love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2008年07月29日

7月29日  久しぶりの・・

今日は、久しぶりにプールに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


実は、楓。

耳がグチュグチュしていて、しばらくプールをやめていました。
しかし、昨日病院に行って、点耳薬をもらい
先生からも、プールは特に
「問題ない」
とお墨付きをもらいましたわーい(嬉しい顔)


また、左足が悪い楓。
ずっとサプリメントを飲んでいましたが、プールに行きだして筋肉が付いてきたのか、最近はあまり痛がらなくなったので、サプリメントはしばらく中止することになりましたGood


先生は・・

「足の調子はいいから、このままプールは続けてねわーい(嬉しい顔)そして、ダイエットにも励んでね」

顔(え〜ん)

ダイエット・・

楓の食欲がすごいんです。

でも、足のためにはダイエットも必要です。
ままと一緒にダイエットをしていきます顔(笑)


前置きはこのへんで・・

早速、ドックランに着いて走りまわりますダッシュ(走り出すさま)

072901.jpg

072902.jpg

072903.jpg

072904.jpg

072905.jpg


072906.jpg


もう、楓もすみれも限界がきたのでプールへあせあせ(飛び散る汗)

気持ちよさそうに泳ぎます。

7-29 008.JPG

7-29 009.JPG

7-29 013.JPG

7-29 014.JPG

7-29 016.JPG

7-29 017.JPG

7-29 022.JPG


今日も、たくさん泳いで大変に疲れましたわーい(嬉しい顔)

7-29 020.JPG




ニックネーム 楓まま at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

7月28日  大切なのに・・

暑い日が続いていますね顔(え〜ん)


楓は、相変わらず元気にしておりますGood

今日は、毎月恒例になった楓の食事購入と病院の日でするんるん


楓の食事は、ペットのコジマ


ドライフードやおやつを大量に購入します。

楓は、コジマのスタッフに愛嬌を振りまいて、ものすごくご機嫌揺れるハート


ご機嫌になる理由は・・

必ずおもちゃを一つ購入して、タグを切ってもらいその場から持ち帰ること。

おもちゃは、コジマのスタッフの方にもらっていると、かなり勘違いしています顔(汗)

レジを通したら、楓は車まで運びます。

しかしexclamation×2

楓は、途中で育児放棄顔(え〜ん)

あひる2.jpg

あひる1.jpg

あひる3.jpg

あひる5.jpg

あひる4.jpg


あひる6.jpg


楓は、無事あひるちゃんと家路に着く事ができましたわーい(嬉しい顔)


そして・・

今日も綺麗な夕日でした晴れ

7-28 018.JPG

7-28 019.JPG




ニックネーム 楓まま at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

7月25日  楓ドックランのプール

「楓ドックラン」


我が家の小さな庭です。

家の前の木を全部刈られてしまい、日陰もなくなって暑いです顔(え〜ん)


去年、買ったたらいをやっと出しました。

しかしexclamation

水を止める栓がない顔(なに〜)

ホースも伸びず、唯一屋根のある日陰にセッティングできずにプールをオープンしましたわーい(嬉しい顔)



7-25 004.JPG

7-25 001.JPG

7-25 002.JPG

7-25 002.JPG




水は、あまり入っていないし、日向で暑かったので、ちょっと不満な楓ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 楓まま at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

7月22日  早朝水遊び

夏の朝早く起きて、ドライブを兼ねてちょっと遠くまでお散歩に行くのがおやすみの日の定番になっています。


今日は、ちょっと寝坊したまま顔(汗)

首都高速に乗ったら、早速渋滞が始まっていました顔(泣)

車がノロノロ運転の時に楓がいきなり外に向かって吠え出しました。

豚1.jpg

豚2.jpg

豚3.jpg

豚4.jpg


ちょっとした渋滞に巻き込まれたけど、意外とすんなり目的地に到着Good


お台場の「潮風公園」

072201.jpg

072202.jpg


朝早くからの公園は、穴場スポットなのかなにやら撮影の準備をしていました。

072203.jpg

よくお散歩していると見かける撮影風景。

今回の、撮影は大規模だったのでドラマかな?と思いつつ日陰でその成り行きを見守ることに・・


072204.jpg


ズームしてみると・・

7-22 025.JPG

7-22 026.JPG

7-22 027.JPG

7-22 028.JPG

7-22 030.JPG


そして、この公園の秘密の場所ぴかぴか(新しい)

7-22 035.JPG

7-22 036.JPG

7-22 037.JPG

7-22 040.JPG

072205.jpg


ゆらゆらしている楓に、1人のイケメンが声をかけてきました。


「今CMの撮影をしていて、出演していただける犬を探しているのですが、お時間があれば出演していただけませんか?」

と・・


ままは、もちろんOKGood


すぐに楓を乾かして、撮影を。


可愛い女優さんと、噴水の周りを遊んでいるシーンを撮りたいとのことで、何度か挑戦しました。


噴水の中でも、楽しそうに女優さんと遊んだ楓。


CMに楓が採用されるかわかりませんが、もしも採用されたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


企業名や商品名は、まだわかりませんがわかり次第またお知らせいたします。

072206.jpg

072207.jpg


今日も、楽しいお散歩でした。








ニックネーム 楓まま at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

7月19日  梅雨明けと共に・・

「本当の夏がきた! 生きているまぶしさ
  本当の夏が来た! もう友達じゃない君がいる・・」


ままの愛する美里の歌詞です。


「夏が来た!」

をついつい口ずさみたくなる、夏がやって来ましたexclamation×2


朝から、暑い・・


早朝から、うちの暴れん坊は。

071901.jpg

071902.jpg

071903.jpg

071904.jpg

071905.jpg



暑い昼間は、涼しいクーラーの真下でままとお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夕方、日も傾き始めた6時過ぎにスタジアムに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、楓ボールの遊び方講座Good

071906.jpg

071907.jpg

071908.jpg

071909.jpg

071910.jpg

071911.jpg

071912.jpg

071913.jpg


そして、楓の全身をGood

071914.jpg

071915.jpg

071916.jpg

071917.jpg

071918.jpg

071919.jpg

071920.jpg


最後に・・
071921.jpg


おまけ・・


綺麗な夕日
7-19 029.JPG
7-19 030.JPG










ニックネーム 楓まま at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7月16日 熱い思い

ドックランを後して次に向かった先は・・


ドックカフェ「docca]


毛呂山から所沢の航空公園まであっという間に到着しました。


プールでの疲れもあり楓はすぐにテーブルのしたで居眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7-16 446.JPG


おてんばオハナちゃんも眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7-16 447.JPG


くりんちゃんは、じっとしていたとってもいい子るんるん

7-16 449.JPG



カフェでは、まろくりママさんとお話がたくさん聞けましたわーい(嬉しい顔)


まろくりママさんが、まろんちゃんをどれだけ愛していて、今まろんちゃんの姿がないことがどれだけ辛いのか・・



カフェから出た時、まろんちゃんと対面することができました。


小さな骨壷に入ったまろんちゃん。

ブログでしか写真は見た事ないけれども、ニコニコした笑顔でそこにまろんちゃんがいるかのような気がしました。


私は、たくさんまろんちゃんを撫でて、まろくりままさんは楓を抱きしめて顔(泣)



楓も、まろんちゃんのようなニコニコ笑顔でずっといられるようにこれから育てていきたいです。












ニックネーム 楓まま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月16日  念願叶って・・・

みなさま、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

毎日の暑さに少しへばっている楓とままですふらふら


今日は、平日お休みかわいい


お友達のオハナちゃんパパのotatsuさんの計らいでままが会いたくて会いたくてしょうがなかった方と会う事ができました。


かわいいまろくりさん一家とその子供のまろんちゃんとくりんちゃんかわいい


実は、楓はまろんちゃんと親戚さん揺れるハート


まろんちゃんと親戚だと知ったのは、まろんちゃんが病を闘っているとき。

しばらくして、突然虹の橋を駆け上って行ってしまいました。

会いたいと言う強い気持ちをもっていたら、ニコニコしたまろんちゃんがままの夢で会いにきてくれました。


同じ血が流れいる楓もまろんちゃんのようにいつまでも笑顔の絶えない子に育てていきたい。
そして、いつかまろくりさん一家に絶対に会いたいとずっと思っていました。



そんなまろくりさん一家が江戸に進出するとのことで、今日いつもの

「ドックランもろやま」

に一緒に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


毛呂山1.jpg

毛呂山2.jpg

早速プールへダッシュ(走り出すさま)

毛呂山3.jpg

毛呂山4.jpg

毛呂山5.jpg


今日は、ホタパパさんの撮影会もありました。

モデルはくりんちゃん揺れるハート

毛呂山6.jpg

パパ命のオハナちゃん揺れるハート

毛呂山8.jpg

毛呂山9.jpg

毛呂山10.jpg

毛呂山11.jpg


ホタパパさんの子供。ほたるちゃん揺れるハート

毛呂山12.jpg


たくさん泳ぐ子供達揺れるハート

7-16 427.JPG
7-16 430.JPG



たくさん遊んで次はカフェに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



つづく・・・









ニックネーム 楓まま at 22:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

7月6日  ドックカフェへ

松戸ドックランを後にして向かった先は・・


「ドックカフェ ゴールデン」

柏市にある前から気になっていたカフェでしたわーい(嬉しい顔)

しかしexclamation×2

住所はわかるのにナビで出なかったので、行った事のあるお友達に連絡をして案内をしてもらうことにしました。


到着して、案内してくれたお友達のオハナちゃんと合流犬

店内に入り子供達はそれぞれ好きなように遊んでいました。
7-7 025.JPG

楓は、1人水遊びをしていたのでお疲れ気味。
すぐに、テーブルのしたでまったりしていました。
7-7 024.JPG

ドックランでは、写真が撮れなかったメリーちゃんかわいい
7-7 035.JPG

さっこさんの子供です。
さっこさんは、京都に嫁いでいますが実家が埼玉で、実家に帰って来た時に遊びますわーい(嬉しい顔)


みんなそれぞれに遊んでいましたが、ここでも笑いの種は・・

まだ暴れん坊のレイ君揺れるハートと一番年の近いやんちゃなオハナちゃん揺れるハート

レイ君は、オハナちゃんのリードが気になっていました顔(笑)

オハナレイ1.jpg

オハナレイ2.jpg

オハナレイ3.jpg


遊び疲れた子供達は、だんだんと夢の中へ・・

7-7 039.JPG

7-7 040.JPG

7-7 041.JPG


そして、待ちに待ったおやつタイムGood
腹ペコな子供達は、満面の笑みで催促しますハートたち(複数ハート)

7-7 042.JPG

7-7 047.JPG

7-7 048.JPG

7-7 049.JPG

そして、オハナちゃんは1人パパのそばで食べていましたが、それを見ていた楓も催促を顔(汗)

おやつ楓オハナ.jpg

そして、みんなに見つかって顔(え〜ん)
7-7 045.JPG


カフェで散々遊んで外へ出ると・・

犬オハナは、1人サラダバーするですよ
7-7 050.JPG

としばらく食べていましたわーい(嬉しい顔)


今回のお出かけはこれで終了です。
さっこさんは、お盆にまた帰郷するようでその時また会えるかな?


今日も楽しいお出かけでしたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム 楓まま at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月6日 ドックランなのに・・

編集が遅れて、数日前の日記ですわーい(嬉しい顔)


日曜日、お友達のさっこさんが

「久しぶりにみんなに会いたい」

との連絡が入ったので、ご近所のお友達を誘って

「松戸ドックラン」に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この場所は、雑誌RETRIEVER7月号でレトのための遊び場スポット2008で楓のお気に入りの場所として紹介している所ですGood


夏の暑い時期、夕方に行くとドックランの半分が日陰になるので遊び場には最適な場所なんですが、今回は午前中に集合。

メンバーは・・

アレ君四葉
ケディちゃん四葉
レイ君四葉
ショコラちゃん四葉
NARU君四葉
リッキー四葉
四葉
以上ゴールデン揺れるハート
ジェイ君四葉
メリーちゃん四葉
すみれ四葉
以上ラブラドール揺れるハート

ドックランに着いて、暑かったけど楓もすみれもたくさん走って、ゴロスリしてハッスルー(長音記号2)
7-7 005.JPG
7-7 006.JPG
7-7 012.JPG
7-7 007.JPG

しばらくすると暑さに参ってしまう子供達揺れるハート
7-7 009.JPG


一番小さな暴れん坊のレイ君は・・

7-7 010.JPG
7-7 011.JPG
7-7 013.JPG


その頃、うちの暴れん坊でわがままな楓は・・・

7-7 015.JPG
7-7 016.JPG
7-7 018.JPG
7-7 019.JPG
松戸入水.jpg


この場所の水は地下水のためにとってもひんやりして気持ちいいのですぴかぴか(新しい)

水遊びして、体を冷やしてドックランで走っていた楓わーい(嬉しい顔)

ちびっ子レイ君と同じくらい元気に遊びました。


かなり暑い日ざしだったので次はみんなでカフェに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


つづく・・・





ニックネーム 楓まま at 06:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

7月2日 もみの木広場開放

楓のお気に入りのお散歩コースの

「埼玉スタジアム2002」

その中でも、もみの木広場が大好きです揺れるハート

しばらく芝育成の為に立ち入り禁止になっていましたが、やっとやっと待ちに待った開放となりましたわーい(嬉しい顔)


今日は、楓のゴロゴロをたくさん写真に収めましたので哀れな姿をご覧になってくださいね顔(イヒヒ)


7-2 001.JPG
7-2 002.JPG
7-2 003.JPG
7-2 004.JPG
7-2 005.JPG
7-2 006.JPG
7-2 007.JPG
7-2 008.JPG
7-2 009.JPG
7-2 010.JPG
7-2 014.JPG


ままも一緒にゴロゴロしたい位、とっても綺麗になっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、スタジアムの周りを半周した池の隣で

サラダバーエサ
7-2 016.JPG


駐車場では、すみれとボール投げをしましたサッカー


待てexclamation
7-2 018.JPG


それexclamation

犬かえちんが取ったよるんるん
7-2 019.JPG

7-2 020.JPG


今日は、ちょっと張り切りすぎた楽しいお散歩でしたかわいい










ニックネーム 楓まま at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

7月1日  みんなでプールへ。

7−101.jpg


最近の大雨とは違って今日は良いお天気晴れ

前から予定をしていたプールにみんなで行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

楓は、車(RV)に乗ってすぐにおやすみタイム眠い(睡眠)


プールに近づくと、だんだん興奮して吠えまくり顔(え〜ん)

さぁ、プールに到着exclamation

まずは、ドックランで放牧しすっきりしてからプールへあせあせ(飛び散る汗)


病院の先生から、
「楓は、脂肪がたくさんついているから、ライフジャケットしないほうがいいよわーい(嬉しい顔)  そのほうが、ダイエットにもなるしねGood

と言われたので、はじめはライフジャケットなしで泳ぎましたダッシュ(走り出すさま)

7−102.jpg


今日のメンバーでするんるん

7−104.jpg

7-1 005.JPG

7-1 014.JPG

7-1 009.JPG

7-1 018.JPG

先に、プールに入っていたはじめましての・・

7−110.jpg


すみれは、ももちゃんとずっと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

7−103.jpg


7−108.jpg

7−109.jpg


ここで、楓の秘密揺れるハート

7−105.jpg

7−106.jpg

7−107.jpg

プールとドックランを何度も行き来して遊びました。

そして・・

7−111.jpg

7−112.jpg

7−113.jpg



たくさん、たくさん遊んびまして車の中でも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
7-1 040.JPG


楓は、トランクで足を伸ばして寝ていました眠い(睡眠)

そして、次に向かった先
「コストコ」
まま達は、たくさんのお買い物をして、アウトレットにもいきました。


7-1 042.JPG

ぴかぴか(新しい)かえちんスマイルキスマーク

7-1 043.JPG

ペットパラダイスで新しいお洋服を買って、店の外に出ると楓もぐったり眠い(睡眠)

7-1 045.JPG


今日は、たくさん泳いで。走って。
とっても楽しい1日でしたるんるん








ニックネーム 楓まま at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス