅ちゃんと遊びましたわーい(嬉しい顔)


沙羅ちゃんは、動きが機敏でボールが大好き野球

楓が、持っていたボールもすぐに奪われて・・

095-17 022.JPG

095-17 025.JPG

095-17 024.JPG

095-17 028.JPG

沙羅7.jpg

沙羅8.jpg


曇っていた空に晴れ間晴れ
なんだか、暑くなってきたために、沙羅ちゃんとバイバイHelloをして、食べ物を売っているブースへ行くと、わんこ用のカキ氷がありましたGood


095-17 033.JPG

楓が、食べるか心配だったので一つしか注文しなかったのですが、楓の食いつきが良く・・

095-17 034.JPG

095-17 035.JPG

095-17 036.JPG


すみれは、他のわんこが吠えているのが気になってよそ見ばかりして

095-17 037.JPG

その間に、楓がほとんど食べてしまいました。

095-17 038.JPG

すみれもやっと。

095-17 039.JPG

095-17 040.JPG

095-17 041.JPG


かき氷を食べた後、会場を後にしました。
しかし、楓は遊び足りなかったようで・・
1人遊び


095-17 048.JPG

095-17 050.JPG

095-17 044.JPG

095-17 045.JPG

095-17 046.JPG


帰りの車の中では、両手を揃えて、熟睡していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

095-17 053.JPG

095-17 052.JPG


今日も、楽しいお出かけでしたわーい(嬉しい顔)















ニックネーム 楓まま at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月12日  はしゃぎすぎのプール

那須に行った次の日は、二人共にぐったりしていましたが、ままのB連休の最後の日は、毛呂山のプールにご近所さんのゆ〜みん一家と出かけて来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ドックランで、とりあえず体を温めてから・・・と思っても、現地に着くまでにかなり興奮していた二人は、ドックランに入ってもプールの方ばかり気になって顔(え〜ん)


アレ君とレイ君をドックランに入れようとしたら、みんなで脱走しプールの鍵を開けて、勝手に入水してまいました顔(なに〜)


ドックランに入ってからとプールでの写真と動画をまとめてみました映画

どうぞ下下下





音楽を取り入れたいのですが、うまくいかずいつも同じ音楽ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


この日は、まだよちよち歩きのジュリアス君も一緒でしたかわいい

095-13 028.JPG

095-13 029.JPG


たくさん、泳いだ子ども達はお腹が減ってしまい、ここでおやつタイムるんるん

095-13 033.JPG

095-13 035.JPG

楓は1人、プールに入りたくてウズウズし、吠えまくり顔(え〜ん)

095-13 034.JPG

095-13 036.JPG

095-13 037.JPG

楓はまだ粘ります顔(笑)

095-13 038.JPG

ここで、やっとおやつに気が付きますが・・

095-13 040.JPG

095-13 042.JPG

それよりも、プールるんるん
ここで、楓の叫びを連続写真でGood

095-13 048.JPG
095-13 049.JPG
095-13 051.JPG
095-13 052.JPG
095-13 053.JPG
095-13 055.JPG
095-13 056.JPG


あまりにも、うるさいので一人プールに入れると今度は寂しいようで・・

095-13 060.JPG


休憩をしてもらいたかったので、伸びきっていたお尻の毛をカットしてもらいました。


カット前るんるん

095-13 061.JPG


カット後ぴかぴか(新しい)
夏恒例のコーギー尻揺れるハート

095-13 072.JPG

095-13 073.JPG


カットのために強制で休憩をした楓は再度プールへ行きましたわーい(嬉しい顔)


そして、ジュリアス君も地面には降りませんでしたが・・

095-13 066.JPG

095-13 067.JPG


この日も、一番はしゃいで遊んだのは楓でした。


095-13 078.JPG

095-13 075.JPG



















ニックネーム 楓まま at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月10日  那須高原 bQ

一丸レフカメラを購入したのはいいけれども、メモリーカードに落とせなく、苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)


3日かけて、やっと写真を取り込めたのでまとめてみましたわーい(嬉しい顔)






たくさんのお友達と遊んで楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)


ここで、四葉オフ会のお知らせです。四葉
今回のお友達の他たくさんのゴールデンが集合します。

6月7日日曜日
場所・・ドックランひぬま
時間・・午前中

貸切のオフ会です。

参加希望の方は、お知らせくださいね。


ニックネーム 楓まま at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月10日  那須高原bP

0510001.jpg


コンサートの次の日、朝早くに目を覚まして、みんなが待つ那須高原に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


エアコンの効かない車内はきついものがありましたが、那須高原は涼しいのかな?と思ったけれども
意外と暑かった顔(え〜ん)


集合時間には、ちょっと早かった為に買い物に付き合ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

90510002.jpg

90510003.jpg


おいしいマンゴジュースを飲んで、待ち合わせの場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もう、すでに前の日からの宿泊組は遊んでいました。
ここで、たくさんのかわいこちゃん達を紹介しますわーい(嬉しい顔)

90510004.jpg


ご近所さんの・・

90510005.jpg


レイモンド君とバーディー君は兄弟でするんるん

095-10 031.JPG


これまた、ご近所さんの・・

90510007.jpg


90510006.jpg


90510008.jpg

90510010.jpg

90510009.jpg

90510011.jpg

90510012.jpg

90510013.jpg

90510014.jpg


エルフ君とYOUちゃんはまだ10ヶ月の兄弟です。
久ぶりの再会だったのかな?


90510015.jpg

90510016.jpg


90510018.jpg


そして、集合写真カメラ

0510集合ハ真1.jpg


真ん中の赤ちゃんは、アレックス君の赤ちゃんです揺れるハート

この日、ママのこむぎちゃんの元から巣立ちました。


一眼レフのカメラでたくさんの写真を撮っていますが、まだ編集が間に合わないので、続きはもうしばらくお待ちください。









ニックネーム 楓まま at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月9日  輝く犬

前の日記からしばらくたちますが、先日のお休みの日にペット博に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もう、たくさんの人で真っ直ぐに歩けない位顔(え〜ん)

やっと、人気のないところで写真を

095-9 002.JPG

095-9 004.JPG


ままは、たくさんのおもちゃとおやつを購入してきましたわーい(嬉しい顔)

095-9 008.JPG

そして、今日ままは渡辺美里のコンサートに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

地元のホールで行われたコンサートカラオケ

久ぶりに前から3列目で美里を見ることができて、もう大興奮でした顔(イヒヒ)


そして、先日紹介した、美里コンサートパンフレットですが・・


これがパンフレット下下

095-9 010.JPG


そして、そして、輝く犬に楓が黒ハート

095-9 012.JPG


今日から、始まったツアーでこのブログを誰が見るかわからない為に、詳細は載せられませんが、美里のパンフレットに楓が載るなんて、ままは最高に幸せです顔(メロメロ)


明日から、ままは連休に入りますわーい(嬉しい顔)
早速、明日は今日から那須高原に友達がたくさん行っているので、朝早く起きて那須高原に向かい合流します。

何匹ゴールデンが集まるか検討も尽きませんが楽しみでするんるん







ニックネーム 楓まま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5月5日 やっと・・・

連続勤務が終了しましたわーい(嬉しい顔)


今の職について、約18年。夜勤勤務を含めた勤務状況で昼間の勤務が4日も続くと体が悲鳴を上げます。


本日で、4日目。
この4日間、夜遅くまで働いたり、朝4時に起きて仕事したり・・


GW中、会社に行く途中に大きな高速道路のジャンクションがあって、朝も夜も大渋滞顔(え〜ん)

みんな遊びに行く車を横目に通勤していましたもうやだ〜(悲しい顔)


楓やすみれは、そんなままの仕事に付き合い、ちょっと退屈そうですふらふら

先日、GWに入る前に戸田の道満公園に出来たドックランに行った時の写真。

094-28 013.JPG

暑くて、日陰に避難をしていました。
そして、綺麗なお花t記念撮影


094-28 021.JPG

地元のドックランには、うち家からも近いために良く行くようになりました。

そこで出会ったかわいい笑顔のナナちゃん揺れるハート

094-28 030.JPG

094-28 031.JPG

楓と同じ年です。

094-28 037.JPG


最近、ゴールデンの子と会う機会が多くなりました。


明日のお休み以降、普段の勤務形態に戻ります。

少しは、遊びにいけるかな?
今週は、ままの予定がいっぱいですわーい(嬉しい顔)


明日は、とりあえず幕張で行われている「ペット博」に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして、今週末はままの大好きな渡辺美里のコンサートるんるん

今、美里のツアー特別ブログ

「輝く犬」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/kagayaku_dog/

に楓の写真が載っています。
輝く犬に選ばれたら、コンサートツアーパンフレットに掲載予定だそうですわーい(嬉しい顔)

投稿一覧の一番最後のページに楓の写真がありますので、覗いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

そして、今度の日曜日は那須高原へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もう、遊びの予定でいっぱいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム 楓まま at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月1日 アニマルコミュニケーションとプール

先日、とある所でアニマルコミュニケーションを受ける機会がありました。

以下、コミュニケーターの方の答えとそれについてままの答えですわーい(嬉しい顔)
・お姉ちゃんとは、ままの事です。



かわいい楓ままさま

楓さんとの会話の内容をご報告いたします。
質問は募集の時に書いていただいたのとは順不同です。


まずご挨拶してから、体で気になるところはないか尋ねると、
お腹を掻く仕草が浮かびました。あと耳は時々気になるのかな?という
印象でした。それから以前膀胱炎になったことがありますか?


まま・・この時、ちょうど楓の耳が化膿しており病院に行かなくてはと思っていたのです。以前、膀胱炎になった事はありませんが、かなりの長時間お留守番をしておしっこを我慢していた時期があったので、気になりました。

かわいい質問1、家族構成

まず4人と数字で浮かびました。その後、映像で見せてくれるように
頼んだところ、楓ままさんのひざに楓さんがあごを乗せている映像が
浮かび、他の方の映像は浮かびませんでした。
「他に動物はいない。いてもいいなあ」という答えでした。

まま・・今の家に住んでいるのは、4人です。


かわいい質問2、寝ている場所

ソファ、四角いマットのようなもの、が映像で浮かび、
あとは何回か聞いてみるとその度に「お姉ちゃんのそば」とだけ
答えてくれました


まま・・まさしくその通りです。
真四角のマットの上で寝ていますし、今は私の布団の隣にマットを敷いているので、楓は隣に寝ています。


かわいい質問3、食器の色

白い陶器。赤か茶かオレンジの器(多分こちらが水用に感じました)。
「ご飯はおいしい」そうです。


まま・・白い陶器で赤や茶色の絵が書かれています。


かわいい質問4、楽しいこと(ご希望の質問にはありませんでしたが)

散歩。歩くこと。前へ進むのが好き。ボールやおもちゃを持ってくること。
散歩中にお姉ちゃんと目があう時が楽しい。


まま・・楓は私の後ろを歩く事が多い為に、散歩中に楓の様子を何度となく確かめながら歩いています。




かわいい質問5、一番好きな遊び場はどこか

海。砂浜を走るのが好き。踏み心地が好き。
同じように公園の砂場とか土の感触がいい。
「でもお姉ちゃんと一緒にね。」

まま・・楓は足が悪いので、砂浜のような所は歩きにくいのではないかな?と思っていました。また、砂利道と草の上を大変好んで歩きます。


かわいい質問6、寝る前に吠えるのは何を言いたいのか?

「夜になるとテンションが上がる。今日も楽しかったって言ってるの。
お姉ちゃんと一緒にいると嬉しくなるから。床を掘っちゃうこともある。」
お姉ちゃんは何を言っているか分からなかったみたい、と伝えると、
「えー、そうなのー?わかってよー」だそうです。
「首にぎゅっと抱きついてくれるといい気分。楽しかったねって
言ってくれるといいな。」
この質問の最後には「置いていかれたくないし」とも言ってましたが、
詳しい意味はつかめませんでした。


まま・・ままの仕事の関係で週に1〜2回夜勤があります。夜勤じゃない夜は楓も楽しいそうですわーい(嬉しい顔)


かわいい質問7、お姉ちゃんに伝えたいこと。してほしいこと。

「満足しているから特にないけど・・・。振り向いて。見てるから。
私はちゃんと見てるからね。安心して。」
「かわいい服もいいけど、あちこちさわってなでてね。ブラッシングして。」
「泣かないで。私がいるから。」
私がお母さんみたいになることもあるんだから、と説明してくれました。
「お姉ちゃんはけっこう手がかかるのよ。なんてね。ふふふ。
私はやってることの割には中身は大人なんだから。」
「寄りかかってもいいよ。私支えてあげるからね。
レディーだけど、力もあるのよね。」
と言ってまたふふふと笑ってました。


まま・・楓はブラッシングは嫌いみたいで、くしを持っただけでも逃げてしまうので、月に数回程しかしていませんでした顔(汗)
楓は、家の中でも外でも振り向けば、必ずと言っていいほど、私の方を見ています。



かわいい質問8、何を学びにきたのか(流れで質問してみました)

「魚を獲るため。なんちゃって。本当は人を幸せにする学びなの。
人に幸せにしてもらうだけじゃなく。だから今がんばってるの。
お姉ちゃんを幸せにするためにね。」

そして最後に楓さんの方から自主的に
「笑いかけてね。目と目が合うと嬉しいの。ほっとする。
幸せになろうね!」とのことでした。

私が楓さんとお話させてもらって感じたのはとても茶目っ気のある
かわいらしい子だということです。
「魚を獲るため」と言った時は何かと思いましたが
冗談を言っては楽しそうに笑っているのが印象的でした。
それもクスクス笑う感じ。
お茶目、というのが一番合うのかなー
それに楓ままさんを見守ってる印象が強かったです。
心配している、というより見守ってる・・・そんな感じでした。


と、前回のコミュニケーション結果でした。


そして、今日別の方にすみれのコミュニケーションをお願いしすみれのブログにアップしてあります。


http://sumire-kaede.a-thera.jp/article/1722117.html



そこで、その方に楓も少し見ていただきました。

上上の質問6・・なんで寝る前に吠えるのか?

楓と直接コンタクトを取っていないので、詳しくは聞けないそうなんですが、コミュニケーターの方は少しだけ感じとれたようです。


以下コミュニケーター・・かわいい


かわいい・・楓さんは、大変に感受性豊かで霊感のようなものがとっても優れています。そして、寝る前に吠えるのは回りにいる邪魔なものを排除するため。
「私は、これから寝るからどこかに行ってよ」

と言っています。また、楓ままさんは霊感などありますか?


まま・・私に霊感など全くありませんあせあせ(飛び散る汗)
って、霊感があったら今の仕事には就けないよ・・・顔(汗)


かわいい・・たまに、霊感があるのを自分でかんじなくても、自然と人が周りに集まったり、相談事をされたり、優しいと悪戯をするわけではないけれども、周りに集まってくるんですよ。楓さんも、楓ままさんの周りに集まってきた者を吠える事で排除していますね。


まま・・私にそんな事が起こっていたなんて顔(なに〜)でも、この世に存在しないものが見えたりはしないので、仕事は続けていけるかな?夜勤中、真夜中の巡回ではお目にかかりたくないわ顔(え〜ん)


かわいい・・楓さんは、とってもおもしろい答えをたくさん出してくれそうですねわーい(嬉しい顔)

まま・・また、今度は楓をコミュニケートしてくださいねわーい(嬉しい顔)


と今回のは終了しました。


その後、今日の昼間がとっても暑かったので今度は毛呂山のプールに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まだ、他の子が入っているのに吠えて催促する楓顔(え〜ん)

095-1 002.JPG


早速泳ぎましたダッシュ(走り出すさま)

095-1 006.JPG

095-1 007.JPG

095-1 008.JPG

095-1 013.JPG

095-1 015.JPG

もう、何度となくボールを投げてと野球

095-1 017.JPG

なかなかプールから上がってこなかったので、強制的に上がらせました顔(笑)

しかし、プールから上がってもボールを投げてとの催促。

095-1 020.JPG

しばらく休憩した後、再びプールで遊び、夕方になって寒くなってきたので、帰ってきました。

車に乗った楓は、まだ遊び足りなかったようでした。


095-1 022.JPG

095-1 023.JPG

095-1 024.JPG

095-1 028.JPG


明日から、ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
普段から、休みの多いままの会社。
連休中は、どこに行っても混んでいるために仕事をします。

次のお休みは水曜日かわいい
それまで、昼間の勤務が続くので、楓やすみれにはつまらない日が続きます顔(え〜ん)










ニックネーム 楓まま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス