love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2008年03月30日

うさぎとパンダが仲良く散歩

雨の日、埼玉スタジアムに行ったら不思議な光景を目にしました目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)




お尻のしっぽがぷりぷりしていてかわいいです揺れるハート






ウサギちゃんるんるん待ってよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パンダ、走る走るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ウサギちゃんの持っているボール欲しいなグッド(上向き矢印)

貸してよー(長音記号2)






さっきは、無理やりボールを取ってしまってごめんねウサギちゃん

仲良くお散歩しようねわーい(嬉しい顔)





はじめての動画です揺れるハート揺れるハート

ニックネーム 楓まま at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日  お花見

ままが、楓とすみれに着せてあげたいと思っていたTシャツがやっときましたわーい(嬉しい顔)
3-30 300.JPG3-30 301.JPG




☆小さな写真はポチっとしてねるんるん


そして、今日は日が昇る位にお出かけです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

犬かえちん、お出かけ楽しいでするんるん
ここは、毎年来ている場所ですね揺れるハート
3-30 302.JPG

犬まま〜早くいきましょうよダッシュ(走り出すさま)
3-30 303.JPG

今日の目的地は、
「幸手権現堂桜提」

毎年、桜が咲く季節に来ております車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

観光バスで乗り付けてしまうくらいの有名な場所です。
映画のおいらん?の撮影場所にもなった所。
3-30 305.JPG3-30 306.JPG


ここの、桜は土手の下が菜の花畑になっています桜桜
ピンク色と黄色のコントラストが最高に綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3-30 308.JPG


犬この場所は気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)
3-30 313.JPG


何年か前に、同じ場所で撮影した写真がTHE DOGのフォトコンテストでグランプリをいただきましたわーい(嬉しい顔)

今日も、同じアングルでカメラ
3-30 316.JPG


一面菜の花畑3-30 318.JPG


すみれの写真撮ったけど、撮り方間違えてしまって顔(汗)
3-30 319.JPG3-30 320.JPG


今度は、桜の木の下へ移動ダッシュ(走り出すさま)

そして、お決まりのゴロゴロー(長音記号2)ー(長音記号2)
3-30 323.JPG3-30 328.JPG3-30 329.JPG3-30 331.JPG

なぜか、すみれまで顔(汗)3-30 332.JPG


桜の土手から菜の花畑桜
3-30 333.JPG3-30 338.JPG3-30 339.JPG


桜土手で、ままが一番好きな撮影ポイントですカメラ

犬かえちん、歩き疲れちゃったけど気持ちいいよ桜
3-30 334.JPG3-30 336.JPG3-30 337.JPG


朝早く出かけたので、人もあまりいなくたくさんの写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)


幸手の権現堂は、桜の他あじさい、彼岸花がとっても綺麗に咲く場所なので、またその時期に来たいと思います車(RV)


最後に、おまけ・・・・・
3-30 326.JPG3-30 327.JPG











ニックネーム 楓まま at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

3月29日 今日も探します

毎日のお散歩で、楓は宝物探しの旅に出ているように何かを探していまするんるん


排泄をしてスッキリすると、楓の行きたい方向に勝手に歩きお散歩コースを決めます顔(汗)


そして、宝物の匂いをかぎ分けて・・・


今日も、見つけてしまいました顔(汗)

楓の大好きな手袋です顔(汗)
ゴムつきの軍手顔(泣)


犬かえちん、たまらない匂いを見つけてしまいました揺れるハート
やわらかい手袋に大好きなゴムの匂い揺れるハートiモード(枠付き)
3-29 298.JPG


犬まま〜いいでしょうわーい(嬉しい顔)
3-29 299.JPG


汚いから離しなさいexclamation×2
と言っても離す楓ではありません顔(え〜ん)

結局家まで持ちかえってしまいました。



話は、変わりますが東京の桜桜桜満開です桜

ままの会社でも、お花見が始まりましたわーい(嬉しい顔)

今日は、居残りのまま顔(泣)満開の桜を見に行けなかったのですが、仕事がひと段落したときに、カウンターに飾ってあった生け花の水の中に桜の花びらが浮いてましたわーい(嬉しい顔)


なんだか、幸せな気分になったので写真に収めてみました桜
3-29 302.JPG


ままの職場の年寄り達は、満開の桜をみて大号泣したらしいです。
桜はなんか、不思議な力があると感じたままでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 楓まま at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3月27日  ばあさんと・・・

朝から、楓の甘えが炸裂していましたわーい(嬉しい顔)


犬まま揺れるハート今日お仕事お休みでしょう?
どこかに、お出かけしないの?
3-27 298.JPG
3-27 299.JPG


つぶらな瞳で目目目


今日は、あちこちにお出かけしなくちゃいけないのね揺れるハート

お留守番ができない楓をお供させることにしました。
いつもは、車(RV)だけど今日は犬(足)犬(足)


何ヶ月かに1回、ばあさんの床屋に行く日でした。
ばあさんは、楓がだいすきです黒ハート

車椅子に乗っていても楓のリードをGood

犬かえちん、ままが持っていないと嫌です犬(泣)
3-27 300.JPG

床屋に着いたら、楓はそそくさと床屋の中へ入ってしまい、ままはびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、床屋のおじさんが楓におやつをくれて、歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)


「わんちゃんが来たらおやつをあげているんだよねわーい(嬉しい顔)
っておじさん。

わんこ入店OKの店じゃないのに、なんでわんこ用のおやつがあるの???


すごく疑問。

ばあさんの順番を待っている間、一眠りしえしまった楓眠い(睡眠)


ばあさんの順番が来たので、ばあさんを預けて違う用事で駅まで犬(足)犬(足)

往復で2キロ位かな?
たくさん歩きました。

ばあさんの床屋も終わり、今度は大家さんの家へ犬(足)

ままが大家さんに家賃を渡している間、楓はばあさんと待っていました。
3-27 301.JPG


犬かえちん、歩きすぎて疲れました顔(え〜ん)
3-27 302.JPG


その後も、不動産屋にも付き合ってもらい、楓はぐったりです。

夕方の散歩も拒否顔(え〜ん)

でも、お留守番がいやな楓はしぶしぶついてきました犬(足)


今日、新しい家とも契約が無事に済んで、来月からの入所になります。
夕方のお散歩で、弟夫婦としんちゃんとすみれと新しい家の庭を見て来ました。
楓は、広い庭に興味深々でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
来週末から、徐々に荷物の運びと庭の手入れをしていきたいと思います。


夜、家で荷物の整理をしていると、大きなガムが出てきたので楓にあげました。

犬かえちん、ささみが巻いてあるガムしか食べないのよ揺れるハート
この大きなガムは久しぶりですよるんるん
3-27 304.JPG
犬噛みごたえがあります揺れるハート
3-27 305.JPG
犬かえちん、真剣になってしまいますぴかぴか(新しい)
3-27 306.JPG


今日の楓は、歩きつかれたみたいです顔(汗)
ニックネーム 楓まま at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

3 3月25日  意外な落し物・・

今日もこれから夜勤のままもうやだ〜(悲しい顔)


夜勤の前に日記をアップしていくのが日課になりましたわーい(嬉しい顔)



今朝、お散歩に出かけると・・・

犬まま〜。まま〜。かえちんいいもの見つけましたよ〜ぴかぴか(新しい)

3-25 299.JPG


何もっているの?
見せてごらんるんるん
3-25 301.JPG


ゲゲゲ顔(え〜ん)
それっておパンツじゃたらーっ(汗)


犬かえちんの好きな匂いがします揺れるハート
3-25 300.JPG


そのパンツ、どこかで見たような・・・
楓にポーズをとってもらいましたわーい(嬉しい顔)

犬かえちんの宝物が増えましたグッド(上向き矢印)
3-25 298.JPG


後で、弟のお嫁さんに楓の写真付きで確認した所、そのパンツはしんちゃんのでしたわーい(嬉しい顔)

楓は、しんちゃんの匂いがわかるのかな?
3-11 316.JPG


でも、なんで駐車場にパンツが落ちていたんだろう??


そして、今日は久しぶりにスタジアムに行きましたわーい(嬉しい顔)

柴のななちゃん揺れるハート
ままの作ったリード&カラーのモニターを頼みましたわーい(嬉しい顔)

柄は、ななちゃんママから
「ななちゃんのイメージでなんでもいいよ」って言われたので・・

3-20 307.JPG


やっぱり、柴は和柄Good
ななちゃんにピッタリでしたClap
3-25 302.JPG


そして、以前にモニターであげていた花子ちゃんのリードを手直ししたので、渡しましたわーい(嬉しい顔)

黒の毛に黒の桜柄がとっても似合っていますClap
3-25 303.JPG


そして、花子ちゃんとたくさん走りました野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3-25 304.JPG
3-25 305.JPG



今日も、楽しいお散歩でした犬(足)犬(足)
3-25 306.JPG







ニックネーム 楓まま at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

リード&カラー  新作

日暮里の生地問屋街に始めて行ってきましたわーい(嬉しい顔)


ビル全部が生地。生地。生地。

ままは、選ぶのが大変でした顔(汗)


以前、金魚柄を出した所すぐに売り切れになってしまったので、金魚柄を探していましたわーい(嬉しい顔)

たくさんあった金魚がらの中で選んだのは・・・

ピンク色
3-24 310.JPG


色違いの黄色
3-24 311.JPG

小さい柄なので、小型ようにもいいかもGood


そして、探していた、ピンクの迷彩柄
3-24 312.JPG

これは、グリーン系もあります。


そして、今までになかった
いろんな生地を縫い合わせて一つの柄にしたパッチワーク柄。

赤系
3-24 308.JPG


青系
3-24 309.JPG


そして、赤水玉のふりふりパッチワーク
3-24 313.JPG


これは、ままの一目ぼれでしたので、多分楓のも作るでしょう揺れるハート



*こんな生地があったらいいなぁと思う方。リクエストに応じますGood

連絡をしてくださいねるんるん

ニックネーム 楓まま at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月24日 雨あがりに・・・

今日は、朝から盛りだくさんな日でした雨

朝の散歩は雨が一休みしているときに出かけられましたが、その後土砂降りの雨雨雨雨

楓とすみれを連れて、新しい家のわんこ面接にダッシュ(走り出すさま)

楓は、雨の中外に出して大家さんと対面。

大家さんのひざに寄り添ういい子ちゃん揺れるハート
すみれは、黒いというだけで怖がられましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、大家さんの許可がもらえ住めることになりましたGood

貸家の平屋ですが、庭には高い柵で囲まれている広い広場。
そこに、放し飼いができますわーい(嬉しい顔)

我が家のドックランかな?って位広いです。
庭の半分は、屋根も付いているので夏はそこで水遊びができそうですぴかぴか(新しい)


面接が終わったあと、新しい生地を探すために、日暮里の生地問屋街へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、ままの目がぴかぴか(新しい)
たくさんの生地から、選りすぐりのいくつかを購入してきましたわーい(嬉しい顔)

それは、次の記事で紹介しますねGood

買い物が済んで、外へ出ると雨がやんでいました曇り曇り


帰り道、隅田川沿いの素敵な公園に寄りましたるんるん

春を感じさせる花がたくさん咲いていたので楓と写真をカメラ

犬写真のまえにかえちん、ここの匂いが気になります顔(イヒヒ)
3-24 298.JPG


さぁ、気を取り直して。
3-24 299.JPG
3-24 300.JPG

ポーズばっちりですかわいい

今日は、楓の親友みかちゃんも一緒るんるん

犬かえちん、みかちゃんと一緒で嬉しいです揺れるハート
3-24 301.JPG


楓を放してやると、相変わらずゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)

犬かえちんこれをやらないと気がすみませ〜んるんるん
3-24 303.JPG
3-24 304.JPG
3-24 305.JPG
3-24 306.JPG


雨上がりだったので、かなり汚れてしまった楓。

まぁ、いつものことですが・・・・顔(汗)


犬今日のお散歩も楽しかったです揺れるハート
3-24 302.JPG


やっと落ち着いたすみれ。
最後に二人で記念撮影カメラ
3-24 307.JPG






ニックネーム 楓まま at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

3月23日 女王様炸裂

ままは、やっと昼間の連続勤務が終わり明日やっとの休みになりますわーい(嬉しい顔)

って、3日間続いただけですが、
1日目は9:00〜
2日目は7:00〜
そして、今日は11:00〜。
まったく、不規則な生活を送っています顔(泣)


そんな、不規則な生活の中でも、昨日は早めに帰宅できたので楓とすみれとロングな散歩に出かけましたダッシュ(走り出すさま)

帰り道、近所の不動産屋でままが探していた条件の貸家を見つけましたGood

明日、大家さんに楓を合わせるわんこ面接がありますわーい(嬉しい顔)
今のボロ家と同じような貸家ですが、今の生活よりは全然人間らしい生活がおくれそうですぴかぴか(新しい)

明日のわんこ面接で、2匹飼育が可能かを聞いて来たいと思っていまするんるん

可能なら、すみれをうちの次女として迎えいれようと・・・・



話は変わりますが・・・
楓が女王様と呼ばれるようになったのは、昨年の暮れクリスマス


最初は、お姫様でしたがお姫様の座は関西に住むコロンちゃんに譲りました揺れるハート


コロンちゃんは、楓とふりふり仲間ですかわいい


犬私は、コロンでしゅるんるん
かえちんとお揃いのお洋服たくさん持っているでしゅよぴかぴか(新しい)
リード&カラーもGood

赤いふりふりのカラーはコロンのものになったでしゅ
kaede6 293.JPG

ハートたち(複数ハート)3-222 295.JPG


コロンちゃんは楓にプレゼントをしようと、テニスボールの回収に励んでいるようです。

去年、雑誌レトリバーのイベントに参加したときに初めて会いました。
今年は、楓とままが関西に会いに行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

犬コロンはかえちんが来てくれるのを首を長くして待っています揺れるハート
3-222 296.JPG


うちの女王様は、今朝の散歩でもわがまま炸裂でした顔(汗)

犬まま〜、なんでままはそっちにいるのですか?
かえちん、このサクの向こう側に行かれないですよ顔(泣)
3-23 298.JPG



楓、行くよ〜わーい(嬉しい顔)
なんて言っても来る楓ではありません顔(汗)


犬まま〜、ちょっと待ってくださいよ顔(泣)
かえちん、そっちに行かないですよ
3-23 299.JPG
3-23 300.JPG


犬かえちん、家の方に戻りたいですダッシュ(走り出すさま)
こっちに行きますよダッシュ(走り出すさま)

3-23 301.JPG

だいたい、来た道は戻らないのですが、楓はままの言うこと聞かずに、家へと戻ってしまいました顔(泣)



犬かえちん、わがままですか?
3-23 306.JPG


犬そうですGoodかえちんは女王様なんですよClap







ニックネーム 楓まま at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

親友

ままの親友でもある、みかちゃん。


楓と一番最初に出会ったペットショップに一緒に行った人。

すでに6ヶ月になっていた楓を車(RV)で連れて帰る時に、みかちゃんのひざの上に乗って帰って来ましたわーい(嬉しい顔)


ペットショップの外に出たことない楓は、相当不安気な顔をしていましたが、人のぬくもりを感じられた一瞬だったと思います。


楓は、みかちゃんと会うとヒーヒー声を出してとっても喜びまするんるん

見ているままは少しヤキモチを妬く位の喜びようですもうやだ〜(悲しい顔)


去年、一緒に出かけたとき楓とみかちゃんのハートたち(複数ハート)ラブラブハートたち(複数ハート)な姿を見て、そっと後ろから写真を撮りましたカメラ


3-19 200.JPG


寄り添っている、楓とみかちゃん。

ままは、ヤキモチですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな楓とみかちゃんとままで来月旅行に行ってきます。
ままは、またヤキモチを妬くのかな?


ニックネーム 楓まま at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型犬のリード&カラー 

お店で販売するために、デザイン変更をし新たに最初から作り直していますわーい(嬉しい顔)

今までに紹介したものの他にも、まだ作っていなかったものなど、ここ1週間で15本位のものを製作していました。


新しいものは・・・・


紺色の地にピンク色系の桜やいろんな花模様
3-20 307.JPG


紫色の地に、桜、梅、もみじの花模様
3-20 306.JPG


いちご柄
3-19 311.JPG



購入希望の方は、コメントにブログのアドレスを載せて下さい。
そしたら、ままが伺い日記にコメントを残します。
管理画面の記事→コメント一覧にて、ままのメールアドレスを確認してください。

そして、メールを下さい。お手数かけますがよろしくお願いします。

ニックネーム 楓まま at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日  冷たい雨

昨日から降り続く冷たい雨雨雨


昨日夜勤明けのままは、夕方から会議の為にまた会社へ顔(泣)

雨が降っていなければ、水元公園のドックランに行こうと思っていたけど、夕方からの雨で断念しました犬(泣)


でも、出来る限りままのお出かけにお供する楓。
会議中、静かに車(RV)で待っていたので会社近くの公園に寄って帰ってきましたるんるん


雨でびしょびしょになった楓顔(汗)
タオルで体を拭くのは大好きです揺れるハート


犬かえちん、タオル好きだけどほっかむりはあまり好きではないのよ顔(泣)
3-20 298.JPG


相変わらずいたずらに耐える楓わーい(嬉しい顔)



そして、今朝のお散歩るんるん

レインコートを着るけれども、帽子が大きいので頭にはバンダナを巻いて行きます。

犬どうですか〜?かえちんのレインルックるんるん
3-20 300.JPG
3-20 302.JPG


なんて写真を撮っていると、楓のわがままが炸裂しましたふらふら

犬かえちん、ここからうごきません犬(怒)
3-20 303.JPG


犬頭に乗っている物をどけて下さい犬(怒)
嫌なんです犬(怒)
3-20 304.JPG


犬前が見えずらいんです。
3-20 305.JPG


土砂降りのあめの中しばらく立ち往生をしたのち、やっと動き出したかと思ったら、今度は水たまりに入っていくし、途中でボールを見つけて、投げろと催促するし・・・

ままも、楓もびしょびしょになってしまいました顔(汗)



ニックネーム 楓まま at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前が・・・・

犬あのぉ〜バッド(下向き矢印)


まま、かえちん前が・・・・
3-19 006.JPG



犬あのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
まま、かえちん前が見えないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

ボール遊びしたいんですけどどんっ(衝撃)
3-19 004.JPG



犬あのぉ〜たらーっ(汗)
かえちん、ままが呼んでも見えないんですけどたらーっ(汗)
3-19 028.JPG



以上ままのいたずらでした揺れるハート
ニックネーム 楓まま at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3月18日  朝からスタジアム

近所のお花もきれいに咲き乱れていますかわいいかわいい
3-18 295.JPG
3-18 296.JPG


今日も、これから夜勤のために朝からスタジアムに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
3-18 299.JPG


犬久しぶりのスタジアムるんるん
とっても、気持ちいいです揺れるハート
3-18 300.JPG


犬あ〜あわーい(嬉しい顔)かえちん宝物を見つけちゃいました揺れるハート
3-18 301.JPG


どれどれ、見せてごらんわーい(嬉しい顔)と言っても見せてくれる楓ではありません顔(汗)


持ち歩いて散歩もルンルンでするんるんるんるん
3-18 302.JPG


そして、車(RV)に着くとやっと離します。
どんな宝物なのか・・・・
3-18 303.JPG


小さなお人形さんでしたわーい(嬉しい顔)



そして、昨日の夜。

犬かえちん、このお人形さんすごくお気に入りです揺れるハート

ままは、かえちんが破壊しても新しいのを買ってくれますわーい(嬉しい顔)
ふわふわしてかわいいでしょう?

3-18 298.JPG3-18 297.JPG






ニックネーム 楓まま at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3月16日 3月16日   一緒に行ったすみれ

ままがお休みの日にはだいたい出かけてきます。


今回は、すみれも一緒だったので、すみれバージョンもGood



犬たくさん走るで〜すわーい(嬉しい顔)
かえちん、待ってよ
3-16 309.JPG


ドックランは砂地と草が生えている所があり、ボールをキャッチしたときに、たくさんの砂を口の周りにつけていました犬(泣)
3-16 321.JPG


すみれはなぜか、

まてexclamation


をするとドンドン奥のほう行ってしまいます。

同じく待っていたケディちゃんるんるん3-16 322.JPG


そして、すみれも温泉へ車(RV)

犬ここに、お湯をためるのですね顔(え〜ん)

3-16 327.JPG


お風呂に入って、ちょっとお腹が空いたけど、次の目的地まであっというまでしたわーい(嬉しい顔)


犬すみれ、だいぶつかれましたふらふら

やっと、おとなしくできたすみれですわーい(嬉しい顔)
その時がシャッターチャンスです

3-16 340.JPG
3-16 339.JPG


いすに頭をのせて器用に居眠りをしてしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
3-16 344.JPG


すみれもお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 楓まま at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月16日 お出かけbQ 温泉そして・・

しばらくドックランで遊んだ後、今日の目的

わんこ用温泉ですいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ヒノキの湯船。
アレックス君とケディちゃんるんるん

犬ちょっと、二人で入ると窮屈ですね顔(汗)
3-16 328.JPG


そして、楓の入浴シーン揺れるハート
犬気持ちいいですよいい気分(温泉)いい気分(温泉)
3-16 329.JPG

ちょっと、レンズが曇ったので、拭いてからもう1枚Good
3-16 330.JPG

シャンプーもわーい(嬉しい顔)
3-16 341.JPG


入浴後は、ドライヤーで乾かして、楓はお疲れふらふら

犬さらさらヘアーになりましたわーい(嬉しい顔)
3-16 333.JPG


ドックランを後にし、長瀞へダッシュ(走り出すさま)


テラス席わんこOKな蕎麦屋

鮎茶屋  丹一

3-16 345.JPG


注文したものが来るまで探検しに行きましたわーい(嬉しい顔)


犬?
かえちん、初めてみましたわーい(嬉しい顔)
不思議な匂いが顔(メロメロ)
3-16 336.JPG


お店の、裏にいたドーベルマンのまり君。

犬こんにちは揺れるハート3-16 337.JPG


ままが注文した天ぷらの盛り合わせ定食。
舞茸の天ぷらがどっさりありましたかわいい
3-16 343.JPG


食事後。ライン下りへ行こうと思いましたが、楓達が大きいために断念顔(汗)


帰りの車の中。大変な渋滞でしたが、楓は夢の中でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)3-16 346.JPG


今日も、楽しいお出かけでしたGood






ニックネーム 楓まま at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日  お出かけbP ドックラン編

バー今日は、朝早くからのお出かけでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

犬今日はどこに行きますか?
3-16 301.JPG

関越道の三芳サービスエリアにて・・・
お友達と合流犬(笑)犬(笑)

犬あっわーい(嬉しい顔)久しぶりです〜揺れるハート
3-16 303.JPG


サービスエリアでまま達の朝食ファーストフード
しばらくゆっくりした所で、再度車の乗って目的地までダッシュ(走り出すさま)

犬かえちん、少し寝ますから着いたら起こしてくださいね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

後ろの座席にはすみれもるんるん
3-16 305.JPG

しばらく走ったあと、目的地に到着Good

Spa dogs run CHICHIBU
埼玉県秩父市小柱326


早速、ランへ放牧。
もちろん楓のやることと言えば、ゴロゴロるんるんるんるん
3-16 306.JPG
3-16 307.JPG
3-16 342.JPG
3-16 311.JPG


散々ゴロゴロしたあとは、ボールの破壊活動顔(ペロッ)
3-16 314.JPG3-16 315.JPG


一緒に行ったお友達のアレックスくん揺れるハート
楓と同じくM字開脚でボールをガジガジするのに夢中です顔(笑)
3-16 318.JPG3-16 319.JPG
3-16 323.JPG


bQに続く・・・




ニックネーム 楓まま at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月15日  病院へ

楓は、3歳の時にペンションの2階から落ちて、骨折してから、左足を痛めています犬(泣)


走り過ぎたり、歩き過ぎると未だに痛むのかびっこを引きます。

去年から、新しいサプリメントを毎日飲んでいるので、毎月フィラリアとフロントライン、サプリメントをもらいに病院に行ってますわーい(嬉しい顔)


昨日は、夜勤明けのままでしたので夕方の散歩を兼ねて病院に行きました。


車に乗って、都内まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

近くの公園の駐車場に車を止めて、お散歩るんるん


犬ちょっと、ままexclamation
かえちんの恥ずかしい姿撮らないでよちっ(怒った顔)

フン
3-16 297.JPG


犬この公園は、かえちん辛い時期を思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)
足が痛くて入院しているときに来た公園です。
毎日、先生や看護師さんが抱っこして連れて来てくれたけど、ままを見つけることが出来なかった公園ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日はままと一緒なので楽しい〜揺れるハート
3-16 299.JPG


病院の入り口。

犬先生居るのかなバッド(下向き矢印)

3-16 300.JPG


楓は、先生のこと大好きだけど、去年の手術で病院が苦手になりました顔(汗)

病院に入った後もルンルンしているのに診察室に呼ばれるとダメなんです顔(汗)

サプリメントも足の痛みを和らげてくれるみたいなので、続けて病院に通いまするんるん
ニックネーム 楓まま at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3月14日   雨ドライブ

昨夜は楓とおいしいケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)


バレンタインデーのお返しだったのかな?

犬かえちん生クリーム大好きです揺れるハート3-14 295.JPG


犬今日のは、人間用だからとかなんとか、ままは言っていたからあまりくれなかったけど・・・

おいしいもの食べた後、ぺろぺろが止まりません顔(メロメロ)
3-14 296.JPG



たくさん、寝た楓。
今日のお仕事は夜勤の為朝の散歩は、長めに行こうと気合を入れたけどダッシュ(走り出すさま)


さぁって時に雨が・・・雨雨雨


たくさん降ってきたので車に乗って町内をドライブすることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


犬かえちんは、歩くよりドライブがいいでするんるん3-14 297.JPG


犬さぁ〜どこへいくのかな?
るんるんるんるんるんるん
3-14 298.JPG


とりあえず、コンビにで買い物。
待っている間の楓。

ドアミラー越しにカメラ

3-14 299.JPG
3-14 300.JPG
3-14 301.JPG


コンビにを出たら帰ろうかと思いましたが、まだ車を走らせることにGood


犬かえちん、まだ車にのっていたいです顔(泣)
まま、もうちょっと遠回りしてるんるん

3-14 302.JPG


うちの方に帰ろうとしても、朝の通勤ラッシュで国道も、県道も大渋滞顔(え〜ん)

結局、隣の市まできてしまいました車(RV)

3-14 303.JPG


楓の後ろは、桜桜土手。
もうすぐ桜花見桜の季節ですね顔(メロメロ)


楓もままも桜が咲くのを、楽しみに待っています桜桜桜



ニックネーム 楓まま at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型犬用リード&カラー 

暇さえあれば、生地屋に行き新しい柄を探していますわーい(嬉しい顔)




そして、最近みつけたかわいい生地。
ウサギちゃんとかわいいといちご柄。

柄が小さいので小さい子のも作れそうな柄ですGood

3-12 303.JPG


ままが作っているリード&カラーは、ままの趣味で生地を選んでいます。

生地を購入する際に気をつけるのは、著作権の問題顔(汗)

「この生地を製品として販売することを禁止します」

と書かれている生地もあります。


ままが、楓の為どうしても欲しかったリード&カラー

ミニーマウスのかわいい柄ですかわいい
kaede2 1634.JPG


そして、何でもお揃いにしたくなるのが飼い主の自己満足わーい(嬉しい顔)

赤い和柄のリード&カラーのあまり生地で、無地Tシャツにスカートを作り縫いあわせてみましたわーい(嬉しい顔)

kaede6 317.JPG


お尻を振ってあるく楓にスカートのひだがとってもかわいかったです顔(メロメロ)
ニックネーム 楓まま at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りリード&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

3月12日  朝の散歩

昨日の朝の散歩での出来事顔(泣)


わがまま炸裂の楓。
ままが、お休みの朝は楓の決めた散歩コースに行くのですが、ままがお仕事のときはショートコースダッシュ(走り出すさま)


いつもの、お散歩コースを歩いていると苦手なわんこに遭遇顔(え〜ん)
なぜに苦手かと申しますと・・・

楓がまだ小さい頃、家の前で車に乗ろうと思ってリードをはずした後、
前の家の庭でフンをしているわんこに遭遇。

もちろん、短気な楓がだまっているわけにもいかず・・
吠えて駆け寄って行ったら、そのわんこを連れた爺さんが楓に

蹴りどんっ(衝撃)

を入れたのです。


ままは、最初楓が駆け寄って行ったので謝りましたが、ままもこれまた短気なので、黙って引き下がる訳もなく

爺さんと大喧嘩むかっ(怒り)むかっ(怒り)


最近、爺さんは散歩を引退したのか歩けなくなったのか、見かけなくなりました。


しかしexclamation

その娘かなにかが最近うちの周りを散歩させていてよく会うんです顔(泣)


随分前ですが、楓と家の玄関を出た時、門のない我が家の玄関前でまたフンをさせていたので、ままは怒りが爆発むかっ(怒り)むかっ(怒り)


わんこには罪がないのですが、ままはその飼い主が許せませんちっ(怒った顔)



なんて、かなりの前置きがありましたが、昨日朝も会ってしまったのです顔(汗)

楓はもちろん怒りが爆発むかっ(怒り)

犬かえちん、あの子達嫌い顔(え〜ん)
かえちんのこと蹴飛ばしたんだよちっ(怒った顔)
許せないからちっ(怒った顔)


なんて、わんこ達の姿が見えなくなるまでみていました顔(汗)
3-12 295.JPG


気を取り直して散歩していると・・・


犬あれ?あれはなんですか?
かえちんの好きな匂いがします〜揺れるハート
3-12 296.JPG

犬みつけてしまいましたるんるん
かえちんの好きな軍手揺れるハート

たまらないです〜揺れるハート
3-12 297.JPG


散歩中、よく軍手や手袋、靴下を拾ってくる楓顔(汗)
ままが、確認するとなんだかすごく汚れていたので、楓に見えないように捨てました顔(汗)

犬かえちんの拾った宝物ぴかぴか(新しい)どこですか?
まま、まさか捨てましたねちっ(怒った顔)
かえちんの宝物ぴかぴか(新しい)探してきますダッシュ(走り出すさま)
3-12 298.JPG


楓は、立ち往生ふらふら

犬かえちん、宝物ぴかぴか(新しい)さがしてきますダッシュ(走り出すさま)
家には、帰りたくないです顔(え〜ん)
3-12 299.JPG


もう、ままも仕事に行く時間になってしまったので、どうにか楓をなだめて帰って来ました顔(え〜ん)

今回は、なんとか歩いて帰ってきたけど、たまに抱っこしないと帰らなくなる楓顔(泣)わがまま娘です。


久しぶりに、昼間の仕事をして帰って来ると荷物が届いていましたるんるん


楓に誕生日プレゼントプレゼント
AQUAママさんから、たくさんのおやつと水を飲むボールでしたわーい(嬉しい顔)
3-12 300.JPG

3-12 301.JPG



そして、甘えん坊将軍のアクア君(赤ちゃんの時の写真)
kaede2 1630.JPG


アクア君から楓にラブレターが揺れるハート

犬かえちん、なんだか恥ずかしいです顔(笑)
3-12 302.JPG


早く、アクア君に会いたいでするんるん







ニックネーム 楓まま at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス