love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2009年04月27日

4月27日  綺麗な青空と楓

今日は、とっても綺麗な青空だったので、カメラアングルを変えて写真をたくさん撮ってきました晴れ


094-27 018.JPG

094-27 019.JPG

094-27 020.JPG

094-27 023.JPG

094-27 025.JPG

094-27 026.JPG

094-27 027.JPG

094-27 028.JPG

094-27 029.JPG

094-27 031.JPG

094-27 032.JPG

094-27 039.JPG

094-27 040.JPG

094-27 043.JPG

094-27 051.JPG


太陽の下でにこにこの楓るんるん

でも、楓は日陰の方が好きです顔(笑)

094-27 053.JPG
094-27 056.JPG


でも、もっと好きなのがゴロスリですー(長音記号2)

094-27 021.JPG






ニックネーム 楓まま at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

4月22日  今年初のプール

最近、暑くなったり寒くなったり・・

我が家の車は、エアコンセンサーが故障してしまい、暑い日昼間のお出かけが辛くなってきました顔(泣)


来月末に新車が届くまでの我慢ですが、せっかくのお休みなのにどこにも出かけないのはもったいないくらいのお天気晴れだった為に、高速道路を窓全開に走り、涸沼のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


高速道路では、強風と暑さの為にちょっとへばり気味の二人・・

094-25 001.JPG

094-25 004.JPG


ひぬまのドックランは久ぶりでしたけれども、二人はちゃんと場所を覚えていました。


まずは、木陰のあるドックランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って、走っている写真が一枚もなかった・・顔(え〜ん)

094-25 005.JPG

094-25 009.JPG


094-25 011.JPG

094-25 013.JPG

094-25 016.JPG

094-25 024.JPG

094-25 025.JPG

094-25 027.JPG


楓も、ボールをガジガジし始めたので、プールへ行きましたわーい(嬉しい顔)

最初は、久ぶりだった為にプールに入るのにためらっていた楓ですが、慣れるとやっぱりプールから上がってこなかった楓。


動画をどうぞ下下下




プールから上がると、併設されているトリミングの方に楓の伸びきったひげを切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

094-25 039.JPG

094-25 040.JPG

094-25 041.JPG


来月末に、大きなプールもオープンするようです。
また、6月7日にオフ会の為に、ここのドックランを貸切にしているそうです。


今日も、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 楓まま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

4月21日  卒倒しそうなかわいさ

まま、実は楓は生後6ヶ月で迎えたので赤ちゃんの頃の楓を知りません顔(え〜ん)


今回は、最近パパになったゆ〜みんさんの子どもアレキサンダー。
通称アレ君。
いつも、このブログに登場するご近所さんるんるん


094-7 013.JPG
一番右


と栃木県那須にある
「カフェこうたろう」
のこむぎちゃんかわいい

094-21 062.JPG


こむぎちゃんは、カフェこうたろうの看板犬こうたろう君

094-21 028.JPG


の娘さん。


この二人から8人(男の子6、女の子2)のかわいい赤ちゃんが生まれ、今週末より巣立ってしまうので、ゆ〜みんさんと一緒に見に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


育児のためにカフェは午後2時までの営業ですので、そのくらいの時間に合わせて・・

カフェに着くと、お客さんにご挨拶をしていた子ぴかぴか(新しい)

094-21 016.JPG


そして、ゆ〜みんさん家に迎えるジュリアス・シーザー君ぴかぴか(新しい)

094-21 022.JPG

アレ君の小さな時に一番似ている子だそうですわーい(嬉しい顔)


カフェも終わって、赤ちゃん達は離乳食も食べ、排泄も一通り済ませたとのことで、赤ちゃん全員に合わせてもらいました顔(笑)


094-21 036.JPG

094-21 037.JPG

094-21 038.JPG

094-21 042.JPG

094-21 046.JPG

094-21 050.JPG

094-21 067.JPG

写真もたくさん撮りましたが、動画もわーい(嬉しい顔)

もう、卒倒しそうな可愛さをどうぞ
下下下下






みんな幸せになってもたいたいです。
ゆ〜みんさんは、5月に旅行に行った帰りに連れて帰るそうですわーい(嬉しい顔)

また、ジュリアス君の事はこのブログでも紹介できると思いまするんるん


帰りには、来月9日、10日、みんなでのお泊り旅行には参加できませんが、10日のみ合流します。
そこで、貸切にしてあるドックランの

”ナディアス”
を下見に行ってきました。

土砂降りの雨の中、ドックランでは遊べなかったのですが、裏の牧草地で遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

094-21 077.JPG


一緒に行った楓は、あかちゃんには少しだけ興味を示していましたが、それよりもボールがいいみたいわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんもかわいいけれども、やっぱり楓が一番かわいいでするんるん


094-21 068.JPG

094-21 070.JPG

094-21 074.JPG


親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム 楓まま at 10:28| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

4月18日  写心展 bTすみませんが・・

この日で、写心展は最終日でした。

去年、ブログを始めたばかりの時に、写心展の事を知って行ってみようと思ったけれども、人見知りの私・・地図までコピーしたのに結局行く勇気が出ませんでした顔(泣)


のちにあちこちのブログに訪問して、やりとりをして知り合えた大切な楓の親戚さん。

写心展に行っていれば、会えたのに・・

と後悔の気持ちでやりきれなくなり、今年は絶対に行こうと決断して、勤務調整をしていましたわーい(嬉しい顔)


今回、三回行った中でままは・・


「かわいい〜」

と言う言葉は本当にたくさん言いましたが、その次に

「すみませんが〜」と何度となく言いました顔(笑)


それは、会場に行くと

「楓ちゃんだ〜」と言う声をたくさん聞き、ちょっとびっくり顔(イヒヒ)

たくさんの方にかわいがられた楓揺れるハート

094-18 033.JPG


094-18 050.JPG


たくさん、たくさんいい子ちゃんしてもらっているのに、ままは誰が誰だかさっぱりふらふら

「すみませんが、どちらの・・?

「○○の○○ですわーい(嬉しい顔)」と言われると中には、わかる方も・・

実は、全く覗きに行った事のない方も・・


反省しました。
たくさんかわい子ちゃん達を見逃しています。
これから、たくさんのかわい子ちゃんを見ていきたいと思っています。


そして、最終日には・・


名前はちょっとわからないのですが、17歳だそうですわーい(嬉しい顔)

094-18 031.JPG


サラちゃん、セナちゃんるんるん

094-18 045.JPG

プラスほたるちゃんるんるん

094-18 043.JPG


会場では、CD販売もしていて、購入してきましたが、歌を歌っている方が連れていた子るんるん

094-18 046.JPG


楓は、会場に落ちていたおもちゃをくわえて・・

094-18 047.JPG


094-18 049.JPG



会場をあとにして、カフェに行きましたが、満席だったので、女王様達と公園に行きました犬(足)


ゴロスリ楓ー(長音記号2)

094-18 054.JPG

094-18 056.JPG


さくらちゃんもゴロスリをしていましたが、カメラが間に合わずもうやだ〜(悲しい顔)

伸びているさくらちゃん揺れるハート

094-18 059.JPG


この後、カフェでたくさんお話して帰りましたわーい(嬉しい顔)


この写心展でたくさんたくさん素敵と出会えました。
また、来年も見にいきたいと思っています。


また、楓が10歳になったときには、ホタパパさんに写心を撮ってもらいたいですわーい(嬉しい顔)



















ニックネーム 楓まま at 10:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月18日  写心展 bS 女王様3人組とお姫様

またまた、今回3度目になる写心展に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


会場に着くなり、この格好顔(笑)

094-18 009.JPG


今回、待ち合わせしたのは・・


さくらちゃん桜

094-18 011.JPG

楓と色違いのさくらのふりふりドレスぴかぴか(新しい)

そして、大きなダックスのまろ君るんるん

094-18 010.JPG



去年、怒涛の関西旅行以来でしたわーい(嬉しい顔)

下下

神戸カフェにて
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1388571.html

明石海峡の下で
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1388597.html

淡路島へ
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1388848.html


さくらちゃんもまろくんもとっても元気いっぱいでしたかわいい

そして、去年伊豆のオフ会で一緒だったけれども、ほとんど触ることのできなかった
うーちゃん黒ハート

094-18 019.JPG


まぁ、とりあえずお決まりの集合写真ぴかぴか(新しい)


094−18001.jpg

094-18 015.JPG


女王様達は、すぐにバラバラに・・顔(笑)

気を取り直してわーい(嬉しい顔)

094−18002.jpg


さくらちゃん10歳、うーちゃん9歳、楓8歳


094-18 017.JPG

094-18 018.JPG


もう、だめ・・女王様達はそれぞれに

094-18 018.JPG


そこで、さくらパパさんがアレを取り出すと・・

094-18 022.JPG

うーちゃんがいないけれどもなんとか・・

094-18 026.JPG


みんなカメラ目線じゃないけども・・

094-18 027.JPG

094-18 028.JPG



そんな貫禄のある女王様を見つめるかわいいお姫様かわいい


伽羅ちゃんといっしょの伽羅ちゃん揺れるハート

094-18 040.JPG

094-18 042.JPG


赤ちゃんの時から、ブログを拝見していましたが、大きくなって顔(メロメロ)

貫禄ある女王様達に圧倒されたのか、パパさんやママさんの後ろに隠れてしまって・・でも、凄くかわいかったです。

094-18 041.JPG


今度、会った時はたくさん遊べるといいですねわーい(嬉しい顔)


続く・・・






















ニックネーム 楓まま at 07:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

4月16日  決断→行動

ご近所に出来たドックランに行くと、わらわらとゴールデンがたくさんいます。

なぜか、近所を歩いていても会ったことないのに顔(笑)


094-16 002.JPG

094-16 013.JPG

094-16 004.JPG

094-16 005.JPG

楓もハッスルして、ボール投げをします。

094-16 009.JPG




そして、タイトルの決断→行動とは・・


楓が2歳の時に、楓にメタ惚れしていた弟が

「楓みたいな犬が欲しい」

との事でペットショップに行った所、小さなケースに入ったかわいいすみれに出会いましたわーい(嬉しい顔)


その時、ちょうど弟の奥さんのお腹の中には、今年で5歳になるしんちゃんがいました。


妊娠中でも、どうしても犬が欲しいと・・


それから、出産や育児の合間、うちで預かったりお泊りに連れて行ったり、1ヶ月に数回会って遊んでいましたが、すみれに先天性のてんかんを持っていることがわかりました。


初めて、発作が起きてから1年に2〜3回の頻度で発作を起こしていましたが、去年の1月〜3月の間に3回の発作。

発作の頻度が高くなり、そろそろ薬を使わなくてはいけないのかな?と思っていましたが、家族の中で、私1人がすみれの発作をみていないので、病院に連れて行っても先生に説明ができなくて・・顔(え〜ん)


去年は飼い主の義務でもある、ワクチン接種や狂犬病。フィラリアやフロントライン、など一つもやっていなかったので、私が病院に連れて行っていました。
てんかん発作も、うちにいる時は一度もありません。


病院の先生にも、何度となく相談して先生も

「楓と一緒にいることで、心が安定していて発作も起きないし、あなたがすみれの面倒を見たほうが僕はいいと思うよ。」

と・・


すみれをうちの子として迎え入れようと決断したのは、去年。
でも、弟にずっと言い出せなくて、先日狂犬病の予防接種をしたときに、飼い主と住所の変更をしてきたので、次の日弟に


「このまま、うちにすみれを迎え入れてもいいかな?」


と聞きました。そしたら・・

「寂しいけれども、すみれも楓のそばにいるほうがいいのかも・・」と。


楓もすみれが一緒にいる事で、ストレスに感じていないかちょっと心配しましたが、ある所でアニマルコミュニケーションを受けたら、楓はすでにすみれを家族として迎え入れていたのですわーい(嬉しい顔)


もう、迷いはありませんるんるん


すみれは楓の妹になりましたわーい(嬉しい顔)


今まで、玄関で繋がれていたすみれは、うちでのびのびしています。

寒がりなすみれは、暖かな場所。布団の上で寝ています。

チェーンのみだったカラーも楓と色違いのをうちの子記念日にプレゼントプレゼントしました。

毎日、排泄だけだった短いお散歩も、出来る限り歩いたり、たまには走ったり・・

094-16 008.JPG

094-16 014.JPG

094-16 012.JPG


楓と一緒にゴロスリしたり・・

094-16 019.JPG


094-16 020.JPG


楓と一緒にお出かけしたり・・


094-16 028.JPG

094-16 033.JPG

094-16 034.JPG


楓みたいに笑顔で写真は撮れないけれども顔(え〜ん)

094-16 037.JPG

094-16 036.JPG

094-16 041.JPG

094-16 042.JPG


これからは、すみれの写真もたくさん撮りたいと思っています。

そして、すみれのブログも立ち上げましたわーい(嬉しい顔)


「すみれ。わたしは女の子」
http://sumire-kaede.a-thera.jp/

トップページにもリンクしてあります。

決断して、行動に起こすのも大変に時間がかかりましたが、すみれは楓の妹として、我が家の大切な子どもになりました揺れるハート










ニックネーム 楓まま at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

4月13日  写心展  bRどうしても・・

この日、朝起きたら3月から痛めていた右腕が痛くて、痛くてふらふら手が上がらず、病院へ行こうと準備をしていた時に、大切な方々が東京に向かっているとの事で、早速メールをいたしましたmail to


そして、昼過ぎに前の日にも行った写心展へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


楓は、いきなり・・

094-13 003.JPG


そして、どうしても会いたかったくりんちゃん揺れるハート

094-13 002.JPG


初めてくりんちゃんと会ったのは、去年の夏位。
otastuさんの計らいで、会うことが実現したくりんちゃん。


7月16日 念願叶って・・
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1440278.html


そして・・

7月16日 熱い思い
http://kaede-mama.a-thera.jp/article/1442096.html


くりんちゃんは、今回あの日上上のくりんちゃんとはなんだか違って見えましたわーい(嬉しい顔)

094-13 038.JPG


言葉ではうまく説明できないけど・・顔(笑)

ままさんが、電話でお話されていたことがわかった気がします。


そして、楓と同じ誕生日で2年違いのラムちゃんかわいい
さらさらヘアーでとっても美人さんでした。

094-13 018.JPG


ほたるちゃんるんるん

094-13 015.JPG




くりんちゃんと一緒に来ていた、たけちよ君

094-13 007.JPG

最初は、緊張していたように感じました。

094-13 052.JPG

しかし・・
黒ハート黒ハート

094-13 051.JPG


くりんちゃんともたくさん写真を撮りましたぴかぴか(新しい)

094-13 020.JPG

094-13 023.JPG

まろくりままさんに甘える楓。

094-13 030.JPG

094-13 058.JPG

094-13 056.JPG

094-13 057.JPG


くりんちゃんがにこにこさんでよかった顔(メロメロ)

かわいいくりんちゃん揺れるハート

094-13 041.JPG

094-13 037.JPG



お気楽な楓は、会場にいた方に愛想を振りまいていました顔(笑)

ラムちゃんにお伺いをたてる楓。

094-13 048.JPG


会場にいた、天羽母さんとサラセナママさんがお話しているところに入り込んで・・顔(笑)

094-13 055.JPG


写心展で飾られているものは、いつみても素敵なものばかりです。


また、18日にさくらちゃんとまろ君とい伽羅ちゃんに会いに行ってきます。

















ニックネーム 楓まま at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

4月12日、13日 ゴン太君編

今回の写心展は、ゴン太君一家が来るとのことで、時間を合わせてお出かけしたのであります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


どうしても、どうしてもゴン太君に会いたくて、会ってあの頭を確認したくて・・


ゴン太君は、まだ毛があまり白くなっていないので若く感じました。
ツルツルした毛で、頭の毛もふさふさ。

濡れると、前にたれてくる前髪。
思ったよりも、そんなに長くはなかったです顔(笑)


ゴン太君と楓の2ショットが欲しくて、がんばりましたがなかなか視線の合わない2人

094-12 052.JPG


094-12 053.JPG


一度、公園でバイバイHelloしたのに、カフェを出る時に再びゴン太君と再開しましたわーい(嬉しい顔)

柵越しに覗き込むゴン太君

094-12 082.JPG

こんなに可愛い子と一緒でしたるんるん

094-12 081.JPG


ゴン太君を呼んでも、振り向いてくれなかったために、ままはおもちゃでゴン太君を振り向かせることにGood

094-12 086.JPG
094-12 087.JPG
094-12 088.JPG
094-12 089.JPG
094-12 095.JPG


ゴン太君の視線を確保できたところで、楓と2ショットをわーい(嬉しい顔)

094-12 091.JPG

094-12 092.JPG



そして、次の日

094-13 043.JPG

094-13 044.JPG


ゴン太君に会えて、楽しい時間が過ごせてよかったです。






ニックネーム 楓まま at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日  写心展  bQ

会場の外では、たくさんの子供達がいましたわーい(嬉しい顔)


リッキー君と起きてきたNALU君

094-12 038.JPG

去年の7月にみんなで行ったカフェの看板犬のくま君と後ろ向きですがささみちゃん

094-12 050.JPG


帰り道、公園に戻るとたくさんのゴールデンがハートたち(複数ハート)

094-12 063.JPG

りぼんちゃん
094-12 054.JPG

一緒に行ったすみれも、みんなと一緒におやつをねだっています。

094-12 057.JPG

094-12 055.JPG

094-12 066.JPG


すみれママさん達と、バイバイHelloしたあと、みんなで近くのカフェに移動しました。

そこでは、すぐにいびきをかいて寝てしまった楓眠い(睡眠)
白目です顔(笑)

094-12 074.JPG


そして、お腹がすいてしょうがないのにねむ気と戦って、より目になっているすみれ顔(笑)

094-12 078.JPG



まだまだ続きます・・
写心展  ゴン太君編へ・・














ニックネーム 楓まま at 22:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日  写心展  bP

いつの間にか、うちのすぐ近所にある桜並木もピンクから緑に変わろうとしていました。

なんだか、寂しい気分・・

094-12 003.JPG


この日、楓は朝早くからシャンプーをして、ふりふりの桜模様のドレスを着こなして・・

094-12 004.JPG

094-12 005.JPG

お出かけしたのは、ホタパパさんの写心展ですかわいい

この日のメンバーは、いつも遊んでいるご近所のアレ君とレイ君るんるん
そして、遠いところから、ELLE君。会場の近くで待ち合わせした、リッキー君とNALU君。

たくさん、わらわら公園をお散歩しながら会場へ向かっていると・・

「あっ!すみれちゃん」

って声が・・

ままは、なんですみれの名前がわかるのかな?と思っていましたが、話をすると、うちのすみれじゃなくて、楓にすみれちゃんと言っていたようです。

そうGood白馬のすみれちゃんと楓が同じふりふりのドレスを着ていたので間違えたとのこと。

楓は、すみれちゃんの子どものりぼんちゃんとそのまた子どものふりるちゃんと親戚さんなんですわーい(嬉しい顔)

なんだか、やっとすみれちゃん一家に会えると聞いたら興奮してきて、写真を撮りまくって、名前を聞いたけれども、忘れてしまって顔(泣)

094-12 006.JPG

094-12 007.JPG

094-12 008.JPG

094-12 009.JPG

094-12 010.JPG

094-12 016.JPG

そして、やっとすみれままさんとお会いできて、すみれちゃん一家と写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

左から・・楓。すみれちゃん。りぼんちゃん。ふりるちゃん。

094-12 018.JPG

この場所には、ふりるちゃんの兄弟もいたのでみんな親戚さんでしたわーい(嬉しい顔)

そして、ゴン太君。

094-12 022.JPG

会場では、黒ラブ君(名前を忘れてしまいました顔(泣))とゴルゴ君。

094-12 024.JPG


会場に着くなり、落ち着いてしまった楓。

094-12 032.JPG

親戚さんのNALU君も楓と同じような性格で、ゆっくり休憩してましたわーい(嬉しい顔)

094-12 045.JPG

そして、ロジャー君

094-12 048.JPG

少しでしたけれども、ロジャー君に触れさせてもらって嬉しかったです。


写心展では、楓が、あちこちで愛想を振りまいていたり、横になっていたので、ままはゆっくりと見ることができ、写真とお手紙ととっても素敵なものばかりで、たくさんの人ごみでしたが、涙が溢れ出てきそうになりました。


bQへ続く・・




















ニックネーム 楓まま at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

4月9日  集合写真

094-9 004.JPG


いきなり失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は、狂犬病の合同接種の日だったので、注射注射を打つ前にスタジアムに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


行く途中、ゆ〜みんさんから連絡があって、合流しましたわーい(嬉しい顔)

しばらく、好きなボールで野球サッカー

094-9 006.JPG


しばらく遊んでいると、ケリーちゃんもやってきました。

そして、集合写真を撮ることに・・

左から・・ケリーちゃん。アレ君。レイ君。楓

094-9 006.JPG

楓は、ままの方を向いてニコニコさんでした揺れるハート

094-9 008.JPG


そして、隅にすみれ

094-9 009.JPG


今度は、おやつで釣って・・

094-9 010.JPG

094-9 013.JPG


のんびり遊んだあと、アレ君。レイ君。ケリーちゃんとバイバイHelloして、狂犬病の注射を打ってから帰りました。


昼間は、みんなで昼寝をしてから今度は市内の公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この公園で待ち合わせをしていたのが、わんこのお洋服を作って販売している・・

「holo holo」の


マイロちゃんかわいい

094-9 014.JPG


イプちゃんるんるん

094-9 016.JPG


二人のプリプリしたおしりハートたち(複数ハート)

094-9 021.JPG


イプちゃんのこの表情がままは大好きです黒ハート

094-9 023.JPG


楓とすみれかわいい

094-9 022.JPG

そして、みんなで集合写真カメラ

094-9 024.JPG

094-9 025.JPG

094-9 026.JPG



集合写真を撮るのは、本当に難しいですね顔(汗)
楓もすみれも待てが出来ないので、ちょっと特訓しないとダメかも・・


マイロちゃん、イプちゃんのママさんから、ネット販売するためにたくさんいろんな事を聞き、大変勉強になりました。

少しずつですが、ネット販売の準備をしています。






ニックネーム 楓まま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日  リベンジお花見

先日、幸手の権現堂に行きましたが、桜が5分咲きだった為に、再度行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

094-8 002.JPG

たくさんの人出と、満開の桜桜

094-8 003.JPG

094-8 010.JPG

094-8 017.JPG

094-8 028.JPG

094-8 029.JPG


楓とすみれを撮影する、どこかのおじ様(左)と彼(右)・・

094-8 030.JPG

094-8 033.JPG

094-8 036.JPG

094-8 040.JPG

094-8 042.JPG

094-8 044.JPG


とっても素敵なお花見になりました。
リベンジしてよかったですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 楓まま at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

大型犬手作りリード&カラー 新作生地 09春

おやすみしている間も生地屋に通い、新しい生地を探していました。


新作生地

@赤地に小さな水玉
白、青、黄色の水玉
青と黄色はキラキラしています。

094-8新作生地春 001.JPG


A黄色地にアロハ柄
ちょっと、生地の表面が暖かい感じ。
毛羽立っているような・・

094-8新作生地春 002.JPG


Bピンク地にアロハ柄
Aと同じ素材

094-8新作生地春 003.JPG

C水色にアロハ柄
Aと同じ素材

094-8新作生地春 004.JPG


以上4点は大阪に住むお友達が送ってくれましたぴかぴか(新しい)


D水色の生地にフラミンゴ、やしの木

094-8新作生地春 005.JPG

Eクリーム色の生地にDと同じ柄

094-8新作生地春 006.JPG


F黒地にうさぎ、桜、いちご柄

094-8新作生地春 007.JPG


G赤地にFと同じ柄

094-8新作生地春 008.JPG


もう、これはままの大好きな柄が揃っていたので、楓にも作りましたわーい(嬉しい顔)

094-8新作生地春 009.JPG


ショップがオープンしていないので、欲しいかたはメールを下さい。






ニックネーム 楓まま at 08:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月6日  さくら。夜桜。ドックラン

我が、市内の公園にもやっとドックランがオープンしました桜


オープンしたのは、わかっていたのですが、最初は混んでいるだろうと思い落ち着いてから・・と思っていましたが、近所に住む、アレックス君とレイモンド君が遊びに来ているとのことで、早速遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


家から、車で5分くらいの公園桜

中・大型犬と小型犬とアジリティーと3個に別れたドックランです。

094-7 029.JPG


094-7 004.JPG


もうすぐ、お兄ちゃんになるレイ君と楓は仲良しさんるんるん

094-7 006.JPG

そして、パパになったアレ君るんるん
まったり3人組み

094-7 013.JPG


1人わちゃわちゃしていたすみれ

094-7 015.JPG


怪獣レイモンド君。まだまだ怪獣のように暴れん坊ですが、来月からちゃんとお兄ちゃんになれるのかな?

094-7 011.JPG

そして、別の日

朝、ドックランに行ったら、誰もいなくて広々と遊べました桜

094-7 030.JPG


ドックランの後、その公園には桜のトンネルがあるので、記念撮影だけカメラ

094-7 034.JPG

帰りは、自分でリードを持って得意げに歩きますかわいい

094-7 038.JPG

094-7 039.JPG

そして、そして近所の桜並木はライトアップされてました。

094-7 016.JPG

094-7 018.JPG

094-7 019.JPG

094-7 023.JPG

094-7 025.JPG

094-7 027.JPG


こんなに、素敵な場所がある今のところに引越ししてきて良かったと思いますわーい(嬉しい顔)


四葉お知らせ四葉

ただいましばらくお休みしている、リード&カラーの製作ですが、お休みの間も注文が入ったり等大変嬉しく思っています。

ここで、やっと金具も揃ったので販売を開始したいと思います。

また、今ネットショップできるために準備中です。

左横に、ままのお店とリンクを載せてあります。

まだ、お店の名前は検討中ですが・・

手作り工房「めーぷる」

本当は、楓の名前を入れたかったのですが、弟のアドバイスでめーぷるにしようかな?と思っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

次の記事は、新作生地を紹介しますぴかぴか(新しい)











ニックネーム 楓まま at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月3日 菜の花畑

毎年恒例になったお花見に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

094-3 001.JPG


場所はここ
下下下
094-3 063.JPG


桜は全然咲いていなかった・・・顔(泣)

094-3 003.JPG


しかし、この場所は桜以外にも楽しめる場所があります桜

094-3 005.JPG

094-3 006.JPG

094-3 006.JPG

094-3 008.JPG

094-3 009.JPG

094-3 010.JPG

094-3 011.JPG

094-3 012.JPG


楓をモデルに、菜の花と撮影していたらどことなく人だかりになってしまい、撮影会が始まってしまいました。

大きなカメラを抱えたおじ様
バスツアーで来たおば様

094-3 013.JPG

094-3 014.JPG


楓も、スマイルをサービスしていましたが、飽きっぽい楓はゴロスリがしたくて、立ち入り禁止の場所に入り顔(え〜ん)

094-3 021.JPG

ゴロスリしてしまいました顔(え〜ん)
楓が倒してしまった菜の花

094-3 023.JPG


頭には、花びらまで・・

094-3 025.JPG


楓とすみれ

094-3 027.JPG

094-3 032.JPG

094-3 043.JPG

094-3 045.JPG


歩き疲れてしまった、楓は枝を見つけてはカリポリしていました

094-3 054.JPG






帰り道、素敵な公園があったので立ち寄りました。

094-3 069.JPG


帰りの車の中でも、にこにこの楓揺れるハート

ご機嫌さんでした。

094-3 065.JPG


今回は、桜がまだ咲ききっていなかったので、来週の半ばにもう一回行ってみようかと思っています。







ニックネーム 楓まま at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

3月29日  ぷ〜ちゃんとあそぼ!

まだまだ伊豆のお話が続きますわーい(嬉しい顔)


楓8歳。タロウ君の弟分ぷうた君もうすぐ1歳。


この年齢差ですが、楓は気が向くとぷうた君と遊んでいました。


090329021.jpg

090329022.jpg

090329023.jpg

090329024.jpg

090329025.jpg


海でも・・


090329026.jpg

090329027.jpg

090329028.jpg

090329029.jpg

090329030.jpg

090329031.jpg

090329032.jpg

090329033.jpg


ぷうた君は初めての泳ぎだったそうです。


その頃、タロウ君は・・

流されてしまった、コングをなるべく濡れないように取りに行ってました顔(笑)

093-29 070.JPG


海の横の公園では、風車がたくさん展示してありました。

093-29 083.JPG

093-29 084.JPG


帰り道、伊豆高原の道の駅でゆっくりランチをレストラン
まま達の食事の後、デザートのソフトクリームをちょっと拝借した楓るんるん


093-29 089.JPG


タロウ君は、眠くてしょうがないみたい・・顔(イヒヒ)


093-29 091.JPG


楓も、帰りの大渋滞でグッタリ・・
いびきをかいて寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

093-29 092.JPG


今回、とっても楽しい旅行でした。
ままの仕事の都合がつかなく、初日は遅くに合流した為に、今度はゆっくりとおやすみを取って旅行に行きたいです。













ニックネーム 楓まま at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス