love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2008年08月19日

8月18日  千葉の海へ・・

お盆休み明けを待って、夏休みに入ったままわーい(嬉しい顔)


千葉の館山まで出かけてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと昔のドラマで使用された、海岸リゾート

8-18 005.JPG


ドラマでは、画面中央辺りに海の家が建ってあった場所

8-18 015.JPG



ドラマで写っていた時も、海水浴場としては、遊びずらそうな海岸でしたが、やはりそんな感じ顔(汗)


浪打際からすぐに水深が深くなっているようで、海水浴客もほとんどいなかったです。また、地元の人しか入り口がわかりずらいために穴場でしたわーい(嬉しい顔)


8-18 006.JPG

8-18 008.JPG

8-18 010.JPG

8-18 011.JPG

8-18 014.JPG

8-18 016.JPG

8-18 017.JPG

8-18 018.JPG


波打ち際でたくさん遊んだ楓とすみれ。


その後、同じ所の漁港でつりをしました。魚魚魚

ただ静かに待っていたくれた二人。

8-18 020.JPG

8-18 019.JPG

8-18 021.JPG

8-18 022.JPG

今まで、車(RV)は大きいワゴンに乗っていましたが、今回からなんと軽自動車に顔(なに〜)


あまりにも狭い車内。

楓1人だと十分な広さですが、二人だとかなりキツキツ顔(え〜ん)


ままは、お金を貯めて10月の旅行までに、大きな車を買う事を決意いたしましたGood

8-18 023.JPG



館山では、このほかに行く場所があったので、夕方この漁港に帰ってきてまた日が暮れるまでつりを楽しみましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム 楓まま at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日  西から・・

西から、お友達が来る為に楓と共に東京駅に迎えに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


駅構内に入っていいのかわからないまま、八重洲口まで・・



西から1.jpg


お盆に帰省Uターンラッシュとかさなりものすごい人の波・・


西から2.jpg


はじっこで待っていた楓は、暑さの為に・・

西から3.jpg


そして、そのまま


西から4.jpg


しばらく、この場所で寝てしまった楓。

人ごみだろうと全然気にしない楓。
やっぱり大物ですGood
ニックネーム 楓まま at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ケディちゃん  ありがとう

8-8 038.JPG


7−108.jpg


琵琶湖1.jpg



ケディちゃん揺れるハート


楓と同じ年のご近所に住む女の子。

1歳の時に、今の家に引き取られて幸せな6年を過ごしてきました。



7月に入って、食事を食べても吐いてしまい、体はとても小さくなってしまったけど、ケディちゃんのママは無理をさせないように様子を見ながら、普段と変わらずプールに行ったり、海に行ったり・・


水に入ることが大好きなケディちゃんは、泳いでいる時にとってもかわいい笑顔を見せてくれました。



そんなケディちゃん。


病院の診察台の上で、点滴を受けながらママとたくさんお話をして・・

ママの呼びかけに尻尾を振って・・


8月14日 午前11:55

ママの腕に抱かれながら静かに、それは静かに息を引き取りましたもうやだ〜(悲しい顔)



連絡を受けたままと楓は、すぐにケディちゃんに会いに行きました。



いつもの場所に横になっていたケディちゃん。
お腹や腕はまだ温かかった。


楓は、ケディちゃんのお尻と足の裏の匂いを嗅いで、そっと横に寄り添ってずっとケディちゃんを眺めていました。


ケディちゃん.jpg

まるで、眠っているようなケディちゃん。

8-14 004.JPG


日曜日、一緒に海に行って遊んだばかりなのに・・


なんでこんなに早く旅立ってしまったの?


かえちんとピチピチなオバちゃんになろうと約束したのに・・


まだまだ、かえちんと一緒に遊んで欲しかったのに・・


早すぎます。



そして今日、ケディちゃんを見送ってきました。


暑い青い空。

8-14 006.JPG


かえちんが綿を穿り返してしまった大好きなカモさんと一緒に。


8-14 008.JPG


真っ直ぐに伸びる階段。


段を踏み外さないように、真っ直ぐ昇っていけたかな?



四葉四葉四葉四葉四葉四葉
Dear  ケディちゃん

おいしいものをたくさん食べられるといいね。

もう、お腹いっぱい食べていいんだよ。

そして、たくさんお水を飲んでもいいんだよ。

苦しみから解放されて、たくさん走ってもいいんだよ。

ボールを追いかけてもあんよが痛くならないから、たくさん追いかけてね。


かえちんは、ケディちゃんとお友達になれて楽しかったなわーい(嬉しい顔)

またいつか、ケディちゃんと遊ぶ日が来るとは思うけど、かえちんはもうちょっとままのそばにいます。

ケディちゃん  ありがとうね。

8-1 004.JPG


From  かえちん
          四葉四葉四葉四葉四葉






ニックネーム 楓まま at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

8月10日  楓の願い・・・

081001.jpg


081002.jpg


081003.jpg


081004.jpg


081005.jpg


081006.jpg


081007.jpg


081008.jpg


081009.jpg


081010.jpg


081011.jpg


081012.jpg


081013.jpg


081014.jpg


081015.jpg


081016.jpg








ニックネーム 楓まま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

8月8日  がんばってね!

080801.jpg

080802.jpg


楓は、毎日の暑さに負けつつありますがなんとか元気にがんばっていますわーい(嬉しい顔)


ままは、夜勤続きの毎日にガラスの腰が悲鳴を上げつつありますがなんとか夏ばてもせずにがんばっていますGood

相変わらず全然涼しさを感じることのない、真夏。

夜勤明けで寝ていても、暑い為に、夕方から毛呂山のプールにお友達を誘って行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


お友達は、ご近所に住む一家。


怒涛の関西旅行も一緒に行ったお友達。


今回の題。
「がんばって!」

は楓と同じ年のケディちゃんに捧げたいと思います。



楓と同じおもちゃが好きなケディちゃん揺れるハート
プールに入ると大体楓のそばで泳いで同じおもちゃを追いかけます。
8-8 037.JPG

8-8 022.JPG

8-8 027.JPG

8-8 028.JPG

楓もケディちゃんも顔が白いので見分けが付きませんが、ケディちゃんは今辛い病気を戦っています。

日に日に、食事も取れなくなり、食べたら吐いてしまう状態が続きだいぶ痩せてしまいました。

楓とケディちゃんを比べると随分小さい方がケディちゃんです。


今は、病気の診断がつきお薬で治療も開始され少しずつ食事も取れるようになって、元気がちょっとですが出てきました。


楓と同じ年なのに辛い病気と戦っているケディちゃん

がんばってGood


ケディちゃんと同じ家の子


レイ君るんるん大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

8-8 025.JPG

もうすぐ6ヶ月です。


ママがいなくなって、心配する子供達。

奥から・・アレ君。ケディちゃん。レイ君。

8-8 029.JPG


防水加工されていないカメラを水面ぎりぎりに・・

8-8 032.JPG

ままが今回一番お気に入りの写真カメラ

左から・・ケディちゃん。楓。レイ君

一つのボールを追いかけます。

8-8 035.JPG


みんなで・・

8-8 041.JPG


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

Dear ケディちゃん揺れるハート

ケディちゃん。
辛い病気だけど、またかえちんと遊んでねわーい(嬉しい顔)
初老と呼ばれているけど
まだまだピチピチなおばちゃんコンビでいようね。

ケディちゃんが、また食いしん坊なケディちゃんに
戻れるようにかえちん、お祈りするから。

いつまでも、かえちんのお友達でいてね。
    
        From かえちん


8-8 038.JPG


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ままのいたずらにも耐える楓かわいい

8-8 043.JPG


それを不思議そうに眺めるすみれかわいい

8-8 045.JPG



ぴかぴか(新しい)そして、最後にとっておきの一枚をぴかぴか(新しい)


080803.jpg










ニックネーム 楓まま at 10:36| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

8月4日  大渋滞

昨日、首都高速でのタンクローリー大火災の事故の為に、通行止めが続いています顔(え〜ん)


うちから、中央自動車道や東名自動車道に抜ける近道が通行止めなので周辺の高速道路が大渋滞でマヒをしております。


今日は、仕事が休みなので朝早くからお台場の秘密の公園に行こうと出発しても高速道路がそんな状態で、一般道も八方ふさがりの大渋滞でした顔(なに〜)


で、向かう先を変更して
汐入公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

080401.jpg

8-4 018.JPG

080402.jpg

8-4 020.JPG

8-4 022.JPG
8-4 023.JPG

080403.jpg

8-4 026.JPG



散々ゴロスリした楓。

宝物も見つけたのでそそくさと帰ろうとする楓。
8-4 027.JPG

8-4 028.JPG


帰り道、とってもかわいい子に出会いましたわーい(嬉しい顔)

080404.jpg

楓と同じ年の男の子ですが、すらりと伸びた長い足るんるん
細身でスタイル抜群で優しい顔の可愛い子でした。

080405.jpg

もうちょっと長く遊んでいたかったけど、楓は車に乗りたがっていたのでバイバイHelloをしてきました。


朝早くのお散歩。


暑い昼間は、クーラーのしたでままとお昼ねします眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム 楓まま at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月3日  暑いんだけど・・

暑くて、脳みそがとろけてしまいそうです犬(泣)


夜勤明けで帰って、クーラーを付けて寝ても寝汗をかいてのお目覚め。
最悪です顔(え〜ん)

体は、疲れて眠いのに眠れない・・


取り合えず、冷たいシャワーを浴びれば復活Good


楓やすみれもウダウダとしているだけではいけないので、庭で水遊びをしました。


080301.jpg

楓がたらいに入ろうとしたら、すみれが興奮してきて・・

080302.jpg

080303.jpg

080304.jpg

080306.jpg

080307.jpg

080308.jpg

8-4 010.JPG8-4 011.JPG



そして。

水色のたらいは栓がなくなってしまったので、楓用に新しいたらいを購入しましたわーい(嬉しい顔)


浅めのたらいなので、ユラユラするにはちょうどいいたらい。

松戸ドックランに行ったら必ず自ら入っていったので、このたらいを探しました。

8-4 007.JPG

8-4 013.JPG

8-4 008.JPG


今日は、すぐにたらいから出てしまったのですが、この夏はこのたらいが大活躍できたらいいですが・・


全く暑い日が続きます。





ニックネーム 楓まま at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月1日  目を離さないで・・

今日から、8月ですリゾート


本格的な夏がやってきました。

ままは、毎年恒例になった
「美里祭り」
を来週に控えて、心がウキウキしていますわーい(嬉しい顔)


今日は、急な勤務変更があって夜勤明けでした。
家に帰って、昼寝をした後楓をシャンプーあせあせ(飛び散る汗)


半分乾いた所で、スタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ものすごくハイテンションな楓。

8-1 001.JPG

8-1 003.JPG

080101.jpg

8-1 004.JPG

8-1 009.JPG

もみの木広場でゴロスリを大胆に披露揺れるハート


ままが楓のフンを捨てに行って帰ってきたら、なぜか楓が泥だらけに・・


「シャンプーしたばかりなのに・・」


シャンプーをしたての頃は十分気をつけないと、体中に変なにおいをつけてしまう困ったちゃんです顔(え〜ん)

080102.jpg

080103.jpg


その後、スタジアムを周っていたらだいぶん乾いてきたので、ベンチにてブラッシングをしました。

白くて、フワフワになった楓揺れるハート

8-1 013.JPG
8-1 019.JPG
8-1 016.JPG


耳の脇の傷も綺麗になりつつあります。
8-1 018.JPG


揺れるハートかえちんスマイルをどうぞ揺れるハート

080104.jpg


ベンチで休んでいるとお散歩のお友達がたくさん来てくれました。

080105.jpg

080106.jpg

ちょっと窮屈のなってしまった・・顔(なに〜)




あまりゆっくりできなかったふらふら
帰り道、植え込みの中に顔を突っ込んで宝物を探してきた楓顔(なに〜)


「はなしなさい」

と言っても離さない楓。


使用済みのウエットテッシュです顔(なに〜)

080107.jpg


歩いていると別の宝物をGood

080108.jpg


大きなボールを持ち帰る楓。


まぁ、ウエットテッシュよりは全然OKGood


今日も、たくさんゴロゴロして楽しいお散歩でしたるんるん





















ニックネーム 楓まま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス