love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2008年04月28日

4月28日  ドックラン

朝から、車でお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


犬まま〜、どこにいくですか?
4-28 306.JPG4-28 308.JPG4-28 309.JPG


犬すみれもなんだか眠いです眠い(睡眠)
4-28 307.JPG


車に乗って出かけた先は、高速道路のサービスエリアドックランです。

まだ、さくらが咲いていました桜
4-28 311.JPG

犬かえちん、久しぶりなので匂いをかぎます犬(足)
4-28 310.JPG

犬まま〜今日はあれ持っていませんか?野球野球
4-28 315.JPG4-28 312.JPG


じゃあ、すみれも一緒にボール投げをしようかねわーい(嬉しい顔)

「お座りexclamation
と言うとちゃんと待つ楓とすみれるんるん

4-28 314.JPG4-28 316.JPG4-28 317.JPG

しばらく、待たせているとすみれは何にも言わないのに、伏せまでしますぴかぴか(新しい)

そして、ボール投げはすぐに飽きてしまうすみれをよそに、楓はボールを投げて揺れるハートの催促ダッシュ(走り出すさま)

4-28 318.JPG4-28 319.JPG

ベンチに座っていると楓も乗ってきたので、記念撮影カメラ
4-28 321.JPG4-28 322.JPG


このドックランは桜の木があるので、桜のはなの茎がたくさん落ちています。

そんな中で寝転んでしまった楓顔(汗)
4-28 325.JPG

毛の中に桜の茎がたくさん顔(なに〜)
4-28 326.JPG


幸せ〜揺れるハートもしてしまって・・
4-28 331.JPG


全身に桜の茎が・・
4-28 330.JPG4-28 333.JPG


しまいには、すみれまでもうやだ〜(悲しい顔)
4-28 332.JPG


ドックランをあとにして、ジョイフル本田のセルフシャンプーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


たくさん汚したあとのシャンプーで楓も黄金の毛がよみがえってきました。


朝から、ハードスケジュールだったので、午後からはすみれのしつけ教室までみんなで昼寝します眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム 楓まま at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4月27日  汐入公園bQ

居眠りをしていた楓眠い(睡眠)眠い(睡眠)


まだまだ、元気なすみれは他のわんこが通る度に吠えるために起きてしまいましたバッド(下向き矢印)

犬???誰かいますか?
4-27 333.JPG



犬あのこ誰ですか?ねえ、遊ぼうよわーい(嬉しい顔)
4-27 336.JPG

と、吠えるためにとうとう楓も完全に目目を覚まして

犬お前はだれだどんっ(衝撃)
4-27 325.JPG4-27 326.JPG4-27 327.JPG

犬あれ?お友達かぁグッド(上向き矢印)
4-27 335.JPG

本当は、すみれが何にたいして吠えているのかわからなかった楓顔(汗)ちょっと、寝ぼけてました。



帰りに、ちょっと寄り道をしてままは買い物にかわいい

そこで、楓の名札を作っていただきました。
革で出来ているタグに、彫ってもらっています。
4-27 338.JPG4-27 339.JPG


夕方のお散歩では、綺麗なお花が咲いていたので、記念撮影ですカメラ
4-27 337.JPG4-27 340.JPG


今日は、お天気も良く晴れとても気持ちの良い散歩ができました揺れるハート


最後に楓のどアップをわーい(嬉しい顔)
4-27 334.JPG




ニックネーム 楓まま at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日  汐入公園

昨日から降り続いた雨雨も、朝にはなんとか小降りに曇り

久しぶりの日曜日お休みだったので、朝からドライブがてら汐入公園までやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


犬かえちん、この公園は久しぶりでするんるん
4-27 307.JPG

早速、幸せ〜黒ハートの表現のゴロゴロー(長音記号2)ー(長音記号2)
4-27 306.JPG4-27 308.JPG


ゴロゴロする前・・・楓変な顔バッド(下向き矢印)
4-27 309.JPG


そして、ボール投げ野球


犬まま〜揺れるハート早く投げてください野球
4-27 310.JPG4-27 311.JPG


楓は何度かボールを追いかけて、お決まりのガジガジをはじめました四葉

前から上4-27 312.JPG

横から右4-27 313.JPG4-27 314.JPG


そして、後ろから下4-27 315.JPG


いつもの散歩コースは、隅田川沿いを1周して帰ってくるのですが、今日は公園を1周しました足足

そしたら、小さな水が流れている所を見つけましたぴかぴか(新しい)
迷わず入水するすみれ顔(なに〜)4-27 316.JPG


犬かえちんも入りたいです揺れるハート4-27 317.JPG


楓も入ってしまうと、絶対に二人共に興奮してしまうので楓には諦めてもらいました顔(ペロッ)

犬かえちんも、すみれみたくお水に入りたかったですもうやだ〜(悲しい顔)4-27 318.JPG

車(RV)に戻って体を綺麗にしたのち、指定席の助手席に座ると・・・


犬かえちん、ちょっとはしゃぎ過ぎました顔(え〜ん)
疲れちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
4-27 321.JPG4-27 323.JPG


今朝なぜか楓は、お気に入りのロバもお散歩に連れてきたので
4-27 322.JPG


犬かえちん、ちょっと休ませてもらいますね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
4-27 324.JPG4-27 329.JPG4-27 330.JPG4-27 331.JPG4-27 332.JPG


続く・・・


ニックネーム 楓まま at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

いまさらですが、しつけ教室

犬すみれです揺れるハート

4-26 320.JPG


犬日曜日と月曜日はかえちんの家にいます。
かえちんと一緒にいると楽しいことばかりでするんるん

4-26 319.JPG


犬すみれは、ままが食べているものから目が離せません目ぴかぴか(新しい)

4-26 317.JPG


犬そして、およだが止まりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

4-26 316.JPG


今は、日曜日と月曜日に預かっているすみれ。
夏前には、しばらくうちで預かることが決まっていますわーい(嬉しい顔)


実は、これを気にうちの子として正式に迎えようと思っております。
広い庭と、広い家に引っ越したのもこの理由があったからかも・・・


すみれは、弟夫婦が飼っていますが、私のと弟夫婦のわんこについての考え方が違うために、今までずっと悩んできましたが、すみれは先天性のてんかんもちなので、なるべく発作の起きない環境をGood
と思うとやはりうちの子として生活していった方がいいのかな?


なんて、いろんな方に相談しました。

そして、決断したのですかわいい


うちの子として迎える為に必要なことは、腰の悪いままはすみれの引っ張り癖がかなりの負担なので、それを直すこと。


よって、四歳になったすみれとままはしつけ教室に通うことにしましたわーい(嬉しい顔)


はじめての教室の時、トレーナーの方のお話がとてもためになり、どちらがしつけをされているのかわからない位ままは勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


今まで、散歩中にじっとしていることができなかったすみれ顔(汗)

しつけ教室の後は、じっと座ることも出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


犬すみれ、ちゃんとままの言うことを聞きますよGood
4-26 310.JPG


犬おやつはないけどがんばってますよ揺れるハート
4-26 312.JPG


犬ちょっと視線は外させてもらってます顔(汗)

お座りってまだやるのかな?
4-26 311.JPG
4-26 313.JPG


1回目のしつけ教室での成果がでていますぴかぴか(新しい)
あとは、もう少し首で歩くひっぱり癖が直ればいいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい生地でリード&カラー

引越し作業も落ち着き、久しぶりにリード&カラーの製作しましたわーい(嬉しい顔)


bP.
緑の迷彩柄

4-26 307.JPG


この生地は、関西に住むアクアくんのママさんが送ってくれたもの。
アクア君に、胴輪とリード&カラーセットを製作したのちに余った生地です。


ままは、迷彩柄に最初は興味を持っていませんでしたが、アクア君に作ってからとても気に入りました顔(メロメロ)


bQ
ピンクの迷彩柄

4-26 306.JPG


迷彩柄に興味を持って、楓にピンクの迷彩柄のトレーナーを購入したのち、リード&カラーも欲しいと思いました。


いざ、生地を探すとなるたなかなかいい柄がみつからずに、何軒もの生地屋を巡りました。



やっぱりかわいかったピンクの迷彩柄。

楓の汚れてしまったリード&カラーの金具を使いリメイクしました。


犬かえちん、また新しいものが増えました顔(メロメロ)
毎日のように、おしゃれなリードとカラーでお出かけよ揺れるハート

かえちんに似合ってるかな?
4-26 308.JPG


ニックネーム 楓まま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

レインコート

楓のレインコートは色々あって、ままの一番のお気に入りは、ウサギ



犬かえちん、レインコート好きではないですウサギ
4-23 330.JPG


犬ままのいたずらで前が見えませんウサギ
4-23 331.JPG


犬たまに、片耳が倒れてきますウサギ
4-23 332.JPG


犬まま、もうそろそろいい加減にしないとかえちん怒りますよどんっ(衝撃)
4-23 333.JPG


犬とにかく、早く散歩に行きましょうよウサギ
暗くなると、かえちん歩きませんからねウサギ
4-23 334.JPG


と・・・
雨&夜となってしまい楓は案の定歩きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 楓まま at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

引越しをまとめて・・・

前回の日記をアップした日から徐々に、ゆっくりと引越し作業を進めてまいりましたわーい(嬉しい顔)


仕事の合間をみての引越し作業ははかどらず、本当に荷物を片付けられるか、途方にくれたものでしたもうやだ〜(悲しい顔)


インターネットを接続しても、画像をパソコンに取り込む機械が行方不明になってしまい今日やっとなんとか、画像も取り込めたので引越し作業中のことを書きたいと思います揺れるハート


まずは、古い家で・・

じゅうたんをはがしたら、楓が赤ちゃんの時にいたずらした証が顔(え〜ん)

畳をかじりました顔(なに〜)4-23 339.JPG


引越し作業中も、のんびりやの楓。

犬なんだか、かえちんに倒れてきましたよ顔(え〜ん)
4-23 327.JPG

コタツが倒れてきても平気顔(汗)

そして、新しい家ではなんと広い庭があるんですわーい(嬉しい顔)

まずは、草むしりから・・
4-23 311.JPG4-23 310.JPG

1時間程で、草むしり完了Good
4-23 312.JPG4-23 316.JPG


犬かえちん、楽しみにしてますよハートたち(複数ハート)4-23 313.JPG


とりあえず、落ちていた釘などを全部拾って楓を投入るんるん

家にあった全てのボール野球を投げてやりましたわーい(嬉しい顔)
4-23 314.JPG4-23 315.JPG4-23 318.JPG


柵のはじっこに生えていた、小さな竹が抜けなかったので、楓が担当犬


犬かえちんが、ガジガジしてあげますねわーい(嬉しい顔)
4-23 319.JPG

庭の半分は屋根付きのコンクリート。
半分は土の為に、排泄をする場所を残し、人工芝を敷き詰めました黒ハート
4-23 335.JPG
4-23 350.JPG4-23 351.JPG

犬かえちん、この遊び場気に入りましたわーい(嬉しい顔)
4-23 352.JPG


「楓ドックラン」の完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たまには、すみれも一緒に遊びます野球
4-23 355.JPG


部屋の中はというと、まだまだたくさんのダンボールに占領されていますもうやだ〜(悲しい顔)

だいぶ、ゴミとして捨ててきましたがこまごましたものがたくさんありすぎですもうやだ〜(悲しい顔)

ゴールデンの人形をキッチンの棚にディスプレイすると・・


犬まま〜揺れるハート、かえちんにあのお人形さんください揺れるハート

と、狭い所に入っていくのはいいけど、必ず出られなくなり、

犬まま〜もうやだ〜(悲しい顔)ここから出してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
4-23 340.JPG


と邪魔ばかりしていたので、楓お気に入りのロバの人形をあげましたわーい(嬉しい顔)
お決まりの儀式です


犬かえちん、早く遊びたいのに・・・ふらふら
4-23 341.JPG


なんて、引越ししてやっと落ち着きを取り戻した楓。

ままは、どこに何を入れたのかわからなく
少しずつですが、荷物を片つけていってます。


古い家も、引渡し、明日にはエアコンの取り付け、雨戸の修理。
まだまだ落ち着きませんが、やっと先が見えてきました。


引越しのお話は以上です。









ニックネーム 楓まま at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春の旅行二日目  4月2日bR

続く・・・と言ってかなりの時間がかかってしまっています。


コメントお返事もるくにできないでおりますもうやだ〜(悲しい顔)


とうとう、引越しが始まって少しずつ荷物を運んでおります。
楓の、庭も完成まじかです。


インターネット接続工事の日程が決まらずにいますので、しばらくはお休みしなくちゃいけない状況ですもうやだ〜(悲しい顔)



話は変わりますが、旅行の続きを・・・


海を後にした楓は、車の中でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
4-2 358.JPG


犬かえちん疲れました〜カメ
4-2 359.JPG


下田では、ずっと行きたかったお店
「びわの木」

に行ってたくさんわんこグッズを買いましたわーい(嬉しい顔)

また、伊豆高原に戻り道の駅でお土産を購入。
お土産屋さんの前には小さなドックランもあり、伊豆はわんこにとってとても優しい町です。


海の見えるデッキに行って、楓旅行最後の記念撮影カメラ

4-2 361.JPG


幸せのシンボルだったか?
イルカがキッス揺れるハートをしています揺れるハート
4-2 362.JPG


今回の旅行は強行スケジュールでした。
今度の旅行は少し余裕を持ってお出かけしたいと思います。


まぁ、とりあえず引越しが終了するまでしばらくお待ちくださいHello


3-30 334.JPG


ニックネーム 楓まま at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春の旅行二日目  4月2日bQ

下田方面に向かった目的は・・・



4-2 338.JPG4-2 339.JPG4-2 340.JPG


白浜海岸外浦海浜浴場牡牛座牡牛座


エメラルドグリーンのとってもきれいな海です。


波も穏やかで楓が遊ぶのには最高の場所でするんるん


犬海は久しぶりです揺れるハート
ちょっと、水が冷たいかな?
4-2 341.JPG
4-2 342.JPG


犬だんだん冷たいのにもなれてきましたるんるん
とっても、気持ちいいです揺れるハート
4-2 343.JPG4-2 345.JPG
4-2 348.JPG


犬かえちん、なんだか楽しくなってきましたわーい(嬉しい顔)


まま〜、呼びましたか?
4-2 349.JPG
4-2 350.JPG4-2 351.JPG


犬かえちん、
「幸せ〜揺れるハート
4-2 352.JPG


犬ここでも、枝をカリポリしますよ
4-2 354.JPG



犬この橋はちょっと怖いですあせあせ(飛び散る汗)
4-2 355.JPG


楓は、たくさん走って、海で水遊びして、ゴロゴロして大満足だったようですわーい(嬉しい顔)


犬かえちん、ちょっとはしゃぎ過ぎました顔(なに〜)
あんよが痛いです顔(泣)

ちょっと休ませてもらいますね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
4-2 356.JPG



まだ、続く・・・・







ニックネーム 楓まま at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の旅行二日目  4月2日bP

前日のハードスケジュールの為に早めに就寝。


よって、次の日の朝はいつものように6時前には起床しました晴れ


太陽の光が眩しかったです晴れ晴れ


楓の朝食を早々と済ませて朝の散歩で向かった先は・・・


「さくらの里」


ホテルから車で5分位の所車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
有名な場所なので人のいない早朝に桜



4-2 335.JPG


桜の木の下にあった石段に楓を座らせて記念撮影カメラ

と思ったらexclamation×2

楓やってしまいました顔(え〜ん)


犬かえちんねぇ〜、枝をカリポリするのが好きなのよハートたち(複数ハート)


「コラ〜exclamation×2やめなさいexclamation×2


とままは大声をちっ(怒った顔)


犬この枝をカリポリしちゃいけませんか?
4-2 333.JPG


犬かえちん、ままに怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
4-2 334.JPG


まぁ、なんてことでしょう顔(え〜ん)
桜の枝をカリポリもうやだ〜(悲しい顔)

楓にはこの後少し反省をしてもらいました。


犬ままは、怒ると怖いんですよもうやだ〜(悲しい顔)たまにしか怒らないからよけいにねもうやだ〜(悲しい顔)


4-2 336.JPG


犬でもすぐにニコニコしてくれたよわーい(嬉しい顔)
そして、かえちんに
「これならいいよGood」って枝をくれたんだよわーい(嬉しい顔)
4-2 337.JPG



しばらく、撮影会をしてからホテルに戻りました。
おいしい朝食を食べてチェックアウトをして、下田の方に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 楓まま at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春の旅行1日目  4月1日bQ

昨夜の続き・・・


かなりのイケメンマイル君揺れるハート
楓も気に入ったようでしたが、楓は他の事に夢中でした。


犬マイル君のママさん揺れるハートピーピー鳴るもの持っていませんか?

かえちんに貸してください揺れるハート
4-2 374.JPG



犬かえちんるんるん僕と遊ぼうよるんるん
4-2 371.JPG


犬ね〜ね〜遊ぼうよグッド(上向き矢印)
4-2 367.JPG


マイル君の愛情表現は、ペロペロなめること。
他の子は嫌がってしまうらしいですが、楓はなんだか気持ちよさそうでした顔(笑)


楓は、男の子にあまり興味を示さないのですが、マイル君のことは受け入れたみたいで、まんざらでもなさそうでした揺れるハート


犬かえちん、ちょっとくすぐったいですよ揺れるハート







マイル君とはちょとしか遊べなかったのですが、会えてよかったですわーい(嬉しい顔)


マイル君とのご対面の場所は
「伊豆のドッグフォレスト」

閉店間際だったので、係りの方のご好意で無料で遊ばせてくれましたるんるん


感謝、感謝です揺れるハート


マイル君とバイバイHelloしてホテルへホテル


今回の宿泊所は
「わんわんパラダイスホテル」

この場所は二度目。
お部屋も広くて、プールもあるし夜遅くまでドックランもやっているのでお気に入りの場所です。


この日は、大変に混んでいて夕食は7時45分〜

腹ペコのなった楓ですが、夕飯には牛すじの煮込みとケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
4-2 332.JPG
4-2 331.JPG



今日は、お疲れの楓。
旅行は二日目に続く・・・・桜桜桜



ニックネーム 楓まま at 09:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

春の旅行1日目  4月1日

春の旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


たくさんの写真と内容が濃いので少しずつアップしていきますねGood


同じ仕事をしている楓の好親友みかちゃんとままは夜勤明けが一緒だったので、急遽旅行に行くことになりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


目的地は、伊豆高原。


昼頃、出発したのですが、首都高の大渋滞にはまり、抜けるまで2時間顔(え〜ん)


厚木からたくさんの有料道路を抜けて、海が近くに見えてきました牡牛座牡牛座


楓は、暖かい日差しにウットリ顔(メロメロ)
4-2 301.JPG


窓を開けてかげると、海の匂いを嗅いでました。
4-2 303.JPG4-2 305.JPG

ずーっと外を見ている楓。

犬あたたかくて気持ちいいでするんるん
4-2 308.JPG4-2 313.JPG4-2 316.JPG


伊豆高原の宿泊先には、予定よりちょっと遅れてしまったけど、部屋に荷物を置いてからすぐに駅近くのドックフォレストに向かいましたわーい(嬉しい顔)


そこで、待っていてくれたのが
「マイルくん」

4-2 329.JPG


マイル君は、想像通りのイケメンハートたち(複数ハート)
4-2 329.JPG4-2 366.JPG

犬こんにちは、かえちんよろしくね〜るんるん
犬なんだか、マイル君って大きいねハートたち(複数ハート)かえちんタイプかも・・・・


マイル君格好良かったですGood
4-2 368.JPG
ニックネーム 楓まま at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス