love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2009年01月27日

1月22日 楓。断固拒否

0122001.jpg


0122002.jpg


0122003.jpg


0122004.jpg



診察室の前でソワソワと落ち着かない楓。

奥の黄色は診察室の入り口

楓が左を見るのは、受け付けのカウンター

たまにままの方を見るけれども、楓が寄り添っているのは他の飼い主さん顔(笑)

ソワソワ動画をどうぞ
下下下





今回、病院に行ったのは、前の日夜勤から帰ってきて、楓の唇が腫れてしこりのようなものが出来ていて、反対側の唇も同じような所が赤くなっていたので、先生に診てもらいたくて・・


夜勤に行く日にはなかったので、本当はすぐにでも連れて行ってあげたかったのですが、水曜日は休診日だった為に木曜日に診てもらいました。


先生は・・
「何かの拍子にひっかいて、腫れてしまったのではないか?
また、舐めてしまうために薬は付けられません。」


との事。
前にも、唇の下の方に二箇所白いしこりのようなものが出来てしまったけれども、やはり両方に同じようなものが出来ていたので、なんの心配も要らないと言われてしばらく経って消えていたので、そのような感じのものでしょう顔(チラッ)


0122006.jpg


診察から今日で約1週間経ちますが、腫れは引いていないので、もうしばらく様子をみて、変わりなければ再度病院へ行く予定です。


そして、ついでにワクチンも接種してもらいました注射


診察中はとってもおとなしい楓ですが、診察が終わってしまうと病院内でひと暴れを顔(え〜ん)


ひと暴れをした後の楓


0122005.jpg


病院は嫌いだけど、先生が大好きな楓揺れるハート
診察室に入る時はほふく前進するんですよ顔(笑)




ニックネーム 楓まま at 22:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

1月21日  怪獣のお見舞い

このブログで怪獣と言えば・・

もうすぐ1歳を迎える怪獣レイモンド・ケイン君揺れるハート

1-22 063.JPG


左足ひざの手術を終えてしばらくたったので、八景島の帰りにお見舞いに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


パラボナアンテナを装着しての大歓迎あせあせ(飛び散る汗)

もう、あちこちに当たって痛いのなんの顔(え〜ん)

レイ君のママさんは、制止するのに必死あせあせ(飛び散る汗)
木刀をどこからか持参して・・・顔(笑)


パラボナアンテナを外してもらうと、楓が遊んでいたボールが欲しくてちょっかいを出していました。

1-22 054.JPG

1-22 058.JPG


ボールを取られてしまった楓。

1-22 059.JPG


足はまだビッコを引いていましたが、ここまで暴れん坊だと治りが遅くなるんじゃないかと心配でしたがもう今は抜糸も済んで、お散歩しているようですわーい(嬉しい顔)


レイ君を見ていると、楓が骨折した時の事を思い出しました顔(泣)
楓もたまにビッコを引いていますが、ご存知の通り元気ですわーい(嬉しい顔)

1-22 052.JPG
ニックネーム 楓まま at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月21日  八景島シーパラダイス

犬「かえちんの新居へようこそexclamation

1-22 021.JPG


犬「ちょっと狭いけれども遊んで行ってねわーい(嬉しい顔)

1-22 022.JPG


って先週、ままが夜勤明けから帰って来た後に、八景島シーパラダイスに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


水族館や遊園地の中には入れませんが、周りはわんこOKGoodでお散歩ができます。


イルカがショウをするステージの下の水槽は外からでも、イルカが見えます目

1-22 026.JPG


丸い窓からイルカを覗こうとすると、へっぴり腰の楓顔(え〜ん)

1-22 029.JPG

そそくさと逃げていきました

1-22 031.JPG


楓が真剣に見つめる目

1-22 033.JPG

その先には、生まれて初めて見る生き物が・・

1-22 032.JPG

1-22 038.JPG

もう、どこに行ってもへっぴり腰の臆病者あせあせ(飛び散る汗)

でも、ベンチに座ると満面の笑みぴかぴか(新しい)

1-22 034.JPG

そして、園内のトリックアートはわんこも入場が許されていて・・

1-22 039.JPG

1-22 041.JPG


帰りには、ペンギンのおもちゃをお土産に買ってあげましたるんるん

1-22 043.JPG

ペンギンを大事そうにくわえて、ゴロスリを・・

1-22 045.JPG


楽しかったのか、帰るのを断固拒否顔(え〜ん)

1-22 049.JPG

1-22 050.JPG

でも、駐車場まで大事にくわえて帰りましたわーい(嬉しい顔)

1-22 051.JPG




ニックネーム 楓まま at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

1月16日  楓のボール

今日も朝からドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



1-16 001.JPG

1-16 002.JPG

1-16 003.JPG


最近良くドックランで会う、ラブラドールのマロンちゃんるんるん

0116001.jpg

0116002.jpg

この後、どうやったのかボールを持って遊んでいました顔(笑)

毎朝のようにこのドックランに通っているために、顔見知りになった方から、コーヒーをいただくようになりました。
寒い中で暖かいコーヒーは体を温めてくれます喫茶店

ちょっと、ドックランを抜けようとすると・・

0116003.jpg

0116004.jpg

0116005.jpg

楓は、ままが離れると吠えてしまうので、ドックランの外へ出しました。
ドックランの外で自由にしている楓でしたが・・

0116006.jpg

0116007.jpg

0116008.jpg

0116009.jpg

ランの中のボールが気になってしまっていたので、再度中に入りました。
ボール投げをしていると、楓がちょっとよそ見をしていると・・





ボールが欲しくてジタバタする楓顔(え〜ん)




0116010.jpg

0116011.jpg

最近お友達になったベリーちゃんるんるん
お気に入りのおもちゃを足の下に持ってきてくれます。

0116012.jpg

0116013.jpg

もう、お疲れ気味の楓は1人で・・

0116014.jpg

0116015.jpg



ドックランの帰り道、ちょっと遠回りしてドックカフェに行ってきましたレストラン

1-16 029.JPG1-16 030.JPG


そこで、楓の伸びきったひげを切ってもらいました顔(笑)

0116016.jpg

0116017.jpg

楓とすみれにはかぼちゃぷりんを頼みました。

1-16 032.JPG

1-16 033.JPG


最後に楓がぷりんを食べているところです揺れるハート



ニックネーム 楓まま at 20:35| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1月15日  花子ちゃんとの約束

前の日記の続き・・


楓と花子ちゃんを思う存分遊ばせてあげたくて、今日の朝ドックランに行く予定だったので、昨夜花子ちゃんのママさんにお誘いをしましたるんるん


0115001.jpg


ドックランで先に着いていた花子ちゃんから熱烈歓迎を受けたのに、そっけなく挨拶を済ませて、そそくさとボール遊びに夢中になる楓顔(笑)

1-15 005.JPG

1-15 006.JPG

1-15 007.JPG


0115002.jpg

1-15 010.JPG

0115003.jpg



ボール投げを楽しんだ二人揺れるハート

花子ちゃんは、楓のそばにいることが多かったです。


1-15 009.JPG

1-15 018.JPG


お決まりのお遊びも・・


0115004.jpg

1-15 019.JPG


なぜか、ご飯を食べていなかった花子ちゃん。
お腹がすいてしょうがなかったみたい・・顔(え〜ん)

0115005.jpg


スタジアムでは、思う存分走れないので、今日花子ちゃんとたくさん遊べて、楓も満足な様子でした顔(イヒヒ)

0115006.jpg









ニックネーム 楓まま at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1月11日  夕方からゆっくりと・・

朝は目が回るほどの忙しさー(長音記号2)


同居人を起こして、朝ごはんを食べさせて会社に送りだしたのはいいけども、しばらくしてphone to

「今日は、第二日曜日だよね?会社休みだよ顔(笑)

って、ままも同居人も気がつかなかった顔(え〜ん)

七日まで9日連休だった、同居人。
休み明けで、すっかりと店休日を忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


その他でも、てんてこ舞いだったので大忙しダッシュ(走り出すさま)

すみれも今日から、1週間うちで過ごす為にやってきました。


なんとか、昼くらいに落ち着きみんなでお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2時過ぎより、ちらほら起き出して買い物した後スタジアムに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0111001.jpg

0111002.jpg

0111003.jpg

スタジアムも日曜日とあって、たくさんの人が遊んでいました。
もみの木広場も、キャッチボールをしている人が・・

もう、楓はそのボールに夢中です


0111004.jpg

0111005.jpg


はじめましての子もやってきました顔(笑)

0111006.jpg

0111007.jpg

0111008.jpg


そこへ、花子ちゃんが登場ダッシュ(走り出すさま)

0111009.jpg

0111010.jpg


0111011.jpg


0111012.jpg

0111013.jpg

0111014.jpg

たくさんのお友達が集まりましたわーい(嬉しい顔)

1-11 022.JPG

1-11 025.JPG


帰り際の花子ちゃん揺れるハート

0111015.jpg

0111016.jpg


楓の事が大好きな花ちゃん。
今度ゆっくりと遊びましょうねわーい(嬉しい顔)

0111017.jpg








ニックネーム 楓まま at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年初の新作生地  手作りリード&カラー

久しぶりに紐がなくなった為に手芸屋に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりだったのですが、あまり滞在時間がなく一回りして目目についたものをチョイスしてきましたるんるん


ピンク色地に黒猫

1-7 023.JPG

裏が格子柄になっているので、リードの持ち手部分で使ったらかわいいかも顔(メロメロ)


大型犬用の幅

1-7 024.JPG


大人気の水玉シリーズ揺れるハート

ピンク系とブルー系

1-7 026.JPG


そして、ごちゃごちゃ柄ぴかぴか(新しい)
紐は、大型犬用のサイズです。

1-7 027.JPG


0107002.jpg


01017001.jpg


しばらく、金具が用意できないので、用意したらまたお知らせします。


そして、今日楓とすみれのご飯を買いにペットショップに行きました。


左は楓揺れるハート健康長寿


右はもちろんすみれ揺れるハート満腹祈願あせあせ(飛び散る汗)


1-7 028.JPG




ニックネーム 楓まま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

1月3日  満員のドックラン

今日、一日はのんびりを過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

昨日の疲れもあり、楓もすみれもずっと寝てばかり眠い(睡眠)


ままも、久しぶりに昼寝をしてから出かけた先は、最近朝に行っているドックラン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


本当は、夕方はスタジアムに行くのですが、今スタジアムでは高校生のサッカーの試合がやっているために、人が多い顔(え〜ん)
ドックランも大勢の人とわんこでした。


お気楽の楓はたくさんのわんこが走っているのに、周りを気にせずにゴロスリをー(長音記号2)ー(長音記号2)

1-3 005.JPG

1-3 007.JPG

1-3 008.JPG

1-3 010.JPG


ドックランでは、コーギーの軍団が一つのボールを狙ってみんなで追いかけていましたわーい(嬉しい顔)

1-3 011.JPG


楓は、ボール投げを催促したり、寝転んだり・・
芝生だらけになってしまいました。

1-3 012.JPG

1-3 013.JPG

1-3 014.JPG

1-3 015.JPG

1-3 016.JPG

1-3 017.JPG


すみれも一緒にいましたが、あちこちのお友達に挨拶をしたり、大好きな枯れ葉を追いかけたりと忙しそうだったので写真に写っていません顔(笑)

今日も、はりきって遊びましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 楓まま at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月2日  ローズマリー公園では・・

海沿いを走っていると、道の駅のローズマリー公園がありました。

どんなところかわからなかったけれども、素敵な家と庭がある公園でたくさんのわんこがお散歩していたので、我が家も入りました。

入り口
1-2 012.JPG


少し歩くと、かわいらしい家が立ち並ぶ間に芝生の広場がありましたかわいい

そこで、お決まりのー(長音記号2)ー(長音記号2)

1-2 013.JPG

1-2 014.JPG

1-2 015.JPG

1-2 016.JPG

1-2 017.JPG


すみれも顔(笑)

1-2 018.JPG

もう、芝生だらけ顔(え〜ん)

1-2 021.JPG

1-2 022.JPG


芝生広場の近くにあった、小さな喫茶店で休憩をすることにしました喫茶店

1-2 023.JPG


二人ともにぐったりです。

1-2 025.JPG


ままは、ピーチベースのハーブティーとピタサンドを食べました喫茶店

1-2 026.JPG


昼間はポカポカの館山でしたが、夕方にはやはり冷え込んできました。

帰りの車の中から見た富士山です。


1-2 027.JPG





ニックネーム 楓まま at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

1月2日  暖かい南へ・・

1-2 001.JPG


真冬のすんだ空気の中でとっても綺麗に富士山が見えました晴れ


今日は、彼の親に新年の挨拶をするために、千葉県の館山まで出かけてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車の中での楓揺れるハート
ほとんど、動きません
1-2 003.JPG


すみれは、落ち着きなくウロチョロー(長音記号2)
1-2 002.JPG


最近、すみれは運転席と助手席のひじ掛けに手を置いて、前をじっと見ています目

まるで、すみれが運転しているようでした。

1-2 005.JPG


館山に着いて、はじめに向かったのは彼の実家。
今は誰も住んでいなく、戦前に建てられた家はもう廃墟とかしています顔(え〜ん)

しかし、家の裏は山もあるかなり広大な土地。
近所に住むお兄さんがビニールハウスでたくさんのめだかを飼っているので、楓と見に行きましたわーい(嬉しい顔)

すみれは前に来た時にめだかのいる水槽に足を入れたり、水槽の水を飲んだりとした為に、ビニールハウスに入れることは出来ませんでした。


その間にすみれは、ボットン便所の男子用トイレに雨水が溜まった所で、遊び顔(なに〜)着ていた洋服も汚れて大変なことになっていました顔(え〜ん)


1-2 006.JPG


とりあえず、綺麗にするため桶に水をはると、もちろん入水顔(なに〜)

1-2 007.JPG


その頃、楓は車に戻ってすました顔で、大騒ぎをいている私たちを見ていました顔(汗)

1-2 008.JPG

すみれは益々ハッスルして、完全にお遊び状態顔(なに〜)

1-2 009.JPG


一瞬のうちにどっと疲れたままと彼。
すみれの行動には驚きましたよ顔(え〜ん)


で、気を取り直して、まま達だけでいちご狩りをしに行きました。

1-2 010.JPG1-2 011.JPG



いちご狩りのあと、彼のおかあさんのいる場所へ・・
たくさん話をした後に、「ローズマリー公園」へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



続く・・ハートたち(複数ハート)





ニックネーム 楓まま at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦  初走り

0101001.jpg


0101002.jpg


0101003.jpg


0101004.jpg


0101005.jpg



0101006.jpg


年末の忙しさと今年は年越しの夜勤の仕事だったので、ご挨拶が遅れていまいました顔(え〜ん)


年末のお出かけの模様は、少し落ち着いたらアップしていきますねわーい(嬉しい顔)



今日、夜勤明けのままは会社で綺麗な初日の出を晴れ


夜勤明けで帰って来てから、ご近所に住むアレックス君とレイモンド君と近くのドックランに遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ドックランには、ゴールデンでかわいい女の子のはるちゃんもいました顔(笑)


正月からゴルまみれ顔(メロメロ)


1-1 093.JPG


1-1 094.JPG

1-1 095.JPG


楓の口の中は泥だらけ顔(え〜ん)
1-1 096.JPG


1-1 097.JPG


1-1 098.JPG


すみれは、大きなお尻揺れるハート
枯れ葉が舞ってくるのを待っています顔(笑)

1-1 100.JPG


1-1 101.JPG


たくさん走らせて、お疲れ気味のお二人を正月早々にお留守番をさせて、ままは大好きな美里の正月ライブを見に、渋谷まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


明日からはちょっと連休なので、おやすみを満喫しますGood


今年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム 楓まま at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス