love.jpg





チャリティーステッカー (SAVE LOVE)

■サイズ  約11cm×11cm
■販売価格 600円・送料込(うち400円(66.7%)を募金とさせて頂きます)
      銀行振込のみとなります。※振込手数料お客様負担
■販売期間 ロングスパンでの販売を計画中
■発送等  ご注文後1週間程度で順次発送いたします
      メール便での発送になります
■注文方法 犬小屋TAROSにて受付
           
 ※また各地窓口等での販売も計画中


1304211230196_p.jpg





1315821729076_p.jpg

2013年09月01日

楓家よりとても大切なお知らせ

2008年よりこのアセラで楓のブログを開設したのですがはじめてから5年。


主の楓もお空の住人になり次の命日は早いもので3回忌になります。
すーちゃんも今月には10歳にわーい(嬉しい顔)



P9010731.JPG



かおるちゃんも我が家に来て丸3か月になりました顔(笑)



P9010928.JPG




そんな「お気楽楓家の毎日」もディスク使用量が最大になってしまったので今後ブログを続ける為には新しいブログを立ち上げなくてはいけなくなりました。



ブログのコンテンツも一からの事なので今の私にとってはとても大変な作業であります顔(汗)



少しずつブログを完成させていきたいと思っております。

新しいブログは・・・


「お気楽楓家の毎日2」

http://kaede-mama2.a-thera.jp/


今までのアドレスに、2が入りました。
リンクをしてくださっている方は新たに加えていただけたらとても嬉しいです顔(イヒヒ)





今後も末永くよろしくお願い致します

                         楓まま




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

朝のひと暴れ

8月前半怒涛の連続昼間勤務から解放され通常勤務に戻り夜勤が入る事でものすごく時間に余裕が出来てきましたわーい(嬉しい顔)



最近ずっと、寝起きでの朝のお散歩は私の腰痛悪化が原因か股関節までおかしくなり歩くのもやっとの状態ですが今朝は時間に余裕もあったのでカメラ持参のお散歩をGood


我が家からすぐの桜並木の日陰を歩いて途中休憩



P8300657.JPG



休憩場所のすぐ裏の公園へ・・
夏休みの間はラジオ体操のちびっこがたくさん顔(笑)



ご近所に住む黒ラブとポメちゃん


P8300662.JPG


先に行ってしまったのを姿が見えなくなるまで見送るかおるちゃん


P8300664.JPG



家の前に着くと・・



P8300669.JPG



私が止まって写真を撮っていると必ずすーちゃんが駆け寄ってくれます顔(笑)



P8300671.JPG



ちょっとテンションの上がったすーちゃんはそのままの勢いで玄関まで走るのでかおるちゃんもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P8300680.JPG



たまにしかテンション上がらないすーちゃんを見てかおるちゃんも嬉しくなってすーちゃんのリードを引っ張るふらふら



P8300681.JPG




P8300684.JPG




P8300688.JPG




すーちゃん困った



P8300690.JPG




P8300693.JPG



一緒に並んで欲しかったのでおやつでお座りをさせると相変わらずだんだん後ろに下がってしまうすーちゃん



P8300697.JPG



P8300698.JPG



P8300704.JPG



P8300705.JPG




P8300709.JPG



そう、かえちんのリボンをかおるちゃんに付けてみました顔(メロメロ)



P8300711.JPG




しばらく家の前で遊んだ後本来ならクールダウンの為に水浴びをするのですが雨が降らなく節水の為に最近はなし顔(泣)



P8300712.JPG



P8300713.JPG




これが朝のひと暴れですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

大きな体のモモちゃんと遊んだかおるちゃん

ドックランに行くとたくさんのお友達がかおるちゃんと遊んでくれますわーい(嬉しい顔)



大きな体のモモちゃんはまだ1歳にも満たない子



P8280617.JPG




遊び方があまりわからないかおるちゃんと上手に遊んでくれます



P8280618.JPG




P8280619.JPG





P8280611.JPG





かおるちゃんのすごい顔顔(笑)




P8280612.JPG





モモちゃんの口ではかおるちゃんの頭がすっぽり顔(汗)




P8280614.JPG




かおるちゃんもこれ以上開きません位に大きく口を開けて・・




P8280615.JPG





P8280616.JPG




P8280626.JPG









すーちゃんはだいたいかおるちゃんのそばに居て見守っているんですよわーい(嬉しい顔)




P8280620.JPG




すーちゃんの写真があまりないので家でまったりすーちゃん黒ハート



P8290651.JPG




P8290652.JPG




P8290653.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ゆっくりと静養

白馬から帰った次の日。

私は夜勤だった為に昼間はものすごくのんびり過ごす事にしましたわーい(嬉しい顔)


朝のお散歩も排泄を済ませるのみで後はだら〜んと



P8240590.JPG




P8240592.JPG




かおるちゃんの恰好はだらけ過ぎです顔(笑)



すーちゃんはいつもの場所でいつもの恰好



P8240593.JPG




P8240596.JPG



P8240597.JPG




P8240594.JPG





P8240599.JPG




ゆっくり静養して疲れを癒そうね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

かおるちゃんはじめての旅行・・・白馬2日目青木湖

夜中に何度か起きてみんなを起こしまくったかおるちゃん顔(え〜ん)



P8210488.JPG



すーちゃんは普段から夜中にひとり遊びをするかおるちゃんに慣れているので平気??


P8210494.JPG



でも、相部屋だったマックス君とレイン君はいい迷惑だったでしょう




P8210496.JPG



1日目から川遊びを予定していましたがあいにくの雨で2日目こそGoodと思ったのですが水が濁っているとの事で近くの青木湖へ向かいました。



P8210545.JPG



みんなそれぞれのおもちゃを投げて泳いでいました。


遠くから泳いでくるのはすーちゃんとそら。








かおるちゃんはとても困った顔をして・・



P8210549.JPG




P8210538.JPG




くうちゃんと


P8210535.JPG



同じ枝をくわえる



P8210555.JPG




P8210562.JPG





すーちゃんもたくさん泳いでいました



P8210570.JPG




かおるちゃんは水に入っているより陸地派



P8210505.JPG








こんな事をしているのはすーちゃんとかおるちゃんだけ・・顔(汗)


P8210575.JPG



P8210577.JPG





全身泥だらけになった身体をまろくりままさんが流してくれましたわーい(嬉しい顔)






連れていかれるかおるちゃんを心配して寄っていくすーちゃん顔(メロメロ)



でも、陸に上がると繰り返し








もうきりがないので早々に引き揚げた我が家。


ピレモンに戻って身体を綺麗にした後は再びホタパパさんの家へ



P8210582.JPG



かおるちゃんとくうちゃん


P8210583.JPG



かおるちゃんのおばちゃんせるんちゃん



P8210581.JPG




そらのお兄ちゃんがかおるちゃんをブランコに乗せてくれましたわーい(嬉しい顔)



P8210586.JPG



ものすごく興味津々のソレイユちゃん顔(笑)




P8210587.JPG



P8210588.JPG




P8210589.JPG



ホタパパさんの家でのんびりさせていただきゆっくりと帰路につきました。


かおるちゃんはじめての旅行がとても思い入れのある白馬。




「この時期白馬に行くとかえちんを思い出すよ」

って言ったマックスままさん



そう。2年前のくりんちゃんのお誕生会の日我が家は日帰りで白馬入りをしていてお友達と白馬の川で泳いでいたかえちん



DSCF1837 (640x480).jpg




マックス君・くりんちゃん・レイン君・すーちゃんの真ん中で泳いでいたかえちん


DSCF1852 (640x480).jpg



DSCF1877 (640x480).jpg



「かえちんとはまたすぐに会えるから・・」


と言ったお友達の言葉は叶いませんでした顔(泣)


そんなとても辛い思い出の白馬でしたが去年の9月すーちゃんのお誕生日旅行を兼ねて悲しい思い出もクリアしたつもりだったけれども・・



DSC_1266 (640x360).jpg




ふとした時にかえちんが居たら・・ってやっぱり思い出してしまいもうやだ〜(悲しい顔)



でも、かおるちゃんを見ていてかえちんもきっと同じような行動をしただろうなぁと微笑ましい事もたくさんありましたわーい(嬉しい顔)




すーちゃんとかおるちゃん。かえちん
そしてお友達とたくさんの思い出ができたかおるちゃんはじめての旅行でした。


来週もくりんちゃん・せるんちゃん・マックス君・レイン君と一緒に遊べるので楽しみでするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

かおるちゃんはじめての旅・・白馬一日目夜の部

さて夜の部ですわーい(嬉しい顔)


たくさんのお友達が白馬に集合したのはくりんちゃんのお誕生日会を開催するとの情報があったので参加させていただいたのです。



8月22日 くりんちゃんごはん君7歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P8200461.JPG




そして同じ8月生まれの岳君とぐりんちゃんも一緒にお誕生日会



P8200469.JPG




左が岳君右がぐりんちゃん






「よし!」って小声で言っている大人たち顔(笑)




ワンコ用のケーキ。
手前からくりんちゃんとごはん君用。
その上が岳君とぐりんちゃん用。
ピンクのうさぎが乗っているのはギャラリー用。



P8200459.JPG




レイン君


P8200432.JPG



マックス君


P8200433.JPG



岳君


P8200434.JPG



ホタちゃん



P8200435.JPG




マックス君・レイン君・せるんちゃん



P8200439.JPG



ソレイユちゃん


P8200451.JPG



すーちゃん



P8200429.JPG



かおるちゃん



P8200430.JPG



他にもたくさんのお友達が居たのですが写真がありません顔(泣)



美味しくケーキをいただきました



P8200477.JPG




保護者にもふるまわれたケーキ



P8200449.JPG



とても美味しかったです顔(メロメロ)


二日目に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

かおるちゃんはじめての旅・・白馬一日目昼の部

とても長い連続勤務がやっと終わって8月20日と21日に旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



かおるちゃんは初めての長距離移動とお泊りだったので不安がたくさん。



20日かえちんの月命日の早朝からの出発。

車の中ではほとんど寝ていた2人。
高速を下りる手前の広々としたパーキングで休憩



P8200399.JPG



そこで待ち合わせしたのはそら一家。


P8200398.JPG



くうちゃん


P8200402.JPG


かおるちゃんとくうちゃんはじめましてのお友達がたくさん集まるのでくうちゃんが青色。かおるちゃんが赤色の色違いのTシャツを着せていました


P8200406.JPG







お友達との集合場所は素敵な芝生のドックランが完成したホタパパさんの撮影スタジオ


P8200413.JPG


すーちゃん大好きなホタちゃんが居たからかとても楽しそうるんるん


P8200416.JPG





P8200419.JPG



たくさんのお友達が集合しましたが雨が本降りになってきたので家の中へ



P8200420.JPG



今回ホタパパさんに撮影をお願いしているのであまりカメラを持たずにいたのでほとんど写真がありません顔(汗)



ホタパパさんのスタジオから向かったのは、今回宿泊するのは2月に泊まった以来のピレモン



マックス君一家と相部屋だったので二間の広い部屋。
広い部屋方にはペットシートを敷いていたのですがかおるちゃんはシートを上ではない所におしっこをしてしまい大慌てあせあせ(飛び散る汗)


まろくりままさんとマックスままさんが部屋一面にペットシートを敷き詰めてくれました。

同部屋のマックス君


P8210478.JPG



クーラーのない部屋なので暑いのではないかとマックスままさんが用意してくれたクールボードを占領するかおるちゃんふらふら


P8210479.JPG



P8210482.JPG



P8210493.JPG




一日目夜の部へ続きます




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

かおるちゃんカートに再び乗った

かおるちゃんが我が家に来てからすぐリュックサックに入れてお散歩をしていましたがとてもとても重かったかおるちゃんあせあせ(飛び散る汗)


見るに見かねてかお友達がカートを貸してくれたのは6月に入ってから。


それまでのリュックサックやバック散歩は写真を撮る事出来なかったのですがリュックに入るかおるちゃんは雑誌に掲載されたのでとても大事な思い出Clap




カートでお散歩のかおるちゃん



P6075083.JPG



P6085135.JPG



P6065053.JPG



P6145302.JPG



P6165369.JPG



P6195467.JPG



P6195444.JPG




P6215505.JPG




弟のくうちゃんもカート散歩



P6225618.JPG




P6275701.JPG




P6280044.JPG




ワクチン接種完了までかおるちゃんにとってはとても貴重な思い出を作ってくれたカート。


そろそろ貸してくださった方に返却をしようと久しぶりにカートに乗車。



P8170359.JPG



大きくなったね顔(メロメロ)



P8170362.JPG



カートに乗せたのはいいけれどもカートがかおるちゃんの重さで動かなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




さてかおるちゃんは生後5か月にして初めての旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


その模様は次へ・・・



ニックネーム 楓まま at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

8月15日 かおるちゃん。お母さんとおばあちゃんと

今日は仕事が終わった後かおるちゃんの実家に用事があったので行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



かおるちゃんにこにこ


P8150331.JPG



ちょうどお散歩に行くかおるちゃんのお母さんのありすちゃん


P8150330.JPG


かおるちゃんのおばあちゃんのくうちゃん



P8150333.JPG


と会う事ができました


P8150334.JPG



かおるちゃんお母さんとわかったのかな?



ちょっと暗くなってしまったけれどもありすちゃん美人さんぴかぴか(新しい)



P8150338.JPG



P8150341.JPG




わちゃわちゃしている所にかおるちゃんの弟のくうちゃんも登場


P8150355.JPG



そう。くうちゃんは男の子なのにお母さんのありすちゃんにそっくり顔(笑)




P8150354.JPG


P8150350.JPG



かおるちゃんはお父さんのじゃんぼ君に似ていると・・・



P8150352.JPG



実家ではごはんの事や成長の事。
色々と相談やアドバイスをしてくれるので本当に助かりますわーい(嬉しい顔)


すーちゃんも一緒に行ったけれどもやっぱり暗いのですーちゃんは家の中での写真。


にこにこしているすーちゃんかわいいわぁ〜顔(メロメロ)



P8120313.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

暑いから早朝ちょこっと散歩

今日、連続勤務の中休みGood


でも、外が暑いのと身体のあちこちが悲鳴をあげていたので家の中を暗くしてクーラーガンガンにかけて静養をしていました顔(笑)



先日のお休みの日は、まだ酷暑と言われる前だったので日陰を求めて早朝ちょっと離れた公園までお散歩に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



チリチリふわふわお耳のかおるちゃん。
行きの車の中では助手席へ・・


窓を開けると自分の姿に見惚れてる??


P8090267.JPG




公園内はところどころ日差しが差し込んでいましたが日陰がたくさん


P8090271.JPG




P8090274.JPG




かおるちゃんは枝をくわえながら・・



P8090276.JPG



すーちゃんは水が出てこない小さなプールを覗き込む


P8090279.JPG



でも、小さな川へ飛び込む


P8090284.JPG



かおるちゃんも



P8090288.JPG














今日で生後5か月に。
病院に行ってかおるちゃんの体重を量ってもらったら21キロになっていましたわーい(嬉しい顔)


かえちんは6か月で19キロだったのに・・・


P8090296.JPG



首が細かったかえちんのカラーがちょっと大きいけれども使えるようになりましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス